

ガンダムEXPO 2回目!

週末は、tomo yorkさんとガンダムEXPOを見たあと、tomo yorkさんの神奈川にある自宅に泊まりに行きました!


勝手にtomo yorkさんのギャラリー公開!
Image0371.jpg

Image0381.jpg
携帯画像なんで、写りが悪いです。  もし迷惑なら言ってね、削除するから。。。


tomo yorkさんはもちろん、奥様のSちゃんにも、いろいろとお世話になりましたf^_^;
言わずもがな、楽しかったです(^O^)


今週末は、バーベキュー! 経験者も若干いますが、うまくいくかな??? 天気予報は、雨ですし~(T-T) 
では~

tomo york版 エルガイムMk-Ⅱ!

tomo yorkさんから、R3 エルガイムMk-Ⅱの完成画像が届いたので、紹介します!

20071120121738.jpg

初めてエアブラシ塗装をしたそうで、やはり塗装が綺麗です!


20071120121820.jpg

20071120121835.jpg

バスターランチャーは、シルバーで汚していてカッコイイです!
私のヤツも、ちょっと見飽きてきたので、汚そうかな???


20071120121928.jpg

光を当てたら、ちゃんと目が光ってますね(^o^;)


でも、やっぱり写真じゃよくわからないので、実物を見に遊びに行きたいですね! しかし、遠いからなぁ~

tomo yorkさん、次回作は、来月発売予定のMGユニコーンガンダムらしいから、それが完成してから、遊びに行こうかな?
なんか、遊びに行く動機が不純なような気もしますが…(^^; では~


tomo york版 ストライクフリーダム!

昨日に引き続き、tomo yorkさんの、MGストフリ フルバーストモードをご紹介します。
20070619123735.jpg

20070619123757.jpg

スミ入れ&つや消しの簡単フィニッシュです!
ドラグーンを展開していますが、付属のやつだと、短くてどうしても下の方だけの展開になるんですよね(T-T)
以前、紹介しましたが、ドラグーンの展開をカッコ良く見せるために

“タミヤ 透明ソフト丸棒3ミリ径”

をプレゼントしようかな??? 今度、会う日を楽しみに! 

プレゼントと言えば、結婚式でグフカスさんとプレゼントしたR3 エルガイムMk-Ⅱの完成も待ってるよ~  では~

tomo york版 α・アジール!

昨日の夜は、寝苦しかったです(><)

tomo yorkさんから、Gコレ 1/400 α・アジールの画像が届きましたので、ご紹介します。
20070619122612.jpg

20070619122635.jpg

20070619122658.jpg

スミ入れ&つや消しの簡単フィニッシュですかね??? 周りのガンプラも気になります。


最近、私はプラモ製作のテンションが下がっていたのですが、こういうのを見るとやる気になります(^o^;)
では~

士伝版 HGガンダム!

士伝さんからHGガンダムの完成画像が届いたのでアップします!
20070118121518.jpg

20070118121540.jpg

20070118121559.jpg

まずは、以下、士伝さんからの作業内容のコメントです。

「今回は全体を1200番(最終)かけて 細かい色抜けしている所をガンダムマーカーを使い筆塗り。デカールを貼って パステル(白 黒混合)で汚し。青のボディーの所は タミヤのウエザリング セット(3色入り)の白を使いました。後は間々に艶消し吹です。」


いや~最初、画像を見た時に見いっちゃいました。いつもながら丁寧な作り込みです! これでエアブラシを使ってないですからね、驚きです。1点だけ気になった点が、腰のフロントアーマー(黄色の秘密の箱が付いているところ)なんですが、左右とも一緒に動いているようなので、真ん中でポチッとニッパーで切断するだけで独立稼動しますよ。文章では、解かりづらいですかね???

20070118121700.jpg

「ジェットストリームアタックに突入しま~す!」


今、士伝さんは、MGストライクフリーダムとHGザクを製作中とのこと、完成したら、また画像を送ってください。いつもちゃんと下地処理をされてますが、MGストフリの時は覚悟しといて下さい。パーツ数がハンパじゃないですから! 早く士伝さんと会って、いろいろと話したいです!


士伝さんの画像を見てヤル気が出てました! ストフリ、残りのドラグーン作り、頑張ります! では~

 | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


