

これで、僕は、またバリバリ働ける!

まだ少し早いのですが、誕生日プレゼントとして、ママから鞄をプレゼントされました!


一緒に見に行ったのですが、普通のサイズ以下の鞄は、豊富にデザインがあってイイのですが、私の仕事柄、B4サイズ以上の大きさの鞄が欲しいんですが、種類が少ないんですよね(><)
また、デザインを気に入っても機能面が気に入らなかったりで、お気に入りの鞄を見つけるのに苦労しました(^^;
P131かばん5

さっそく、防水スプレーを吹いときました。スプレーを吹くのは、趣味柄、慣れてますから(^o^)

大事に使っていこうと思います! では~

MG ゼータ3号機 製作⑤

昨日、遅く帰宅したんですが、早く五体満足にしたくて、ちょっとゼータ3号機、パチりました!
P1301232.jpg

P1301233.jpg

P1301234.jpg


背中のテールスタビライザーとウイングも組み立てたかったんですが、3時過ぎていたので、断念しました(^^;


今日は、暖かいですね~
寝不足の私には、昼寝したい陽気です(-_-)zzz では~


MG ゼータ3号機 製作④

ゼータの製作、日曜と有給を取った昨日の2日間やる予定が、日曜はベランダに洗濯物があって塗装出来ず(T-T)
そしたら、ザラ議長一家が遊びに来て、ギョウザパーティーして盛り上がりました(^o^)


で、昨日、集中してやろうと塗装を始めたら、ハンドピースのニードルが引っ込んだまま、出てこなくなって…
どうしようもないから、仕方なしにハンドピースを初めて分解しました!


そしたら、ニードルにベッタリとまではいかないまでも、うがいだけでは洗浄しきれない塗料が、まあまあ付いていました(^^;

最近、ハンドピースの調子が悪いなぁと思っていましたが、ニードルに塗料が付いていたのが原因だったんですね。ニードルにツールウォッシャーをつけた筆で綺麗にしたら、すこぶる調子が良くなりました(^o^;)


で、出鼻をくじかれ、ここまで出来ました!
ゼータ3上半身未完223

ゼータ3号機、カッコイイv(^o^)
組み立てていて思ったのですが、ゼータver2.0はウェーブライダーに変形しても剛性が強く出来ているので、パーツ同士をくっ付けるのも、ある程度、強い力をかけないとダメなところがあって、組み立てるだけでも、結構、大変です!


しかし、1年に1回はハンドピースを分解してメンテしないとダメですね! では~

模型誌情報!

昨日は、風が強くて寒かった~ 今日も寒い~(><)


本日、模型誌、発売されました!
早売り情報で、すでに知れ渡っていますが、3月には、ドドっと新製品が発売されます。

まずは、MG~

MG ザク・マインレイヤー 3月発売予定

MG ザクF型 Ver.2.0 3月発売予定
ザクF型には、新規武装が付くようです。

HGは~

HGUC νガンダム 3月発売予定
頭部の合せ目が無いとか!?

HG GNアームズ 3月発売予定
これは、ガンダムエクシアの強化武装で、ミーティアや簡易的なデンドロビウムや、マイナーながら、ガンダムXに出てきたGファルコンのような武装です(^^;
また、特別仕様のHGガンダムエクシアが付属とのこと。


GNアームズの試作品を見ましたが、なんかあまりカッコ良くないと思いましたね。動いているところを見たら、印象が変わるのかな?



明日から休みですが、私は月曜日、有給を取って3連休v(^o^) 土曜は保育園の役員会等でつぶれますが、日・月はゼータ3号機の製作をのんびり楽しみます(^^;

では、みなさん良い週末を~(来週火曜以降に更新します)

明日で予約締切ですよ~

ガンダムユニコーン1・2・3巻、買いました!
ユニコーン123本201


読んだ皆さんが言われている通り、ムチャクチャ面白いですv(^o^)


まだ、プロローグが終わって、主人公が人工太陽近くの塵?を取りに?行っているところまでしか読んでいませんが、どんどんストーリーに引き込まれています(^^;


それから、第4巻のビームガトリングガン付き特装版の予約締め切りは、明日の25日までですよ~
忘れていた方は、お早めに!
ガトリング


ほんと久しぶりにワクワクして、本を読んでいます。主に通勤時間に読んでいますが、楽しい時間に代わりました(^o^;)
では~ 映像化して~

部位ごとにパーツ、売ってます!

