

うわさ!

MGストフリ フルバーストモードが再販されました! ネット通販では、軒並み在庫切れです! まだ若干、在庫が残っているところもあります。購入したい方は、お早めに! 次回の再販が、いつになるか分かりませんから。12月に発売して、やっと5月に再販ですからね( 。 )


あと、確定情報じゃないですが、2つばかり情報を!

①MGディスティニーは、年末商戦の目玉ではなく、9月か10月発売らしい

ということは、年末の目玉商品は何でしようね? あまり期待し過ぎると、MG100番目の時のようになりますから、過剰な期待はしないで、発表を待ちます!


②R3シリーズは、ボトムズが落ち着く来年くらいから、再始動するらしい

それくらい待ちますから、ちゃんと再始動して欲しいです! しかし、ボトムズに人員が取られて、R3に人員が割けないほどの中小企業なんでしょうか、磐梯山! 平行に動いてくれよ!


あと、TVで10月から始まる新ガンダムの情報が出てこないですね。もうそろそろ出てきても、いいんですけど。情報を入手したら、お知らせします! では~
20070531125441.jpg

ドラグーン完成してから写真、撮り直してないな~

癒されてます!

昨晩から、オリジン愛蔵版 第3巻を読んで癒されてます。
やはり、ファーストはおもしろいです。では~

エルガイムMk-Ⅰ!

今月号のモデル グラフィックスの記事を読んでも分かるように、R3の次回作、ザブングルのウォーカーギャリアが頓挫している状況です。これでは、R3のエルガイムMk-Ⅰが商品化されるのは、当分、先でしょう。ましてや、R3シリーズ自体が立ち消える可能性すらあります(T-T)

ということで、買っちゃいました!
20070529113620.jpg

20070529113637.jpg

リミテッド アクションモデル エルガイムMk-Ⅰ!!! プラモじゃありません、出来てるやつです。


これ定価、13,440円もするんですよ! しかし、購入した人の感想とかを調べてみると、この値段に見合う出来では無いらしいですよ。だから、中古品を秋葉原のリバティで買って来ました。


値段は、7千円ちょっと! これなら、設定とは違う、つり目でも…
20070529113738.jpg

稼動範囲が狭くても許せるでしょう!


ドッキングセンサー、オン!
20070529113821.jpg
20070529113903.jpg


また、サイズが中途半端なんですよね。1/100 エルガイムMk-Ⅱと比べてみると…
20070529113945.jpg

台座に乗っているから、わかりずらいかも知れませんが、エルガイムMk-Ⅰは、若干、小さいです(+。+) 測った人によると、1/115 らしいです。

これも全部、わかっていたことですけど、これでいいんです! ちょっと汚して、自分なりにカッコ良くしてみます!


下記のアドレスから、R3のアンケートのページにいけますので、もしよろしければ、ご協力をお願いします。
https://bandai-hobby.net/m/present.html
では~

緊急役員会!

週末は、暑かったですね。今日は、打って変わって涼しくて過ごしやすいです。
みなさん、体調管理には気をつけましょう。


週末、いろんな本屋さんに行って、「オリジン愛蔵版 第3巻」を探したのですが、どこも置いてなかったですね。外回り中に、どこかでゲットして来ます! 重たいから、なるべく地元で購入したかったんですけど…


昨日は、急遽、ザラ議長のお宅に行って、保育園 ちゅーりっぷ組の役員会をしました。役員会と言っても、ちょっと真面目な話をして、あとは飲んでただけですけど(^o^;)

ザラ議長、お疲れ様でした。いろいろとお世話になります。では~

次回作は…

そう言えば、シャアザクver2.0、店頭には並んでいるのでしょうね??? まだ見ていないですが!
20070525122401.jpg


シャアザク、欲しいですが、積みプラを、ある程度、解消してからですね(^^; いつでも買えるでしょうし。。。


で、そろそろ何か作りたくなってきたので、4つの積みプラ(Hi-ν、Z3号機、キャベレイ、オージェ)の中から、本当は、オージェを作りたいのですが、7月にガンプラコンテストがあるので、キャベレイを作ります! 永野デザインのメカが続きます(^o^;)


それでは、みなさん良い週末を~

オリジン愛蔵版!

模型誌早売り情報の日ですが、静岡ホビーショーで情報が出尽くしているので、特にないです、ハイ。


機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 愛蔵版 第3巻
ランバ・ラル編が5月26日に発売されます。
20070523125408.jpg

単行本より大きいA5判サイズで、「ガンダムエース」に掲載されたカラーページを、そのままカラーで再現しています。


愛憎版1・2巻も持っているので、もちろん購入します(^_^) では~

ガンダムW&Vガンダム

夏に向けて、テンプレートを変えてみました!


