

ガンダム ビッグ エキスポ!

金・土と2泊3日で、品川プリンスに泊まってきました!
まあ、簡単に言うと、宿泊チケットをもらえたので、ラッキーでした

部屋のランクは低い部屋でしたが、見晴らしもよく、朝食のバイキングも旨かった!
ただで泊まれたんで、アレコレ言えないですが
P8217241.jpg
P8227264.jpg

夜には、どこかでやっている花火も見えました
P8227385.jpg



で、品川を起点で、東京ビッグサイトでやっていた「ガンダム ビッグ エキスポ」に行ってきました!

10時頃に着いたんですが、もうすでに、たくさんの人・人・人。
前売り券を買ってなかったので、当日券を購入することもあり、結局、会場に入るまでに1時間並びました


中に入ると、毎年のエキスポの展示物ばかりで、素通り。
P8227293.jpg


ユニコーンのところでは、ちょっとした新作映像と情報が!
P8227283.jpg
P8227284.jpg
P8227286.jpg
P8227287.jpg
P8227277.jpg
P8227289.jpg
P8227295.jpg
冬スタートが春にズレていました!
1話50分の計6話だそうです!

結局、テレビではやらないみたいで、OVAとして展開するみたいです。

あとは、富野監督の「リングオブガンダム」(約4分間)を見ました。
期待してたんですが、面白くなかったですね


その後、有料ゾーンを出て、無料ゾーンへ!
ここは、かなり楽しめました

HGUC99番目はクシャトリヤ!
P8227339.jpg
P8227340.jpg
P8227344.jpg
デカイですが、よく出来ています!


そして、100番目が…
P8227330.jpg
P8227332.jpg
P8227335.jpg
P8227336.jpg
ユニコーンガンダム(デストロイモード)
予想通りですかね???

101番目がユニコーンモード!
P8227333.jpg
P8227334.jpg
P8227337.jpg



P8227328.jpg
P8227329.jpg
11月25日発売の電撃ホビー1月号には、付録で、プラモデルの「ユニコーンガンダム胸像」がつくようです。
HGUCシリーズのディスプレイにもなるみたいなんで、ユニコーンを飾るのに、ちょうどいいですね!


P8227304.jpg
P8227305.jpg
P8227310.jpg


P8227325.jpg
P8227326.jpg


MGの新作は、アストレイブルーフレーム セカンドR!
P8227302.jpg
P8227300.jpg
P8227299.jpg
10月発売予定です!


PGのダブルオーも展示してありました!
P8227318.jpg
P8227316.jpg
P8227317.jpg
ダブルオーライザーとして、11月発売予定です!
いくらになるんでしょ?


P8227320.jpg
P8227322.jpg


P8227345.jpg
P8227346.jpg


そして、あの1/35のガンダムも展示してありました!
P8227348.jpg
P8227350.jpg
P8227351.jpg
P8227352.jpg
P8227353.jpg
完成品の無稼動ですが、コイツもいくらするんでしょう???



その後、特設販売コーナーで先行発売されてるユニコーンの小説9・10巻を買おうと思ってましたが、これまた、すごい人だったんで、諦めました。
P8227354.jpg


結局、1時間見て品川のホテルに帰ってきました。
私としては無料ゾーンだけで充分でしたね

そこにいるのアムロ?

30th記念HGガンダムに1/144サイズのアムロのフィギュアが付属するとか!?
フィギュア好きの私として、非常に気になる、今日この頃…

のっちに続いて、かしゆかまで~

って、中坊のころみたいに落ち込んでいないですけどね(^^;
当たり前です!

1週間ごと、こういうニュースが!
来週は、あーちゃんか!?


で、買いましたよ!
前から気になっていた、土田さんの本!
P6195905.jpg
以前、ぷらぶさんが紹介していて、
買う気になりました(^o^;)


横にあるプラ板は、kogattiさんの影響もあって、
ちょっこっと作り出しました(^^;


不慣れなもので、時間は掛かりますが、
新鮮で楽しいです(^o^)


土田さんの本を、チラっと紹介!

P6195909.jpg
ミライさんのあのシーンですね(^^;


明日は、学童のキャンプの打合せと、
市役所から借りた、古いテントの設営練習です!

これまた、初めての体験なんで楽しみです(^o^)

では、みなさん良い週末を~

今月の出荷予定日!

近所のポストホビーさんから、やっと引き取ってきました!

P5015693.jpg
家で飾るスペースがあまりないので、まだ展示して欲しかったのですが…
返却期限1ヶ月も過ぎてますから(汗)



出荷予定日が発表されたので、お知らせします!


