

やはり、ボウイはカッコイイ!

夏が戻ったような暑さです! 昨日は、久しぶりにグフカスさんと飲んで羽目を外しすぎたので、この暑さが堪えます(><)



まず、コチラのバークスの記事をご覧下さい。
http://www.barks.jp/news/?id=1000034378&m=oversea


いまだに、表面に出ていないだけで、こういった人種差別は、たくさんあるんでしょうね?
日本では全然、報道されませんが…


こういった行動も大事ですが、アルバムも作ってください、ボウイさん!
お子さんが、かわいいさかりで、しばらくパパ業に専念してるのでしょうか???



明日は、一部地域を除き午後5時30分から、MBS・TBS系チャンネルで、特番「ガンダム00披露宴」がありますよ。予約し忘れのないように(^^;
ゼータの表面処理もがんばるぞ! では、みなさん良い週末を~


 







MG ゼータ3号機製作②

連休中にチマチマ、紙ヤスリで表面処理しました!

白パーツは、600番での表面処理が終わりました。すべてのパーツが終わったら、1000番で再度、表面処理をする予定ですので、先は長いです(^^;


目立った作業はしてませんので、画像は無しで。。。ボチボチ、頑張ります! では~

十五夜!

昨日は、中秋の名月でしたね! きれいに、お月さんも見えました。
20070926120528.jpg


ということで、娘とママが、お団子を作って食べました。
20070926120601.jpg

20070926120626.jpg


高麗に行ったときに、ススキを取ってくれば良かったです! では~

秋の花 満喫&帰りは…

この前の休みに、この時期、恒例となった高麗の巾着田までコスモスを見に行きました!


着くまでは、あいにくの天気でしたが、着いたら陽が差してきて、こういう所で、普段の行いの良さが出ますね(^o^;)
20070925125913.jpg

20070925125933.jpg

20070925125951.jpg

20070925130020.jpg

一面コスモスってところまで咲いていなくて、まだ半分くらいしか咲いていませんでしたが、それなりに堪能しました!
20070925130100.jpg

20070925130125.jpg


追いかけっこ!
20070925130213.jpg

20070925130232.jpg


チラッと彼岸花も!こっちが観光のメインとして謳われてるんですけど、あまり好きじゃないんで(^^;
20070925130314.jpg

20070925130337.jpg


帰りの車中では、初っぱなカミサンとケンカして一言も口を聞かず、これ見よがしに車をぶっ飛ばして帰って来ました(^o^;) あ~いう運転は良くないですね、以後、気をつけます! では~

休みの朝は…

よく、デヴィットボウイの「ブラック タイ・ホワイト ノイズ」を聴いています!


休日のゆったりした午前中に、よく合うんですよね(^o^;) 明日から、また連休ですが、1回は聴くだろうなぁ~聴きながらゼータの表面処理するかな???

では、みなさん良い連休を~

ダメ出し!

嫁から、「もう、ヒマワリは、ないんじゃない!」と、やんわりダメ出しが入ったので、テンプレートを変更しました!


変更というより元に戻しただけですが…これが1番、落ち着きます。 では~

MG ゼータ3号機製作①

前にも書きましたが、モチベが上がってきたので、やっとこさプに触りました!


積みプラのゼータ3号機を作ることにしました!この前の連休にパーツの切り出しは終了!
20070919124557.jpg


次が1番面倒な紙ヤスリでの表面処理…(>_<) ボチボチ、頑張ります! では~

特番「ガンダム00披露宴」!

以下、コピペです。


特番「ガンダム00披露宴」~豪華芸能人が大集合SP~放送決定!

