

ガンプラマイスター!

やはり、今月は、電撃ホビーマガジンを買いました!
P2281519.jpg
川口名人のDVDは、良かった(^^; 作業工程を映像で見ると、わかりやすかったですね!
知らない技術を含めて、改めていろいろ勉強になりました(^^;


1番びっくりしたのは、秋葉原のスーパーモデラーズで、私が質問した店員さんがDVDに出演していたことです!


ここの店に飾られてあった、1/100 アカツキの塗装がカッコ良くて、いろいろ質問したら、丁寧に教えてくださいました!(もちろん製作した本人さんです)

それで、アカツキを作るきっかけになったんですけどね(^o^;)
小さく、そのアカツキも映っています(^^;

それで、その店員さんが使っていたアイテムがコレ!
P2291パール1

使用方法を教えてもらって買いました(^^; あとホワイトパールが品切れだったので買いに行かないと! ビスマルパールでも代用が効くみたいですが、高価なのでヤメました(^^;

まだ聞き漏らしたことがあるので、またその店員さん(ガンプラマイスターって呼ぶらしい)に質問に行こうと思います(^o^;)


プロショップ制度ってイイですね!


さあ、休日は保育園の役員会があるけど、アカツキの製作を進めるぞ~
では、みなさん良い週末を~



物干し竿部隊!

アムロ 「キラ君、ダバ君、出撃だ!」
P224物干し待機4


アムロ 「各個、迎撃頼む!」
P224物干し3機

P224物干しエル後ろ
P224物干しエル前
P224物干しストフリ
P224物干しストフリアップ
P224物干しゼータ
P224物干しゼータアップ
P224物干しゼータエル
P224物干しストフリゼータ
P224物干し3機ちょいアップ

敵から、物干し竿部隊と呼ばれた、この3機は、圧倒的な戦果を挙げていくのであった… (^o^;) さよなら~


整備デッキ!

この前、コトブキヤから発売されたメカニカルチェーンベース4・5・6のうちの5を買いました!
P224メカニカルベース5

うちの整備デッキが、徐々に拡張していきます(^^;


このメカニカルチェーンベース、新作がどんどん発売されるんですよね(^o^;) 5月25日には7・8が! 6月25日には9・10が!


7以降は、整備クルーらしきフィギュアが付くのですが、サイズが1/100だといいんだけどなぁ!?
画像を見る限りは、1/100サイズより大きいような???


私は、9・10を気に入りました! たぶん買いますね(^^;


あと、模型誌を読んでて、昨日、書き忘れましたが、3月26日?ぐらいに、ガンダムデカールの新作が発売されるんですよね!
MGデスティニー用・MGユニコーンガンダム用・MG高起動型ザク用等が!

デスティニーとユニコーンガンダム用は買います。 ユニコーン用は、他にも流用出来そうだから3枚くらい買いますね(;^_^A では~





今月号の模型誌を読んで!

昨日、発売された模型誌をチェックしたら、MG ストライクガンダム+ソードストライカー&ランチャーストライカー(仮)が4月に、MG 量産型ゲルググVer.2.0 が今春に発売することが発表されました。


新規金型の完全新作の発表は無かったですね。流用ばっかりです(><) 噂されているMG無限正義の発表は来月号かな???
しかし、ストライクガンダムの換装パーツは、もっと早く発売していれば、結構売れたと思うのですが… 今更感があります。でも、以前、私が作ったMGエールストライクガンダムは、素組み+スミ入れだけだったので、ちょっとエアブラシで作り直したい気持ちはあります(^^;



電撃ホビーマガジンは、川口名人によるガンプラ製作の実演DVDが付録になっています。
内容は、以下コピペ

ガンプラ名人として有名な川口克己氏が、ガンプラの作り方を懇切丁寧に解説。付録DVDと合わせて見れば、キミもガンプラマイスターだ!!

