

今日で仕事納め!

まず、最初にお詫び致します! 「MGストライクフリーダム 製作」とかで検索されて、このブログに訪れた方々、遅々として製作が進まず、すいません。


昨日、他の人の製作を参考にしようとGoogleで検索をしたら、このブログが上位にヒットしていて、アクセスカウンターを見たら、今までにないカウント数の伸びをしていてビックリしました。MGストフリの人気はスゴイですね!


今日が仕事納めで、明日からの正月休みになんとか完成させたいと思っております。しかし、自宅ではデジカメ画像をアップ出来る環境じゃないので(携帯画像はアップ出来ますが)、連休明けの9・10日頃には画像をアップする予定です。如何せん、うちのデジカメはマクロ性能が悪いので、あまり期待しないでください。それでも良ければ、その頃、覗いて見てください。


今後の予定を、大雑把に言うと、すべてのパーツを1000番の耐水ペーパーで磨いたあと、ドラグーン、ビームライフル以外のパーツはサーフェイサー1200を吹いて、さらに2000番の耐水ペーパーで磨きます。下地処理が終わったら、ほとんどパーツにピュアブラックを吹いて、それから、それぞれのパーツの色を塗装します。塗料は、すべてフィニッシャーズカラーを使う予定です。金の内部フレームは、缶のスーパーファインシルバーを吹いたあと、青金を吹きます。


MAX塗り&グロス塗装で、グラデーションを付けつつピッカピッカに仕上げようと考えています。初めてのエアブラシ塗装なので、どうなることやら… 本当は、いきなり本命のMGストライクフリーダムに挑戦するのは無謀と考え、HGスターゲイザーを練習台として購入したんですが… コンプレッサー買いました! エアブラシ買いました! そして、この前の21日にMGストライクフリーダム フルバーストモード買いました! と、怒涛の購入で、嫁の機嫌が… ここで、スターゲイザーを出してきた日には、爆発しますね。
ということで、出すタイミングを見失って、押し入れの中で年越し決定です! 初の積みプラです。


トライ&リカバリーで頑張ります!

1/60 ライトニングの画像でも~
20061228112135.jpg
20061228112204.jpg
20061228112224.jpg
20061228112258.jpg


それでは、みなさん良いお年を!(正月休み中、不定期に更新するかも知れませんが、基本的には来年の1月5日に再開予定です)

連邦の新兵器か?

昨日の夜中、忘年会の帰りにカミナリは鳴ってるし、今日は、年末だと言うのに気温が20度近いし、本当におかしくなっていますね。しかし、天気が良くて今日は、一段と大きく富士山が見えました! 小さい元気玉なら作れそうなパワーを貰いました。


昨日の続きで、24日の朝、凛の枕の横にプレゼントを仕込んでいたら、いつもは寝起きが悪いのに、さすがにズバッっと起きましたね。
20061227110419.jpg
20061227110445.jpg


クリスマスプレゼントは、リカちゃんの着せ替えの服を貰って喜んでいました。


その後、クリスマス会でママと練習した紙芝居を読んであげたら、「もう一回!もう一回!」で大変でした。ママと役柄を演じ分けて読むのも結構、楽しいですね。また、時々、図書館で紙芝居を借りるのもいいですね。
20061227110554.jpg
20061227110623.jpg


MGストライクフリーダムの方は合間を見て、頭部の仮組みをして人相チェック! ちょっとプチ整形します。しかし、このカメラ、マクロ撮影が全然ダメです…
20061227111535.jpg


そして、ランナーからパーツを切り取っていたら、いつの間にか夕方になり、ママの料理が出来上がっていました。
20061227110722.jpg
20061227110751.jpg


毎年恒例の(1年に1回の)LDプレイヤーを起動してジョンのHAPPY X'mas(war is over)のクリップを流して世界平和を願いつつ夕食を食べました。


結局、24日はランナーから、すべてのパーツを切り取り、一部ゲート処理するので終わりました。あと、ブレードアンテナのシャープ化! MGストフリ、パーツが多すぎ!
20061227110922.jpg



有休を取った25日は、やっとコンプレッサーを動かしました。サフ吹きをするために!
20061227111020.jpg

写真に二つエアブラシが写っていますが、一つはサフ吹き専用にしたタミヤバジャー、もう一つは、以前にも紹介したダブルアクションのエアブラシですが、これはサフ吹く前にパーツに付いたホコリをエアーで吹き飛ばすために使いました。よく見ると結構、ホコリが付いてるので便利でした!
20061227111145.jpg
20061227111211.jpg
20061227111236.jpg


初めてコンプレッサーを動かしてサフ吹きした感想は、楽しいの一言ですね! 缶スプレーと違って塗料が広範囲にドバっと出ないので、時間をかけてパーツ一つ一つに塗装しないとダメですが、薄く塗装出来るので、いいのが出来る実感があります!


