

バーベキュー!

この前の週末、バーベキューやりました!
天気も良くて最高でした^^

R0010256.jpg


焼き場は、他の人に任せて!
R0010258.jpg
R0010264.jpg


少し前に「男子ごはん」を見だしてから、
料理にちょっと目覚めてまして^^

ケンタロウの教え通り、刺身とセロリ・キュウリ等の和え物を作りました!
R0010257.jpg

もうみんな、そんなに若くないから、肉ばっかり食えないんす(^^;
だから、まあ好評でしたよ^^



私は、若い頃から、そんなに肉を食べてなかったですね~
20代のとき、デビシルを真似て、一時「ベジタリアン」を気取った時期もありましたが …(遠い目


スイカ割りしたり~
R0010267.jpg


楽しかったですね~^^
P5169063.jpg


そんな中、インジャを引き取りに行ったら、これ貰いました!

R0010305.jpg
久しぶりの賞状は、なんだかうれしいですね^^

R0010306.jpg
非売品のニッパーは、取って置いた方がいいんかな???



アウトでドアな記事が続いておりますが、
記事にならないような地味な作業はしておりますよ(^^;

オフ会 in ウチ!

この前の土曜、ウチで、久しぶりに近所のkogattiさんファミリーと0713さんとオフりました!
そして、遠方より憧れのPOONさんもおいでくださいました^^


早速、kogattiさん製作中のHGストフリ!
RIMG0348.jpg
もう、このお腹のビーム砲、ちっちゃい、ちっちゃい!
作り方を聞いたときは、出来るかなと思いましたが、冷静に考えたらオイラには無理(^^;
小さいHGの製作自体、無理なんですけどね(^^;

kogattiさんは、スノボやらスーパーマリオWiiやらで、
「プ」触ってないようなことを言ってましたが、
しっかり足の方、触ってましたね^^



0713さんのジ・オとドム!
RIMG0355.jpg
キレイなグラデ塗装で、ほんと丁寧に作られてました!

今は、装甲車を製作中で
RIMG0353.jpg
RIMG0354.jpg
扉を、これまた小さなL字のプラ材と真鍮線で開閉できるように改修!
0713さん曰く「ピタっと扉が閉まらないんだ!」と嘆いておられましたが…
見ましたけど、私ならOKで、次の作業に移ってますね^^

装甲車完成されましたら、召集かけてくださいね、0713さん!


そして、POONさんの有名なストフリとインジャ!
RIMG0335.jpg
PCのモニター上で食い入るように見ていた、あのPOONさんのストフリが目の前に(T-T)
RIMG0340.jpg
RIMG0337.jpg

インジャの製作も再開されたようで、楽しみです^^
RIMG0338.jpg
RIMG0342.jpg



頂き物~!

kogattiさんファミリーから、
長女のKOMOちゃんの手作りチョコをウチの娘に~
RIMG0360.jpg
こういうの「トモチョコ」って言うんすかね^^

kogatti奥様から御自宅のホームベーカリーで作られたパン!
RIMG0363.jpg
翌日の日曜の朝にいただきましたが、旨かった~^^
そんなこともあって、その夜、ウチの嫁が「ホームベーカリー」を、ネットでポチッとしたそうです・・・
狭い我が家で、置くとこあるんかい(^^;

あと美味しいロールケーキやら頂きました!


0713さんからは、、
あのお台場の感動がよみがえる写真集と
瞬着やら作業のときに重宝しそうな板を~
RIMG0367.jpg
写真集は、一般の見学ではありえないアングルの写真や製作風景のがたくさん載っていて、いいもの頂きました!


そして、POONさんから、、、
インパのヘッドパーツとあの改修したPOON製ストフリヘッド!
RIMG0366.jpg
インパのヘッドパーツは、改修失敗しても安心です^^

POON製ストフリヘッドは嬉し過ぎて、翌朝、目が覚めたら、ほんとに貰ったんだっけ?
とリビングに確認しに行きましたよ^^
そして分解して、じっくり見てたら、またストフリを弄りたくなってきました(^^;


初めてブロガーさんの名刺をいただいたり~
名刺

そんなこんなで、お三方とkogattiファミリーのみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
こちらも楽しい時間を過ごせて、嫁も娘も喜んでおりました!

今度、本格的に暖かくなってきたら、ほんとバーベキューなんかもいいですね^^


いや~モチベ上がりまくりで、ちょろちょろイジっておりますが、かなり長くなりましたので、この辺で!
では~

鉄ちゃんからガンオタへ!

昨日は、久しぶりに関東でも雪が積もりました!
RIMG0270.jpg
朝早く、ちょろっと雪合戦しました^^


インパルスは、地味~な表面処理中ですんで記事にも出来ないし、遊びほうけた話でも(^^;


この前の土曜日に友達夫婦と新横浜のラーメン博物館に行ってきました!
RIMG0214.jpg

初めて行きましたが、ミニラーメンというのがあるので、いろんな店の味が楽しめますね!
RIMG0200.jpg

RIMG0203.jpg
3軒の店で食べましたが、私は、ここの塩ラーメンが一番旨かった


その後、近くのスケート場へ。
小学?中学?以来、久しぶりに滑りましたが、まあ何とかこけずに済みました^^

バンクーバーやらフィギュア熱で、結構、人がいましたね!
RIMG0222.jpg
って、撮り忘れて、地ならし中ですが(^^;

娘は初めてでしたが、楽しかったようで、今度は地元のスケート場に連れていこうと思ってます!