今日は、雪が降っていて寒いです!
もうちょっと早くから降ってくれれば、朝、子供と雪遊び出来たのに~


思い立ったら吉日で、さっそく、MGストフリの頭部のパーツを購入してきました(^^;
MGストフリヘッドバーツ208


売っている店を、ご存知でない方もいると思いますので、紹介すると
秋葉原のラジオ会館4F イエローサブマリンです!


まあ、ゼータ3号機の製作と並行して、ぼちぼちやっていきます! では~

特価です!

ハイコンのウェザリング仕様の陸戦型ガンダムが半額の 2,500円だったので、近所の模型屋さんで買いました!

特価ハイコン陸戦33

私のじゃないんですけどね(^^;

08小隊好きのグフカスさんに連絡したら、“買っといて”ということなので、買っときました(^^;


もともと定価5,000円ていうのが高いと思いますが… コイツには、汚しが似合いますね。では~

MG ゼータ3号機 製作③

今朝は、予報で雪が積もっているかも? ということで子供は、昨日の夜から着ていく服を枕元に準備して、一緒に早起きして公園で遊ぶ予定だったんですが、全然、積もっていなくてガッカリでした(>_<)
その代わりに、朝の準備が、のんびり出来て良かったですけどね(^^;


頭部、完成しました!
ゼータ3ヘッド正面199


前回のMGデスティニーの製作から、目のシールを目の部分だけ、くり貫いて使用しているんですけど、デスティニーは目が奥まっていて、その良さが分かりずらかったんですが、ゼータでは、今までとの違いが、よく分かり、この方法イイです!
ゼータは元々かっこいいですが、さらに1.5倍、男前に見えます(^o^;)

ストフリも、作り直したい~(>_<)


また、今回から初めてエナメル塗料でスミ入れしました!
便利ですね! しかし、コピックモデラーで十分の箇所もあり、使い分けていこうと思います!
ゼータ3ヘッド横194

頭部完成して、ムチャかっこいいし、やる気アップしました(^o^) では~

SEED劇場版!

全然、情報が入って来ませんが、
「いくら吹き飛ばされても、僕らは、また花を植えるよ、きっと!」 by キラ
ということで、たぶん冒頭は、こういうシーンが、あるんじゃないかと!

SEED劇場版076

以前にも、こんな写真を載せましたが、その時は、デスティニーがただの1/100 で、後ろのアカツキはいませんでした!
HGのアカツキを釣り糸で吊るしました(^o^;)


1/100サイズのアカツキが無性に欲しいです。
そうしたら、吊るすことが出来なさそうだから、これはこれでいいかも???
では、みなさん良い週末を~

徒然に…

先週からの、夜、遅くまでの残業と休日出勤、極めつけは、昨日、終電が無くなるまで仕事していてタクシーで帰宅したんですけど、いままでは会社に泊まってたりしましたが、睡眠時間を削ってでも家に帰った方が気分が入れ替わって、その方が私はイイですね。


いつもは、どんなに忙しくても、いつでも笑えるくらいの余裕を持って仕事をすることを心掛けているのですが、昨日は、ちょっと出来て無かったなぁ(><)


それで帰宅したら、録画しといた「世界バリバリバリュー」を御飯を食べながら、ボーッと見てたら、いい気分転換になりました(^o^;)
仙台に行く機会があれば、両方のバーをハシゴしたいですね! 永ちゃんファンも凄かった(^^;


それから、昨日のトピックスで中日ドラゴンズの落合監督は実は大のガンダム好きということが分かりましたね(^o^;)

そのことを知ったバンダイが15日、静岡市内の同社ホビーセンターに招き、日本一を記念してユニホームと同じ青と白色で塗装され、監督の背番号66が入った特別製のガンダムエクシアのプラモデルを贈ったそうです。

