

防衛省版 ガンダム!

防衛省が、ガンダムを作っているそうです!


 詳しくは、コチラ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000010-giz-ent


今日で、10月も終わり、あっという間に年末になるんだろうなぁ~では~


季節限定!

ママから、栗きんとんを食べたいから、買ってきてと、それも保存料や着色料などの不純物?が入っていないヤツを! というミッションが下り、調べました!

いろんな店がデパ地下に出店していて売っているらしいと!


こんなに一生懸命になるのも、昨年、知人から岐阜のお土産でもらった、栗きんとんがムチャクチャ旨かったからです(^o^;)


外回り中、気楽に買いに行ったら、どこも保存料などが入っていて、4軒目でやっとゲットしました!
20071030121151.jpg

家族みんなで、おいしく頂きました(^o^;) では~

純愛じゃないと!

土曜は、すごい雨でした! 夕方、テレビを見るまで台風が来ているとは知りませんでした?( _ ;?


土日で、ゼータ3号機の表面処理は終わりました(^o^;)
一気に表面処理を終わらせたのも、早くデスティニーを作りたいから(;^_^A

それで、そのデスティニーは、やっと昨日の夜に届きました!
20071029143002.jpg


裏面は、SEED系マスターグレードの広告になっています。
20071029143028.jpg


さっそく開封して組立書をパラパラ。。。 一通り、目を通したあと、ニッパー片手にボディのパーツを切り出しました! いやぁ~本気で欲しい機体だと、やる気が違いますね(^^;


今、積んでたり、組立中のガンプラは、不純?な理由で手に入れたモノばかりですから…
例えばゼータ3号機は、ver2.0を持っていないし、限定版ということで購入。
キュベレイは、もちろん好きな機体ですけど、マスターグレードの冊子をくれるキャンペーンの時に、その冊子欲しさに消去法で購入。
Hi-νは、士伝さんから、ありがたくいただいたモノ! もちろん、カッコイイから作りますよ!


という訳で、このデスティニーは、ストフリ、エルガイムMk-Ⅱに続いて、純粋に作りたいと思った機体ですから、サクサク作りそうです!


ゼータ3号機の製作、どうしようかな??? では~

MGデスティニー出荷レポート!

昨日、模型誌発売されましたが、ホビージャパンも電撃ホビーも、ダブルオーがメインで、デスティニーは、隅に追いやられてましたね(;^_^A
モデル グラフィックスは、先月号に続き特典が付いてて立ち読み出来ませんでした(T-T) このモデグラは、他の2誌とは違うスタンスで、私は結構、好きです!


昨日、4時頃に、ちょっと秋葉原に寄って、MGデスティニー スペシャル版の販売状況を見てきました!


まず、秋葉原では、1番安いヨドバシアキバに行きました!
20071026122525.jpg

何時に店頭に出したか分かりませんが、十分在庫がありました。手にとって見ている人が多く、私がいた2~3分の間に3人の人がレジに向かってました。


ラジオ会館、アソビットシティも、1番安いヨドバシがあるんですから、もちろん在庫がありました!


昨年のMGストフリ スペシャル版の時は、瞬殺だったような???
デスティニーは、やはりストフリほどは、人気がないのかな。12月に再販が決定してるし。。。

しかし、この後、帰宅時間になったら、どっと売れたんじゃないでしょうか? 給料日だったし(^o^;)


私は、明日、アマゾンから通常版が届く予定です(^o^;)
ある店では、素組みですけど、デスティニーの完成品を飾ってあって、カッコ良かったですね! 制作途中のゼータ3号機を、ちょっと置いといて、無性にデスティニーを作りたいです(^^;
どうしようかな…

では、みなさん良い週末を~(明日から士伝さんは、箱根に旅行、いいなあ~ 私は、市民フェスティバルで子供と一緒に熱気球に乗りたいです! しかし、天気が良くないみたいなんですよね~)


まだ、通常版37%引きですよ!よろしければ、ぜひ!

