

恐怖!第3次成長期!

ますます、公園の新緑が綺麗になっています! こんなにミドリを見ていると昨日、発売されたザクver2.0 を作りたくなります… ならないですね(^^;
今日は、久しぶりに富士山が見えて良かったです!


昨日、健康診断に行ってきました。で、結果が出るのは、まだ先なんですが、身長だけ数値を見たら、176.3㎝!
これ、実は4年前の健診のときの身長が174.3㎝。年、約5ミリくらいずつ伸びてるんですよw(゜o゜)w 30代前半から後半にかけて! ちょっと気味悪いですけど、非常に興味深いです! 目指せ、180㎝!(^o^;)


明日から、待望のゴールデンウィークに突入ですね。私は、カレンダー通りです。後半は、私の母親が上京して来るので、私のプの時間は、ほとんど無いでしょう(T-T)
前半は、ママが登山に行くので、りんと二人で遊び放題です(^o^;) ずっと二人じゃ、ちょっと寂しいから、士伝さん家に行こうかなと思ったら、奥様の実家に行かれるようで残念です(T-T)
仕方ないので、スターゲイザーを完成させます! あと、近所の模型屋さんのコンテストにエルガイムMk-Ⅱを持って行かないと。

では、みなさん良いゴールデンウィークを~

今日は、ペイデー!

今日は、待ちに待った給料日です。そして、明日は…

MG ザクⅡver2.0 の出荷日です!

しかし、個人的なことを言えば、明日は一年に一回の健康診断の日なので、今晩は晩酌が出来ません(ToT)
ですから、今日は模型誌のザクⅡver2.0の作例を見ながら、さっさと寝ます。では~

模型誌早売り情報&MGキャンペーン!

今月号の模型誌早売り情報では、目新しい情報はないのですが、7月にMGガンダム(ONE YEAR WAR) TVカラー版が発売されるようです。
ということは、MG100体目は、ファーストガンダムは無いかな???

模型誌3誌とガンダムエースで100体目を当てた人の中から、そのMG100体目の金メッキバージョンがもらえる企画を今月末消印有効でやっているので、私は、デスティニーかインフィニットジャスティスで応募してみようかなと考えています。

また、MGキャンペーンを以前、お知らせしたようにやるようです。

このポスターが目印!
20070424144322.jpg


以下、コピペ
4月28日より店頭で、このポスターが貼られるお店にてマスターグレード商品をお買い上げのお客様に、もれなく「MGアーカイブ」をプレゼントします!

<内容>
■MG MS-06J ザクVer.2.0開発史&概要

■簡単仕上げHOW TO (初級編/ちょいプロ編)

■MGカウント100に向けた全99アイテム紹介、他
<先着順・景品がなくなり次第終了>
数に限りがございます。品切れの際はご了承ください。

では~

I am a DJ~♪

雨が降らない予報だったのに、降ってるじゃないか~革靴が…(ToT)


土曜日は、tomo yorkさんの結婚式にグフカスさんと行ってきました!

アットホームで非常に楽しい結婚式でした!
会場は、見晴らしがいいところ
20070423122511.jpg
レインボーブリッジが見えます

ウェディングケーキ!
20070423122606.jpg

花嫁さんは、とても綺麗でしたv(^o^) 写真を載せられないのが残念です…
また、BGMの選曲が良かったです! まあ、定番のヴァーブの「ビター スウィート シンフォニー」で登場してきて、プライマルやレディオヘッドなどが流れて、デヴィットボウイが、かからないなあと思っていたら、最後の最後に「Life on Mars?」をかけやがって、こんちくしょう! シビレました! 良かった~(^_^)


それから、二次会まで、ちょっと時間があったので、グフカスさんと新郎のプレゼントにガンプラを買いに行きました。
買ったのは、正確にはガンプラじゃなくてR3 エルガイムMk-Ⅱ! 新郎もエルガイムが好きなので、喜んでいました(^o^;) が、新婦さんは、「また、増えるの?」と、ちょっと不満顔でした(^^;
しかし、式のときに tomo yorkさん、「ガンプラは、これからも作り続きます!」と宣言してましたからね。ちょっとカッコ良かった?(^o^;)


2次会のところ、でっかい水槽がありました。
20070423122658.jpg

2次会も、かなり盛り上げ? 昨日の日曜日は、さすがに疲れて、のんびりしてました。しかし、ちゃんと選挙は行きましたよ。


tomo yorkさん、Sちゃん、お幸せに~

MG シャア専用ザクver2.0 塗装見本画像!