持ち手の目玉クリップや塗料を撹拌するマドラー、水で溶けるティッシュなどは、100円ショップで購入しました。100円ショップは、プラモデル製作の備品の宝庫ですね。


スーパードラグーンや翼のパーツは、持ち手がないので、缶のサーフェイサーを吹きました。今のところ、白のパーツの一部を1000番の紙ヤスリで磨き出ししたところで止まっています。

では、また明日!

ゲロッパ!

J.B ご冥福をお祈りします。

いや~今日は、納品なのに寒くて雨ザーザーで、スーツがビショ濡れになりました。年末で都内は、ひどい渋滞だし。昨日、雨が降って塗装ができないより、マシですけど…

MGストフリ製作は、23、24日の土日は、それほど進みませんでした。

 23日(土)は、午前中は、掃除して、午後は、図書館にクリスマス会の紙芝居を借りに行ったり、近所の模型屋に早売りのホビージャパンと塗料を買いに行きました。発売日が月曜とかだと、ここは早売りしてるんで。
20061226175831.jpg


 もちろん目当ては、MGストフリの作例! 最近は、立ち読みで済ましていましたが、久しぶりに買いました。あと、塗料は金色を買いに。内部フレームの色が気に入らないので。いろいろある金色の中から、私はフィニッシャーズカラーの青金にしました。


そう、この模型屋さんは、フィニッシャーズカラーを取り扱っていて、色数もほとんど置いてあるのが、うれしいです!  あんまり取り扱っている店が少なく、扱っていても基本色しか置いて無かったりするんで。前に購入したガイアカラーは、他で使うことにします。フィニッシャーズカラーが1番、発色がいいらしいので。


帰宅してホビージャパンの作例を読んで、3~4点、非常に参考になりました! 早速、組立書に赤ペンで、その部分に注意書きしたりしていたら、夕方で、大学の時からの行き付けの江古田の飲み屋の忘年会に、凛と出掛けました。その店のマスターとママが子供、見せろとうるさいので。うちのママは、風邪で家にいて、クリスマスケーキを作っていました。


凛が居たので、早めに切り上げて帰りましたが、凛はクリスマスプレゼントを貰ったりして、彼女も楽しんだようで、何よりです。帰宅して、凛が寝たら、ママと紙芝居の読み合わせをしたりして終わりました。

結局、23日はMGストフリに手をつけずに作例を読んだだけでした。
長くなったので、また明日!



3連休です!

今日は、有休を取って休んでます。

有馬は、ロックスターでしたね。ポップロックは、追加で買ったんですが、ダイワスターはノーマークでした。来年、また楽しみにしています。

天気も良くて塗装日和でなによりです。さっき、カレーが出来て、それを食べたら、またMGストフリ製作、頑張ります。ガンプラを作っているときは、ママの機嫌をとるために、高確率で料理をしている気がします。

MGストフリの進行状況は、明日にアップします。みなさん、お勤め、お疲れ様です!

宴のあと…

昨日、書いたように予定通りゲットして帰りました!
20061222134335.jpg


箱、デカイです。こんな荷物を持って、雨も持ちこたえて良かったです。まあ、近所だから、それほど苦になりませんが。買ったその近所の模型屋さんは、基本的にガンプラは2割引です。値段で言えば、ヨドバシアキバは3割引プラス10%のポイントがついて安いです。しかし、フルバーストモードのような人気商品、デカイ商品は近所の行き付けの模型屋さんが便利ですね。質問しても店員さん丁寧に答えてくれるし! 厳密には、スタンプカードがあって予約をしてるとスタンプ2倍なんで実際には2割引プラス次回500円引きです。


フルバーストモードの話に戻ります。これには、クリアポスター付きます。
20061222134408.jpg


昨日、士伝さんから通常版とフルバーストモードの違いの問い合わせがあった時、このポスターのことを言うの忘れてました。すいません。私の家、ポスターを貼らないので、よかったら差し上げますから。ということで士伝さんは通常版を無事にゲットしました。ちなみに私と同じ模型屋さんです。