タコ!

この前、ザラ議長一家が遊びに来たので、たこ焼きパーティーをしました!

この写真は、酔っ払って撮ったので、ブレブレです(;^_^A
20071025125337.jpg

保育園の役員会をサボって?行ったディズニーランドのお土産も娘に頂きましたv(^o^)


家族で、たこ焼き作るのも楽しいですが、気の合う仲間とワイワイ作るのも楽しいですね(^o^;)
私の友達の人、どんどん遊びに来てください、たこ焼きパーティーをしましょう!


今回は、急遽やることになったので、定番の具でしか作りませんでしたが、次は、いろんな具を入れてやりたいですね!

今日、関東ではMGデスティニーの出荷予定日です! アキバでは、行列になっているのかなぁ~仕事中、近くを通るので見れたら見てきます! では~

遠足!

今日は、保育園の遠足で、朝早くからママが頑張って、お弁当を作っていました!

20071023121416.jpg

娘は、お弁当の中身を見たがっていましたが、ママが開けた時のお楽しみとして見せなかったので、お弁当を開けたとき、どんな顔をするか楽しみです(^o^) 

その顔を見に行きたいですけどね~ では~

MGユニコーンガンダム!

この前のプララジショーでのユニコーンガンダムの試作品の画像がたくさん、紹介されています。〔ホビーショップミドリさん〕


 http://www6.ocn.ne.jp/~midori-b//puranew/2007-47hob/47hobb-017.htm


先週、tomo yorkさんと飲んだとき、彼は、ユニコーンガンダムを買うと言っていましたが、確かにカッコイイです! どうしよう、欲しくなってきたなぁ~


初回出荷数が少ないみたいなので、早めの予約をお勧めします! では~

デスティニーが安い!!!

今週は、仕事が忙しいのと今週末の保育園の役員会の準備もあって、久しぶりの更新です(+。+)
ザラ議長のように役員会をブッチして、ミッキーがいるところに遊びに行きたいです!


今のところ、アマゾンでMG デスティニーガンダム(通常版)が

37%オフ!

です。定価5,040円のところ、なんと3,168円!

思わず、レジに進みました(;^_^A
届くのが楽しみですが、今、作ってるゼータ3号機を進めておかないと…では~

全日本模型ホビーショー2007!

昨日から開催されているホビーショーの情報を!


『逆シャア』シリーズを展開しているHGUC、ヤクト・ドーガの次は

リ・ガズィ BPW付

来年1月発売予定

このリ・ガズィもそうでしょうけど、今後、出るササビーやνガンダムもHGとはいえ、かなり昔に出たMGの物より出来がいいんでしょうね(T-T)


MGは、最近のHi‐νなどを見て、肥えてしまった眼で見ると、コレって本当にマスターグレード?って出来の

νガンダム メタリック版

発売予定

ササビーのメタリック版を出すからといって、安易に出してくるんでしょうか? 私は売れないと思うけどなぁ…


R3、やっと再始動!
第4弾は、

ウォーカーギャリア

来春発売予定

出来が気になるところですが、お父さん達は喜んでいるんじゃないでしょうか???
私としては、R3(リアル ロボット レボリューション)が動き出したのが、嬉しいですね(^o^;) あとエルガイムとオージとダグラムも出してください、BANDAIさん!


目新しい情報は、そんなところです。このホビーショー、明日からの土日は、一般公開日ですので、近所で興味がある方は、ぜひ! ユニコーンガンダムのガンダムタイプに変形した試作品が展示してあって、出来がいいみたいです!


明日、ダブルオーありますよ! 私の回りの人、ちゃんと予約してくださいね。『ガンダムマイスター』楽しみですv(^o^) では、みなさん良い週末を~

年末のマスターグレード!

クリスマス商戦にMGユニコーンガンダムだけじゃ弱いと思っていたら、出しますよバンダイさん!