今日は、久しぶりに朝から晴れて気持ちいいです! ちょっと暑いですが…

MG シャア専用ザクver2.0 塗装見本画像を見つけましたので紹介します。
コチラ
http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4543112498342

搭乗用デッキがあって、量産型より若干、値段が高いです。


しかし、こういう天気のいい日は、会社を休んでスターゲイザーの塗装をしたかったですね(;^_^A
明日は、tomo yorkさんの結婚式なんで楽しみですv(^o^)
では、みなさん良い週末を~

ガンダムSEED劇場版!

ガンダムSEED劇場版は、来年の春以降の公開のようです。

それから、昨日、アキバでMG ザクⅡver2.0の素組みを見ました。いや~、カッコいいです。では~

新ガンダム!

寒くて、鬱陶しい天気が続いていますね。まあ、土曜日、晴れたらいいですけど…


秋から放送予定の新ガンダムですが、「ガンダムエース」で福井さんが連載している「ガンダムユニコーン」では無いようです。
また、富野監督が関わることもないようです。

どんなガンダムが放送されるのでしょう? 楽しみです。では~

MG ザクⅡver2.0の塗装見本画像など!

いつものサイトに塗装見本画像がアップされましたので紹介します。
20070417124118.jpg
一番気に入った画像がコレ
稼動が凄い分、いろいろとポージングが決まりそうです。

コチラにたくさん画像があります。
http://www.gundambase.com/community/news_view.asp?page=1&news_idx=598


こちらは、ザクⅡver2.0の説明書・ランナー画像などが見れます。
http://dalong.net/review/mg/mg96/mg96_i.htm


ついでにアッガイも
20070417124319.jpg
腕の伸びはMG以上だとか?
20070417124416.jpg
なんか、お茶目なので載せました(^o^;)
台座は、今度発売される 1/144サイズにちょうどいいニューアクションベースですね。

詳しくは、コチラ
http://www.gundambase.com/community/news_view.asp?page=1&news_idx=597

では~

仲間のおかげでスタゲー製作再開!

週末は、士伝さん家に行ってきました!


実物のHGガンダム・ドムなどを見せて貰いました。写真では伝わらない部分があるので、実物の方が、やはりカッコいいですね! 特にファーストガンダムの出来は、凄かったですね。私もウェザリング(汚し)を勉強しないと… 私の場合、ただ汚なくしているだけですから(^o^;)
20070416121653.jpg

士伝さんの作品を見て触発されて、久しぶりにガンプラにさわりました。もちろん、製作中のスターゲイザーです。メインの白パーツは塗装まで終わっているのですが、残りのパーツ、少ししかないんですが、実は表面処理が終わってなかったので、ほったらかしにしていました(^^; 前にも書いたと思いますが、表面処理(ペーパー掛け)が、一番退屈でつまらない作業ですから(><)


で、その残りのパーツの表面処理が、すべて終わりました(^o^;)
これで、トントン拍子でスターゲイザー、完成するんじゃないでしょうか???


あと、エルガイムMk-Ⅱの台座を塗装しました! コンテストに出品しようかなと考えているので、ちょっとだけグレードアップ ?です(^o^;)
では~

Bang-Doll バングドール!

ファイブスター物語に出てくるモーターヘッド Bang-Dollこと“破裂の人形”がカッコイイです。
08小隊のグフカスタムの登場シーンを彷彿とさせるカットにしびれました。
ガレージキットに手をつけそうです…


週末は、近所の模型屋さんでMG量産型ザクⅡ ver2.0のサンプルが展示してあるようなのでチェックしに行きます。明日は、保育園の役員会がありますが… みなさん、良い週末を~

ガンプラEXPO、再び…

去年、東京の池袋で開催されたガンプラEXPOが、今回、静岡パルコにて開催されます。
期間は、4月20日~5月7日まで!
EXPO限定ガンプラも販売されます。東京のガンプラEXPOのときには無かった MGストフリのクリアーバージョンが目新しいですね。詳しくはコチラ
http://www.parco-shizuoka.com/web/07gundam/

お近くの方は、ぜひ!

