

SEED祭り完成!

師匠さん主催の「SEED祭り!」コンペの機体が完成しました!

RIMG02235.jpg
完成と言っても、顔以外は3年前に完成してるんですが(汗)

インパルスが間に合わなかったので、これなんですが(滝汗)

今更、セピアにする必要ないんですが(^^;


では、後程、師匠さんにはメールで画像を送りますんで、よろしくお願い致しますm(_ _)m

5月5日から、コンペ開催です!

会場は、こちら!

では、みなさん良いGWを~
私は、カレンダー通り、明後日、仕事です。。。

ストフリヘッド3代目 完成!

日曜に、ほぼベランダで生活(塗装)して、完成しました!

RIMG0199_20100420143611.jpg
左から、初代、2代目、3代目!


2代目から3代目にかけての進化論を無視した?出来栄えは、私の力量でも何でもなく、POONさんから頂いたPOON製ストフリヘッドが手元にあったからなんです!
RIMG0205.jpg



RIMG0200_20100420143611.jpg
元のヒヒ顔が、堪らなく気に食わなくなっていたので、嬉しい限りです^^


製作途中には、メールでアドバイスをいただいたりして!


POONさんには、足を向けて眠れません!
POONさん、ほんとありがとうございましたm(_ _)m




では、ヘッドチェ~ンジ!
RIMG0222_20100420143630.jpg
RIMG0212.jpg
RIMG0218.jpg

2~3日前から、当然ながら首から下もリベンジしたい気持ちが沸々と芽生えておりましたが、とりあえず、製作途中のインパルに戻ります!

ストフリヘッド3代目③

おととい、捨てサフ吹いて、傷チェックして、ラッカーパテで修正!

そんなんで、昨日、再度サフ吹き、、、
RIMG0179.jpg

こんなんで、もういいかな^^
RIMG0177.jpg
アゴとマスクが若干ズレてるのは、のせてるだけなんで(汗)、塗装のあと、センターで接着します(^^;

では、本塗装に入ろうと思います!


が、天気悪いですね~ 寒いし!

みなさん体調崩されませんように!

遠く愛媛から見てくれているY君も^^ では~

ストフリヘッド3代目②

いや~久々の更新です(汗)
最近は花見に、うつつを抜かしておりました^^


この前、近所の友人たちがサプライズ結婚式をしてくれました!

IMG_2535.jpg
式を挙げていないのを知っていて、やってくれて…(T-T)
地元でもないのに、たくさんいい仲間ができたなぁ~^^


そして、5日に娘の誕生日で、お祝いしました!

RIMG0153.jpg


プレゼントは、DSの「トモダチコレクション」!



そんなこんなで、プは、少しだけですが進みました(^^;

RIMG0163.jpg
ツインアイ、以前は、上を少し削り落としただけだったんですが、
やはり納得いかなかったんで、0.3ミリ厚プラ板で、作りました!

RIMG0157.jpg
RIMG0161_20100409122255.jpg
RIMG0169.jpg
RIMG0166_20100409122328.jpg

不器用なんで、残骸がいっぱい(^^;
RIMG0162_20100409122329.jpg



あとアゴを切り離して、面長にならないように、ちょっぴり上に接着しております!
RIMG03951.jpg


あとはバルカンをメタパに変えて、微調整、頑張ります!

しかし、今回から使い出した、タミヤのヘッドルーペが大活躍でした^^
RIMG0164.jpg
最大の2.5倍のレンズを使ってますが、別売りの3倍・4倍も欲しいです^^


今週末が、最後の花見ですかね~
3回目の花見に行ってきます^^

ストフリヘッド3代目①

今日は、暖かい~
早く、桜の下で飲みたいなぁ~っと^^


え~、ストフリヘッド、盛ったり削ったり、進めていますが、
ようやく自分の中で完成形が見えてきました!

実はタイトルにもありますようにヘッドだけは作るの3個目なんですよね^^


ストレート組みの初代に出てきてもらって、
気になる点を~
RIMG0410のコピー
RIMG0410のコピーのコピー
大きくは、この3点が気になります!

ほっぺの宍戸錠は、2代目のときに解消しましたが、
サル顔は、その時の私の技術では無理でしたので、
スルーしておきました。。。


しかし、今回は、POONさんのいいお手本が
RIMG036666.jpg
手元にあるんで、なんとかチャレンジしております!



なんで、POON製ストフリヘッドはカッコイイのか、初代と見比べたところ、
ココがポイントではないかなと???
RIMG0404のコピー

逆に / こう削り落として角度を変えるだけで、
かなり男前になるんじゃないかとね!
RIMG0405.jpg
気付いたPOONさんは、すげえなぁ~


ということで、まだ汚くて、すいませんが、
現状は、こんなところです。。。
RIMG0412.jpg
引き続き、頑張ります!

 | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


