

「ガンダム・クライシス」プレサイト更新!

富士急ハイランドに7月21日にオープンする新アトラクション「ガンダム・クライシス」のプレサイトが更新しました。

20070628130010.jpg

コチラを見てください。
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/new/index.html

少し内容が公開されています。また、イメージフォトですけど、人との対比を見ると、早くやりたくなります(^o^)
Xデーまでのカウントダウンも始まり、俄然、盛り上がってきました~(^o^)


みんなで、ワイワイ富士急に行きたいなあ~ では、みなさん良い週末を~

ビター・スウィート・シンフォニー!

ザ・ヴァーヴが復活します!

11月からイギリスでライブを始めるようです。
来日したら、ぜひ、生で結婚式で定番???のtomo yorkさんもかけた“ビター・スウィート・シンフォニー”を聴きに行きたいですね(^o^;)

R3シリーズの今後!

リアル・ロボット・レボリューション(通称:R3)は、来年から改めて再始動することを以前に、お知らせしましたが、その次の第4弾は、なんと

エルガイムMk-Ⅰらしい!

あくまでも、まだ噂の段階ですけどね。


そうなれば、うちのニセ エルガイムが嬉しい悲鳴で押入れに行ってくれます(^o^;)
20070626124934.jpg

“すべての若き野郎ども”

6月20日に発売されたデヴィットボウイの「リアリティーツアー」DVDの日本盤をtomo yorkさんから社員割引で購入しました(^o^;)


まだ前半部分を少ししか見ていないですが、“すべての若き野郎ども”は、やはりいいです!

あと、日本盤ならではの「うた字幕」があって、“ファンタスティック ボヤージ”の歌詞の内容を初めて知りました。その歌詞の良さに、さらに好きな曲のひとつになりましたね(^o^)
後半も見ないと、では~

こっちは女湯なんですけど…

週末は、昨年から恒例になったホタルを見に修善寺の方まで旅行に行って来ました!
今回は、いつもと違って、新婚のtomo yorkさんファミリーも一緒に!


ホタルは幻想的でとても良く、また、おいしい食事と酒と楽しい仲間とで、とてもリラックスできました(^o^;)


2日目は、いろいろと名所を巡りました。
20070625123053.jpg
浄蓮の滝

20070625123127.jpg
わさび田

20070625123155.jpg
鮎釣り

途中、雨が強くなってきて「太郎杉」という大きな巨木を見られなかったのが残念でした。来年、見に行きます。


初めて、別の家族と一緒に旅行しましたが、気心知れた友との旅は、いつもの家族旅行とは違って、別の面で非常に楽しかったですね。

また、行こうぜtomo yorkさん、Sちゃん!
昼飯を食べて、やっと仕事モードになってきました。では~

エルガイムDVD-BOX再発!

『重戦機エルガイム』のDVD-BOXが廉価で再発されます!
今日、発売です。

詳しくはコチラ!
http://ga.sbcr.jp/news/0706/016/index.html


特典として、当時の貴重なムックのダイジェスト版復刻ブックレットが付くは、まだ未見のOVAが収録されてるし欲しいのはやまやまですが、いかんせん先立つものがね~(ToT)

そんなことを忘れて週末は、ほたるを見に行ってきます(^o^;)! では、みなさんも良い週末を!

「ガンプラEXPO」再び!

相変わらず暑いですね。


また、今年も(以下コピペ)

「ガンダムEXPO東京」を8月11日から8月16日まで池袋サンシャイン文化センターで開催する。これは昨年開催して好評だった「ガンプラEXPO」の拡大リニューアル版で、会場は昨年比約2倍を予定。過去最大級のガンダムイベントになる見込みである。

ちょうど、お盆のときですね。とりあえず、行っときますか!
では~

tomo york版 ストライクフリーダム!

昨日に引き続き、tomo yorkさんの、MGストフリ フルバーストモードをご紹介します。
20070619123735.jpg

20070619123757.jpg

スミ入れ&つや消しの簡単フィニッシュです!
ドラグーンを展開していますが、付属のやつだと、短くてどうしても下の方だけの展開になるんですよね(T-T)
以前、紹介しましたが、ドラグーンの展開をカッコ良く見せるために

“タミヤ 透明ソフト丸棒3ミリ径”

をプレゼントしようかな??? 今度、会う日を楽しみに! 

プレゼントと言えば、結婚式でグフカスさんとプレゼントしたR3 エルガイムMk-Ⅱの完成も待ってるよ~  では~

tomo york版 α・アジール!

昨日の夜は、寝苦しかったです(><)

tomo yorkさんから、Gコレ 1/400 α・アジールの画像が届きましたので、ご紹介します。
20070619122612.jpg

20070619122635.jpg

20070619122658.jpg

スミ入れ&つや消しの簡単フィニッシュですかね??? 周りのガンプラも気になります。


最近、私はプラモ製作のテンションが下がっていたのですが、こういうのを見るとやる気になります(^o^;)
では~

ちゅーりっぷ組 第一回懇親会!

土曜は、保育園のクラスの懇親会があり、15家族41名だったかな? 参加しました!


子供達が元気いっぱいで、うるさいので、初めて大きなカラオケボックスを借りきってやりました。子供達は、みんなで歌って喜んでいました!


私としては、久しぶりに士伝さんに会えて良かったですね(^o^;) 仕事が忙しいみたいで、ちょっとヤツレテいましたが… ストレス発散できたかな???


昼の1時から始まって、なんやかんやで、最後は、父母会役員4家族だけで6時くらいまで盛り上がっていました(^^;


それから、図々しくも、私だけザラ議長の御宅にお邪魔して飲み直していました!
ザラ議長と奥様には、店の手配から当日の司会進行、仕切りとお世話になり、お疲れ様でした!