○発売中
58755_k[1]
HGUC シュツルム・ディアス
○¥1,785(税5%込)

●「機動戦士ガンダムZZ」よりリック・ディアスの発展強化型MS“シュツルム・ディアス”がHGUCにラインナップ●特徴であるグライ・バインダーを初立体化、内面のメカディテールも細密に再現
●頭部カバーは隊長機用と一般機用の2種類から選択可能
●ビーム・ピストル×2、クレイ・バズーカが付属

来月のHi-νのあと、なにが発売されるのか気になります!
来週の静岡ホビーショーで明らかになりますかね!?


○発売中
58752_k[1]
1/144 HG アルケーガンダム
○¥1,680(税5%込)

●ソレスタルビーイングの前に度々立ちはだかるアリー・アル・サーシェルの乗機“アルケーガンダム”がガンダム00HGシリーズにラインナップ
●腕に装着したGNバスターソードは刀身がスライドしライフルモードに変形可能
●専用シールドのウィングを展開し、脚部脛アーマーを前方にスライド展開させれば、GN粒子散布形態が再現可能
●つま先にビームエフェクトパーツを取り付ければ、ソレスタルビーイングとの対決シーンを再現可能
●バックパックは脱着可能、取り外してパーツを差し替えることで単独飛行形態も再現


○5月11日出荷予定
58753_k[1]
1/100 ダブルオーライザー デザイナーズカラーバージョン
○¥5,250(税5%込)

●デザイナーズカラー+新装備+新ギミックで1/100スケール“ダブルオーライザー”発進!
●本体成形色はメカデザイナー海老川氏の画稿を忠実に再現、各部マーキングを再現したテトロンシールが付属
●両肩のGNドライブに加え、頭部にもライトユニットを搭載、カメラアイが発光
●新装備「GNソードIII」は刀身部をクリアパーツで再現、さらにビームエフェクトパーツが着脱可能
●GNソードIII、GNソードII×2、GNビームサーベル×2、GNシールドII×2が付属


○5月21日出荷予定
58756_k[1]
MG MS-07B グフ Ver.2.0
○¥3,990(税5%込)

●J型ザクの後継機であることを意識した意匠が盛り込まれた“グフ Ver.2.0”が遂にMG化
●内部構造の一部をMS-06Jと共有し、ザクの改良強化型という設定を再現
●サイドアーマーはフロントアーマーの動きと連動し後方へスライド可動、違和感なく膝をあげることが可能
●動力パイプは更なる組みやすさを追求した方式に変更
●ヒートロッドは球体ジョイントによる連結構造で再現、さまざまな表情付けとそのキープが可能
●武器はシールド、刀身をクリアーパーツで再現したヒート・サーベルが付属
●同スケールの「ランバ・ラル」「クラウレ・ハモン」フィギュアが付属

グフカス待ちです!


○5月28日出荷予定
58751_k[1]
1/100 ガンダムアストレイ ゴールドフレーム
○¥4,200(税5%込)

●崩壊寸前のへリオポリスから持ち出されたアストレイ1号機“ガンダムアストレイ ゴールドフレーム”が1/100スケールモデルで登場
●全身のフレーム部をゴールドメッキ加工で再現
●コミック中の片腕を失った状態を再現するパーツが付属
●ビームライフル、シールド、ビームサーベル×2に加え、ヘリオポリス脱出時に使用したデュエル専用バズーカが付属

MGじゃなくていいから、ジン、1/100サイズで出してくれないかなぁ~



今月も、もちろんスルー!

雨ばっかりで、エターナル進んでいません・・・トホホ


では、みなさん良い週末を~

祝「ユニコーン」アニメ化決定!

昨夜、日本酒を飲みながら、あたりめを引きちぎって食べてたら、

バキッと!


前歯の横の歯が、折れました…orz
根元をちょっと残して…


歯まで、娘と似た者親子になりました(^^;
P4235665.jpg
子どもはいいんですけどね。
生え変わりの時期の特有のかわいさで(ハハハ)

歯医者、行きます!


前置きが長くなりましたが、25日発売のユニコーン第8巻、早売りしてたので買いました!


予告どおり、帯にビッグニュースが。
P4235658.jpg
(こういう画像、いろんなところでアップされているんでしょうが)


2009年 冬 アニメ化決定!\(^o^)/


しかし、なんの媒体でやるのでしょうね???
映画とかネット配信とか、いろんな情報が流れてますが、何にせよ映像化されるのは、うれしいです(^o^)


冬ということは、年末のクリスマス商戦に今年も3年連続、ユニコーンからMGが発売されるのでしょうか?


私の予想は、

本命 デルタプラス
対抗 クシャトリア
大穴 フル○ーマーユニコーン

かな?
勝手に妄想が膨らんでいますが(^^;

では~

今月の出荷予定日!

出荷予定日が発表されたので、お知らせします!


