

新米カメラマン!

やっと欲しかった、ベルボン シェルパ435 の三脚とレリーズ(リモートコントローラー)を購入しました! それも会社のお金でv(^o^)
20071130121930.jpg


というのも、仕事で簡単な撮影は、プロのカメラマンに頼むより、私が撮影した方が経費が浮くから!

もうすでに、お客さんの施設の外観を、私が撮影した画像をパンフレットに使用しているんですけどね(^^;


今度の撮影は、これまたパンフレット用に、理事の人たちの集合写真と一人ひとりの個別写真なんですけど、まだまだ未熟なんで緊張しますね(^_-)



さっそく明日、撮影なんで扱いに慣れとかないと! では、みなさん良い週末を~

ガンダム占い!

ガンダム占いをしました!

私のキャラはコレ!



Yahoo!占い ガンダム占い - あなたのガンダムキャラはコレ! 掲載期間:2007年11月20日~2008年1月25日(C)創通・サンライズ



みなさんも、どうぞ!

う~ん、当たってる??? では~

トホホ…②

この前、ガスファンヒーターを買いました!


昨年までの冬は、エアコンと電気ストーブでしたが、ちょっと部屋の配置換えをしたせいで熱効率が悪くなったので、ガスファンヒーターにしました! いやぁ、足元から暖まってガスはイイです(^o^;) 省エネの点でも優れていますし(^^;
20071128122517.jpg



しか~し!


このブツが届いた途端、ママが、「これ、つけてる時は、部屋の中でヤスリ掛けしないでね♪」と!
まあ当然の意見です、プラスチックの粉を吸い込んだら、身体によくないですし。。。


冬の間は、ベランダで表面処理をするしかありません(ToT) ただでさえ、億劫な作業なのに(T-T)


そう言えば、ツールウォッシャーが少なくなってきたので、近所の店や都内の店、4~5軒、巡りましたが、どこも品切れです! どういうこと??? では~

トホホ…

そう言えば、この前に発売された模型誌からの情報によると、マスターグレードは来年1月に、黒い三連星仕様の高機動型ザクを発売予定で、ザクキャノンも発売するそうです。また、ファーストガンダムver2.0 も開発中でGアーマーとの連結を考えた仕様になるようです! 来年は、一年戦争がアツいらしいです!

あと、MGユニコーンガンダムの製品見本画像が載っていましたが、やはりカッコイイです! 頭部の変形の仕方が紹介されていますが、う~ん、すごいなと感心しました(^^;


前置きが長くなりましたが、この前の連休中にクリスマスツリーを出して、娘とママが飾り付けをしました!
20071127123645.jpg

ということで、昨年同様、スピーカー上の展示スペースは、ツリーに占拠されました!
エルガイムMk-Ⅱやスターゲイザーを、一時的に押し入れに避難させました。毎年のことなので、仕方ないんですけどね…(T-T) では~

MGデスティニー製作③

内部フレームは、完成しました!
20071126122713.jpg



あと装甲パーツを、パチパチ、組み立てないと!
20071126122746.jpg


連休中に、すべてのパーツの塗装が終わりました(^o^;) あと一部、マスキングして塗装するところが残ってますが。。。もう少し! では~

MGデスティニー製作②

この最新マスターグレード デスティニーには、ちょっとした進化があります!
デスティニー本体ではないんですけど、ランナーが!
20071122142447.jpg

画像のように、アルファベットの文字が、くり貫いてあります!
このお陰でパーツ探しが楽になりました。
MGは、ストフリ以来なんで、いつからこうなったか分かりませんが、うれしい進化?です(^o^;)


デスティニーの進行状況は…
20071122142519.jpg

こんな感じです。
内部フレームは予定通り、銅です!カッパーです! 装甲をつけたら、銅は合うのかな???


やはり平日は、あまり進まないですね。明日から3連休、ここで一気に、ある程度、形にしたいですね! では、みなさん良い連休を~

また寄らせてもらいます!

もうすっかり、晴れた朝は、富士山が良く見える季節になりました!


この前、ママの誕生日だったので、予約したイタリア料理屋さんに連れて行って、あげました。


初めて行ったお店でしたが、士伝さんから美味しいと聞いていたので、その情報通り、旨かったです!
全品、旨かった~
カミサンも非常に喜んでいて良かったですv(^o^)


そして、最後に昨年同様、第2巻をプレゼントしました!
20071121122135.jpg


ママが喜んでいる間に、ガンプラをどんどん量産したいところです(;^_^A では~

tomo york版 エルガイムMk-Ⅱ!

tomo yorkさんから、R3 エルガイムMk-Ⅱの完成画像が届いたので、紹介します!

