

フリーダムフリーク!

ど~も~フリーダムフリークです~
いやフリーダムバカと言ったほうがいいな!
今週は、飲み会やら仕事の残業やらで、おかしくなってま~す
今日もまだまだ残業で~す
明日は仕事は休めますが、子供の保育園のもちつき委員なので朝から打ち合せで登園します。ゆっくり寝てられません!

本日は、私がどれだけフリーダムを持っているかを(バカかを)紹介します。

まずは、何度もこのブログに登場してる
1/60 ライトニングエディションのやつです。
20060929174630.jpg
20060929182421.jpg
20060929182723.jpg
ライトニングしてる写真は初めてかな?一番作例にチカラを注いでるやつです!
ちなみにこの画像は、ウェザリングする前の画像です。

次からは、購入した順で!(うる覚えですが)
2つ目
20060929175357.jpg
20060929175445.jpg
フリーダムの登場シーンにやられて一番最初に購入したやつです。これは、出来上がってるものです。プラモじゃないです。今は、りんのおもちゃになってて、ちょっとパパに貸して!と翼やらシールドやらバラバラになってるのをくっ付けて撮りました。

3つ目
20060929175918.jpg
20060929175945.jpg
実は、SEEDが始まるまではガンプラ製作を休んでいました。で、フリーダムの登場シーンにやられて、さっきのやつを買ったはいいが出来の悪さに、やっぱりプラモじゃないとなダメだなと1/60のこれを買いました。完成した当時は、かっこええと思っていました。
よくこんなプロポーションが酷いのに気に入っていたよなあ~
恋は盲目ですね!こわい、こわい!
人生の教訓として活かさないと!って、嫁さんもいるので活かせません。

おっ!原稿があがってきたようです。仕事に戻ります。
この続きは、来週やります。まだ序の口です。ドンドンこれでもかってぐらいフリーダムが登場します。お楽しみに???

では、みなさんよい週末を!

半額!

ガンダマー・ドットコムで4周年記念セールをやっていまして
最大50%offです。
3千円を超えると送料が無料です。よろしければ、ぜひ!
http://www.gundamer.com/01/g20_06_09_22.html

私は、Gコレのクイン・マンサが気になります。


書き忘れていましたが、この前、tomo yorkさんに会ったときに
また近所のファミマでガンダムくじをtomo yorkさんに引いてもらいましたが二度あることは三度ある!?ってことで、またまたマグカップ賞でした。
これで、マグカップ賞はコンプしました。いらね~
大事に会社で使っております!
20060928125102.jpg

癒しの場所
20060928125220.jpg

ほんと、いい声だ!

昨日から、結構、雨が降っていますね。
鬱陶しい感じを癒すために今日は、BOWIEの作品を!

ひとつめは仕事がうまくいかなくて、悩んでいるところに、「Mr.Bowieならどうしたらいいかわかるかもしれないから相談してみましょうよ」と声をかけると、ボウイが悩みを聞いてくれ、何かインスパイアされたのか勇気付けようと思ったのか、突然ピアノの弾き語りで歌を歌いだすという凄くうらやましいシチュエーションのようです。
http://www.network54.com/Forum/8980/thread/1158873623/last-1158878086/Bowie+-+Extras+-+Youtube


もうひとつ、海外のファンサイトBWWの掲示板より以下のリンク先にて、 ジョン・レノンのMotherのカバーが聞けます。こちらは、音楽だけで映像はありません。
http://www.4shared.com/dir/896239/eb7c118e/Mother.html

どこから流出したのでしょう。もしかしてお蔵入りレノントリビュート盤が陽の目を見る日も近いのでしょうか?
やりかたがわかりずらいので、簡単に説明しますとファイル名をクリックした後のページの一番下に、PlayとDownloadボタンがでてくるので、そこから聴けますよ。
Downloadしたいよ~、しかしMP3を持ってないからな~


まだ、見てない人もいるようなので、もう一度!
マンガ版ガンダムを!
http://korokobo.michikusa.jp/u_uheei/gundam/GUN_00.html

運命の出会い?

昨日は、駅の本屋でホビージャパンを取ろうとしたら、偶然、士伝さんも取ろうとしてて恋愛映画みたいな出会いをしました。

それから、ちょっと飲もうという話になり、飲みだしたら結局、とことん飲んでしまいました。かなり、きついです。

え~ガンダム情報をひとつ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「スペシャルエディションⅢ 運命の業火」一挙2時間放送決定しました!