○4月9日出荷予定
57476_k[1]
1/144 HG アヘッドスマルトロン
○¥1,260(税5%込)

●アヘッドのバリエーション、脳量子波対応型カスタム機“アヘッドスマルトロン”が機動戦士ガンダム00シリーズに登場
●特徴的な背部大型スラスターはフレキシブルに可動
●頭部センサー部、フェイスマスクはクリアパーツで再現
●GNショートライフルはパーツを装着し、GNライフルに換装可能
●GNライフル、専用シールド、GNビームサーベルが付属


○4月16日出荷予定
58494_k[1]
MG ソードインパルスガンダム
○¥4,725(税5%込)

●「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第1話より登場し、いくつもの印象的なシーンに登場した“ソードインパルスガンダム”がMG化!
●2本の「エクスカリバー レーザー対艦刀」は連結可能、刀身部には伸縮ギミックを搭載
●結合した「フラッシュエッジ ビームブーメラン」は大型ブーメランとしてソードシルエットから脱着可能
●インパルスガンダム本体はコアスプレンダー、チェストフライヤー、レッグフライヤーに分離・変形
●ソードシルエットには発進シーンで装着しているシルエットフライヤーが装着、専用台座によりディスプレイ可能
●コアスプレンダーをマルチパックに交換すれば、MGストライクノワールやMGストライクガンダムに付属するストライカーパックが装着可能
●ソードシルエット(対艦刀×2、ビームブーメラン×2)、対艦刀用ビームエフェクトパーツ、ビームブーメラン用エフェクトパーツ、ビームライフル、シールド、アサルトナイフ×2が付属


ブラストも発売されるのでしょうか?


○4月16日出荷予定
58496_k[1]
ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロ大尉
○¥630(税5%込)

●劇場用アニメ「ケロゼロ」に登場する“ケロロ大尉”がケロプラになった!
●ランナーから切り離すだけで手足が動く組み立て簡単キット
●手足はポーズの付いた物に組み換え可能
●1/6スケールの「MGシャア専用ザク」「MGグフ」、ランナー状態の「ガンダム&パッケージ」が付属

付属のグフver.2.0 が目玉?です(^^;


○4月23日出荷予定
58436_k[1]
HGUC νガンダム ヘビー・ウェポン・システム装備型
○¥2,940(税5%込)

●「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のMSバリエーション「CCA-MSV」より“ニューガンダム(ヘビー・ウエポン・システム装備型)”がHGUCにラインナップ
●ニューガンダムに追加装甲(胸部、フロント・リアアーマー、脚部大型スラスター)とハイパー・メガ・ライフル、ロケット砲を備えた大型シールドを装備したヘビー・ウエポン・システム装備を再現
●胸部増加装甲上部のミサイルポッドは上下に可動
●フィン・ファンネルは一枚ごとに分離、各関節部が可動
●パーツの組み替えで、通常のニューガンダムも再現可能
●ハイパー・メガ・ライフル、大型シールド、ビーム・ライフル、ハイパー・バズーカ、シールド、ビーム・サーベル(2種類)、フィン・ファンネル×6が付属

HGUC の「逆シャア」シリーズは、次、Hi-νとなってますが、ジェガンは発売されないのかな???
または、Hi-νの次は、小説版サザビーことナイチンゲールとか???


○4月23日出荷予定

58522_k[1]
アクションベース1 連邦軍Ver.
○¥840(税5%込)

●MGなど1/100スケールモデルのディスプレイに適した“アクションベース1”に新スタイル登場!
●台座基部が連邦軍のエンブレムになった新スタイルのアクションベース
●キットを取り付ける支柱は、高さと角度が調節可能

58521_k[1]
アクションベース1 ジオン軍Ver.
○¥840(税5%込)

●ジオンの精神が形となったようなアクションベースが新登場!
●台座基部にジオン軍のエンブレムの意匠をあしらった新スタイルを採用
●キットを取り付ける支柱は、高さと角度が調節可能

ジオン軍Ver.のほうが売れると思います、たぶん(^^;


○4月27日出荷予定
58493_k[1]
1/144 HG トランザムライザー グロスインジェクションVer.
○¥2,100(税5%込)

●最強の“トランザムライザー”に追加武装を加えたグロスインジェクションバージョンが機動戦士ガンダム00シリーズに登場
●トランザムモード発動時の機体色をグロス加工とホログラムシールで再現したダブルオーガンダムとオーライザーのセットアイテム
●ダブルオーガンダムとオーライザーは合体・分離が可能
●ソード/ライフルモードに変形する新装備「GNソードIII」は刀身部をクリアパーツで再現、さらに刀身を覆うビームエフェクトパーツが付属
●その他にGNソードII×2、GNソードII専用ビームエフェクトパーツ×2、GNソードII連結用パーツ、GNシールドII×2、専用台座が付属

新装備の「GNソードIII」が付きます!


今月も、もちろんスルー!
手持ちのインジャスの製作、がんばろっ(^^;

明日は、先週の寒かった花見のリベンジで、もう1回、花見をやろうかなと思ってます!
ちょうど見頃ですし。

では、みなさん良い週末を~



 | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