 MG サザビー


 メタリックコーティングVer


ガンダムユニコーンがUC96なんで、3年前のUC93のサザビーを合わせて来るのか???しかし、メタリックコーティングしたと言っても、最近のHi-νの出来とか見てたら、昔のマスターグレードはねぇ~って感じです。値段もパーフェクトグレード並にとんでもないことになっています! これも、そんなに買う人がいないような???


ちなみにユニコーンガンダムの装甲がスライドするのを再現するために、バンダイさんは大変苦労したそうです。その代わり、かなり技術が進化したそうです。MGがPG並みになったとか?


 以下、ホビーショップ ミドリさんからの商品画像です。では~


MG サザビー メタリックコーティングVer


 http://www6.ocn.ne.jp/~midori-b/newpic/nes-g0807.htm


MG ユニコーンガンダムVer.Ka


http://www6.ocn.ne.jp/~midori-b/newpic/nes-g0806.htm


 

みんな甘いよ~

この前の連休初日の6日(土)に娘の保育園で運動会がありました!
20071010130034.jpg

20071010130052.jpg

20071010130108.jpg

天気も良く、昨年よりレベルが上がった競技も彼女なりに頑張っていました!

昼頃に運動会が終わったあとは、近くの公園でザラ議長一家、士伝さん一家など7~8組の家族が集まって弁当を食べましたv(^o^)
大人達は、お酒を飲んでることもあり夕方近くまで盛り上がりました〓


その後は、さらに4組くらいの家族でカラオケに行って盛り上がりました!


次の日、士伝さんが遊びに来て、ダブルオーを予約してなかったことを知り、ダビング! また同じくザラ議長も予約してなかったのでダビング!みんな、運動会のあと6時までに帰れると思っていたのが甘いですね(^_-)~☆ 最初、3分位に登場したアイツは、あとあと話に絡んできそうだから見とかないと!

そのダビングしたディスクを持って、ザラ議長の家に行って、ダブルオーを見ながら、また昼間から飲んでました。夜には、外出していたウチのカミサンと娘もザラ議長の御宅で合流しました! 大人達は話に夢中になり、かなり遅くまでお邪魔してしまって失礼しました(^_-)


ということで、連休中は飲んでばかりで、ゼータ3号機の製作は進んでいません(^^;


また昨日、グフカスさんも録画に失敗したことを知り、ダビング! tomo yorkさんは、住んでいる地域のせいで、1週間遅れの放送だし… ブツブツブツ では~

今月の出荷予定日!

ダブルオー1話、見ました!
戦闘シーンがカッコ良かったです。ストーリーは、まだ、のめり込めないですね… と言いながら、3回は見ましたけど(;^_^A


今更ながら、今月の出荷予定日を!
あと、いつもの韓国のガンプラサイトが見れなくなった人がいるみたいなので、そこから抜粋した塗装見本画像を合わせて紹介します!

○10月9日出荷予定

20071009124711.jpg

1/144 HG ガンダムエクシア
○¥1,260(税5%)
●ガンダム00HGシリーズ第1弾は、7本の剣を装備する高機動MS“ガンダムエクシア”が登場!
●特徴的な機体各部のレンズ状パーツや肩ベルト部は各々別素材で再現
●股関節部には新機構“3ボールジョイント”を採用! 可動軸が上下・前後に可動し、スムーズなポージングが可能
●武器はGNソード、GNロングブレイド、GNショートブレイド、GNシールド、GNビームサーベル×2、GNビームダガー×2が付属


○10月18日出荷予定

20071009124801.jpg

1/144 HG ユニオンフラッグ
○¥1,050(税5%)
●「機動戦士ガンダム00」よりユニオンが保有する可変MS“ユニオンフラッグ(量産型)”がHGシリーズにラインナップ
●可変機構により飛行形態へ変形可能
●背部の翼は、設定通り折り畳み機構を再現
●リニアライフル、シールド、ソニックブレイドが付属