DESTINYを4部作に編集した第3回目です。
今回は、東京・大阪共に2時間一挙放送です。
前・後編で分けての放送ではありませんので、お間違えなく!

■放送日程
関東地区 TBS 10月8日(日) 深夜26:20~28:10
関西地区 MBS 10月8日(日) 深夜25:30~27:20
*深夜のため、放送時間が変更になる可能性もありますので、ご注意下さい。




今日も飲み会で、それも接待する立場なので、しんどいです。
栄養ドリンクでも飲んでシャキッとしないと!

生き延びることができるか?

きんちゃくだ!

休みは、埼玉県日高市の高麗(こま)の巾着田(きんちゃくだ)に行って来ました。

曼珠沙華(彼岸花)で有名ですが、それには興味がなくコスモスを見るために出掛けました。
昨年も行ってコスモスと周りの景色に感動しました。
今年は、この前の3連休に行けるかな? と思ってホームページで開花状況をチェックしていましたが、中々、開花せずに、やっと行くことができました。

20060925162829.jpg

カメラを向けたらモデル並みに? 勝手にいろいろポーズをとってくれました。
20060925162932.jpg
20060925162955.jpg
20060925163052.jpg
20060925163113.jpg
20060925163138.jpg
20060925163200.jpg


曼珠沙華も咲き誇っていました。
20060925163444.jpg


大好きな団子も食べました。
20060925164251.jpg


このTシャツ、クールじゃない?
20060925163809.jpg


最後は、清流の高麗川で川遊びをして帰りました。
20060925164114.jpg
20060925164142.jpg

巾着田(きんちゃくだ)の由来は、高麗川の蛇行により長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから呼ばれるようになったそうです。

速報!

プライマルの記事が軽くなるのでアップしたくなかったけど、休みに入るので…
模型誌の早売り情報を入手したので(某掲示板から)、本日も2回に別けてアップします。

MG ジムスナイパー11月発売予定 予価3675円 MGオリジナルのスナイパーパック、冷却タンク追加。陸戦ジムのカラーバリエーション
20060922125830.jpg

MG F91 ハリソン専用機 11月発売予定 予価3150円 色分けはGFF版。前腕はコミック版。
buru-.jpg


EX ホワイトベース ガンペリー、コアブースター、Gファイター、ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク付属。

Gコレ GP03D&ノイエ・ジールセット 11月 8,925円 カトキ、明貴がそれぞれディテールとマーキング考案。

あと、ストライクIWGPのテストショットも!
20060922130024.jpg


ジムスナイパー待ってました!ジムは、結構好きで、いろいろ出てるので迷っていたのですが、08小隊のあのジムスナイパーなら買いだな。待った甲斐がありました。
しかし、F91もいいな。

では、よい週末を!
月曜日が給料日のときの週末は、つまらない~

世界№1ロックバンド!

巷では、東京ドームのマドンナの公演で盛り上がっていますが、私は昨日、お台場のZeep Tokyoまで、プライマルスクリームのライブを見に行って来ました。マドンナ、一度は見て置きたいけど、今、48歳で次、来日するのは、どうせまた十年以上先だろうから、そしたら、おばあちゃんじゃん。今回が見るリミットだったかな。

本題に戻って、プライマルのライブ、PM6:00開場、PM7:00開演だったのですが、待つのが嫌いな私としては、プライマルが時間通りに始めるわけがないと読んで、最寄り駅の東京テレポート駅にPM7:00着!
20060922114109.jpg
それから、ヴィーナスフォートの観覧車を見ながら、建物の中に入っていくと

「カローラ生誕40周年」なるブースがあり、昔の懐かしいカローラがズラリと並んでいました。なぜか余裕ぶっこいてパシャリ!
20060922114210.jpg
20060922114231.jpg
そういえば、ママが、このイベントに行きたがっていました。この前の3連休に東京ビックサイトに行った時に寄れば良かったです。車は、駐車場に入れたままで電車で一駅ですから。
で、建物を出ると“ZP”の文字が、着いてワンドリンク制なのでビールを貰って、カバンをロッカーに預けてたら、ちょうど登場したようなので慌てて会場に入りました。
20060922114331.jpg

1曲目から、muvin`on upで始まり、いきなりやられました。最近のライブの見方は(ボウイは例外)、次の日を考えたり、格好がスーツに革靴なので静かに見ることが多かったのですが、抑えきれずにノリノリでした。アンコール前の スワスティカアイズ~カントリーガール~ロックスの流れは最高でした。さらにアンコールになったら、我慢できずに人を押しのけ押しのけ前の方まで行って踊っていました。革靴がボロボロになりました。
アホなタイトルをつけてますが、それくらい感動しました!ボビー最高!カッコよかった!