あと金メッキパーツですが、色艶は、まあ合格点かなってところですが、内部フレーム全部が金メッキパーツになっているかと思っていたら、手とか肘関節、膝関節などの露出しているところだけなんですね。だから、私は、塗装します。
20061222134445.jpg



そんなこんなで、昨日は、パーツをチェックしたり、組立書と完成写真を見比べてマスキング必要な所をチェックしたり(組立書の設定の内容は、辻褄合わせがスゴイよ!?)、付録のガンプラエースを読んで寝ました。週末から作製に入る予定です。
20061222134536.jpg


tomo yorkさんから連絡無いけど、今日ゲットかな?


今日仕入れた情報をコピペします。参考にしてください!

「トイざらす”に問い合わせたら
『23日に発売ですのでまだ店頭には並べておりませんが、 直接サービスカウンターでお申し付けいただければ、お出し致します。』
とのコトだったので、来店し出してもらい¥5,499で フル・バーストを購入出来ました。 」

ということだって、フルバーストが欲しい方は問い合わせしてみたら。


また、部品注文はランナー単位での注文で、
本体関節のKランナー ¥1300
羽根のフレームのP1ランナー ¥2700
             計 ¥4000
にもなります。

模型誌早売り情報~
MG Hi-νガンダムは予価7350円 来年2月発売予定です。
http://up.2chan.net/v/src/1166685258838.jpg

最後に、有馬記念だけは毎年やっている私の予想は、
ストライクフリーダムの形式番号 ZGMF-X20Aにちなんで

2番  デルタブルース
10番 アドマイヤメイン

どうせ、ディープは3着以内にくるだろうから、2-10のワイドで勝負します!

年の瀬も迫って内容がテンコ盛りでしたが、みなさん良い週末を!
今日は、冬至ですね。柚子風呂に入って、ストフリ製作がんばります。では~

本日出荷です!②

アキバに行ってきました。
お昼過ぎに行って来たのですが、まだ早かったのかヨドバシアキバでは、まだ入荷していませんでしたが、明らかにストフリ待ちであろう人たちがガンプラコーナーに30~40人、入荷待ちしていました。関係ないですが、となりのゲームフロアーではDS-Liteが再入荷したみたいで、最後尾は、会計するのに1時間位かかるんじゃないかという程、すごい行列でした。
コチラ
20061221141916.jpg


あと、ラジオ会館のイエローサブマリンや、ボークスを覘きました。
こちらは、ちょうど入荷したばかりの感じで、ストライクフリーダムと印刷されたダンボールが積まれていました。何個かは開封されて店頭に並んでいました。
20061221141959.jpg


通常版もドド~ンとありました。
20061221142033.jpg

写真では、ドド~ンとした感じじゃないですが、まだダンボールの中に眠っています。


今日は、最後に自宅の近くのお客さんの所に寄って直帰する予定ですので、その帰りに予約しといた模型屋さんに寄って買って帰ります!

しかし、予約をしたのが、凛の保育園の運動会のあと、士伝さんらパパ連中と酔っぱらって、その模型屋さんになだれ込んだ以来ですから、ずいぶん経ちますね…


そんな回想より、士伝さん、tomo yorkさんが仕事帰りにゲット出来ることを祈ってます! 特に士伝さんは初のMGですから!(転売屋野郎どもが買い占めなければ、だいぶ欲しい人の所に行き渡るのに!)tomo yorkさんのところは、もしかしたら明日かな?


奥の手として、私がフルバーストモードの部品を注文するという手もありますが…

みんなでストフリ、作りましょう! ちなみにグフカスさんはジムカス(MG)で年越しするそうです。カスタム好きですね! カスタム殺しです! カスタムキラー!

では、みなさん無事に購入出来ることを祈りつつ、また明日~!
良い報告をお待ちしています。


本日出荷です!

MGストライクフリーダムが本日、東京近郊の店では店頭に並ぶでしょう。フルバーストモードの方は、どれくらい並ぶのでしょうか?

私は、なんか今日は、お祭り気分なんで(仕事も一段落して)、アキバにちょっと立ち寄り状況をレポートします!(予定です。出来なかったら明日します)

果たして、士伝さん、tomo yorkさんは無事に購入出来るのか?

では、後程!

正月休みにでもいかがでしょう?

昨日は、携帯の電池が切れて失礼しました、tomo yorkさん!

