

レジェンド製作⑥

エアーブラシのこと、本やネットでいろいろ勉強していますが、実際に早く噴いてみたいです。

レジェンド完成しました!
20061116154307.jpg
20061116154326.jpg
20061116154343.jpg
20061116154400.jpg
20061116154416.jpg
20061116154434.jpg
20061116154452.jpg
20061116154511.jpg

忙しいので写真多めで…

ボジョレー解禁になりましたね。私は、まだ飲んでませんが週末にでも では~

レジェンド製作⑤

昨日、士伝さんの奥様からMAX塗りの本を受け取りました。勉強して精進します。しばらく、お借りいたします。

レジェンドの下半身が完成しました。
20061114172148.jpg


上半身と合体!
20061114172229.jpg
20061114172257.jpg


まだ、武器はバルカンとサーベルしかありません。
20061114172340.jpg


片膝立ちも出来ます。ただの1/100にしては、なかなか稼動範囲が広いです。
20061114172414.jpg

レジェンド製作④

昨日は、腕と頭部を作りました。
20061109125509.jpg
20061109125538.jpg


腕は、ただの1/100にしては、広い稼動範囲です。
20061109125628.jpg


で、上半身完成!
20061109125659.jpg

MGと違って内部フレームがないので、サクサクと作れます。パーツもライナーから外しているし~

レジェンド製作③

今日の保育園は、焼きイモをするそうで、いつもより20分も早く登園しました。朝の20分は、きついですね。そして、昨日から毛布カバーをセットするようになって、ちょっと面倒です……これから毎週月曜は、少し早く登園しないと!

連休中、朝と外出から帰ってきてからでレジェンド製作を進めました。

ゲート処理をしたり
20061107120625.jpg


合わせ目消しをしたり
20061107120700.jpg


コンパウンドで輝きを増すために磨き倒したり
20061107120744.jpg
20061107120759.jpg
20061107120814.jpg


色分けが不十分なところをマスキングしたり
20061107120904.jpg

テープを剥がしたら、下地のサーフェーサーが境目に出ているので要修正です。
20061107120919.jpg


で、昨日からやっと組立を始めるようになりました。
20061107121033.jpg

胴体完成!


ガンダム情報で、「機動戦士ガンダム/第08MS小隊」を再DVD化するそうです。
bandai[1].jpg

映像をHDリマスター、音声を5.1ch化し、OVA全12話を収録したDVD-BOX「機動戦士ガンダム/第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX」として2007年2月23日に発売します。価格は25,200円。初回限定生産となっています。
 既発売のDVDとの一番の違いは、音声はドルビーサラウンドだったが、BOX化にあたってドルビーデジタル5.1ch化されている点ですね。
詳しくは、コチラ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061101/bandai.htm


アマゾンでは、予約を開始していて、25%オフです。この値段だと、かなり安くなった感じがしますね。


士伝さんも航空祭に行ったり、3連休を満喫したようですね。飲み会の時に話しましょう!

レジェンド製作②

今日は、午前中、半日休みを取ったので、
りんを保育園に預けたあと、ちょっとだけ作業しました。

日曜と月曜の朝に、塗装しといたやつにクリアー(光沢)を吹いてコーティングしました。
20061031173827.jpg

「レーシングブルー」の色は、気に入りました。
20061031173939.jpg

あとは、初回限定の台座を作りました。一箇所、ネジ止めもします。
これは、11月に台座だけで正式に発売するみたいです。これで初回限定にこだわらなくて済みますね。
20061031174028.jpg
20061031174048.jpg

この台座、よく出来ていて、いろんな角度に調整できます。
20061031174153.jpg
20061031174214.jpg


あと、初めてアンテナのシャープ化に挑戦しました。
使用するのは、紙ヤスリの仕上げ用の1000番!
折れないように慎重に擦って~
20061031174313.jpg

左が紙ヤスリをした方、右と比べて解かりますかね?
20061031174359.jpg

で右もして完成!
20061031174434.jpg

なかなか、気に入っています。

このブログを始めたのは、こういう製作日記をアップしたかったからなのに、3ヶ月目に入ってやっとです。ラフレシアで、ちょっとだけやりましたが…… では~

 | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