残念だったのは、“STAR”が聴けなかったことですね。なんか最後、もう1曲やる予定がギターのやつが、さっさと引き上げたので、ボビーが呼び戻していましたが結局、やらなくなったみたいです。20日の公演や今日の公演のセットリスト見て、その一曲が“STAR”だったら、どうしてくれよう、あのギターリスト!本当は、ギターリストのせいじゃないかも知れませんが。

終わったら、友達と合流して飯田橋で飲みました。5人のみなさん、私のわがままで初対面の人もいたのに飯田橋まで連れてきて失礼しました。いつも、私のわがままに付き合ってもらって皆さん、すいません。

最高のライブのあと、楽しい仲間と楽しい酒を飲んで良い一日でした。

あんなに騒いで終電で帰って睡眠時間少ないのに結構、元気だな俺!なんか吹っ切れたかな?




今日は、金曜日!みなさん、よい週末を!
今週末は、なにをウェザリングしようかなっと!

HGムラサメ(バルトフェルド機)

今日は、車で出勤したんですが、秋の交通安全週間が始まって警官がたくさんいましたね。安全運転を心掛けないと!いつもですけど。

え~士伝さんから、ムラサメの画像が届いたのでアップします。
20060921131206.jpg

20060921131226.jpg

20060921131251.jpg

スミ入れは、もちろん、ウェザリング、合わせ目消しはしてるし、何十年ぶりに製作したとは思えない出来なんですけど。昔は、エアブラシを使って本格的にやっていた士伝さんですから、これぐらいは、お茶の子さいさい(文字変換これでいいの?死語じゃないよね?)か!

士伝さんも知ってると思いますが、頭のV字のブレードアンテナの先端が少しふくらんでいますが、それは安全上のためにそうなってるので、ニッパーで落とすか、ヤスリで慎重に落とすかして尖らしたら、またかっこ良さアップしますよ。

士伝さんの次回作が楽しみです。ちなみに、MGゲルググは、シールドの保持に問題があるみたいですよ。参考までに。


本当、ウェザリングはいいですね。人それぞれだと思いますが、私は気に入りました。私のストフリ以外のガンプラも、ちょっとずつウェザリングしていく予定です。


みなさんも、士伝さんみたいに作りこんでなくてもいいので、素組みでもいいから画像をドンドン送ってください。作品を見るのは、いろんな発見があるし、楽しいし!では~

ストライクフリーダム(ウェザリング)

本日、2日目の記事です。(カテゴリーの都合上、記事を2回に別けました)
20060920163854.jpg
20060920163922.jpg
20060920163948.jpg
20060920164018.jpg
20060920164105.jpg


またまた、かっこよくなりました。思い入れ度が、さらに深くなりました。
しかし、この画像だと微妙な汚れが写っていません。実際に見るともっといい感じです。カメラのせいなのか?私の腕前のせいなのか?

ガンプラ講座:ウェザリング(汚し)編

GEISAIで刺激を受けたのでガンプラにも反映させます!

ウェザリングといっても私のやり方は簡単です。ドライブラシは使いません。
用意するのは、ガンダムマーカーのリアルタッチペン(お好みの色)と、ぼかしペン。また、めん棒もあったらいいですね。
20060920161914.jpg

それから、実験台はこいつです。
20060920162001.jpg

新しいことに挑戦する時、こいつで試しています。1/60のストライクフリーダムの靴を大きくする為だけじゃなく、何かと重宝しています。
20060920162140.jpg

まずは、フチにブラウンマーカーを塗って
20060920162219.jpg

それから、めん棒で一定方向になぞります。
20060920162243.jpg
ぼかしペンを使ってもいいですし、紙でこするのも、面白いと思います。お好みで!
20060920162412.jpg
まあ、こんな感じでいいんじゃない!?
ちょっと土で汚れた感じが出てるんじゃない!?
ザクとか陸戦型ガンダムとかにやれば素敵じゃない!?

実践編は、次の記事で!
(カテゴリーの都合上、記事を2回に別けます)

芸術の秋!