那須高原で「ガンダムワールド2007」開催!

今朝というか夜中の3時に起きて、松坂 vs イチローの対決を楽しみにしていたんですが、松坂選手の登板は明日でした。勘違いしていました(><) それから、ちょっと試合を見て布団に入ったんですが、寝付けず「ファイブスター物語」を読んで寝ました。二度寝したので、かなり眠いです(+。+)


「ガンダムワールド2007」が那須高原の那須ハイランドパークにて開催されます。開催期間は、4月21日~8月31日まで。
詳しくは、コチラ
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/4/9/f5f8fd45f2346ecad19d6721690efb9c.html

目玉は、実物大のガンダムとシャア専用ザクの頭部(高さ約4m)や、ガンダムとZガンダムの実物大コクピット、1/144サイズのホワイトベース(全長約1.8m)です。
これからのゴールデンウィークや夏の行楽のひとつに考えてみてはいかがでしょうか? では~

MGストライクフリーダム フルバーストモード再販決定!

公園の桜は、ほとんど葉桜になりましたが、新緑が鮮やかな緑になりつつあり公園に行くのが楽しみです(^o^;)


来月の5月に発売予定だったMGシァアザクver2.0 が6月発売予定に延期になりました!
20070410113536.jpg

赤い専用台座も発売されます。


しかし、ほとんど量産型ザクver2.0 の金型を流用できるから、延期はもしやと思っていたら、やはり5月にMGストライクフリーダム フルバーストモードが、やっと再販されます!
シァアザクの延期とは関係ないかも知れませんが…
すでに楽天などでは予約を締め切り、アマゾンは、これからです。いまだに人気がありますね。


キャンペーンの告知!
20070410114204.jpg



それから、HG陸戦型ガンダム!
20070410114240.jpg

出来は良さそうです。注目すべきは、この画像の右下のほうにある台座!

HGなどの1/144サイズにちょうどいい新型アクションベースが発売されます! 今までのアクションベースはMGなどの 1/100を飾るのにはちょうどいいのですが、1/144サイズはバランスが悪かったですから。


最後に紅の豚さんに朗報!
来月に待望のコスモタイガーⅡが発売されます!
20070410114346.jpg

これは、紅の豚さん、作るしかないでしょう???

私の回りが、どんどん模型製作してくれると楽しいですねv(^o^) では~

アツアツでした!

週末は、横浜に行きました。


昼御飯は、先週、ママとお義母さんが行って気に入った中華街のお店で食べました。
20070409121812.jpg


次に、IKEAに家具を見に行きました。
新横浜からシャトルバスに乗って行ったのですが、ららぽーと横浜も近くにあるせいで、すごい渋滞でした。
着いたら着いたで、もう tomo yorkさんと会う時間が近づいていたので、ママと凛は残して私だけ、また新横浜駅まで、とんぼ返り!
かなり売り場が広くて出口が解からないくらいでした。今度は、車で早めに行って、ゆっくり見たいですね。

帰りのシャトルバス乗り場が、すごい行列だったので、タクシーに乗って何とか tomo yorkさんと合流しました。
初めてフィアンセの方を紹介してもらいました。ファティマのような? お美しいスタイルのいい方でした(^o^;) 何といっても、頭の回転がいい人で、話をしていて楽しかったですね。これまた余り時間がなかったので、今度はゆっくり飲みましょう! とりあえず、再来週の結構式を楽しみにしています。

tomo yorkさん、「ファイブスター物語」のDVDの件、よろしくね。では~

誕生日!

昨日は、娘の5才の誕生日でお祝いしました!


まず、会社の車で帰宅したので、そのまま保育園まで、りんを迎えに行ってトイザらスに行きました。プレゼントを買うために!

