

「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」の主題歌!

ラルク・アン・シェルに決定だそうです。

SEEDの時のTMレボリューションといい、キーが高いからカラオケで歌えないんですよね(T-T)

私は、今は亡き井上大輔さんの歌が一番ですね(^o^) では~

ファーストガンダム劇場版 再DVD化!

ファーストガンダム劇場版3部作がHDリマスターで再DVD化されます。

それもオリジナル音声で!

以下、コピペ

ファーストガンダム劇場版3部作は2000年に一度DVD化されているが、音声が新録音であったため、発売当初からオリジナル音声でのリリースを望む声が高かった。また、価格についても各巻8,190円の計24,570円から、18,900円に5,670円安価になっている。なお、今回のDVD-BOXには、新録音の音声は収録されていない。

封入特典としてDVDサイズに縮小した劇場アイテム復刻版セットとして、パンフレット3冊と、ポスターアーカイブスを同梱する。また、大河原邦男描き下ろしイラストを使ったブックレットも付属。ディスクにも特典映像として特報や予告編などを収める。


詳しくは、コチラ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070725/bandai.htm



その2000年にDVD化された5.1ch版のデジタル音声は違和感バリバリだったので、このアイテムは楽しみです。しかし、グフカスさんや人によっては、5.1ch版がスタンダードなんですよね。年の差を感じます(^o^;) では~

コードギアス!

何ですか、今日の暑さは! 仕事する気温じゃありません。泳ぎに行きたいです。


第23話で放映を終了した「コードギアス 反逆のルルーシュ」。
その最新映像である、STAGE24:『崩落のステージ』とSTAGE25:『ゼロ』がスペシャル番組となって放映されます。

放送日程:
 MBS  7月28日(土)  26:25-27:25
 RCC  8月10日(金)  26:10-27:10
 TBS  7月30日(月)  28:00-29:00
 RKB  8月 1日(水)  27:05-28:05
 SBS  8月 2日(木)  26:44-27:44
 HBC  8月 4日(土)  27:10-28:10
 RSK  8月 6日(月)  26:55-27:55
 TBC  8月 7日(火)  26:30-27:30
 RKK  8月11日(土)  26:40-27:40
 CBC  8月13日(月)  26:35-27:35

詳しくは、コチラ
http://www.geass.jp/media_01.html
20070726165156.jpg

地域によっては明日から、うちは、月曜深夜というか火曜日早朝ですね。楽しみです! では、みなさん良い週末を~

盛りだくさんな、いい休日でした!

昨日は、予定通りに夏休みを1日取って、子供の御神輿担ぎを見に行きました!


来ている親は、私だけかと思っていたら、ザラ議長も半休取って見に来ました(^o^;)
20070726124738.jpg


20070726124818.jpg

天気も良くて、みんな元気良く自分たちで作った御神輿を担いでいました!


その後は、プールも見学させてもらって、みんな楽しそうないい画がたくさん撮れました(^o^;)
20070726124910.jpg


夜は、丑の日も近いということで、予約を入れていた(士伝さんに教えてもらった)いつもの鰻屋さんに行きました!
20070726124949.jpg

ここは、うなぎはもちろん、刺身もいいのを仕入れていて、むちゃくちゃ旨いんですよね(^o^)
刺身や白焼きをつまんで、最後に美味しい鰻重に舌鼓を打ちました!
りんも鰻重1つ、ほとんどペロリと食べました(^^;


その後、なぜかザラ議長宅にお邪魔しました(;^_^A ザラ議長、キシリア姉さん、いつもいつもすいません(;^_^A 花火の件、よろしくです! その時は、士伝さんも来てね!