ホンコンで開催された「ガンプラexpo 2006 香港」の内容が下記のアドレスから見れます。日本で開催されたのより、規模が大きいんですけど… またやってくれませんかね、磐梯さん!

http://hk.myblog.yahoo.com/iam-cybergundam/article?mid=3078&prev=3090&next=3039

え~富士急ハイランドで稼働中の「ガンダム・ザ・ライド」が年内で稼動が終了します。終了にあわせてキャンペーンが始まっています。詳しくは、下記のアドレスをアクセスしてください。
オープンは2000年7月で、6年とちょっとの期間でした。私は、2回体験したので満足ですが、バンダイミュージアムも今年閉館したし、なんかちょっと淋しいですね…

http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/event/index.html#gun

しかし、ゲーセンの方は盛り上ってますね。「戦場の絆」は、やってみたいです!

準備万端!

買いました、コンプレッサー! 決めてたクレオス コンプレッサーL5です。
20061219111239.jpg

あと、ダブルアクションのエアブラシも買っちゃいました! これは、クレオスのプロコンBOYというやつです。口径は0.3ミリです。
20061219111341.jpg

塗料カップが分離型のエアブラシは使用後のメンテに手間が掛かるので直結型のコチラにしました。

20061219111425.jpg

エアブラシとコンプレッサーの間にあるのは、エアレギュレーターといってエア圧を調整したり、コンプレッサーが圧縮したエアを送る時に、そのエア中の水分を、ここでシャットアウトしてエアブラシまで行かせない装置です。

20061219111509.jpg

写真下の貰ったタミヤ バジャー350Ⅱ 吸い上げ式のエアブラシは、サフ吹き専用にします。口径が0.6ミリと広いので、粒子の大きいサーフェイサー向きだからです。


直接、アキバのTamTamに行って買いました。持って帰るのは大変でしたが、送料が掛からなくて、その分、塗料とか買えますから。
準備は整いました。あとは、慣れるだけです。

DSだって?

最新作のドラクエ9は、DSで出すって???
休日、CMを見てびっくりしました!

ドラクエ9のCM
http://www.youtube.com/watch?v=83KDPSBjh7M

最近、ゲームやってないけどドラクエは1から、ずっとやっているからなあ~ しかし、ドラクエ9は、アクションRPG? ネットRPG?みたいです。
その映像は、コチラ
http://www.youtube.com/watch?v=uUn3EbvF7_4&NR

では~

コンプレッサーについて②

結局、クレオス コンプレッサーL5を購入することに決めました!

クレオス コンプレッサーL5に決めた1番の理由は、もちろん値段が手頃なところですが、候補だったウェーブコンプレッサー317やエアテックスAPC-001Rを退けた理由は…

①音が静か
②コンパクトで場所をとらない
③このL5の愛用者が多い
④連続稼働時間が24時間


①は、ベランダモデラーですから、作業音が静かな方が近所迷惑にならないですから

ちなみに以下の「里見デザイン」さんのサイトで実際のコンプレッサーの音が聞けます。購入を考えている方は参考までに
http://www.d-satomi.com/air_c.htm

②は、デカイと使ってない時、場所をとって、その分、ガンプラをしまうスペースが無くなるから

③は、私が参考にしたりしているブログの管理人さんの使用しているコンプレッサーがクレオス コンプレッサーL5を愛用している人が多かったからです。カーモデルのような塗装面が広いのには、L5は空気圧が低くて向いてないようですが、ガンプラには、ちょうどいいようです。私はガンプラしか作らないし。たぶん…

④は、クレオス コンプレッサーL5の下位モデルのプチコンというのもあるんですが、連続稼働時間が30分となっているからです。たぶん1回の塗装に30分もあれば充分だと思うのですが、時間を気にしながら塗装するのがイヤだなと。(しかし、プチコンを愛用している人も結構います)

以上の理由で、クレオス コンプレッサーL5を購入する予定です!
では、みなさん良い週末を!

ジオン派の方はぜひ!

PS3の「機動戦士ガンダム Target in Sight」の公式ページで、完全攻略映像が楽しめます。

http://ps3-gundam.net/

パスワード無しで動画が見られるのは期間限定らしいので、気になる方は早めにチェックしてみては? 見てるだけでも楽しいですよ。しかし、見ると実際に動かしたくなりますね。
あと、その公式ページで期間限定の「特製壁紙」もダウンロードできますので、お早めに。ドムキャノン・グフカスタムかっちょいい! ちょうど、ゼータ3号機の壁紙にも飽きてきたので、これに変えました。

日課!

