

振り返って…

やっとこさ、仕事納め!挨拶回りも、だいたい終わり、今日、1日、頑張って、明日から、腑抜けになるぞ~(^o^;)


今年の総括でも!
今年は、ハンドピース、コンプレッサー購入から始まって、エアブラシ塗装元年でした!


今年1年間で4体!
MGストフリ、R3エルガイムMk-Ⅱ、HGスターゲイザー、MGデスティニーを完成させました。まあまあのペースですかね。
 しかし、数じゃないですね。いくつ、自分が納得出来る作品を作れるかですね。

また、ちょっとずつ、新しいことに挑戦して、スキルアップしていきたいです(^^;


今回の正月休みは、みなさん、長いんじゃないでしょうか? 私は、明日から9連休なんですが、ぜひ、その間にゼータ3号機を完成させたいですね(^^;


では、みなさん良いお年を~ (来年1月7日から更新予定です)

ガンダムデカール!

この前の3連休は、天気と洗濯物との兼ね合いで、ゼータ3号機の塗装が出来ませんでした(T-T)
やろうと思えば、少し位、やれたんですが、ちょっとヘバっていました(^^;


その代わりに、ガンダムデカールをMGストフリ用、SEED DESTINY用、SEED用の3つを買ってきました!
コーションマークを貼るのは好きです(^^;
デカール準備865
デカール868

水転写式のデカールを初めて使用しましたが、イイです、水転写式!
何が1番イイって、貼った後の数秒間、マークの位置を微調整出来るのが、イイです(^o^;) これで、「左右で若干、位置が違う?」って事が無くなります!
また、シールと違って余白が少なく、厚さも薄いので、「何か貼ってまっせ!」みたいに目立たないのがイイです!


インジャスとレジェンドもデカールを貼ろうと思いましたが、とりあえず、ストフリだけ貼り終えました!
巷では、ユニコーンの製作が真っ盛りですが、今更ながらコチラは、ちょうど1年前、年末目玉のストフリです(;^_^A
ストフリデカール全886
ストフリデカールちょいアップ888
ストフリデカールもっとアップ889
ストフリデカール左全893
ストフリデカール左ちょいアップ894


本体は、金色のコーションマークで統一しました!

赤色のコーションマークもありましたが、赤は、ユニコーンや他にも似合う機体はあるし、金色のコーションマークを使う、似合う機体は、ストフリぐらいしかないから、金色にしました!


塗装出来ない時は、もってこいの作業です。貼るの楽しいです(^o^;) しかし、個人差ですが、貼り過ぎ? バランスには注意しないと!


MGデスティニー用のデカール、早く発売されないかな~では~

クリスマス!

有馬の夢は、砕け散りました(T-T)

サンドイッチマン、面白かった\(^o^)/


昨日のクリスマスイヴは、朝、一昨日の夜から娘の枕元に置いといた、クリスマスプレゼントから始まって、昼は、前日からママとりんで作ったケーキを食べました(^o^;)
ケーキ作り878

ケーキ完成904

年1回のLDプレーヤーを起動させて、ジョン・レノンのハッピークリスマスのクリップを見ました。今年も動きました(;^_^A
ケーキアップ909


夜は、チキンを食べて、家パーティーで、のんびり過ごしました!
チキン926


クリスマスプレゼント!
りんクリプレ910


娘は、空に向かって、「サンタさん、ありがとう!」って、言ってました。いつまで信じますかね(^^; では~

有馬記念!

今年最後の競馬、有馬記念が、もうすぐあります!

毎年、有馬だけは、やるんですよね(^^;


今年は、メイショウサムソン、ロックドゥカンプ、サンツェッペリンの①・⑧・⑨の3連複で勝負!

どうなるか、楽しみです(^o^;) 実は、ちょっとパチスロガンダムをやって、ちょっとマイナスなんですよね(;^_^A


明日から3連休ですが、天気があまり良くない予報なんですよね。。。
ゼータ3号機の塗装が出来ない…(T-T)

では、みなさん良い連休を~

ちょっとイイ話!