ザラ議長とご子息のりょうちゃんが一緒に作ったフリーダム!
20070618105405.jpg

こういうのを見ると男の子が欲しくなりますね(^o^)


ザラ議長宅を失礼してからは、別の友人に会うために夜の街に消えていきました… 本当、この1日は、飲みまくったというか遊び倒しました(;^_^A

関係者の皆さん、お疲れ様でした! では~

MGサマーキャンペーン!

関東、梅雨入りしたのに快晴です。今日は、この時期に珍しく富士山が見えました。
水不足が心配ですね…


タイトルの通り、夏にキャンペーンをやります。
MGを買うとDVDが貰えます。シャアの声の池田さんがナレーションをしています。私は、たくさん罪ぷ?があるので、踊らされません(^o^;)
20070614124600.jpg

それでは、みなさん良い週末を~

最近は…

この前の週末にトイザらスに行って、チョロQのラジコンを買いました。家族でハマっています(^o^;) なかなか、楽しいです! では~
20070614122832.jpg

避暑地!

暑い、暑すぎます!

早く、ホタルを見に行きたいです!では~

オークション!

ヤフーオークションを初めてしました!


物は、7年前の2000年にゲーセンのプライズ景品として出ていた、エルガイムMk-Ⅱです! いわゆるUFOキャッチャーで取る景品です。
ずっと探していて、また自分の納得できる金額で落札できたので良かったです(^o^;)
20070611121310.jpg

要らないエルガイムMk-Ⅰと一緒で千円です!
Mk-Ⅱ単品がなかったので仕方ないです。
20070611121337.jpg

一応、出品者の方の評価をチェックして信用できるだろうと思っていましたけど… お金を指定の口座に入金してから、ちゃんと商品が送られて来るのか少し不安でしたが、無事に届きました(^^;

で、さっそく組み立てたら、勢い余ってバスターランチャーが

ポキッと(ToT)

以前の私なら、慌てふたむくところですが、ピンバイスに0.6ミリのドリルを付けて穴を開け、虫ピンをさして補修しました!
20070611121501.jpg

20070611121515.jpg

20070611121531.jpg

ふぅー、では~

ガンダムエクシア!

主人公機のガンダムエクシアです!
20070607161416.jpg

コレだけ見ても、何ともソソラレません。実際に動いているところを見ないと!

詳しくは、コチラで!
http://www.sotsu-co.jp/pr/details/070605.html

「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」放映開始に先駆け、第1弾の1/144スケールプラモデル「ガンダムエクシア」が、9月発売予定です!では~

6月新商品出荷日情報!

今月の新商品出荷日が発表されましたので、お知らせします。
20070607161653.jpg
6月7日出荷予定

HGUC 1/144スケール
RX-79〔G〕 陸戦型ガンダム
○¥1,575(税5%)

●「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」に登場するMS“陸戦型ガンダム”がHGUCシリーズに待望のラインナップ
●股間の可動軸により膝立ちポーズが可能、新たに設けられたバイポッドアームによって立てたシールドと組み合わせて、180mmキャノン砲の発射シーンを再現可能
●脚部のビーム・サーベルラックは、パーツの差し替えにより開閉を再現
●4分割した180mmキャノン砲を収納可能なコンテナは、ガンダムの背部に装着可能
●武装は100mmマシンガン、ビーム・サーベル、シールド、180mmキャノン砲、コンテナが付属


20070607161732.jpg
6月14日出荷予定

U.C.ハードグラフ 1/35スケール
地球連邦軍 対MS特技兵セット
○¥2,625(税5%)

●機動戦士ガンダムの世界を写実的に再現した「U.C.ハードグラフ」に新ラインナップ“地球連邦軍 対MS特技兵セット”が登場
●兵士のマルチカラードフィギュアは服装から表情に至るまで1/1をリアルに感じさせるこだわりのディテールを表現
●兵士と同スケールで再現された陸戦型ガンダムの腕は、各部関節や骨格と装甲板の構造まで細密に再現


他の再販出荷日は、コチラ!
http://bandai-hobby.net/schedule/index.html


今月は、たいしたことないです。では~

蒸し蒸ししてますね~

だんだんと嫌な季節になってきました(x_x)


機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)! のスポット映像は、TBS系列のガンダムSEEDの再放送のCMで、見れるんではないでしょうか??? やってないかな? 今月10日発売のアニメ雑誌には情報が載ると思います。では~

破壊による 再生が始まる!

正式に、TV新作ガンダムの発表がありました。

機動創世記ガンダムOO(ダブルオー)!ではなく、

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)!でした。


こちらにアクセスすると、スポット映像が見れます。
http://www.gundam00.net/

だんだんと、盛り上がってきました? では~

機動創世記ガンダムOO(ダブルオー)!

いろいろ調べたら、ありました。新ガンダムの情報!

下記のアドレスが準備サイトらしい?
http://www.gundam00.net
これにアクセスするとサンライズに飛ぶので合ってるらしい?


ちなみにサンライズが「gundam00.net」のドメインを4/19に取得したようです。

これが、主人公機らしい??? ウイングゼロに似ています。
20070601123634.jpg

情報をまとめますと

ガンダム新シリーズ、今年10月放送開始。

タイトル
「機動創世記ガンダムOO(ダブルオー)」
・シリーズ構成・脚本:黒田洋介
・キャラ原案:高河ゆん
・キャラデザ:不明(吉田健一?)
・プロデューサー:池谷P(サンライズ)か竹田P(MBS)


プのほうは、仕事も父母会の方も落ち着いて来たので、ぼちぼちキュベレイの製作を進めようかなと思っています。ゆとりがないと、作れないですね。
では、みなさん良い週末を~

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