それから、士伝さんのところ来れなかったから、しゅうくんも、これ以外にいろいろ撮ったので、データを整理して渡しますね。
20070726125329.jpg



しかし、カメラとビデオカメラの二刀流は大変でした(^_-)~☆ では~

ガンダムEXPO東京2007

以前にも告知しましたが、昨年開催して好評だった「ガンプラEXPO」の拡大リニューアル版で、会場は昨年比約2倍の「ガンダムEXPO」をやります。

場所 池袋サンシャインシティ 文化会館2階 展示ホールD

2007年08月11日(土)~2007年08月16日(木)

時間 10:00~18:00
※最終入場は終了30分前

入場無料

歴代ガンダムが、この夏サンシャインシティに勢ぞろい!
最新TV番組「機動戦士ガンダム00≪ダブルオー≫を大型ディスプレイで体感せよ!
20070724124131.jpg

昨年は、お子さんが熱を出して行けなかった士伝さん、今年は、ぜひ行ってください。そして、この機会に奥様を口説き落としてエアブラシをゲットしてください!

tomo yorkさん、この時期に帰省するのはどう?

グフカスさん、一緒に行くから、よろしく! では~

マスターグレード101体目は…

MG101体目は、
20070724122556.jpg


デスティニーのようです。


今やっているキャンペーン中にMGを買うとDVDが貰えますが、そのMGの歴史を振り返るDVDの中でデスティニーのことにも触れているようです。また、明日発売の模型誌にも載っています。ストフリのようにスペシャルバージョンもあるとか???


HGUCは、「逆襲のシャア」シリーズに突入して第1弾は、「ギュネイ専用ヤクト・ドーガ」です!

ちなみに、記念すべき?100体目のヒゲガンダムは、8月9日に出荷予定です。


今日は、久しぶりに晴れました(^o^) しかし、明日からまた曇り空に戻るようです…
また、明日は保育園の夏祭りで担げなかった御神輿を子供たちが担ぐので見に行こうかな。。。では~

電王 来店!

仮面ライダー電王が近所のパルコに土曜日に来たようです。

ザラ議長や士伝さんは、子供を連れて見に行ったのかな???
20070723123301.jpg

1/1ガンダム始動!

明日の7/21に「ガンダムクライシス」オープニングセレモニーがあります。
もう動き出すんですね!

以下、コピペ

■第一部
時間  10:30~11:00
会場  ガンダムクライシス前

ゲスト
アムロ・レイ役 声優      古谷 徹
シャア・アズナブル役 声優  池田 秀一
アニメーション監督・作家    富野 由悠季


■第二部

ゲストによるガンダムクライシスのこだわりや見どころ、1/1ガンダム実現への「想い」など魅

力を徹底紹介!
トークショー後はサイン入りガンダムグッズが当たる抽選会を開催!!
※抽選券の配布時間は未定です(このホームページでご案内します)

時間 14:00~14:45
会場 ガンダムクライシス前

ゲスト
アムロ・レイ役 声優      古谷 徹
シャア・アズナブル役 声優  池田 秀一
アニメーション監督・作家    富野 由悠季
株式会社サンライズ ガンダム事業部プロデューサー 堀口滋



そのうち、ぜひ行きたいです! では、みなさん良い週末を~

アムロがナレーション!?

「機動戦士ガンダム00」の公式サイトが更新され、新しい映像が見れるようになっています。T

Vスポット2が公開されました。
http://www.gundam00.net/

ナレーションがアムロ役の古谷 徹さんなんです(^o^) では~
20070719122129.jpg

やっぱり雨でした…

夏祭り、やはり雨で園舎で行いました。
20070717130020.jpg

20070717130136.jpg

せっかく、作った御神輿は運動会で登場予定!?


それでも、彼女は楽しかったようです(^o^;)
20070717130223.jpg

20070717130237.jpg

夏祭り!

明日、保育園の夏祭りがあるんですが、天気が心配です。雨だと折角、子供たちが作った御神輿を担ぐ行事が中止になります(ToT)

せめて、曇りでもってくれればいいのですが…

鬱陶しい天気が続きますが、那須ハイランドパークに行って癒されたいです。
では、みなさん良い連休を~
20070713125207.jpg

ガンダムインフォ!

ガンダム総合情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」(ガンダムインフォ)、昨日オープンしました!

http://www.gundam.info/topic/141

以下、コピペ

「GUNDAM.INFO」はガンダムに関する「オフィシャルな情報」を「早く!確かに!そして多彩に!」お伝えすることをモットーに、作品やアイテム、サービス、出版、イベントなどさまざまなニュースを逐次更新。また、ここでしか楽しめないコラムや動画コンテンツも毎週更新します。
「ガンダムに関することならまずここへ!」
そんなポータルサイトを目指し、運営していきます。


ガンダム占いも出来て、ちなみに私は「シャア専用ズゴック」です。


また、「機動戦士ガンダム00」の公式サイトでは、新しい映像が見れるようになっています。では~

楽勉!

