

ガンダムは顔が命!

ソフトバンクモバイルの孫社長が新料金制度「予想外割」プランを発表しましたね。孫さんは、やってくれると思っていました。ポータビリティーしなくてよかったです。1月15日までに契約プランを「予想外割」に変更しないと!


先週末、幕張で「2006 プラモデル・ラジコンショー」があってMGストライクフリーダムがお披露目となりました。スペシャルオプションの内容は、予想した通り、間接の金メッキ仕様とドラグーンに付ける「エフェクトパーツ」と専用台座です。1点だけ画像を取り出しましたが、下記のアドレスから他のアングルの画像も見れます。顔が下向きすぎて、よくわからないのが残念ですが、これで見る限りでは私のイメージとは違うような…プチ整形するしかないかな。スタイルや細部のディティールは、さすがマスターグレードって感じです!
20061024111323.jpg

http://ga.sbcr.jp/g-toys/plamodel2006/21/index.html#09

上のページの真ん中よりやや下くらいに「プラモデル・ラジコンショー 徹底フォトレポート」というのがあって他の製品の画像も見れます。「ガンダム ロウバストコレクションvol.1」の陸戦型ガンダムが気になります。実は、「ロウバストコレクションvol.0」を買いましたが一番欲しくないものでした。これ
20061024111411.jpg

ズゴックが欲しかった!あと、ガンダムとは関係ないですが「ヤマト」のプラモデルがすごくよく出来ています。値段もかなりしますが… ヤマトは、初めて映画館で見た映画です。初ライブもデパートの屋上でみた主題歌を歌う「ささきいさお」のライブでした。生の迫力を小学生ながら感じたのを覚えています。


しかし、金メッキ仕様か…ちゃちく見えそうだなあ~金メッキ剥がして塗装するか? それか通常版も買って関節はそっちを使うか? 2個も買うなんて絶対ムリです。ママの機嫌が… 誰か通常版を買って金メッキにしたい人いないかなあ~


フリーダムフリーク!②

今日は、晴れるのか雨降るのか、エアコン点けると寒いし消すと暑いしハッキリしない天気ですね。まあ、今週の土曜日、晴れればいいです。
娘の運動会なんで!


4つ目は、MGのフリーダムです。さすがマスターグレードだけあって、納得のプロポーションです!特に翼がデカイのがいいですね。あと台座があるのがポージングが決まっていいです。特にフリーダムは飛んでるイメージがありますから。私は、自分が作って非常に気に入ったら、それを眺めながら酒を飲むのですが、しばらく晩酌の相手は、こいつでした。スミ入れとつや消しだけで、今ならいろいろ手を加えたいです。
20061003113431.jpg
20061003113450.jpg
20061003113515.jpg
20061003113550.jpg


5つ目は、Gコレ1/400のです。
これは、食玩で、なかなかフリーダムが当たらなかったので仕方なしに、食玩やガチャガチャを売買している店で確実にゲットしました。うちの近所にもありますし、もちろんアキバにもあります。物にもよりますが、これは通常の値段の3倍位の値段だったかな?
20061003113919.jpg


6つ目は、これも食玩でシリーズ名を忘れました。サイズは表示されてませんが、1/144サイズくらいですかね。ポージングとスタイリングを重視したシリーズで他にジャスティスとインパルス2種の計4種類が発売されて結構、売れたようです。食玩ですが、パッケージがそれとわかるようになっていたので、難なくフリーダムをゲットしました。
20061003114051.jpg
20061003114114.jpg
「それでも守りたい世界があるんだ~」
ちなみに、あれはHGのプロヴィデンスです。

7つ目は、HGです。これはHGのミーティアについていたやつです。ミーティアは、あとから登場します。HGですが、これもプロポーションが悪いです。翼が重くて、ちゃんと立てません。
20061003120201.jpg
20061003114333.jpg


8つ目、やっとここからDestinyのストライクフリーダムです。まず、実験君のただの1/100のです。これは、初回特典で台座がつきました。最悪のプロポーションです!
20061003114506.jpg


9つ目は、ハイコンプロです。1/200ですね。中々出来はいいです。プラモじゃないんで思い入れが薄いです。
20061003114640.jpg


10個目は、食玩で6つ目と同じシリーズの第2弾です。この時は、みな同じパッケージで何が入っているかわからなくしてありましたが、見事、一発ツモでした。それもシークレットのパール仕上げでオークションでは、5千円とか値がついています。
20061003114759.jpg