20070406152737.jpg

りんの欲しがっていた、リカちゃんのマーメイド版! 人魚姫の話が好きだし、お風呂に入れると髪の毛の色が変わるのが気に入ったようです。
ちなみに写真でも判るように、リカちゃん2体目です。ストフリ何個も持ってる私としては、もちろん責められません! その気持ち、よく判ります(^o^;)

20070406152830.jpg

家に帰ってからは、りんの好きなものをママが作りました。
いつもは、好物だからバクバク食べるのに、早く新しいリカちゃんと遊びたいらしく、あまり食が進みませんでした!
それも、オトンは、よ~く判ります(^^;

20070406152933.jpg

20070406152948.jpg

20070406153013.jpg


最後にケーキを食べて、誕生パーティーは終了!
ザラ議長のところも、誕生パーティーをしたんでしょうね? おめでとうございました! 私が作り出す前に、コンプレ

ッサーを購入したら胚乳、プレゼントしますから~
ちなみにカラヤンも同じ誕生日です。

MORE »

4月新商品出荷予定日!

昨日は、ママが駅のスーパーで、これを買ってきました!
20070405111236.jpg


焼いて、塩を軽く降って食べました。つゆがたっぷりで絶品でした! お酒が進む進む(^o^;)
たくさん入って500円ですから、今度見つけたら私も買います。
20070405111310.jpg



そんなことより、昨日の天気は凄かったですね! 雪も降りましたし。私は、ちょうど外回りをしていて靴の中までビショ濡れになりました(T-T)
あーいうときは、長靴じゃないとダメですね。
昨日のあんなひどい雨で、桜の花が散ったんじゃないかと思っていましたが、結構、大丈夫でした(^^;
20070405111353.jpg

20070405111417.jpg

20070405111438.jpg

20070405111454.jpg

20070405111511.jpg

今日が、今年最後の見頃ですかね。明日から天気は下り坂ですし… だから、仕事なんかしている場合じゃないんですが、ママは、この前、お母さんが上京していて有給を取って休めないし、娘は、今日、誕生日で保育園の主役ですから休めないし、また友人も平日に空いてる人いないし、ということで不本意? ながら出社しました(o^v^o)


そんなことより、やっと本題に入ります! お待たせしました、士伝さん。
まずは、今月目玉のザクから~
20070405111548.jpg

1/100スケール MG MS-06J 量産型ザク Ver2.0
○¥3,675(税5%)
○4月26日出荷予定
●MGシリーズにモビルスーツの開発系譜を意識した“ザク”のVer.2.0が登場!
●ねじれや各部のリンク可動により、前屈みポーズなどこれまで取る事のできなかった、新たな可動領域を再現
●ショルダーアーマーのインナーフレームを再現、外郭は一体成型でスパイクを再現
●コクピットハッチは両側とも開閉し、背面側レバー操作により、コクピットシートが左右に可動
●カメラアイは首の可動にリンクした視線移動ギミックを搭載
●ザク・マシンガン、ザク・バズーカ、ヒート・ホーク、脚部3連装ミサイルポッドなど代表的な地上装備が付属

20070405111632.jpg

HCM Pro 38 陸戦型ガンダム(初回限定)
○¥2,625(税5%)
○4月19日出荷予定
●ハイコンプロに08小隊行軍計画第1弾“陸戦型ガンダム”登場
●脚部の広範囲な可動により、印象的な膝立ちでの砲撃シーンが再現可能
●特徴である武装コンテナは背部に装備可能
●武器はバズーカ、100mmマシンガン、180mmキャノン、ビーム・サーベル×2、シールドが付属
●初回限定版には「第08MS小隊」登場MSへの使用を想定したディティールアップカスタムパーツが付属

20070405111708.jpg

HCM Pro 39 フリーダムガンダム
○¥2,625(税5%)
○4月25日出荷予定
●「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」で活躍した“フリーダムガンダム”が遂にハイコンプロにラインナップ!
●翼は劇中同様展開可能、翼を開いた状態でビームキャノンを展開する“ハイマット・フルバースト”も再現可能
●ビームサーベルでの突き刺し表現を演出できるエフェクトパーツが付属
●ビーム・ライフル、ビーム・サーベル×3、シールドが付属
●前後左右への確度変更が可能な台座が付属