現在、男性のみならず「女性」のファンも急激に拡大し、空前のブームを引き起こしている「ガンダム」。
 10月6日土曜午後6時からいよいよ待望の新シリーズ「機動戦士ガンダム00」が放送開始!その放送スタートを記念し、いち早くその全貌が明らかとなる特別番組が決定!。その名も「ガンダム00披露宴」!
 スタジオには「ガンダム」を愛する超豪華芸能人たちが今回限りの大集結!
「ガンダム00」を心待ちにしている芸能人たちがガンダムへの"アツい想い"や"見どころの“ツボ”などを語り尽くします。
 歴代ガンダムの映像や"特別VTR"も交え、ガンダムの"魅力"を徹底解剖!初代ガンダム、ガンダムSEEDなどなど歴代のガンダムを見てきたファンもまだガンダムを一切見たことがないという人もこれを見れば「ガンダム00」が分かる必見番組!

<放送日時>
MBS・TBS系全国ネット 9月29日土曜日午後5時30分放送
(一部地域を除く)

お楽しみに!

ですって、では~

映画「恋愛小説家」!

ジャック・ニコルソン主演の「恋愛小説家」という映画を見ました!


昨年?やっていたフジ系列のドラマでアベちゃんこと、阿部 寛さん主演の「結婚出来ない男」は、この映画のパクりですね、はい!


ただ、それだけです(^^; 映画自体、面白いですよ! では、みなさん良い連休を~

好物!

初物の栗を食べました!

かなり旨かったですねv(^o^) りんも大好きみたいで、小さな声で独り言のように「ほんと、クリって美味しい」と言いながら、きれいに食べていました(^o^;)
20070912124100.jpg


焼酎のつまみとしても合うんですよね! では~

「MGストライクフリーダム」撮影会②!

関東地方は、鬱陶しい天気が続いていますが、予報では週末には回復するみたいです!
では、昨日の続きです~

20070911125539.jpg

20070911125554.jpg

20070911125610.jpg

20070911125624.jpg

20070911125638.jpg

20070911125654.jpg

20070911125714.jpg

20070911125729.jpg

20070911125745.jpg

20070911125801.jpg

20070911125816.jpg


おまけで、ミーティアも
20070911125900.jpg



やはり、こうなってくると三脚が欲しくなりますね! 今度、ヨドバシに行って物色してこよう!


ストフリを撮影し直したのも、実は今夏のガンダムEXPOにて、この目でMGデスティニーガンダムを見て出来の良さや、新作のダブルオーが来月から始まるのもあって、ガンプラに対するモチベが沸々と上がってきてるんですよね(^o^;)


近々、久しぶりにガンプラの製作に取りかかるつもりです! エアブラシの使い方、覚えているかな~たぶん、覚えているだろうけど手際が悪いだろうなぁ~(;^_^A では~

「MGストライクフリーダム」撮影会①!

この前の休日に今更ながら、ストフリのサーベルやビームシールドを付けたポーズを撮ってなかったので、デジタル一眼レフの練習を兼ねて撮影しました!

20070911124622.jpg

青っぽくなっているので、これはホワイトバランスが悪い例!

20070911124722.jpg

20070911124930.jpg

20070911124950.jpg

20070911125006.jpg

20070911125027.jpg

20070911125041.jpg

20070911125056.jpg


カチッとしたピントが合った画像を撮るのを前提に撮影しました!
まだまだ基本がなってないんで…(^^;

やはり、MGストフリは出来がいいです!
結構、撮ったので2回に分けます! では~

MGデスティニー スペシャルエディション!

昨夜の台風はスゴかったです。早めに帰宅したので被害には遭いませんでした。


「MGデスティニー スペシャルエディション」、ネット通販では、軒並み在庫切れになっています。すごい人気です! ストフリのフルバーストモード並みですね。


出来もいいから、私もMGストフリの横に並べて対決シーンとかやりたいので欲しいんですけどね… 積んでいるプがありますからね。
20070907125054.jpg


明日は、役員会! レジメを作って準備しとかないと。。。 では、みなさん良い週末を~

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)試写会!

10月6日より放送開始の機動戦士ガンダム00の第1話試写会が全国で開催されています!
試写会を見たファンからコメントが寄せられています。

コチラ
http://www.gundam00.net/special/index.html

いいコメントばかり載せているのかも知れませんが、期待していいかも???
早く見たいですね! では~

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