今日は、久しぶりの夏日で連休明けからキツイですね。

休みは、お台場の東京ビックサイトまでGEISAI(芸祭)#10を観に行って来ました。途中、千代田区の尾道ラーメン屋に寄って、昼御飯を食べました。
RIMG0138.jpg
ここの、藻塩ラーメンは絶品でした。場所は、専修大学に近いですかね。

渋滞も無くスムーズに着きました。RIMG0139.jpg


若手のプロを目指すアーティストたちが、絵・写真・彫刻・映像・演劇などをいろいろ展示していました。RIMG0141.jpg


私の感性には、ピンと来ないものが、ほとんどでしたが
気に入ったものも何点かあったので紹介します。

RIMG0142.jpg

RIMG0149.jpg

RIMG0152.jpg

RIMG0154.jpg

RIMG0156.jpg

RIMG0160.jpg

RIMG0161.jpg

RIMG0162.jpg

RIMG0166.jpg

RIMG0165.jpg

RIMG0168.jpg

いろんな刺激やパワーを貰って、いいイベントでした。

その影響?で、インスパイアされた私達家族の作品を!
りん
RIMG0199.jpg

左が、どじょうで右が、おにぎりらしいです。

ママは、納得がいかなかったので、またの機会に

私は、3点セットで
RIMG0197.jpg

RIMG0194.jpg

RIMG0190.jpg


では、また~

ね、ねむい~

昨日は、久しぶりにtomo yorkさんに会いました。(たくさん、飲む時間を作るために仕事を今日に回したから、そのツケがきてます…)
そしたら、2つ報告を受けまして!
1つは、今でもちょっと遠かったのに、もっと遠くに転勤が決定したようで、中々、会えなくなるな。今までは、季節に1回くらいの年4回くらい会ってたけど、次からは、半年に1回くらいかな? まあ、栄転だし仕方ないね。今より責任が重くなるけど頑張れよ~
2つ目は、な、なんとプロポーズをしたようで、そしたら、彼女さんも問題なく受理されたようで…

おめでとう~

いいですね。こういうハッピーなニュースは!

そして、久しぶりの青空を見て気持ちいいね。
VFSA0064.jpg



話を戻しますが、昨日、tomo yorkさんと結構飲んだあと、うちに移動して飲み直してたら、tomo yorkさんが最近、ジャニスを聴いて感動したというので、ジャニスのLDを引っ張り出して、私と嫁とtomo yorkさんで、ほとんど喋らずに見入ってしまいました。いや~やっぱり最高ですね。ジャニスの歌は!魂が揺さぶらされます。こんなことでもないと見ないので、いいきっかけを作ってくれました。
調べたら、DVD化されてなかったね。なんで、こんないい映像をDVD化しないんだろう? 残念、tomo yorkさん。それから、夜分遅くに電話して失礼しました、フィアンセさん!tomo yorkさんの携帯待ち受け画面から見受けられる通りのお声でした。今度は、実際にお会いしたいですね。では~


ジャニス



突然、話が変わりますが、少々、誤解を招いてるようなので説明しますと「マトリックス リローデッド」と「ゴックLOVE」の画像は、私のでは、ないですよ~
他のサイトに載ってたのを作者不明なので、勝手に拝借して載せました。私の説明不足で、混乱?を招いてスイマセン。
因みに、これもそうです。

『ガンダムご乱心』
ransin[1].jpg
私じゃないですよ~

明日から3連休だ~
飲酒運転野郎共に気をつけて、よい休日を!

今度こそ発売決定?

D.ボウイのリアリティーツアー国内版DVD出る出るといって延期になってばかりいましたが、今度は本当に発売されるんでしょうか?
私は、輸入版を買いましたが、トークで何を喋っているのか、わからないので国内版の発売を待っていました。ちなみに12月21日発売予定になっています。
http://diskunion.net/search_result.php?type=1&for=1&kwd=19208&no_alphabet=1&all_genre=1


それから、今月号の「ロッキング・オン」の256・257ページ「ONTHE RECORD 第5回 マドンナ」で、「これまでに観たコンサートですばらしかったものは」という問いにマドンナは「ボウイとボブ・マーリィ」と答えています。中々、マドンナはボウイ通とみました。

今年も新しいアルバムは出ないかな?


明日が予約の締切り日です!