20070405111735.jpg

HGUC 1/144スケール
MSM-04 アッガイ
○¥1,470(税5%)
○4月26日出荷予定
●HGUCシリーズに“アッガイ”ついに登場!
●頭部内メカディテール再現、モノアイはレールに沿って可動
●腕の伸縮はパーツの組み換えで表現
●武器は右腕クローと左腕ミサイルに加え、右腕ミサイルも付属
●クローの伸縮は先端パーツの差し替えで再現
●「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」に登場した姿を再現する、腕用カバーパーツ付属


量産型ザク ver2.0 4月26日、楽しみですね! それより、私は積みプラを解消しないと。レッド・ミラージュも買えないですから!(やっぱり買うのか、俺!) …では~

買っちゃいました!

朝の通勤電車で、隣の女性が居眠りしながら、もたれ掛かられて、ちょっと肩こりなオトンです。殿方だと問答無用でグイっと起こすんですけど、女性には、ちょっと優しいですね。


やはりというか、当然の流れというか、「エルガイム」のHM(ヘビーメタル)のデザインと世界観が気に入った私としては、「ファイブ・スター・ストーリー(F・S・S)」のマンガ本を買っちゃいました!
20070404122050.jpg


以前に、tomo yorkさん家で、「F・S・S」の第1巻にあたる部分の映画化された?DVDを見ていたという土壌があるんですけどね。


まだ、2巻の途中までしか読んでいません。じっくり読んでいこうと思っています。世界観や設定がしっかり作り込まれていて、また登場人物が多いし、訳の判らない用語がたくさん出てくるから、サクサク読めないんですけどね(;^_^A また、それがいいんですけど…


困ったことに、モーターヘッド レッド・ミラージュのキットに私の触手が伸びそうです(^^;

明日は、待望のMG最新作 量産型ザク ver2.0 の出荷日が発表されるので、お知らせします! では~

スターゲイザー製作再開!

日曜日は、絶好のお花見日和でもありましたが、また絶好の塗装日和でもありました。
で、スターゲイザーの製作を再開しました! 塗装日和だったからという訳ではなく、士伝さんがエアブラシ塗装を見たいというので、うちのベランダで実演しました。


私としても、スターゲイザーのモチベが下がっていたので、ちょうど良かったです(^^;


前回までは、白いパーツの下地にベースグレーを吹いたところで止まっていました。今回は、その上にファンデーションホワイトを吹いてグラデーションをつける塗装を実演しました。

グラデがついた時は、士伝さん、かなり感動していました! 私も、初めてのエアブラシ塗装でストフリにグラデがついた時は、「お~!」っと唸ったものです(^o^;)
今回は、エアブラシ塗装の一番の見せ場? 真価を発揮する場面? だったので、タイミングが良かったです。


その後は、士伝さんにバックパックなど、あまり目立たないパーツを実際に吹いてもらったりしました。しばらくすると、士伝さん、コツをつかんだようだったので、残りの目立つパーツもやっつけて欲しかったんですが、遠慮されました。
スターゲイザー、思い入れがないから失敗してもモーマンタイなんですけどね(;^_^A


最後に“うがい”(メンテ)をして、一通りの流れをお見せしました。


士伝さんのハンドピースとコンプレッサーの購買意欲が倍増した1日でした(^o^;) では~

お花見②

土曜日に、士伝さんファミリーとザラ議長一家で、お花見をしました。


あいにくの曇りの天気でしたが、雨も降らずに良かったです! そのあと、私のムーンウォーク?をお披露目したあと(^_-)~☆、ザラ議長のお宅にお邪魔して、お世話様でした(^o^;)


最初、ザラ議長は、翌日の日曜日にハーフマラソンがあるので、アルコールを控えていたのですが、ちょっとだけビールで、つき合って貰ったが最後、自宅に戻ってからは、自分からぐびぐびでした(*^O^*)
昨日の日曜日の、あの暑さにも関わらず、無事に完走したそうです! やるね、ザラ議長!


しかし、まあ本当に昨日は、暑かったですね! 最高のお花見日和で、近所の公園の駐車場も、もちろん満車で、交差点まで渋滞していました。


日曜は、土曜にお花見をしたし、別の用事があったので、お花見には行きませんでした。では~

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