最近、東京MXテレビで「ガンダムW」、テレビ埼玉で「Vガンダム」の再放送が始まりました。


「Vガンダム」は、見たことがあるのですが、DVDに保存しとくために、ハードディスクに録りためています!



「ガンダムW」は、ずっと敢えて見ていなかったのですが、tomo yorkさんが面白いというので、この機会に見ています。ストーリーは、まだ始まったばかりなので置いといて、とにかくモビルスーツのデザインが私には…

ずっと見てたら気に入ってくるのでしょうか??? では~

1/100 オージへの道①

ということで、フルアクション 1/100 オージェを購入しました!
20070522165437.jpg

オージェからオージ風に、またプロポーションもHGのオージのようにスタイル良く出来るか? チャレンジしてみます!では~

エルガイムMk-Ⅱ 帰還!

エルガイムMk-Ⅱを、コンテストの終了の引き取り期間になったので、すぐさま初日の昨日、引き取って来ました(^^;

20070521121929.jpg

これで、やっと落ち着くポジションに帰って来ました!

残念ながら、入賞にはなりませんでしたが、参加賞としてコレを貰いました!
20070521122014.jpg

マヤブラウン? エバンゲリオンを見たことがないので、よく分かりませんが、登場人物のマヤの髪の毛の色らしいです。
まあ、塗料はたくさんあって困ることはないですから、なんかに使います。 アッガイを作れという啓示か???



前にも書きましたが、初めてコンテストに出品したのも、R3シリーズとエルガイムが少しでも盛り上がればと思い、出品したんですよね。そして、その模型屋には、R3のエルガイムMk-Ⅱが1個、出品してからも、ずっと売り残っていて気にしていたのですが、昨日、久しぶりに店に行ったら売れていました!
私の作品が影響したのか分かりませんが、よかったですv(^o^)


今度、7月下旬には、ガンプラのコンテストがあるみたいですので、また何か出したいですね! では~

ガンダム クライシス!

富士急ハイランドに、この夏「機動戦士ガンダム」の新アトラクション「GUNDAM CRISIS(ガンダム クライシス)」が誕生します。
gundum1[1].jpg


以下、コピペ!

これは、昨年末に好評の内に幕を閉じた「GUNDAM・THE・RIDE」の後継となるアトラクションで、富士急ハイランドが世に贈るガンダムアトラクションの第二弾となります。
新アトラクションの舞台となるのはガンダムの格納庫。そこには世界初となるフルボディでの実寸大1/1ガンダム(全長約18m)が実際に格納されています!!“本物のガンダム”に会える新アトラクションの誕生にどうぞご期待下さい。

●ミッションクリア型アトラクションに挑戦せよ!
ストーリーは連邦軍による占領直後の宇宙基地「ソロモン」から始まります。プレイヤーは「ソロモン」にやって来た博士の指示により特別編成されたガンダムのパワーアップチームとして参加。しかし、いきなり「ソロモン」が襲撃される!謎の敵のメカ(赤い彗星のシャアか?!)が迫り来るなか、いち早くガンダムのデータを集めてパワーアップさせよ!そして、見事ミッションをクリアしたプレイヤーたちを待ち受ける次なるステージとは・・・?


富士急ハイランドに行く目的が出来ました(^_^)
では、みなさん良い週末を~ 今週末は、久しぶりにのんびりできるかな???

速報!MG100体目は…ヒゲガンダム!

マスターグレード№100は、ヒゲガンダムこと

ターン∀ガンダム

でした。
予価:未定 円
発売:8月予定


HGUCの新作は、

ゾック

予価:2625円(結構な値段です)
発売:7月予定

HGUCは、アッガイが出たり陸戦型が、もうすぐ発売なので、てっきり08小隊の流れかと思いましたが、夏に向けて水陸両用の流れになりました。


ターン∀か! なんか、ちょっとガッカリ(+。+) では~

MG シャア専用ザクver2.0 塗装見本画像②!

20070516120019.jpg

迫力があるパケ絵です!

いつものサイトにアップされましたので、コチラ
http://www.gundambase.com/community/news_view.asp?page=1&news_idx=621


20070516120108.jpg

また、シャア専用台座を使っての画像、詳しくはコチラ
http://www.gundambase.com/community/news_view.asp?page=1&news_idx=620


明日から、第46回 静岡ホビーショーが開催されます。
そこで、MG 100体目が発表されるとのことなので楽しみです(^o^)
ネットでは、ターン∀ガンダムか??? とか色んな情報が流れています。明日には、ネットで速報が出てハッキリするでしょう。
100体目かどうかは分かりませんが、デスティニーガンダムのMG化が決定したようです。
では~

遠足!