昨日、今年最後のビックアイテム、最新MGユニコーンガンダムが出荷されましたね!


ちょっと忘年会のネタを購入にヨドバシに行った時に、プラモコーナーを覗いたら、ドドーンと積んでありましたよ、ユニコーンガンダム!
箱を取って見てたら、思わず、そのままレジに行こうかと脳裏をよぎりましたが、ガマン、ガマン。
無限の罪プラループにハマりそうな気がしたから(^^;


素組みのユニコーンガンダムを見ましたが、ほんと美しい機体です!
ゼータ3号機とHi-νを完成させてから、購入を考えます!


話、変わって、昨日の最終近くの帰りの電車で、結構混んでる中を、若干、強引に人を押し退けながら出入口のドアのところまで行った、大学生風の男の人がいました。
酒に酔ったのか、顔色が悪く、座り込んで、今にも吐きそうな雰囲気(@_@)
また急行電車だったため、次の停車駅までは、ちょっと時間がかかる(@_@)
どうなるかと思っていたら、遠くから「ビニール袋あるよ」と! みんなで袋をリレーして彼の元へ。
「頑張れよ!」、「もうちょっとで駅だ!」と応援しながら、結局、電車の中で吐くこともなく、次の停車駅で降りて、事なきを得ました。

ここ最近、殺伐とした世の中になってきたなぁと思っていましたが、まだまだ捨てたもんじゃないなぁと感じました(^o^;)

らしくない、ハートウォーミーな話でした(;^_^A では~

最近の癒しアイテム!

勤め人の方は、仕事のラストスパートと忘年会ラッシュで、結構、ハードな生活を送られていることと思います(@_@)


そんな中、私の最近のストレス解消は、帰って「ガンダムX」を1話、見ること!
内容が単純なので、サクっと見れます。ダブルオーよりハマっています(^^;
今は、主役機交代で、ダブルエックスが登場して来て、カッコイイです、ダブルエックス!


見ながら寝てしまうこともありますが、気分転換になっています(;^_^A


また、テレビ埼玉で毎週火曜にやっている「Vガンダム」も、先週から主役機交代で、V2ガンダムが登場して来て、ますます面白くなってきました(^o^;)


平日の癒しアイテムは、そんなところです。
今年も、あと7日、働けば正月休みなので、頑張れ、オレ!
みなさんも身体に気をつけて~ では~

MGデスティニー完成!

残りのスミ入れをして、デカールを貼って、そこに馴染ます為に、つや消しを吹いて、とりあえず完成しました!
デス完成全身857
デス完成横858
デス完成後ろ859
デス完成バストアップ855
デス完成射撃全身860
デス完成剣863


しばらくしたら、エナメル塗料を使って、汚し塗装をやろうかな?と考えています(^^;
デス完成射撃バスとアップ61



次から、またゼータ3号機の製作に戻ります! もう表面処理は、終わっているから、サクサクっと完成させる予定です(^o^;) では~


チューリップ役員忘年会!

土曜日に保育園のクラス役員の家族が集まって忘年会をしました!


会場となったお店は、魚が釣れるお店で、子供達は喜んでいました(^o^;)
いけす0010

しゅうくん鯛0008


鯛は、4匹釣って刺身、唐揚げ、塩焼き等、いろいろ調理してもらって楽しみましたv(^o^)
鯛刺し0011
鯛塩焼き0015


他にも、アジやらサザエやらを釣りました! まあ、陰でザラ議長が頑張っていたんですけどね(^^;

久しぶりに士伝さんと、ゆっくり話せたのは、よかったです! ザク完成画像、待ってますよ(^^;


娘も初めて釣りをして楽しかったみたいです(^o^;)
りん釣0012
りん鯛ゲット0014

ママは、悪酔いして、急遽、タクシーで帰宅することになりましたが…( 。 ) では~

落書きが動き出す?!

今日も、綺麗なマウントフジが見れました(^o^;)


今日は、自分が描いた落書きが動き出すサイトの紹介!

