

ターニングポイント!

大変、ご無沙汰しております

長年、勤めた会社を辞めて、ただいま、起業準備中でして、落ち着いたら、また更新します

TALI

ストフリは、記事にならないような、地味な作業&手が遅いんで、間が空いちゃいましたが(汗


その間、近所の模型屋さんの工作室を借りて、作業したり
R0011683.jpg
R0011682.jpg
R0011680.jpg


友達の個展を見に行ったり
R0011677.jpg
R0011678.jpg


いつも通り、ドンチャンしてみたり
R0011717.jpg

してました^^

そういえば、吉井さんのアルバム、発売されたんだったな!



スペースシャトルって、こうやって運ぶらしいっすよ^^
001986[1]

写真で一言!

Image000019.jpg

「夏にして~!」


そろそろ、プに触ろうかと思っております(^^;

パワーアップ!

この前の連休に、初めて娘と映画館に行ってきました!


見たのは、コレ!

RIMG0439.jpg
入場するとき切符切りのお姉ちゃんがくれました!
私が子供の頃は、頭に厚紙のやつを巻いて、そんなんで喜んでおりましたよ^^


「子供向けの映画なんか行かんぞ!」と娘には言ってきましたが、
脚本担当されてる方が、好きな作家さんだったんで、ちょっと行ってみるかと^^


え~感想ですが、もう二度と行きません!
次からはママと行ってくれ、娘よ~

まあ、娘は喜んでたんで、良しとします^^


これは、家族で行きます!
RIMG0440.jpg
前売券、買いました


これも!
RIMG0443.jpg
これが券なんですが、デカくて、もうすでにヨレてます。
7月の公開日まで、もつんかな?


まだ、間に合った特典付の前売券です。
RIMG0445.jpg




え~肝心のストフリヘッドは、収拾つかなくなって、昨日、パーツ請求しました(汗)
リトライ、リトライ♪


そんな中、いろいろツールを調達したんで、ご紹介!

POONさん、オススメの通称「スキヤキヤスリ」!
RIMG0436.jpg

とりあえず、ツメをシャッとやりましたが、すごい切れ味です!

RIMG0437.jpg

なんで、ツメをシャッとやったかというと、この前のオフ会で
POONさんがkogattiさんの「鬼切(おにぎり)」ヤスリを試すのに、
自分のツメをシャッとやって、「これ、いいね~」ってのを見て、
カッコエエ~と!


夕飯時に届いたんで、横には、娘と嫁しかいませんでしたが、
シャッとやっときました^^




「ご飯の中に削りカスが入ったんじゃないの!(-_-#)」と注意されました!!!


長くなったんで、逸話なしに、さっさといきます!

RIMG0447.jpg
インパのコアスプレンダーのコクピット内部を塗り分けるためだけに買いました!



kogattiさん、おすすめ!
RIMG0454.jpg
これがあれば、HGサイズの細かな作業も出来るかな?


RIMG0448.jpg
最近、知ったんですが、これを手につけてエポパテ触るとベタベタくっつかないので、作業しやすいです!
が、しかし、乾燥して削ってるとポロリが多いような気がします。水の方がいいんでしょうか?


RIMG0452.jpg
マイクログラインダーって書いてありますが、これがリューターって言うやつでしょうか?
グイーンって回しただけで、まだ、使ってませんが楽しみです!



道具におんぶに抱っこで、パワーアップしたいと思います!

オイラはブロガー♪ やくざなブロガー♪

かなり空いちゃいました(^^;

子供関係のイベントが多くて…


先週は、娘の学童のキャンプの下見に行ってましたし、
明日は初の参観日です(^o^)

今後もお盆くらいまで、週末は、ほとんど何かしらのイベントが(^_-)~☆

今年は、盛りだくさんな夏になりそうです(^o^)



で、初めて依頼品を預かりました!
P6125850.jpg
Ver.1.0 です。

依頼主様の要望は、シャアズゴにやられた「く」の字のジムにしてくれと!
なかなかのハードルです(;´・`)

その報酬としてコレいただきました。
P6125848.jpg
私は作りません(^^;
そのまま友人のもとに行く予定です。


あと、もう1つ報酬が!
P6125851.jpg
以前に「ソードインパルスをあげる」と聞いていたので、
もしやMGかと期待してましたが、違いました(^^;


しかし、こいつはダメージ仕様にしますよ! ぷらぶさん!


そんなこんなで、6月、初めての更新でした。

6月と言えば、毎年、アレの発売月なんですよね。
愛蔵5
これです!
集めているんで買いますよ!
26日発売予定です。


では、みなさん良い週末を~
せめて、1週間に1回は更新しないとなぁ~(^^;

 | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