今日は昨日と打って変わって暖かいですね。

今日は私の日課でも~

20061212173314.jpg
20061212173356.jpg
20061212173436.jpg
20061212173509.jpg
20061212173543.jpg
20061212173608.jpg
20061212173634.jpg
20061212173657.jpg

これは、1週間前くらいに近所の公園から撮った写真です。この時期の朝、晴れると、写真に写ってるように綺麗に富士山が見えます。富士山を見ると、元気が出ますね。今日は、昨日が雨だったので、空気が澄んで、よけい大きく綺麗に見えました。
毎朝、この公園に歩いたり、走ったり、筋トレしに来ています。仕事のこととかで頭ん中が、ごちゃごちゃしてる時に、のんびり散歩してると、すっきり整理されます。まあ大体は、次になに作ろうかとか、塗装はどうしようとか考えながらですが… 朝の公園は、気持ちいいです。

忘年ボーリング大会!

日曜日は、金策に走りました!? というのも土曜日にプチ大掃除をしていて押し入れで眠っていたマンガ本やビデオ、ゲームをブックオフ早稲田店で売って来ました。1番の理由は、ガンプラのスペースを確保するためなんですけどね。
結局、段ボール2箱分にもなって! 今となっては、しょうもない物ばかり(ミポリンのCDやバーチャファイター3の攻略ビデオ)だったので、あまり期待してなかったのですが6千円近くになり(「美味しんぼ」が高い値をつけてた)、この後の忘年ボーリング大会に、そのお金を充てました。

メンバーは、早稲田のよく行く飲み屋のマスターと店員の女の子と協力会社の二人。
20061211144851.jpg
20061211144923.jpg
20061211144945.jpg
20061211145006.jpg



結果は紅一点の女の子が優勝!
20061211145105.jpg


結構、上手くてハンデをあげすぎました。本格的にトロフィーまで用意しました。第2回も来年2月にやる予定です! 今度は、チャンピオンベルトを作るのも面白いなっていう話にもなってますが… 優勝したら巻いて帰るって、バツゲーム???

ポッキー

「ポッキー」が今日からコンビニでガンプラ付きの「ポッキー」で発売されています。
20061211105519.jpg

無くなり次第、終了ですので興味のある方は、お早めに! 私は、エアブラシ練習用にGETします。

詳しくはコチラ
http://www.bandai.co.jp/releases/J2006112401.html

上のページを見るとターゲットが30代男性ってなってますが、モロです。それから、「ポッキー」の女性を中心とした購買層に男性の購買層を獲得するウンヌンカンヌンって書いてありますが、私はちょくちょく、酒のつまみに買っています。


ちょっと、お知らせ!
りゅうりゅうパパのラーメン屋が明後日の13日にオープン予定です! 先週、会った時は、工事が遅れていて現場の人と一緒にスコップで穴を掘ってるって言ってたけど間に合うのか? みなさん食べに行って、不味ければ、ズバズバ文句を言いましょう! 美味しくても何か注文をつけて、みんなで盛りたてていきましょう!

MGストライクフリーダム フルバーストモード

その塗装見本画像が、いつものサイトでアップされましたので紹介します。

http://www.gundambase.com/community/news_view.asp?page=1&news_idx=459

パケ絵、派手ですね。
フルバーストモードを再現できるのはいいが、ちょっと不満な所が… 買ったら改造します。


あと、先の話ですが来年の3月に
1/60 HY2M グロリアスシリーズ シャアリックドム・リックドム・グフ
が、やっと再販されます。これを逃すと再販は、かなり先になると思います。ちなみに、そのグロリアスシリーズのシャアドム。(つのは自作です)
20061208124133.jpg
20061208124152.jpg

逃した人は、今から、お小遣いを貯めておけば???

フルバーストモードの画像を見てテンションが上がってきました~早く21日にならないかな~では、良い週末を!

新作!