○10月18日出荷予定

20071009124855.jpg

20071009124916.jpg

20071009125000.jpg

20071009125027.jpg

20071009125110.jpg

20071009125110.jpg

HGUC ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)
○¥2,310(税5%)
●「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」よりギュネイ専用の“ヤクト・ドーガ”がHGUCに登場
●肩部関節にスイング機構を採用
●バインダーの「ファンネル」は着脱可能、待機・展開状態をパーツの差し替えで再現
●付属のエフェクトパーツを用いて、ファンネルの射出シーンを再現可能
●ビーム・ライフル、シールド、ビーム・サーベルが付属


○10月18日出荷予定

20071009125342.jpg

20071009125354.jpg

20071009125406.jpg

20071009125422.jpg

HGUC ヤクト・ドーガ(クェス・エア専用機)
○¥2,310((税5%)
●「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」よりニュータイプ「クェス・エア」が搭乗した赤い“ヤクト・ドーガ”がHGUCシリーズにラインナップ
●肩部関節にスイング機構を採用
●バインダーの「ファンネル」は着脱可能、待機・展開状態をパーツの差し替えで再現
●付属のエフェクトパーツを用いて、ファンネルの射出シーンを再現可能
●メガ・ガトリングガン、シールド、ビーム・サーベルが付属


○10月25日出荷予定

20071009125537.jpg

20071009125550.jpg

20071009125605.jpg

MG デスティニーガンダム
○¥5,040(税5%)
●「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」より“デスティニーガンダム”がMGキット化!
●全身のプロポーションは特長を際立たせるようにアレンジ
●翼には展開に小羽根が連動するギミックを搭載
●襟の可動、肩の引き出し機構、股関節の幅増しギミックなどにより、劇中でみた印象的なポージングが再現可能
●対艦刀やビーム・ブーメランのビーム部はクリアパーツで再現、高エネルギー長射程ビーム砲は展開時にセンサー部がせり出すギミックを搭載
●ビーム・ライフル、シールド、ビーム・ブーメラン×2、対艦刀アロンダイト、高エネルギー長射程ビーム砲などの武器が付属
●シン・アスカ、ステラ・ルーシュの1/100スケールフィギュア、専用スタンドが付属


○10月25日出荷予定

20071009125644.jpg

20071009125658.jpg

20071009125711.jpg

20071009125725.jpg

20071009125738.jpg

20071009125752.jpg

20071009125807.jpg

MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード
○¥7,350(税5%)
●MGデスティニーガンダムに、劇中のシーンを再現するエフェクトパーツが付属した“エクストリームブラストモード”登場
●最も印象的な光の翼はPET素材に特殊加工を施し複雑な光まで再現
●手のひらから放たれるパルマフィオキーナやビーム・ブーメラン投擲シーンも付属のエフェクトパーツで再現可能
●重厚感溢れるメッキ加工をヒジ、膝など関節部に採用
●キラ・ヤマト、シン・アスカの1/20スケールフィギュアが付属


今月は、MGデスティニー通常版を購入するかどうかですね。では~

これは、いいものだぁ~!

コトブキヤから発売されている「メカニカル・チェーンベース」02と03を購入しました!
20071005122151.jpg

これは、1/144 サイズに適しているので、1/100 のレジェンドだと後ろの壁を縦に2つ、くっ付けないとダメです。ということで、あと2つ購入しないと1/100 サイズには合いませんね。
20071005122233.jpg

20071005122250.jpg

20071005122310.jpg

うちには、まともな撮影ブースが無かったので、これから活躍してくれそうです(^o^)
台座につけての撮影には意味ないですけど(;^_^A
20071005122348.jpg

なぜ、キラとラクスがいるかというと、ただ単に色を塗っている1/100 のフィギュアが無かったからです。そしたら、なぜストフリを飾らないの?と思われるでしょうが、これもただ単に、台座からストフリを外すのが面倒だったからです、ハイ!


コレを撮影している時の娘からの質問!