 「ガンダムファンはもう30年近くになるかな。ガンダムは戦争をやっちゃいけないんだってことを伝えてるんだよ。ガンダムを通して人間関係の大事さをうまく伝えてるよな」。土曜の夕方6時から放送される番組。生で見られないシーズン中には録画で鑑賞し、「試合に勝った後のガンダムは最高だな」と言うほど堪能しているそうです。

また、全ガンダムシリーズで落合監督が一番好きなMSは「ウイングガンダム」だそうです。
 「おー、これだ。翼の入ったやつ。これが、一番好きなんだ。ウイングガンダムだ。格好いいだろ。翼、がーっと広げてな。格好いいぞ」
「先週からガンダムOOのOPとEDが変わったのが我が家でのホットな話題!」(^o^;)

本当、よく見ていらっしゃる!

この日着用したジャケットの色はワインレッド。人気キャラクター「シャア・アズナブル」という将官の制服と同色。長男の福嗣さん(20)も同色のセーター、夫人の信子さん(63)もヒロインをイメージして、頭に花飾り、コートはピンク。一家そろって“コスプレ”で登場したそうです。


信子夫人、それは、もしかして

ラクス、ラクスのコスプレ!ですか?




そう言えば、家に帰る頃、雪が降ってましたね。初雪です。全然、積もらなかったですが、うまく週末くらいに積もって、久しぶりに娘と雪遊びがしたいですね(^^;



まあ落ち着いたら、どっかで有給を取って、ゆっくりガンプラを作りたいです!

ゼータ3号機、もうちょっとで塗装が終わるんですけどね~


保育園の役員会、今週末じゃなくて来週末で良かった~ 全然、準備してないやぁ(^_-)
では~

ノー クレームでお願いします!

今日、夜10時からの「世界バリバリバリュー」で、趣味のガンダムに大金を注ぎ込んだ男の人が紹介されます!


テレビ欄の記事を読むと、「ガンダムバーを作って、ガンプラを作るためだけのマンションを買った…」らしいです。


さっそく録画予約しましたが、妻帯者の人は、この時、ガンプラを買ってきても、この番組を見せれば、うちなんてカワイイもんだと、小言を言われなくて済むんじゃないでしょうか?(^o^;)

保証出来ませんが…では~

お年玉のゆくえ!

お年玉で欲しいものを買っても良いということで、娘と、トイザらスに行きました!


買ったのは、コレ!
お年玉りかちゃん84

右のリカちゃん人形!
3体目です(^^;


tomo yorkさん、お年玉、ありがとうございました!
来年からは、硬貨で十分ですから~ では~

今月の出荷予定日!

今月の出荷予定日が発表されましたので、お知らせします。

○1月10日出荷予定

陸戦事務_k[1]

HCM Pro 50-00 陸戦型ジム
○¥2,310(税5%)
●ハイコンプロで広がる「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」の世界!“陸戦型ジム”が登場
●脚部の広範囲な可動により膝立ちでの砲撃シーンが再現可能
●マシンガンのマガジンを掴む手首パーツを新たに追加
●100mmマシンガン、ミサイルランチャー、ビーム・サーベル×2、シールドが付属
●ミサイルランチャーはミサイル発射ギミック付きパーツが付属、組み換えが可能


○1月10日出荷予定

キュリオス_k[1]

1/100スケール ガンダムキュリオス
○¥2,730(税5%)
●1/100スケール“ガンダムキュリオス”が登場
●スタイルはガンダムデザイナーアレンジ
●MA形態へはパーツの差し替えが不要な完全変形を実現
●全身のベルト部には軟質素材を採用、ヒジのベルトは腕の動きに連動
●GNサブマシンガン、GNビームサーベル×2、GNシールドが付属
●GNシールドは先端部が可動、クロー形態を再現
●アクションベース1への取り付け専用パーツが付属


○1月17日出荷予定

リガジィ_k[1]

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
○¥2,940(税5%)
●「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」より“リ・ガズィ”がHGUCに登場
●B.W.S.(バック・ウェポン・システム)によるスペース・ファイター形態への変形機構を再現
●背部のビーム・サーベルラックはハッチ開閉を差し替え式で再現
●武器はビーム・ライフル、ビーム・サーベル、シールドが付属
●B.W.S.やスペースファイター形態でもディスプレイ可能にするアクションベース接続パーツが付属