この前、トイザらスで、このポスターを購入しました!
P7101059.jpg

ママと、遊び感覚で楽しみながら勉強しています(^o^) 今は、濁音を楽勉中です! では~

ヤフオク!

前に2回目のヤフオクをしたと書きましたが、落札したのは、コレ!
P7091053.jpg

また、エルガイム関係です(^^;
P7091054.jpg

以前、アキバの古本屋で買ったエルガイムMk-Ⅱが表紙のやつは、3,500円もしました!
今回のヤフオクの本は、1,600円で落札できたので、実際に買うより安上がりかなと! もちろん、今では絶版の本です!
物によっては、オークションは便利ですね(^o^)


この本、富野監督の、むちゃくちゃ若い写真が載ってます(^o^;) 当然ですけどね、では~

バシバシ、煽ってます!

機動戦士ガンダム00 全国28都市試写会開催決定!

以下、コピペ

「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」全国28都市試写会開催決定!
応募、そして試写会詳細は公式HPにて7月10日より公開。
中野サンプラザ、名古屋市公会堂、リサイタルホール他
全国28会場にて4機のガンダム、起動!!


あと、商品展開もチカラが入ってます!
pn-0765-a[1].jpg

pn-0765-b[1].jpg

pn-0765-c[1].jpg

では、みなさん良い週末を!

今月の出荷予定日!

今日は、暑いです~

まずは、今月の目玉から

20070704125218.jpg


○7月19日出荷予定

1/100スケール
MG MS-14S シャア専用ゲルググ Ver.2.0
○¥4,725(税5%)

●“シャア専用ゲルググ”が、MGシリーズ99体目として登場!
●脚部フレアスカートの裾を別パーツ化、インナーフレームへ装着を介して着脱可能
●シールドには新たにマウントアームを設け、背部に装着した状態から腕部へ装備した状態への移行アクションを再現
●腰部スカートは前面、側面、背面で独立可動
●頭部モノアイは、首振りに連動した視線移動を再現
●専用ビーム・ライフル、ビーム・ナギナタ、専用シールドなどの装備品が付属
●同スケールのシャア・アズナブル(立ち、着座の2タイプ)、ララァ・スンのフィギュアに加え、エレカーが付属

20070704125250.jpg


○7月17日出荷予定

HCM Pro 42 アカツキガンダム コンプリートセット
○¥5,460(税5%)

●金色に輝く“アカツキガンダム”がHCM Proにラインナップ
●細部にまでこだわったゴールドコーティングにより「ヤタノカガミ」を完全再現
●アカツキガンダムへ換装可能なオオワシパック、シラヌイパックが付属
●オオワシパックの高エネルギービーム砲は前方へ可動、砲身のスライドに連動しグリップが展開 ●シラヌイパックのビーム砲塔は全て着脱可能
●支持部が前後左右に可動するディスプレイスタンドと、ドラグーン射出時のエフェクトパーツの二通りに使用可能な「2WAYスペシャルパーツ」が付属
●ビーム・ライフル、ビーム・サーベル(3種4本)、シールドが付属

20070704125324.jpg


○7月19日出荷予定

1/100スケール
RX-78-2 ガンダム Ver.O.Y.W.0079
アニメーションカラー
○¥3,360(税5%)

●高い完成度で支持を得ている“RX-78-2 ガンダム Ver.O.Y.W.0079”に、アニメ劇中での設定色を意識したバージョンが登場!
●腹部、腰、足底の可動により多彩なポーズジングを実現
●股関節フレームが前後にスライド、自然な立て膝もポージング可能
●ビーム・ライフル、ハイパー・バズーカ、ビーム・サーベル×2、ガンダムハンマー、シールドが付属


20070704125433.jpg


○7月5日出荷予定

HGUC 1/144スケール
RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機
○¥1,575(税5%)