20071120121738.jpg

初めてエアブラシ塗装をしたそうで、やはり塗装が綺麗です!


20071120121820.jpg

20071120121835.jpg

バスターランチャーは、シルバーで汚していてカッコイイです!
私のヤツも、ちょっと見飽きてきたので、汚そうかな???


20071120121928.jpg

光を当てたら、ちゃんと目が光ってますね(^o^;)


でも、やっぱり写真じゃよくわからないので、実物を見に遊びに行きたいですね! しかし、遠いからなぁ~

tomo yorkさん、次回作は、来月発売予定のMGユニコーンガンダムらしいから、それが完成してから、遊びに行こうかな?
なんか、遊びに行く動機が不純なような気もしますが…(^^; では~


MGデスティニー製作①!

週末は、保育園の役員会が有りながらも、ママの協力を得て、洗濯の時間をズラしてもらったり、また日曜日は、子供が熱を出して(>_<)外出しなくなったりしたので、予定以上に製作が進みました!


進行具合は、赤・黄・青のパーツがすべて、表面処理→サフ吹き→塗装→つや消し(コーティング)が終わりました!


ということで、ヘッドのパーツが揃ったので、組み立てました!
20071119153750.jpg

このバックのデスティニー本体は、放送当時に発売された、ただの1/100です。


頭部比較!
左がMGです!
20071119153829.jpg

20071119153852.jpg

ただの1/100より、小顔化されています!


20071119153933.jpg

20071119153952.jpg

ガンプラは、顔が命! コレを見ていると、またやる気が出ますね(^o^;) では~

シリアス ムーンライト♪

今日は、かなり寒いです!

明日の夜、11:00からBS‐2で、デヴィットボウイの83年のライブを放送します!


十中八九、DVD化もされている「シリアス ムーンライト ツアー」の放送だと思います。


私は、このDVDを持っていないんですよ、LD レーザーディスクを持っているから。 LDを引っ張り出して見るのは面倒だから、ちょうど良かったです(^o^;)


コレを見ながら、週末はデスティニーの残りのパーツ全部、表面処理を終わらせるぞ~
保育園の役員会があるから無理かな??? では、みなさん良い週末を~

模型作りは、いいなぁ!

久しぶりに、この前、エアブラシ塗装しました!
20071115123017.jpg



スターゲイザーガンダムを作って以来ですから、もう半年以上、経ちますかね???
20071115123048.jpg

やはりエアブラシ塗装は楽しいv(^o^)


今のところ、デスティニーの進行状況は、白パーツと内部フレームパーツの塗装が終わりました! 残りのパーツは、表面処理も終わっていないので、ボチボチ頑張ります。
予定通り、内部フレームは、カッパー(銅)で塗装しました!


本当は、ガンガン作りたいんですが、お天気と仕事と洗濯物との兼ね合いが…(^^; では~

MGユニコーンガンダム発売記念福井晴敏氏トークショー!

先月、幕張メッセで開催された2007プラモデルラジコンショーにて、「機動戦士ガンダムUC」の著者、福井晴敏氏と、MGユニコーンガンダムver.kaの開発担当のバンダイ 岸山博文氏との対談が行われました!


詳しくは、コチラ
http://www.gundam.info/topic/714


MGユニコーンガンダムの誕生秘話がわかります!



いろんなブログで、「機動戦士ガンダムUC」の小説は、面白いと絶賛されています。読んでもいいんですが、そうしたら絶対、MGユニコーンガンダムが欲しくなるので、しばらく止めておきます(^o^) では~

どうは、どうでしょう?

いきなり、オヤジ全開でスイマセン(^^;


やはり、ゼータ3号機は、デスティニーを作ってからやることにしました!

残り少ない今年のガンプラの目標は、年内にデスティニー、ゼータ3号機をロールアウトする!
勢い良ければ、Hi-νまで(^o^;) まあ、たぶんHi-νは、無理だろうな。


デスティニーの進行具合ですが、内部フレームの露出しないパーツ以外は、すべてランナーからパーツを切り出しました!
20071107122524.jpg


そして、昨日は、パーツが1番?多い白パーツの表面処理&洗浄しました! ほんと、サクサク進みます(^^;
20071107122608.jpg



初めて、スポンジやすりを使いましたが、曲面を擦るのは便利ですね。
20071107122640.jpg


こんなにやっているのは、実は明日、ちょっと所用で有給を取るので、バンバン塗装する予定だからです(^o^;)
所用は、短時間で終わるし、週末は雨の予報で塗装出来そうも無いし。。。


それで、まだ決めていなかった塗装の色なんですが、だいたい設定の色で塗装する予定ですが、問題は関節の色! スペシャル版は、クロームメッキの銀色なんですよね。銀色は確かにカッコイイですが、インフィニットジャスティスとかぶるんですよね。だから、どうしても納得いかなかったんです。
で、考えて、ストフリは関節が金、インジャスは銀、ということで、デスティニーは、銅、カッパーで関節フレームを塗装します!