初回特典付きファーストガンダムDVD-BOX1のです。

こちらのファーストDVDのサイトには、トータス松本さんもコメントを寄せています。
http://www.gundam.jp/special/cheer_index.html
「ガンダム話をするのが、音楽の話をするより好き」とコメントされています。(たぶん、この人は、いい人だな)
会うことがあれば、ガンダム話を語り合いたいです。



それから、新しいムック本が出ます。


以下、出版社からのコメントです。

「ゼータ・ガンダムとはどんな機体だったのか?」を徹底的に考察した新感覚ビジュアルムック。
模型特撮を駆使して製作されたビジュアルは、20メートルのMSが存在する世界観を現実の兵器写真集で再現したかのようだ。
本書のために特別に製作された模型は30作以上。 メインであるゼータ・ガンダムの製作…(略)
ガンダムファンが夢見たMSが実在する世界を、ストイックに追い求めた今までにない完全新作ビジュアルムック!

だそうです。
良さげな感じですね。本屋さんに並んだら、立ち読みしてチェックしてみます。


あと、もうひとつ本関係で。私のガンプラは、長年、素組み+スミ入れだけの簡単フィニッシュ派だったのですが、tomo yorkさんに会うたびに「つや消しスプレーだけは吹け!」「吹け!」五月蝿いので、仕方なしに、つや消しを吹いたが最後、プラモデル作りの奥深さにハマっていきました。以前の私ならマスキングをするなんて、ましてや鉄仮面を塗り分けるなんて考えられなかったですね。
で、プラモデル作りの参考書が、これです。


これを読んで、次はこの塗装やってみたい、こうスプレーを重ねて吹くとこうなるのか、などかなり勉強になりました。私は、ブックオフで、たぶん500円位で買いました。よかったら、お貸ししますよ。


『ゴック LOVE』
gokku[1].jpg

ゴックへの愛がつのり、色をゴック・カラーに塗り替えられた自転車

グフカスさんの自転車もコレくらいグフカスタムカラーにやって欲しいな。それとも、士伝さんの自転車?

Zガンダムチーム①

秋雨前線が日本列島に停滞していて、しばらく雨が続くみたいですね。
秋の夜長に何しようかな?

それは、もちろんガンプラ製作!をしたいです。しかし、こんな天候じゃ、スプレー吹けないから製作できないですね。私は、仮組みをしないし…
昨日のtomo yorkさんの刺激を受けて、私のゼータガンダムチームを
20060912182046.jpg
20060912182127.jpg
20060912182154.jpg
20060912182221.jpg

百式、カッコいいなあ。

20060912182301.jpg
後ろの武骨な?ブサイクな?マークⅡがいますね。これは、ただの1/100です。再び、ガンプラを作るようになって、MGをいろいろと作っていました。しかし、マークⅡが中々、MG化しないので、買ったやつです。それぐらいマークⅡが好きですね。

20060912182419.jpg
20060912182443.jpg
私の筆塗りのヘタなのは、おいといて、プロポーションが昔のは、ひどいですね。tomo yorkさんのver2.0と比べると一目瞭然ですね。

ドシーン!(またまた、ドシーンかい!)20060912182508.jpg



つづく(ドムのつづきも書かないと)
チラッと
20060912182603.jpg

仕事が忙しくて、これで勘弁して~ 

ver2.0は伊達じゃない!

tomo yorkさんから、完成したばかりのマスターグレードのZver2.0の画像が届きましたのでアップします。

20060911181028.jpg

スミ入れも、完璧ですね。色、変えるかもって言っていましたが、設定通りにしたようですね。ver2.0は、カッコいいなあ。ハイメガランチャーを持ってもヘたれないですね。保持力がすごい!やっぱり、台座があるとポージングが決まりますね。ウェーブライダーに変形した画像も見たかったなあ。たぶん、面倒で変形させてないと思いますが…

あと、マークⅡver2.0の画像も送ってくれました。
20060911181224.jpg

マークⅡも、かっちょいいです!私、個人的にも好きなMSです。


次は、二機揃い踏みで、アーガマからの発進シーン!
20060911181519.jpg

いいなあ、この台座連結!
さすがtomo yorkさん、バックのポスターが光りますね。

中々、カメラアングルもポージングも良かったですね。
欲を言えば、もう少しアップの画像も見たかったなあ。

みなさんも、どんどん画像、送ってください!では


購買意欲が湧きました

マンガ版ガンダム!