「どうして、キラがこれに乗るの? 髪の長い人じゃないの?」
→レイのフィギュアが無いからです。その通り、レイです。

「どうして、ラクスは、ここにいるの?」
→私の気分です。

「どうやって、ラクスはここまで来たの?」
→私が手で乗せました。

夢がなくなるので、こうは答えなかったですけど、まだまだ純粋です(^o^)

まだ素組みですけど、4つ揃えたら、塗装しようかなと。
これバックだと、レジェンドがいつもより1.2倍くらいカッコ良く見えるような???


さて明日から、いよいよ新作ガンダムのダブルオーが始まりますね! 始まる前の期待と興奮の入り交じった緊張感がたまらないです(^o^;) 楽しみです! では、みなさん良い連休を~

102番目のマスターグレードは…

ほとんどの方が、ご存知とは思いますが、デスティニーの次のマスターグレードは、ユニコーンガンダムと発表されましたね!


それも年末のクリスマス商戦にぶつけてくるとは… あまり、動いているシーンもないのに売れるんでしょうか? 確かに、1本の角が割れてガンダム形体になった姿はカッコいいですけど… 20071003145212.jpg
20071003145230.jpg
それとも、同じ時期に 1/60 ガンダムエクシアを発売するので、それで満足してるんでしょうか、バンダイさんは???


見逃している方もいると思うので、もう一度、ユニコーンガンダムの動いている映像を! では~ http://jp.youtube.com/watch?v=O-IZdf8wSQE

MGデスティニー スペシャル版!

スペシャルエディションの名称は「MGデスティニーガンダム エクストリームブラストモード」となったようです。長い、長いよ! 


ジャスティスのスペシャル版とか出たら、こんどはどんな名称になるか楽しみです(^_-)~☆


 これは、通常版のパケ絵のようです。 20071003123630.jpg
このパケ絵は、アスランの脱走を追っての海上の対決シーンですね。


 


製品画像は、いつものサイトにアップされました。


http://www.gundambase.com/community/news_view.asp?page=1&news_idx=920



スペシャル版の特典内容 + 私の感想
①PET材にグラビア印刷+ホログラムシートのラミネートにより、光の翼を再現。
→ 光の翼を付けたら場所を取るから、いらないです。あっても、2~3回しか付けないし…


②デスティニーの特徴的な武装であるパルマフィオキーナのエフェクトパーツ付属。
→ かめはめ波は、いらないです。


③ブーメランを宙に飾れるエフェクトを再現。
→ これは、ちょっと欲しいかも?


④内部関節(ヒジ、ヒザ等の露出部)はクロームメッキにより重厚感を表現。
→ 塗装するから、いらないです。


⑤MSだけでなく、キャラクターの対決を意識させる1:20スケールのシン・アスカとキラ・ヤマトのフィギュアが付属。
→ 興味なし


⑥フィギュアが飾れる円形台座が付属。アクションベースに取り付けが可能。
→ もちろん、興味なし



以上の理由で、私は、通常版を購入予定です!


ゼータ3号機を早く作って、積みプラのスペースを確保しないと(^^; では~

特番「ガンダム00披露宴」を見て!

ちょっとだけ、ダブルオーの映像が流れましたが、カッコよかったです!


 期待できそうですね(^o^) しかし、このダブルオー、2クール(6ヶ月)で一旦、終了のウワサが… その後には、これまた2クールで前半部分が終わった「コードギアス」を持ってくるらしいんです。それで、「コードギアス」が終わった後に、ダブルオー後半の2クールを持ってくるという??? 一粒で二度おいしい、じゃないですが、経営的判断があるようです。


詳しくは、コチラ


http://www.makonako.com/mt/archives/2007/08/0026.html


まあ、どちらにせよ、私は「コードギアス」も好きな作品なので楽しみですが…


 とりあえず、これから毎週土曜日は楽しみです(^o^)


 私の注目モビルスーツは、ガンダムヴァーチェ!
20071002143447.jpg

コイツの活躍に期待してます!では~


 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