他の色との兼ね合いは大丈夫かな???


カッパー、持っていないから買いに行かないと! では~

ブルーインパレス、行きま~す~!

土曜日に予定通り、入間の航空ショーに行ってきました!


行ったと言っても、現地ではなく昨年同様、ショッピングモール屋上の駐車場から見ました(^o^;) 現地に行くと、すごい人混みだから、イヤなんですよね。


話をしていた紅の豚さん一家も来て、一緒に見ました(^o^;)
20071106124004.jpg

20071106124040.jpg

20071106124059.jpg

20071106124117.jpg

20071106124607.jpg

20071106124638.jpg

20071106124751.jpg



今回、1番良かったのは、コレ!
20071106124708.jpg

20071106124727.jpg

現地じゃないから、ちょっと角度が悪くて判りづらいですが、ハートを矢で射ぬいている形が今回の目玉だったかな? 女性陣には特に好評でした(^^;


前回も感じたことですが、パイロットの人達はスゴイなと! 切りもみやら急降下などの飛行を見るだけでも感動しますね!


夕方は、現地に行った士伝さん一家とザラ議長の御宅で合流しました!


現地の写真を見せてもらい、アパッチやらロケットランチャーなどを見て、来年は現地で見ようと決めました(^o^;) では~

今月の出荷予定日!

今月の出荷予定日が発表されましたので、お知らせします。


○11月8日出荷予定

20071105124110.jpg

1/100スケール ガンダムエクシア
○¥2,415(税5%)
●配色やギミックの再現を追求した1/100スケール“ガンダムエクシア”が登場
●エクシアのメカデザイナー海老川兼武氏本人の手によってディテールが追加されたハイディテールモデル
●肩関節に引き出し機構など新たな関節構造を取り入れ、劇中で印象的なポージングが再現可能
●腰部には体の重心のズレを再現する軸カバーパーツを採用
●GNロングブレード、GNショートブレード、GNビームサーベル、GNビームダガー、GNシールドが付属

今月の目玉?が、もう明々後日には、出荷されます。今週末のダブルオーでは、フル装備で出撃するみたいですね。
ちょっと欲しいです (;^_^A


○11月15日出荷予定

20071105124231.jpg

1/144 HG ガンダムデュナメス
○¥1,260(税5%)
●「機動戦士ガンダムOO」より“ガンダムデュナメス”がHGシリーズにラインナップ
●頭部アンテナのスライド可動でスナイプモードを再現可能
●GNフル・シールドは3分割されておりパーツごとに可動、機体前面を覆った状態でも一部を展開させて武器を構えることが可能
●股関節部には新機構“3ボールジョイント”を採用! 可動軸が上下・前後に可動し、スムーズなポージングが可能
●GNスナイパーライフル、GNフル・シールド×2、GNシールド×2、ビームサーベル×2(柄のみ)が付属



○11月15日出荷予定
20071105124312.jpg

HCM Pro 46-00 ガンダムイージーエイト
○¥2,940(税5%)
●RX-79[G]の現地改修機“ガンダムイージーエイト”がハイコンプロにラインナップ
●手首パーツと武器の別パーツ化により、様々な武器の持ち替えが可能
●100mmマシンガン、180mmキャノン、バズーカ、ビーム・サーベル×2、ビーム・ライフル、シールド、ウェポン・コンテナに加え、パラシュート・パックが付属
●パラシュート・パックは背部コンテナ・ラッチに装着、肩部へ伸びるベルトは軟質素材で再現
☆初回生産分にのみ「第08MS小隊」登場MSへの使用を想定したディテールアップパーツセット“カスタムパーツ(第08MS小隊)2”が付属