それから、友人宅に流れて、お酒飲んでのんびり。。。

友人のWiiにいる私達家族のアバターに1年ぶりに再会^^
RIMG0235.jpg
RIMG0236.jpg
娘は、どんどん画面に近づいていくし、私は手の皮はムケるわ、翌日は上半身筋肉痛やらで、ウチは夢中になりすぎるんで、Wii買ったらいかんなぁ~とつくづく思いました(^^;

帰るのが面倒になり、泊まらせてもらいました サンクス、tomoyorkさん、Sちゃん



翌日は、昼から娘の友達がウチに遊びに来るので、急いで帰宅

RIMG0253.jpg

夕方には、お迎えがてら、みんなおいでと、リンク仲間のhajiくん大家族が集合!
RIMG0269.jpg
RIMG0265.jpg
狭い我が家がいっぱいいっぱい(^^;


息子たちを鉄ちゃんにしたいhajiくんですが、4歳の子に旧ザクのプライズ品をあげたら、大層気に入り、
中3のお兄ちゃんは、「(ガンダム)何、見たい?」って聞いたら、「SEED!」って言うんで、ヘッドホンも用意して洗脳してあげました^^
RIMG0268.jpg
右端に写ってるのが強化中のお兄ちゃん!


もうすぐ受験なんで、合格したら、素組みのMGストライクあげる約束をしてお開き!


hajiくんは、息子たちをガンオタにされるから、もう連れて来ないと言ってましたが、個別にお兄ちゃんには連絡しますから~ では~

めぐりあい!

いや~またまた空きました(汗)
忙しいのはいいことなんですけどね、、ハハハ
みなさんのところに、コメすら行けなかった(汗)
週末、年賀状でも作りながら、伺いたいと思います!


で、昨日の夜は案内板通り、迷うことなく届けました^^
PC248588.jpg
あと2~3年でしょうかね、信じているのも!?
しかし、私のミス(物音やら)からの発覚は避けたいところです(^^;


この前の土曜、berberさんとオフってきました!
R0015724.jpg
R0015725.jpg
田澤さんの作品も生で見させてもらいました!
丁寧に製作されているなぁ~田澤さん!


berberさんは、私より一回り以上もお若いのですが、むっちゃ話が合いましたね!
特に音楽(プライマル・スクリーム)の話では^^


で、ちゃんとインジャ完成したら、またお会いすると言うことで別れました!
最寄り駅が1駅しか違わないんですよね!


その後のインジャは
PC238572.jpg
ライフルが出来たくらいです(汗)
年内には完成させますよ~ では~


前回の「タモリクラブ」の城モデラーの話は楽しかった~^^

地元のオフ会!

この前の日曜日にリンクしているkogattiさんと、ブログはやってないんですが、時々、コメントをくれる0713さんとオフ会しました!


このお二方、ほんと近所なんで、まずは私の家に集まって、私の拙作を見ながら、ちょっとプラ談義をしたあと、このお二方とkogattiさんの娘さん達の作品が展示してある模型店へ!


0713さんの作品は、ブログをやられてないので初めて見ましたが、重厚な感じのMAX塗りが施された赤リックディアスで、塗装の上手さもさることながら、手の表情が格別でした!
なんと、指の関節を1つずつ切り離して、間にビーズを挟んで、自然な感じにしたそうです!
写真を撮り忘れたのが悔やまれます


kogattiさんは、ブログでは未発表のGPシリーズ3体を展示してありました!
相変わらず、鬼のようなエッジ出しで、あんなHGの小さいパーツのどこかしこも、エッジ出しされてて、凄いの一言です\(^o^)/
全工程の7割はペーパー掛けだとかw(゜o゜)w、私には到底出来ません、気がふれます(^^;


kogattiさんの娘さん、ふたりの作品も見ました!
前から、じっ~と見ていたら、「うしろも見て」とKOMOちゃん!
前と同じように後ろも頑張って作られていました!
その気持ちわかりますよ、KOMOちゃん

しかし、子供ながら、あまり見ない後ろまでこだわるのは、お父さん譲りなのか、kogattiさんのスパルタ?が効いたのか


それから、kogattiさんのお宅に移動して、使っているツールやら製作中のギラドーガとかを見せていただきながら、いろいろ教えていただきました!
長くなるから、省きますが、ほんとkogattiさん、スゴイわ!

で、kogattiさんの工作室!
P9137447.jpg
P9137448.jpg
「まだ積める」とkogattiさんは、おっしゃってます^^


そして、念願のkogattiストライクと私のアークエンジェルを一緒に写真を撮らせてもらいました
P9137446.jpg
撮ったのは、0713さんなんですけどね!
0713さんは、写真にも詳しくて、撮影に関してもいろいろ教えてもらいました(^o^)



その後、そのままkogattiさんのお宅で飲み始めて、美しい奥様からお酌をしていただきながら、馴れ初めとか聞いて盛り上がりました


下手したら、ちょっと図々しい感じの私ですが、これに懲りずにまた集まりましょうね!
今度はウチで! ガンダム嫌いの嫁も、ぜひに!と言ってますので
(お二人のおみやげで落ちたかな)



で、その頂き物!
kogattiさんから!
P9137453.jpg
P9137455.jpg
「ねんりん堂」のバームクーヘンて、いつも行列が出来ていて諦めていましたが、kogattiさんが並んで買ってくれたみたいで、ありがとうございました^^
昨日、食べましたが旨かった



0713さんから!
P9137457.jpg
酔って撮ったんで、ブレてますが、ソケットピンをいただきました!
こんどバーニアに使ってみます。

P9137458.jpg
あの日、帰って2個も食べてしまいました
また0713さんには、帰りのタクシーの中に忘れた私の携帯を届けていただいて、ほんとお手数をお掛けしました
ありがとうございました
「08小隊」楽しんでくださいね


いいモチベいただいたんで、インジャスがんばろ!

 | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