ZZガンダムです。

では、どうぞ~

http://g-striker.hp.infoseek.co.jp/off8-05.htm

コンプレッサーについて

 この前、エア缶を使って安定してエアが出なくてイライラしたと書きましたが、その次の日に実は秋葉原にコンプレッサーを買いに行ったんですよ。店で店員さんに、このウェーブコンプレッサー317くださいって言ったら、これはこの前のPSE法に引っ掛かって在庫がないと。確かに他の量販店も価格チェックに行ったら置いて無かったですね。その店ではウェーブコンプレッサー317 16,800円で飾ってました。在庫ないなら飾るなよ… それから店員さんは、ウェーブコンプレッサー317タンク付きは最近、審査に通って入荷しましたと。これは28,000円で確実に予算オーバー。忘年会を1~2回欠席したら買えないこともないんですが…

ネットで調べたら、ウェーブコンプレッサー317単体は売ってますね。16,800円よりも安く! 以下の2店が一番安いのではないでしょうか? これより安いところがあったら教えてください。

TJグロスネットさん(以前、1/60シャアドム限定品をこちらで購入しました)
http://www.tj-grosnet.com/

タムタムさん
http://www.hs-tamtam.co.jp/

以前、ウェーブコンプレッサー317を買いますと言いましたが、今はクレオス リニアコンプレッサーL5にしようかエアテックスAPC-001Rもいいみたいで、この3点で迷っています!

ウェーブコンプレッサー317のことは載ってませんが、こちらも参考にしています。
http://www.sky.sannet.ne.jp/george/Study/2_2itiran/report/report_3.htm

12月新商品情報

バンダイホビーサイトで今月の出荷予定と新商品が更新されましたので、お知らせします。

今月の出荷予定表は、コチラ
http://bandai-hobby.net/schedule/index.html

MGストライクフリーダムは21日に出荷予定ですね。関東近郊の店では、その日に店頭に並ぶと思います。
あと、MGキュベレイも25日に再販されるので購入します。MGストフリを買うのに、なぜMGキュベレイも買うのかと言いますと、その頃に「クラフトマット」が貰えるキャンペーンをしているからです。MGストフリは対象外ですし… 以前にも、こちらで紹介しました~これです
20061205132645.jpg

ちょうど、作業をするのに欲しいなあと思っていたので、これでGETします。
あと、25日にはMGリックディアス(クアトロ機)も再販されますね。

今月の新商品紹介
https://bandai-hobby.net/news/index.html

MGストライクフリーダム フルバーストモードは、限定版ではないそうです。
HGギャプラン TRー5 ガンダム顔で気になります。カッコいいです。では~

MAX塗りへの道のり⑤

先週の金曜日はノロウィルスにやられて会社を休みました。
このブログを更新しなかったもので、いろいろな方から心配のメールを頂きありがとうございます。もう大丈夫です。もう師走ですし、休んでいられません。体調を整えて頑張ります。出社したら、予想以上の仕事の溜まりっぷりにびっくりしました…

土曜の保育園の餅つき会も休んで、ママと凛だけ出席しました。
20061204205826.jpg

その帰り、絵本を貰って喜んでいました。

だいぶ良くなってきたなと思っていたら、今度はママに伝染って、この週末は大変でした。ママも、もう良くなりましたが… 本当、今年のノロウィルスは例年の2倍っていうし、怖いです! 某国の陰謀ですかね!?


で、日曜はママの看病の合間に少しだけ、MGストライクフリーダムに向けての模擬製作を開始しました。

もちろん、何回もこのブログに登場している、こいつを使ってやります!
20061204205922.jpg

最初、こいつのプロポーションのひどさに買って失敗したなと思っていましたが、今では充分、元をとっています。孝行プラモです!

まず、胸、膝、翼の黒と紺色の中間の色のところをモデルガン用スプレー「ブルースチール」で吹きます。その前にサーフェイサー1000で下地を吹いて~
20061204210012.jpg


そして、ブルースチールを吹きました。
20061204210056.jpg

MGのときは、サーフェイサー1000を吹いたあと、ちゃんと紙ヤスリで削ってヒケ処理してから、再度サーフェイサーを吹いてからブルースチールを吹く予定です。

あと、エアブラシでベースグレーを吹こうとしたんですが、エア缶から安定してエアが出ず、やっと一個、塗装できかけで止めました。
20061204210156.jpg

やっぱり、この時期、ベランダモデラーでエア缶はきついですね。せっかちなもんで、かなりイライラしました。早くコンプレッサーが欲しいっ!

しかし、収穫もありました。実際にエアブラシを吹いてみて、段取りとか、これがあったらいいなとか、いろいろ掴めました~

取り急ぎ!

もう、元気になりました。一部の方には、ご心配をおかけしました。
仕事が立て込んでて後程、きちんと更新します。

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