昨日は、グフカスさんに会って、借りているデジカメの充電器と取説も借りたので、これからジャンジャン撮りまくります。
それから、グフカスさんのコメントでグフカスタムへの愛情がビンビン伝わってきたので、とりあえず、こちら




今日は、仕事が忙しく、あまり時間がないので
マンガ版ガンダムを、お楽しみ下さい。必見です!
では、みなさん、よい週末を!
http://korokobo.michikusa.jp/u_uheei/gundam/GUN_00.html

レンタルとは違うんだよ!レンタルとは!

 年末に発売されるファーストガンダムのDVD‐BOXは、もうレンタル屋さんに出ているDVDとは、違うようです。

以下、コピペ

“通常、リマスターの際には35ミリフィルムをスキャンして取り込みますが、今回は1コマにつき6回ものスキャンを行っています。光の三原色であるRGB(赤、緑、青)を、それぞれ高い周波数と低い周波数に分けてスキャンします。解像度はもちろん1080P。これはCG合成や記録用素材を作る際に使う手法で、手間暇とコストがかかるため、通常のDVDリマスターでは行いません。
7月にはレンタルDVD向けのファーストガンダムを発売しましたが、こちらは一般的なリマスター版ですから、セル用DVDだけがさらに高画質で、よりコレクション性の高い映像になったといえます。また、放送当時には設備上の制限などで出せなかった色なども出るため、今回は富野由悠季監督にお願いして、もう一度、全話を演出していただきました。”

ということです。
期待できますね!
しかし、ファーストガンダムは、そのメディアの終焉が近づくと発売される気がします。LD‐BOXが発売されたのもDVDという新しいメディアが台頭してきた時でした。私は、ファーストが好きなので、もちろん購入しましたが、今では押入れにしまったままで見ていません(デカイし邪魔くさいので)。LDプレイヤーは、今でも動きます。ほとんど、使わないですが1年に1回だけ、ジョンレノンの「Happy X`mas」のクリップを見るためだけに動かします。そのDVDを買えば、楽でいいのですが、LDプレイヤーの存在意義がなくなるので動くあいだは、このままかな。
話が逸れましたが、ファーストのセルDVDは、劇場版ではカットされた、ザク対ザクやワッパでガンダムに爆弾を仕掛ける話がおもしろいですね。あと、旧ザク、アッザム、ビグロ、ザクレロ、ギャン、ブラウブロも出てくるし、ガンタンクも宇宙で頑張っています。富野監督の再演出や映像のクオリティーも含め、楽しみです!

コピペの内容をもっと詳しく知りたい人は、こちら
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0608/25/news130.html

ワッパといえば、新製品紹介のコーナーでも載せてますが発売されるんですよね。

これ、欲しいです。
これなら、いつもママから
「また、パパは同じ様なガンダム買って~」って言われなくて済みます。このハードグラフシリーズは、ちょっと楽しみです。


またまた、画像がないと寂しいので

『マトリックス・リローデット』
rd[1].jpg

新製品情報!

今回は、10月~11月に発売予定の情報を!

MGストライクIWSP 10月発売予定
本体カラーはダークカラーバージョン、台座も付きます、PG(パーフェクトグレード)に付いていたグランドスラム(剣)も付きます。従来のMGストライクを購入しようと考えている方は、選択肢のひとつとして検討してみては?
http://www6.ocn.ne.jp/~midori-b/newpic/nes-g0541.htm


セイバー 10月発売予定
腰に2丁拳銃のように構えられるMSは、私のツボなんですよね。フリーダム然り、F91然り。
しかし、台座が付かないみたいです。靴がなくなった1/100ストライクフリーダムの台座を改造するか!って、買うのか?嫁は、大丈夫か?
http://www6.ocn.ne.jp/~midori-b/newpic/nes-g0540.htm

スペシャルペインテッド 1/200ハイコンプロ サザビー11月発売予定
これは、今、発売しているサザビーを購入しようと考えている人は、ちょっと待った!
よく比べてから、自分の好きな方を買ったほうがいいと思います。
私は、スペシャルペインテッドのメタリック方が好みです。マーキングされているし。つや消しもいいですが、サザビーはメタリックの方が似合うと思います。私もMGのサザビーを、こういうメタリックレッドにしたかった……その頃は、素組み+スミ入れ、しかしなかったものですから。最近、分解して塗り直そうかと思ったんですが、壊れそうな箇所がいくつかあったんで断念しました。嫁に内緒で、もう1個、購入するか?箱がデカ過ぎて無理だな。
http://www6.ocn.ne.jp/~midori-b/newpic/nes-g0535.htm


