

また、いただきました(^^;

今日は、久しぶりの青空で気持ちいいです(^o^)
マウントフジも見れたし\(^o^)/


リンクさせていただいている「G PARTS」の店長akicyanさんから、サンドブラウン>白グラデの背景紙をいただきました(^^;

akicyanさん曰く、リンクしているお礼だそうで…
それぐらいのことで、わざわざスイマセン(汗)


早速、いただいた背景紙を使って、以前、作ったEXアークエンジェルを撮影してみました!
P3035159.jpg
P3035164.jpg
P3035172.jpg
P3035174.jpg
P3035176.jpg
P3035178.jpg
P3035183.jpg

で、次は以前、購入した黒>白グラデの背景紙で!
P2035052.jpg
P2035053.jpg
物によって背景紙を変えれば、良さそうです(^^;
背景紙うんぬんより、撮影技術を上げろっていう話は置いといて(汗)



このサイズはB2ですが、ダブルオーライザー等のデカイ商品が増えてきたので、規格変更するそうです。
新しいサイズは、A1だそうです。(3月中ごろ発売予定!?)

私は、背中に大きな翼をしょっているのが多いので助かります(^^;


ということで、「G PARTS」さんでは、B2サイズの背景紙、在庫処分でただ今、

50%オフ です!
よろしければ、ぜひ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
店長のakicyanさん、親切ですし!

akicyanさん、ありがとうございました(^^; では~

不沈艦アークエンジェル 完成!

初めてのバトルシップ、完成しました!

PA064103.jpg
PA064111.jpg
ブリッジ周辺は、1/100 フィギュアで鍛えた?水性塗料を筆塗りで! マスキングする方が面倒だから…  1/100 フィギュアより楽勝でした(^O^)

PA064113.jpg
PA064115.jpg
PA064124.jpg
PA064126.jpg
PA064131.jpg

「ローエングリーン照準、てっ!」
PA064132.jpg

「ゴットフリート、てっ!」
PA064133.jpg

「バリアント、てっ!」
PA064134.jpg

「イーゲルシュテルン、てっ!」
PA064138.jpg

「ヘルダート、てっ!」
PA064137.jpg

「コリントス、てっ!」
PA064136.jpg

「てっ!」って書きたいだけですf^_^;

PA064135.jpg
PA064142.jpg
PA064145.jpg

この1/1700EXアークエンジェルは、MGや最近のHGと比べるとマスキングやモナカ割りのパーツが多く、合わせ目消し等、大変でしたが、苦労した分、完成した後の達成感は格別です(^O^)

PA064148.jpg

Rの部分のマスキング、途中、飽きてきて、ママにも手伝ってもらいました。。。軟弱者!


アークエンジェルは、空、宇宙の航行はもちろん、Destinyでは、海に潜航もしていて、ほんと万能艦です! 船内に温泉もありましたしf^_^;


私としては、デザインを気に入って、コレ買いました。船の中で1番美しいデザインだと思います!


もし、これからアークエンジェルを製作する方がいたら、マスキングテープの予備を買っておいた方がいいですよ(^O^) では~






あと、今後の自分の製作の参考のために書き留めておきますので、みなさん、すっ飛ばして下さい。

塗装レシピ

600番→800番 表面処理後、ホワイトサフ塗布

白:スーパーシェルホワイト
赤:シルクレッド
黄:ピュアイエロー
青:ピュアブルー+ファンデーションホワイト少量
黒:以前、適当に調色したやつ
グレー:ファンデーショングレー
ローエングリーン等の武装:スターブライトジェラルミン(これだけガイアカラー、他すべてフィニッシャーズ)


スミ入れ(エナメル)
白の部分:ジャーマングレイ
白以外の濃い部分:フラットブラック
ブリッジのフロントガラス?:スカイブルー

なんとか…

昨日、アークエンジェルの組立&デカール貼り&微調整を夜中の2時までやって、完成しました!

ふぅ~、tomo yorkさんの来訪までに間に合った~(^^;


組立作業は、2~3回、バラしたり、組立たりしていたので、組立書を見ないでサクサクできました(^o^;)

完成画像は、撮る時間が無かったので、来週にアップします。


ねむい~ 週末は、子供の運動会とレディオヘッドのライヴがあるので、今日は早めに寝て体調を整えます!

では、みなさん良い週末を~

EXアークエンジェル製作④

昨日の内に、すべてのパーツのスミ入れ、乾燥後、はみ出したエナメル塗料の拭き取り&初めて汚し塗装のひとつ・ウォッシングをしました!
PA013731.jpg

今朝は、4時に起きて、再チェック&微調整して、つや消し吹いてコーティング!

ガン!ガン!ガンプラしてます(^O^)/ しかし、眠い~(-_-)zzz

何とか本体は、週末までに完成出来そうです!



ガン!ガン!ガンプラしていて、まだ見ていなかった「コードギアス」の最終回を見ました!

“ゼロ レクイエム”って、こういうことだったのか…
この作品は、ストーリーがよく作り込まれてて、毎回、飽きない展開で、SEED以来?エウレカ以来? 楽しい作品でした(^O^)


10月になって、新番組で面白そうなのは、「鉄のラインバレル」!
明日、金曜深夜2時25分からの放送です!
漫画は、10巻まで発売されています。

公式ホームページ
ホームページでは、プロモーション映像が見れます! カッコイイですよ!

私としては、ファーストシーズンがつまらなかったダブルオーも、もちろん見はしますよ。。。


今日の夜は、模型製作の工程の中で1番至福の時、最後の組み立て作業です(^O^)/ 楽しみ~ では~


EXアークエンジェル製作③

マスキングテープを剥がすときのドキドキ感は、たまりませんねぇ~^^;
P9273719.jpg

週末に一気に、ここまで製作を進めました!
P9283729.jpg
P9283726.jpg
P9283724.jpg
あとブリッジのフロントガラス?の塗装とスミ入れ、デカール貼りが残ってます。

てかてかツヤがあるのは、スミ入れとデカール貼りがしやすいように、オートクリアーを吹いて、光沢にコーティングしていますf^_^;


最近のMGのように、ほぼ完璧に色分けされたガンプラに馴れた私としては、マスキングが大変でした(>_<)

1パーツに3色、色分けする必要があったり、また曲線のマスキングが面倒で、パーツによっては2~3回、リタッチしましたf^_^;

やはり私としては、パーツ数が多くなってもいいから、ある程度、色分けされてる方がいいですね(^O^)

マスキングテープ、ほぼ1本、使い切りましたf^_^;

完成まで、あとちょっとなんですが、今日、明日と天気が悪いので、水曜から製作再開予定です!


週末には、tomo yorkさんが遊びに来るので、それまでに間に合うか? アークエンジェル! では~

 | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