●セガサターン用ソフト「機動戦士ガンダム外伝」シリーズに登場した主役MS“ブルーディスティニー1号機”がHGUCシリーズにラインナップ
●100mmマシンガン、ビーム・サーベル×2、ショートシールドが付属
●マシンガンはマガジンが着脱可能
●マシンガンを構える際に添える専用の左手首が付属、それを用いてマガジンの交換シーンも再現可能
●ショートシールドはバイポッドアームによりスタンディングが可能
●スネ外側のビーム・サーベルホルダーはカバーの差し替えで、展開可能

20070704125503.jpg


○7月26日出荷予定

HGUC 1/144スケール
MSM-10 ゾック
○¥2,625(税5%)

●「機動戦士ガンダム」に登場する水陸両用MS“ゾック”がHGUCシリーズに登場
●モノアイは内部に再現されたメカディテールのレールに沿って位置を変更可能
●薄肉のモノアイカバーには目盛りを再現しリアル感を追求
●肩部吸水口やクチバシ裏の排水口など水陸両用MS独自の機能を象徴する部位のディテールを精密に再現
●特徴的な左右のアイアン・ネイルは各関節が可動、迫力のアクションシーンが再現可能


他の再販情報は、コチラ!
http://bandai-hobby.net/schedule/index.html

積んでいるのが、たくさんあるので今月も何も買いません。。。では~

ついに購入しました!

デジタル一眼レフを(^o^)

20070703123928.jpg

本体は、オリンパスのこの前、6月29日に発売されたばかりの「E-510」を!
レンズは、とりあえずキットレンズを!


以下、オリンパスの宣伝文句をコピペ

1,000万画素の表現力。小型軽量なカメラボディー。
突然のシャッターチャンスも的確にとらえる、
「ライブビュー」と「ボディー内手ぶれ補正機構」。
上級者の期待にも応える「E-510」。
さらに「ダストリダクションシステム」がゴミから画像を守ります。
カメラを持って、もっと外へ。
すべては「発見の旅」を支える技術です。


適当にいろいろバシャバシャ撮りましたが、楽しいですね!
ピントをストフリとレジェンドで換えてみました。
20070703124029.jpg

20070703124045.jpg


ブラシ塗装でのグラデも表現できてます!
20070703124346.jpg


20070703124631.jpg

撮った後のシャッター音がコンパクトデジカメと違って、またいいですね(^^;

これがあれば、この前の旅行でホタルの光源が少ないのも撮影できたんですけどね。発売日がまだ先だったので仕方なかったです(T-T)


いろんな設定があって、その組み合わせで様々な写真が撮れますが、追々、楽しみながら覚えていこうと思います! 初心者には敷居が高い高性能カメラのようなので使いこなせるのか??? では~

230万円を超えました!

先週、「世界バリバリ☆バリュー」の番組で紹介された“”初代ガンプラ&新作ガンダムポスター”のヤフオクにかけられた価格が230万円を超えました!

詳しくはコチラ
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c150702015?u=;baribarivalue2000

私は、こんな価値があるとは思えないんですけど… 欲しい人は欲しいのかな? 明日で締め切りですけど、いくらまでいくのかな?


ヤフオクといえば、この前、2回目のブツを落札しました(^o^) 今度、紹介します。では~

1/100 オージへの道②

やっと「オージへの道」2回目の更新ですが、製作を進めたわけでは有りません(^o^;)

なんと、リミテッドモデルアクション シリーズで、「重戦機エルガイム」のラスボス“オージ ”が8月25日に発売されるんです。

20070628130156.jpg

20070628130207.jpg

20070628130222.jpg

以下、コピペ

全高約18センチのフルアクションフィギュアシリーズにポセイダル軍最強のA級ヘビーメタル「オージ」が登場!
アマンダラが登場し、圧倒的な破壊力に「死神」を彷彿とさせる特徴的なフォルムを精細に表現。
迫力のサイズに幅広い可動領域と金色に輝く豪華な表面処理を施しており存在感抜群のアイテムです。
ランダムスレートの開閉、ラウンドバインダーの可動も再現しています。


積んでいる「オージェ」のプラモ、どうしよう??? こんなの発売されたら改造する気が… 3回目の更新は無いような気がします(;^_^A では~
20070628130316.jpg

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