以上のソース元はホビーショップ ミドリさん
http://www6.ocn.ne.jp/~midori-b/


なにも画像がないのは、寂しいので
私のMGストライクの雄姿をば!
20060906102711.jpg


グフカスさんのカメラで撮り直したいな…

そういえば、HGのストライクIWSP持ってたんだ
20060906102758.jpg
20060906102822.jpg

ちなみにこれは、HGストライクルージュのIWSPをHGのストライクに合体させたもの
(知らない人は、なんのことかわけがわからないですね)

エンパイア

今日は、カサビアンの2ndアルバム(国内版)の入荷日です。

早速、聴きました。1stほどの衝撃はなかったですが、まあまあの出来です。ライブ栄えしそうな曲が多かったかな。ライブも行く予定ですので楽しみです。
ライブといえば、今月、プライマルスクリームのライブに行ってきます。7~8年前?くらいに0(ゼロ)列という、とんでもない最前列で観た以来です。
会場が、お台場の方なので帰りが大変だなあ。



つぎはおおみや~

週末は、大宮にある“さいたま宇宙劇場”に行ってきました。妻子も一緒!
20060904133930.jpg


そう「グリーンダイバーズ」を駆け込みで観て来ました。これは、私ひとりで!妻子は、ショッピング!
20060904134024.jpg


本編は、簡単に説明するとグリーンなダイバー達をゼータ3号機が助けるストーリーです。
中々、リアリティーがあり、宇宙劇場だけあってプラネタリウムの少し円形のスクリーンを使用して、宇宙をより感じさせてくれました。ゼータ3号機等のメカの描写はCGですが、もちろん大型のスクリーンで迫力があり、わざわざ大宮まで観に来た甲斐がありました。


外には、ゼータ関係のハイコンプロ(なぜかサザビーも)の販売とゼータver2.0の3号機カラーに塗装したやつを飾っていました。
20060904134151.jpg
20060904134230.jpg
20060904134306.jpg
20060904134332.jpg

私もゼータver2.0を3号機カラーにして作りたくなりましたね。
tomo yorkさんは、どんなカラーにしたんだろ?

20060904134703.jpg
もちろん、こっちは売り切れでした。販売してたのがすごいな。



「グリーンダイバーズ」は、最初は、何年か前に富士急ハイランドのガンダム・ザ・ライドでやっていたんですが見逃しました。富士急ハイランドには2回行きました。2回共、一年戦争の最終決戦アバオアクーからの脱出の映像なんですよね。それはそれで好きなんで、いいんですが、もういいかげん、新しい映像か、または、「グリーンダイバーズ」を再びやらないと、富士急には行かないですね。ガンダム・ザ・ライドは、映像に合わせてイス等が動くので、それで、もう一度「グリーンダイバーズ」を、観てみたいです。それくらい、ゼータ3号機カッコよかった!大型のスクリーンだからよかったのかも知れないけどDVD化しないかな?


大宮は、降りたのは初めてでした。駅の外は、大したこと無かったですが、「エキナカ」は店がたくさんあり充実してました。私の用事は、30~40分で終わったのですが、ママの買い物も、いつものように充実してましたね。私ひとりで行けば良かったかな?

スカート付き!

 他の季節では、感じないのですが9月になると夏が終わったなあと思います。まだ暑い日が続くとは思いますが今日は、涼しいですね。そうそう、書き忘れていましたが先週末、福岡のRV車の事故は、腹立たしいです!罰金を上げても以前、飲酒運転の事故は無くならないですね。飲酒運転したら免許を取り消し、一生運転できないようにするべきだと思います。

え~今回は、私の数少ないジオン系のガンプラを紹介したいと思います。
20060901132752.jpg
それは、“ドム”です!それもトリプルです!

20060901132842.jpg
20060901132949.jpg
20060901133020.jpg
ジェットストリームアタック!
これが、再現できるため買っちゃいました。ちなみに、これは、
HGUC1/144 トリプルドムセットです。

20060901133425.jpg
ジャン!
20060901133501.jpg
ジャンジャン!

20060901133526.jpg
まだやってる?

ドシーン!
20060901133727.jpg

あまり時間がないので…つづく



 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