「ピックタックス」!アドレスはコチラ~
http://roxik.com/pictaps/?pid=a1042315


コレは、私が描いた大佐が躍っています(^^;


ヘタですね~(;^_^A 絵心、ナッシングです!
みなさんも落書きを描いて、ちょっと一息(^o^;)

釣るぞ~! 何を?
では、みなさん、良い週末を~

MGデスティニー製作⑥

製作じゃないんですが、MGと、ただの1/100のデスティニーを比較しました!

比較正面786

ただの1/100は、素組みです。ここ、1年半位で成長したな、オイラ(;^_^A

比較横788

最初、ただの1/100を作った時は、割りと良く出来ているなと思いましたが、MGと比べると、やはりプロポーションが悪いです(^^;


デスティニーは、ダークなイメージがあるので、設定の色の青は、明るく感じたので、調色して青紫色にしました!
それに合わせて、胸のダクトの上やアロンダイトの剣のライトブルーのところをラベンダーで塗装しました。
白も、もう少し濃いグレーに。。。
関節フレームは、金・銀・銅ということで、カッパーで(^^; 安易すぎる???
仮完成外正面737



1番の違いは、翼の大きさが全然、違います!
比較MG789
比較無印790

MGで、かなり大きくなりました。


アロンダイトも!
アロン比較843

大砲も!
大砲比較844

MGの方がサイズが大きくなり、ディテールがアップしています!



選手交代で、ただの1/100は、フリマで安く売ろうと思います。
選手交代846


売れて、また表舞台に立てるのか、ただの1/100デスティニー???
表舞台?850

つや消しぐらいは吹いて、テカりを均一にしとこうかな? では~


MGユニコーンガンダム用ビームガトリングガン!

この前、4月26日発売予定の「ガンダムユニコーン」第4巻の特装版には、MGユニコーンガンダム用のビームガトリングガンが付くとお知らせしましたが、その商品画像がアップされました。

ガトリング


詳しくは、コチラ
http://www.kadokawa.co.jp/shop/sp/shop_sp_74.html


MGユニコーンガンダム、あと1週間程で出荷されますが、バンダイとプロショップ契約を結んでいるお店には、サンプル品が届いているようです。作った人の話によると、なんでも、パーツ数が半端じゃないとのこと! パーツをすべて切り出して、製作するのは無理そうです。どこのパーツか解からなくなりそう…。

また、変形を楽しむのなら全塗装は、やめた方がいいようです。どうしても変形する時に、パーツ同士が干渉するところが結構あるようです。全塗装の方は、2個買い???


まあ、私は、積みプラがある程度、解消してから購入予定なので、その間は、作られている方の製作を楽しませていただきます(^o^) では~

赤き翼 vs 青き翼!

そう言えば、前回のダブルオーで、ヴァーチェが分厚い装甲をパージして出てきましたね、モーターヘッドが! パクリ?



「あんたって、人はぁぁぁー!」
デスフリー対決①740
デスフリー対決②742
デスフリー対決③744
デスフリー対決④745
デスフリー対決⑤746
デスフリー対決⑥748
デスフリー対決⑦749
デスフリー対決⑧759
デスフリー対決⑨761



MGデスティニーを買ったのも、こういう対決シーンを再現したかったからなんですよね~満足、満足(^o^;) では~



MGデスティニー製作⑤

週末に、でっかい剣と大砲の部分塗装のため、マスキングして赤を塗装しました!
マスキン725



仮完成外正面737
仮完成外横739



あとは、翼のスミ入れとデカール貼りをしたら完成です(^^; デカール貼りと言っても、私、個人の好みで、あまりデカールは好きじゃないので、翼に2箇所、貼るだけですけど。。。
あっ!あと、シンとステラも塗らないと(^o^;) バンダイの技術進歩は、すごいもので、1/100サイズのフィギュアなのに良く出来ていますね!
来年1月に発売予定のMGザク高機動型(黒い三連星仕様)に付いてくる、あの3人の1/100フィギュアも凄いらしいですね。話が逸れましたが、シンとステラは、正月休みにでも、ゆっくり塗ろうかな。



ザフトの威信を賭けて、セカンドシリーズのMSを遥かに凌駕する最新鋭のMSを2機導入!
デス・レジェ正面781

デス・レジェ下から785


いやぁ、マスターグレードは、出来がいいなぁ(^o^;) ほんと、いい時代です(^^; では~

MGユニコーンガンダム特典武器!