今日は、保育園の遠足です。

朝から、ママは頑張って、お弁当を作っていました。
20070515121525.jpg


こっちでは、雨が降り出しましたが大丈夫だったでしょうか?

りょうちゃんは、今日もお休みでしたね。お大事に!
では~

エルガイム全話鑑賞!

仕事と保育園の父母会の準備やらで、てんてこ舞いですが、そんな中、ストレス発散のため、やっとエルガイム全54話を見終わりました!


いや~面白かった! 世界観がいいですね! 特にMH(モーターヘッド)、じゃなかった HM(ヘビーメタル)が、カッコいい!
エルガイムMk-Ⅱは、もちろんのこと、エルガイムMk-Ⅰも然り、そして、ラスボスのオージが、またカッコいい!

そのオージのプラモを、今、一番作りたいです(@_@)
HGの 1/144サイズでは出ているんですが、


私の持っているR3のエルガイムMk-Ⅱは1/100ですから、やはり同サイズのを作りたいですね。しかし、1/100サイズは商品化されていないんですよね(T-T)
もちろん、エルガイムMk-Ⅰも作りたいですけど、エルガイムMk-Ⅰは、そのうちR3シリーズで、カッコいいプラモが出ると思うから置いといて、どう考えてもオージはR3化されないだろうなぁ(ToT)


以上の結果、ラスボスのオージに似たオージェが何十年前の放映当時に1/100サイズでプラモ化されているんですが、最近、再販されたんですよね。

これを購入します!
しかし、最近のMGやR3とかの影響で、肥えた目で見ると、稼動範囲が狭いのは、まだ許せるにしても、プロポーションがよくないのは…いただけない!
20070510141739.jpg

ということで、HGのオージのようにスタイリッシュに、そして、オージェをオージ風に! 設定通りに改造する技術は、ありませんから、あくまでもオージ風です。言うなれば、おとんオリジナル オージです(^^;
どこまで改修できますか? 挑戦してみます!


それでは、みなさん良い週末を~
「1/100 オージ」のカテゴリー、先に作りました(;^_^A

久しぶりに…

ついに、やっと、出る出ると言って出なかった 2003年の「リアリティーツアー」のDVDの日本盤が出ます!

2~3年前に輸入盤が出て買ったんですが、MCのところで、何を喋ってるのか全然わからないので、tomo yorkさんに売りました(^o^;)
20070509181208.jpg

6月20日発売 SIBP-80~81(初回盤)/SIBP-82(通常版) \3,990(税込) DVD 140分


国内未発売のDVDシングル「ニュー・キラー・スター」付き初回限定盤。
また、初回限定でインタビュー等収録したボーナスディスクも付くようです。

詳しくは、コチラ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/high-hopes/release/david_bowie/02.html#release

さらに

★ 重要な歌詞対訳を字幕で表示する「うた字幕」付き

日本盤ならではの嬉しい機能です!
2003年の武道館での興奮を再び、堪能できます(^o^) では~

早く迎えに行きたいです!

前半のゴールデンウィークに、近所の模型屋さんのコンテストに、エルガイムMk-Ⅱを出品してきたことを書きましたが、この前、展示しているのをチェックしてきました!

20070509120130.jpg

実際に展示されているのを見ると、ちょっと照れくさい気持ちがしましたね(;^_^A

まあ、展示用のコメントにも書きましたが、エルガイムとR3シリーズが、ちょっとでも盛り上がればと思い、出品しました!

ひとりで起こせよ
       ムーブメント
ウォ ウォ ウォ ウォ ウォ ウォ
     トゥナイ~♪

今日も暑いですね、では~(^o^;)

5月 新商品出荷予定日!

やっと、外回りから帰って来ましたが、なんだ、この暑さは(><)! 夏になったら、どうなるんだ? インドみたいに40℃近くまでいくのではないでしょうか?


暑さに負けず、今月の新商品の出荷日をお知らせします!