○11月15日出荷予定

20071105124408.jpg

U.C.ハードグラフ 1/35スケール
ジオン公国軍 サイクロプス隊セット
○¥2,940(税5%)
●OVA「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」に登場するジオン軍の特殊工作部隊“サイクロプス隊”がU.C.ハードグラフに登場
●サイクロプス隊は「ポケットの中の戦争」に登場する以前のメンバー(ハーディ・シュタイナー大尉、ミハイル・カミンスキー少尉、アンディー・ストロース少尉、ガブリエル・ラミレス・ガルシア軍曹、ジェームズ・黄(ホワン)曹長)に加え、民間人の少年がセット
●セットに付属する軽機動車「PVN.3/2 サウロペルタ」は前輪舵角、ボンネットと後部幌格納部の開閉、ウィンドウ可倒などが位置変更可能
●タバコやスキットル、バンダナなど隊員を象徴する小物など豊富なオプションが付属
●車両マーキングや隊員の襟章、部隊章にくわえ、迷彩服再現用の水転写デカールが付属



○11月21日出荷予定

20071105124505.jpg

ガンダムコレクション
1/400スケール プトレマイオス
○¥12,600(税5%)
●全長約650mm! ガンダムコレクション最大級戦艦“プトレマイオス”登場!
●「機動戦士ガンダムOO」に登場する4機のガンダム(エクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェ)のオリジナルバージョンガンダムコレクションが付属
●ガンダム各機を搭載した艦周囲のコンテナは劇中同様に回転、さらに定位置よりカタパルトへの下降ギミックも再現
●艦首部が開閉、ガンダムの発進シーンが再現可能
●各コンテナは艦本体より脱着可能

活躍しているシーンがないのに売れるのかな??? 戦艦というより輸送船な感じ?



○11月22日出荷予定

20071105124555.jpg

1/144 HG ガンダムキュリオス
○¥1,575(税5%)
●「機動戦士ガンダムOO」より“ガンダムキュリオス”が1/144スケールHGモデルでキット化
●劇中同様、飛行形態への変形を再現
●シールドの先端が左右に割れるギミックを再現
●股関節部には新機構“3ボールジョイント”を採用! 可動軸が上下・前後に可動し、スムーズなポージングが可能
●GNサブマシンガン、シールド、対MSナイフ、ビームサーベル×2(柄のみ)が付属



○11月22日出荷予定

20071105124656.jpg

1/144 HG ティエレン(地上型)
○¥1,260(税5%)
●「機動戦士ガンダムOO」より人類革新連盟の量産MS“ティエレン”がHGシリーズに登場
●肩部ブロックが可動し、柔軟な可動を再現
●カーボンブレードは後部スカートアーマーに着脱可能
●股関節部には新機構“3ボールジョイント”を採用! 可動軸が上下・前後に可動し、スムーズなポージングが可能
●腕部に着脱可能な機関砲、カーボンブレードが付属

あのデザインベイビーの宇宙型も発売されるのでしょうか?



○11月28日出荷予定

20071105124737.jpg

HCM Pro SP-004 陸戦型ガンダム
スペシャルペインテッド
○¥5,040(税5%)
●こだわりのウェザリング塗装を施された“陸戦ガンダム スペシャルペインテッド”登場!
●川口克己氏プロデュースによるウェザリング塗装を本体だけでなく装備にまで施しミリタリズムを追求
●シールドを地面に突き立てられるスペシャルパーツで劇中の様なシーンを再現可能
●ウェザリング塗装が施された100mmマシンガン、バズーカ、180mmキャノン、シールド、ビーム・サーベル×2に加え、背部に装着可能なコンテナが付属
●ディスプレイ・ベース、背景を演出する台紙が付属

このウェザリング塗装は、いいですね。面倒な人にはとてもいいと思います。


今月は、全部スルーですね。先月、デスティニーを買ったし。1/100 エクシアは気になりますが、安売りしてたら買うかな? では~

パチスロ ガンダム!

パチスロ機でガンダムが出ます!12月初旬に稼動予定!


正式名称は、「機動戦士ガンダムⅡ―哀戦士編―」で、以下のサイトでリーチアクションの映像とか見れます。


http://www.gundam777.com/


所帯と持って、小遣い制になってから、ほとんどパチスロをしていませんが、久しぶりにコレは、したいです(^_-)~☆  ホールで名曲「哀戦士」を響かせたいです(^o^)


これで稼いで、シャア専用携帯ゲット!っと、いきたいですね(:^_^:) では、みなさん良い週末を~私は、航空ショーに行ってきます~

シャア専用携帯!

ソフトバンクの新商品で、シャア専用携帯が発売されます!


詳しくは、コチラ
http://www.gizmodo.jp/2007/10/913sh_g_type_char.html


http://mb.softbank.jp/mb/special/913SHG/


充電器の1/12 ザクヘッドがいいです(^o^) 充電している時のモノアイが動くのがまた堪らないです\(^o^)/ 欲しい~ では~

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