師走で、ほんと、せわしなく走り回ってます(T-T)


ガンダムユニコーン第3巻が今月の26日に発売されますが、次の4月26日発売予定の第4巻の特装版には、MGユニコーンガンダム用のビームガトリングガンが付きます!

もうすぐ本編にも、登場するそうです。


このビームガトリングガンが付く特装版は、完全受注生産なので早めに予約した方がいいんじゃないでしょうか???



まだ第1巻も買ってないのに、第4巻、予約しました(^^;
週末は、デスティニーの製作を進めるぞ~ では、みなさん良い週末を~



デスティニー通常版、只今、40%オフです!

今月の出荷予定日!

今月の出荷予定日が発表されましたので、お知らせします。


○12月6日出荷予定

20071206122953.jpg

1/144 HG ガンダムヴァーチェ
○¥1,575(税5%)
●ガンダム00HGシリーズに“ガンダムヴァーチェ”がラインナップ
●GNキャノンは砲身の伸縮ギミックを再現、接続アームが可動し、劇中のような発射ポーズを再現可能
●GNキャノンと脚部の側面をスライドさせGNフィールド展開モードを再現可能
●特徴的なレンズ部はクリアパーツで再現
●股関節部には新機構“3ボールジョイント”を採用! 可動軸が上下・前後に可動し、スムーズなポージングが可能
●グリップの取り付け位置を変更可能なGNバズーカ、GNビームサーベル×2(柄のみ)が付属


分厚い装甲の裏の秘密が暴かれるか? 今週末の放送で解かるのかな?
そういえば、前回のダブルオーは、母艦を守る戦いにシビレました!



○12月13日出荷予定

20071206123102.jpg

1/100スケール ガンダムデュナメス
○¥2,415(税5%)
●新装備を加え1/100スケール“ガンダムデュナメス”登場
●スナイプモードは頭部アンテナのスライド可動により再現
●GNフル・シールドはパーツごとに可動、機体前面を覆った状態でも一部を展開させて武器を構えることが可能
●機体各部のレンズ部はクリアパーツ、ハーネスには軟質素材を採用
●GNスナイパーライフル、GNビームピストル×2、GNビームサーベル×2、GNフル・シールド×2、GNシールド×2、が付属
●GNビームピストルはスネに装着可能なホルスターへ格納可能



○12月13日出荷予定

20071206123202.jpg

1/144 HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
○¥1,260(税5%)
●ユニオンのエースパイロット「グラハム・エーカー」専用の“ユニオンフラッグカスタム”がHGシリーズに登場
●量産機とは違う頭部、背部エンジンブロックと黒い機体色を再現
●劇中同様、変形機構を再現
●顔のレンズ部はクリアパーツで再現
●武器は試作型ライフル、プラズマソードが付属



12月13日出荷予定

20071206123242.jpg

HCM Pro 48-00 Hi-νガンダム
○¥4,410(税5%)
●MGシリーズに登場し話題となった“Hi-νガンダム”が遂にHCM Pro化
●Hi-νガンダムの特長であるフィン・ファンネルは本体から脱着可能、設定通りの開閉可動も可能
●脚部内に金属パーツを使用、重量感と安定性がアップ
●脚部装甲は前後に分かれ、内部のメカニクスが露出、同時に広い可動範囲も確保
●ファンネルラック基部には、ビーム・サーベルラックの開閉ギミックを再現
●武器はビーム・ライフル、ニュー・ハイパー・バズーカ、シールド、ビーム・サーベル×3、フィン・ファンネル×6が付属
●付属のディスプレイスタンドには、Hi-νガンダム本体とフィン・ファンネルをバリア展開状態でディスプレイ可能