1/100スケール
MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0
20070508153118.jpg

5月24日出荷予定

○¥3,675(税5%)
●「機動戦士ガンダム」より赤い彗星の異名を取るシャア・アズナブルが搭乗する“シャア専用ザク”のVer.2.0がMGシリーズにラインナップ
●背部のランドセルや、脚部のスラスターなどS型ザクの特徴を再現
●頭部のアンテナは「ノーマル」と「スタビ」の2タイプが付属
●ねじれや各部のリンク可動により、前屈みポーズなどこれまで取る事のできなかった、新たな可動領域を再現
●モノアイは首の可動にリンクした視線移動ギミックを搭載
●シャア・アズナブルの1/100スケールフィギュア2体(立ち、コクピット搭乗用座り)が付属
●武器はザク・マシンガン、ザク・バズーカ、ヒート・ホークが付属
●MSへの搭乗シーンを再現できるリフト車両が付属

シャアザク、6月予定から、また5月に繰り上がりました。


EXモデル 1/100スケール
宇宙戦艦ヤマト コスモタイガーII
20070508153229.jpg

5月10日出荷予定

○¥4,200(税5%)
●映画「さらば宇宙戦艦ヤマト-愛の戦士たち-」より艦載機“コスモタイガーII”がEXモデルシリ

ーズに1/100スケールモデルでラインナップ
●コクピットの風防は極薄成形で再現
●プロポーションは、アニメ映像を元にパネルラインなどを実機テイストにアレンジ
●1/100スケール“山本 明”が付属
●付属の専用台座により飛行シーンを再現可能

紅の豚さん、もう明後日ですよ!楽しみですね。


コードギアス 反逆のルルーシュ
1/35 ランスロット
20070508153407.jpg

5月15日出荷予定

○¥2,100(税5%)
●「コード・ギアス反逆のルルーシュ」に登場する主役ナイトメアフレーム“ランスロット”を1/35スケールでプラモデル化!
●各部関節にプリキャップやABS樹脂製関節を用い、自由に可動
●脚部ランドスピナーはフレキシブルに可動し、ホイール部も回転
●両腕のスラッシュハーケンはリード線を用い、射出シーンを再現可能
●メーザーバイブレーションソードは背部の鞘に収納可能、構える際は手首と一体の柄に差し替えて装備
●専用銃ヴァリス付属
●ランスロットと同スケールの“枢木(くるるぎ)スザク”フィギュア(立ちポーズと着座ポーズ)2種が付属


アクションベース1 シャアVer.
20070508153522.jpg

5月24日出荷予定

○¥735(税5%)
●アクションベース1に「シャア」をイメージしたレッドカラーバージョン、ラインナップ
●汎用台座として、ジョイントパーツ5種類付属
●デザインアップシール、ネームシールなど、シャア専用デカールが付属


HCM Pro 40 デストロイガンダム
20070508153612.jpg

5月25日出荷予定

○¥6,825(税5%)
●「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場した大型MS“デストロイガンダム”がハイコンプロに遂に登場
●通常のハイコンプロの2倍以上ある巨体が、パーツの差し替え無しでMA形態に変形可能
●腕部シュツルムファウスト発射ギミック再現
●HCM Pro 39-00 フリーダムガンダム(別売り)と組み合わせて対決シーンを再現可能
●初回限定版には、フォースインパルスガンダム用エクスカリバーとMS専用台座+サポートパーツがセットになった「対決パーツセット(SEED DESTINY)」が付属
●対決パーツセットを用いれば、HCM Pro フリーダムガンダム(別売り)とHCM Pro 11-00 フォースインパルスガンダム(別売り)の対決シーンを台座連結で再現可能


新商品ではないですが、ストフリ フルバーストモードの再販は今月の29日とのこと。
しかし、問屋情報だと、かなり出荷数が少ないとのことなので、確実にゲットしたい方は、予約をしたほうがいいんじゃないでしょうか???


また、R3のエルガイムMk-Ⅱが29日に再販されます(^o^;)
売れてるのでしょうか? 早くR3 第4弾のウォーカーギャリアを出してR3シリーズを盛り上げてくれ~磐梯山よ!


他の再販情報、詳しくはコチラ!
http://bandai-hobby.net/schedule/index.html

今月は、新商品が少ないですね。来月は新作ラッシュか???
赤ザクver2.0 欲しいけど、ある程度、積みプラを解消してからですね(;^_^A
今日は、ビールが旨そうです! では~

東京ミッドタウンとオカンと時々、韓流スター!