このプロポーションで、再びMGを出して欲しいです。


○1月17日出荷予定

ティエレン タオツー7_k[1]

1/144 HG ティエレン タオツー
(ソーマ・ピーリス専用機)
○¥1,575(税5%)
●人革連の超兵1号「ソーマ・ピーリス」専用機“ティエレン タオツー”がHGシリーズにラインナップ
●機体の特長である両肩のシールドはフレキシブルに可動
●背部噴射剤タンクが上下に可動
●ヒザ部には2重関節を採用、可動範囲が拡大
●腕に装着する滑空砲は放熱板が付いた宇宙仕様


○1月24日出荷予定

53148_k[1]

1/144 HG グフイグナイテッド
〔ルドルフ・ヴィトゲンシュタイン専用機〕
○¥1,575(税5%)
●「機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS」より“グフイグナイテッド(ルドルフ・ヴィトゲンシュタイン専用機)”がHGでキット化
●パーソナルマークや機体各部のマーキングは専用シールで再現
●特徴的な機体色はツヤのある新規成形色で再現
●ビームソードはシールドに収納可能な短剣タイプとビーム刃をクリアパーツで再現した延長タイプの2つが付属
●ヒートロッドはクリアパーツで再現、表情の付いた2種類が付属


○1月24日出荷予定

黒い三連星ザク_k[1]

MG MS-06R 黒い三連星ザク Ver.2.0
○¥4,725(税5%)
●ジオンのエース部隊「黒い三連星」仕様“高機動型ザク”がVer.2.0仕様でMGにラインナップ
●高機動型の特長である脚部とバックパックはソリッドなメカディテールでMSVらしさを再現
●ザク・マシンガン、ザク・バズーカ、ヒート・ホークに加え、ジャイアント・バズーカ用アタッチメントが付属
●1/100スケール「ガイア」「オルテガ」「マッシュ」の立ち姿&着座フィギュアが付属

黒い三連星ザクパケ1[1]
黒い三連星ザク立ち005[1]
黒い三連星ザクバズーカ010[1]
黒い三連星ザクフィギュア_013[1]

塗装見本画像をいくつか載せましたが、いつものところで他の画像も見れます。
http://www.gundambase.com/community/news_view.asp?page=1&news_idx=1140

この黒い三連星仕様 高機動型ザクは、ザクver2.0の太ももより太くなっているので、2個買いして、理想のザクを作っても面白そうです!
また、付属の黒い三連星1/100フィギュアも良く出来ているので、塗りたいですね(^^;


MG高機動型ザクは欲しいところですがスルー?! しかし、アマゾンで37%オフ! どうしよう? では~



フィギュア祭り!

正月休みに、じっくりフィギュアを塗りました!
フィギュア祭り①53

フィギュア祭り②42


使った塗料は水性塗料!ちょっとした筆塗りには便利です。水で洗えますからね。
フィギュア祭りシンステラ50
フィギュア祭りアムロクルー49
フィギュア祭りキララク47
キラ、ラクスも塗り直しました。


今更、水性塗料15色ほどと、細い面相筆の購入で、要らん出費がありましたが、塗り終えた後の達成感は、本体とは違ったものがあります(^o^;)
フィギュア祭り稼動正面61
フィギュア祭り稼動横55


最近の付属のフィギュアは、本体同様、良く出来ているので塗り甲斐があります! では~

ハッピーバースデー!

DAVID BOWIE様 61歳のお誕生日、おめでとうございます!
今年こそは、新作が聴きたいです。「リアリティー」が出てから、5年も出ていません。
よろしくお願い致します!

フェイクじゃないです!

明けましたね!
平成20年ということは、平成元年生まれの人が成人ですよ! ちょっとビックリです。


私の友人のガンダム好きに送った年賀状は本物ですから、ちゃんと、お年玉くじ、チェックしてください(^o^;)
他にも、こんな絵柄がありました!
2008年賀状81


なくなった絵柄もありますが、みんなに結構バラバラに送りました。


今年も、ぼちぼちやっていきます! では~

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