○12月19日出荷予定

20071206123327.jpg

MG ユニコーンガンダム Ver.Ka
○¥5,250(税5%)
●福井晴敏が描く「機動戦士ガンダムUC」の主役機“ユニコーンガンダム”がMGシリーズにVer.Kaとしてキット化
●純白の“ユニコーンモード”と、サイコフレームが露出した“デストロイモード”への≪変身≫を再現
●サイコフレーム部には集光性のクリア素材を採用し、赤く光るイメージを再現
●武器はビーム・ライフル、ビーム・サーベル×2、バズーカ、スライド変形するシールドが付属

この19日に、デスティニーとストフリのスペシャル版が再出荷されます!



○12月21日出荷予定

20071206123417.jpg

MG MSN-04 サザビー
メタリックコーティングバージョン
○¥14,700(税5%)
●「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場する人気MS“サザビー”のMGモデルにメタリックコーティングバージョンが登場
●メタリックボディに馴染む専用ウォータースライドマーク付属
●ファンネルコンテナのハッチは開閉、ファンネルを着脱可能、ファンネ ル自体も全て設定通り変形
●足部、バックパック内部機構は精密なメカディティールで表現
●上腕部、脛部のダンパーは伸縮スライドアクション再現
●第2関節まで可動する指は付属のビーム・ショットライフル、ビーム・サーベ ル、ビーム・トマホークをしっかりと保持




今月は、ユニコーンガンダムが欲しいところですが、積みプラが、結局、減っていないんですよね。ゼータ3号機を作っていたのに、デスティニーを買って、そっちを作り出したから(^^;

だから、今月はスルー! デスティニーの時のように37%オフとか、ユニコーンが格安になったら買っちゃうかも??? では~

MGデスティニー製作④

今日は、また一段と寒いです! その影響か今朝、より大きく綺麗にマウント フジが見れました!


週末は、昨日、書いた通り、全然、デスティニーに触っていなかったんですけど、その前までに、ここまでは完成しているんですよ!
20071205123129.jpg



あと、翼のスミ入れと武器の製作が残っています。
20071205123337.jpg


ここまで完成しているから、ちょっと製作意欲が落ち着いています(^^;
20071205123407.jpg

今週末には完成させれるかな? では~



スペシャル版、今月の19日に再出荷されます!

家族サービスの巻②!

日曜日は、奥多摩の都民の森に行きました!
20071204125228.jpg


2~3年前に行って、気に入った場所なんですが、久しぶりに来れました(^o^;)
20071204125302.jpg

20071204125337.jpg


ここは、もうすっかり紅葉も終わっていて、落ち葉でフカフカの道を歩いてきました!
20071204125537.jpg

20071204125603.jpg


連日の、ちょっとした遠出でしたが、りんは元気に山道を走り回っていました(^^;
20071204125639.jpg

20071204125656.jpg

20071204125723.jpg

20071204125747.jpg

20071204125813.jpg


前日の森林公園のライトアップと、この都民の森を気に入ったのか、娘は、「いいお休みだね~!」と連呼していました(^o^;)
20071204125844.jpg

帰りは、こんなところに、こんな店があるんだと寄り道しながら帰りました!


今回の週末は、慣れないカメラ撮影から始まって、結構ハードでしたが、楽しかったですね(^o^;) もちろん、MG運命には触っていません(^^; では~

家族サービスの巻!

週末の土曜日に森林公園の「紅葉見ナイト」に行ってきました!
20071203160934.jpg

20071203160958.jpg

20071203161017.jpg

20071203161037.jpg

20071203161103.jpg

20071203161127.jpg

20071203161145.jpg

20071203161210.jpg

20071203161242.jpg

20071203161300.jpg

20071203161326.jpg

20071203161343.jpg

20071203161405.jpg

20071203161421.jpg

結構な規模で、いろいろライトアップされていて良かったですね(^o^;) また来年も行きたいです! では~

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