11個目は、コズミック・リージョンです。サイズは、HGと同じ1/144です。完成品でスタイルはいいですが、稼動範囲は狭いです。Destiny版としてミーティアにドッキングさせてます。1/144ですがミーティアは、かなりデカイです。
20061003114934.jpg
20061003114954.jpg
20061003115018.jpg


12個目はペプシの景品です。最近よく、ペットボトルに色んな景品ついてますね。あれで採算、取れるんですかね?
20061003115110.jpg


最後は、揃い踏みで!
20061003115228.jpg

並べてみて思いましたが持ち過ぎだな。全部、翼を広げたかったのですが、収まり切らないので無理でした。しかし、来年にはDestinyの後の話の完全オリジナル新作「SEED劇場版」がありますから、また新しいフリーダムが出てきて、まだまだ増殖するんだろうなあ~
なんかこの前のガンダムのフェスでキラがザフトの白服(クルーゼとかが着てた服)を着ている映像が流れたらしいです。

フリーダムの連鎖は断ち切れない!
20061003115643.jpg


フリーダムフリーク!

ど~も~フリーダムフリークです~
いやフリーダムバカと言ったほうがいいな!
今週は、飲み会やら仕事の残業やらで、おかしくなってま~す
今日もまだまだ残業で~す
明日は仕事は休めますが、子供の保育園のもちつき委員なので朝から打ち合せで登園します。ゆっくり寝てられません!

本日は、私がどれだけフリーダムを持っているかを(バカかを)紹介します。

まずは、何度もこのブログに登場してる
1/60 ライトニングエディションのやつです。
20060929174630.jpg
20060929182421.jpg
20060929182723.jpg
ライトニングしてる写真は初めてかな?一番作例にチカラを注いでるやつです!
ちなみにこの画像は、ウェザリングする前の画像です。

次からは、購入した順で!(うる覚えですが)
2つ目
20060929175357.jpg
20060929175445.jpg
フリーダムの登場シーンにやられて一番最初に購入したやつです。これは、出来上がってるものです。プラモじゃないです。今は、りんのおもちゃになってて、ちょっとパパに貸して!と翼やらシールドやらバラバラになってるのをくっ付けて撮りました。

3つ目
20060929175918.jpg
20060929175945.jpg
実は、SEEDが始まるまではガンプラ製作を休んでいました。で、フリーダムの登場シーンにやられて、さっきのやつを買ったはいいが出来の悪さに、やっぱりプラモじゃないとなダメだなと1/60のこれを買いました。完成した当時は、かっこええと思っていました。
よくこんなプロポーションが酷いのに気に入っていたよなあ~
恋は盲目ですね!こわい、こわい!
人生の教訓として活かさないと!って、嫁さんもいるので活かせません。

おっ!原稿があがってきたようです。仕事に戻ります。
この続きは、来週やります。まだ序の口です。ドンドンこれでもかってぐらいフリーダムが登場します。お楽しみに???

では、みなさんよい週末を!

ストライクフリーダム(ウェザリング)

本日、2日目の記事です。(カテゴリーの都合上、記事を2回に別けました)
20060920163854.jpg
20060920163922.jpg
20060920163948.jpg
20060920164018.jpg
20060920164105.jpg


またまた、かっこよくなりました。思い入れ度が、さらに深くなりました。
しかし、この画像だと微妙な汚れが写っていません。実際に見るともっといい感じです。カメラのせいなのか?私の腕前のせいなのか?

改修箇所

箇条書きにすると
1・わかりやすく言うと人間でいう靴の部分が小さく感じたので1/100のストフリの靴の部分をプラモ用ノコで切り取ってパテでくっ付けました。(そのためだけに、むちゃくちゃスタイルの悪い1/100ストフリを購入してよかったと思いました。最初は、そんなつもりはありませんでしたが)
2・所々にピンバイスで穴を空けて虫ピンでディティールアップ
3・ドラグーン(ファンネル)を、初めてマスキングをして金色をスプレーしました。
4・赤色の部分をシルバー→シャインシルバー→クリアオレンジ→クリアレッドで4層スプレー
5・ドラグーンをシルバー→シャインシルバー→クリアブルーで3層スプレー
そんなところです。

実は、会社の車で関越の出口で渋滞にハマッテ、冷房が効かなく熱中症になりかけました。冷たいペットボトルのお茶がホットになりました。


よろしければ、ぜひ!

20060823185826.jpg

 | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