4日間のゴールデンウィークは、うちの母親が上京して来て東京観光に連れ回されました。まあ、親孝行らしいことを、あまりしていないから、いいんですけどね(^^;

まず初日は、東京ミッドタウンと六本木ヒルズに行きました。
さすがにオープンしたてのミッドタウンは、たくさんの人でした! 食事するのにも、どの店もすごい行列で、六本木ヒルズに移動しました。こっちは、ミッドタウンと比べると全然、空いていてスムーズに食事出来ました。


2日目は、新丸ビル!
ここは、ミッドタウン以上に混んでいました。エスカレーターに乗るのにも長蛇の列(+。+)
初日もそうですが、母親とカミサンは残して、私と凛はベンチに座っていました。新丸ビルだけは、すごい人ごみだったので八重洲口の方まで避難していました(;^_^A

それから、“たいめいけん”でオムライスを食べようということになったのですが、午後2時過ぎだというのに、これまた凄い行列! 平日だと、こんなことは無いんですけどね。
結局、コレド日本橋で食事をしました。
そして、やっと私の用事で銀座でやっている エリオット・アーウィットという写真家の写真展に行きました!
どれもなんともイイ写真で、良かったです(^o^;) カミサンも母親も喜んでいました。
網棚にのせたバックが荻窪まで行っちゃうトラブルが有りましたが、いい1日でした(^o^;)


3日目は、りんも連れ回して疲れているということあり、カミサンとりんは、お留守番。私と母親とで、最後の東京観光に行きました。
新宿に着いて、まず荷物をロッカーに入れようとしたら、どこも一杯で… 結局、ラチが空かないので駅から離れたら何とか有りました!
それから、お土産を買って、そして今回の観光で一番行きたかったのではないかと思う、新大久保の韓流スターのグッズショップに連れて行きました! とても喜んで、そんなのも買うかというグッズまで、いろいろ散財してました。まあ、私も人のこと言えないですけど(^^;
それから、大急ぎで浅草の浅草寺に行きました。滞在時間30分で、雷門のデッカイ提灯の下で写真を撮ったり、煎餅を買ったりして新宿に戻りました。
そして、高速夜行バスに乗って、喜んで帰って行きました! ふぅ~(;^_^A

もちろん、プの時間はありませんでした。では~

HGスターゲイザー完成!

やっとこさ、スターゲイザー完成しました! 本当は、塗膜をコーティングするための、つや消しを吹いてないので、今度、吹きます。

とりあえず、どうぞ!
20070502121637.jpg

20070502121700.jpg

20070502121802.jpg

このスターゲイザー、前にも書きましたが、エアブラシ塗装、一発目の練習用に買ったんですが、本命のMGストフリを先に作り、R3 エルガイムMk-Ⅱを作りで後回しになっていたので、このままじゃ押し入れの肥やしに…
ということで、作り出したんですが、モチベが低くて遅々として進みませんでしたね。

気合いが入ってないものだから、エアブラシ塗装、3回目で一番ヘタです(;^_^A 白パーツのグラデーション塗装なんか、パーツとパーツを合わせると色味が全然違うところがあったりして、びっくりです(T-T)


一応、塗装レシピ!
白パーツ:ベースグレー(MAXファクトリー)→ファンデーションホワイト
グレーパーツ:ベースグレー→ファンデーショングレー
黄色パーツ:イエロー(缶)
赤パーツ:ディープレッド
メカパーツ:ガンシップグレー(缶)

何も表記していないのは、いつものフィニッシャーズカラーです。
缶スプレーをよく使っていて気合いが入ってないのが、よく判ります(^^;

しかし、こんな思い入れがない機体だからこそ、表面処理を600番の耐水ペーパーだけで塗装すると仕上がりは、どうなるか? とか色々と実験が出来た点は良かったですね!


さあ、次は積んでいるマスターグレード3つ(Hi-ν、Z3号機、キュベレイMk-Ⅱ)のうち、どれを作るか考え中です。

それでは皆さん、引き続き、良いゴールデンウィークを~

コンテスト初出品!

今朝、公園に行ったときに、ザラ議長を探しましたが居ませんでした。てっきり、ザラ議長は9連休だからローラーブレードしてるかなと思ったんですが… 昨日は、ご馳走様でした、ザラ議長! 弟さんは大丈夫だったでしょうか?

今日は、電車がすいてましたね。


3連休は、天気が良くてスターゲイザーの塗装が、ほとんど終わったので、明日には完成した画像をアップする予定です。


それから、近所の模型屋さんに行って、コンテストにエルガイムMk-Ⅱを出品してきました。そのうちに展示されるでしょう。
また、この店はゴールデンウィーク中、ホビージャパンを持って行って(または、その場で買って)、「ショップニュースを読みました」って言うとスタンプを通常より3倍多く押してくれるサービスをやっています! 詳しくは、ホビージャパン最新号の296ページ前後?のページを見てください。
そのサービスとMGキャンペーンの影響で、これを買いました!
20070501123103.jpg

プルツー専用キュベレイMk-Ⅱ!
本当は、白いハマーンのやつを欲しかったのですが無かったのでコレにしました。どうせ全塗装するから、これでいいかなと(^^;
それでキャンペーンの冊子を貰いました(^o^;)
20070501123141.jpg

では~

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