・MGシャア専用ゲルググ・4つの仕上げ
・step1&2「模型製作の基礎とツボ」
・step3「全面塗装仕上げとは」
・応用編「風見彩、MGゲルググに挑む」
・step4「ウェザリングによるダメージ仕上げ」
・総括にかえて 川口名人

やはり、映像で見ると分かり易いと思うので、今月は電ホを買おうかな???


ホビージャパンは、1/100 スターゲイザーの作例が良かったです! あんなスクラッチ、到底出来ませんが(^o^)


今月のモデグラは、士伝さん向きだな~たぶん(;^_^A では~


MG ゼータ3号機 製作 完成!

土日は、凄い風でしたね!
あんなに落ち葉やホコリが舞ってて、塗装どころじゃなかったです。。。一気に花粉症になった人もいるみたいです。お大事に!


ということで、週末は、うちの中でのんびり、ゼータ3号機の最後の仕上げ、デカール貼りをやっていました! でもって、完成!
P224ゼータ3完成60
P224ゼータ3完成65
P224ゼータ3完成68
付属のドライデカールとWAVE Xデカールの赤色を使いました!

P224ゼータ3完成72
P224ホワイトユニマーク足
ホワイトユニコーンのマーク!
P224ホワイトユニマークステビ
P224ゼータ3完成74
P224ゼータ3完成75
P224ゼータ3完成77
P224ゼータ3完成78

ゼータは、カッコイイなぁ! 久しぶりにゼータ劇場版3部作を見たくなりました(^o^;) では~

早く4月26日に~!

昨日、ユニコーン第3巻、読み終わりました!
一気に通勤時間がつまらなくなりました(T-T)


書籍関連で、こんなに発売日が待ち遠しいのは久しく無かったですね。
連載しているガンダムエースのバックナンバー11月号からを買いたい勢いです(;^_^A


tomo yorkさんも、たぶんユニコーン3巻、読み終わっているのでしょう!? 話したいなぁ~!それとも、MGユニコーンが、もう少しで完成とか!?

完成したら見に遊びに行きたいけど、今年度は、保育園の会長の仕事で行けないんですけどね(>_<) 先週から1ヵ月間、毎週土曜は何かしら、保育園に顔出さないといけないんですよね(T-T) プの時間が…

しかし、任期ももう少し、頑張ります(^^;

今日から池波正太郎さんの「食卓のつぶやき」を読み始めました!
MG ユニコーンガンダムVer.Ka は、昨日、再出荷されました~
では、みなさん良い週末を~



行き着くところまで行き着いた!?

ブルーレイで一本化されそうですね!
いち消費者として、ベータvsVHSの時みたいに泥沼化しなくて良かったです。
もう「逆シャア」と「F91」は、ブルーレイで明日発売されますしね(^^;


来月発売される最新作のHGUC νガンダムは、凄いです! プロポーションは、もちろんそうですが…
20080208235548[1]

詳しくは、コチラ!(いつものホビーショップ ミドリさん)
http://www6.ocn.ne.jp/~midori-b/newpic/nes-g0836.htm

このHGUC νガンダムは、本体部のパーツ接合面が完全なくなり、さらに全パーツ後ハメ可能になっているそうです。

凄い進化です!
backpack[1]
bazooka[1]
crotch[1]
digital-funnel[1]
digital-nu[1]
exp[1]
front[1]
nu-gundam[1]
rear[1]
saber2[1]
saber[1]
saber-act[1]

今までは、頭部の合せ目が若干ですが、気になっていたので、うれしいですね(^o^;)
今後のマスターグレードも標準仕様になっていくのでしょう!? 楽しみです(^^; では~

ボウイおじさんが、やっとこさ!

いきなり、以下コピペです!


スカーレット・ヨハンソンのアルバムにD.ボウイ参加

トム・ウェイツのカヴァー・アルバムで5月20日(アメリカ発売)にシンガーとしてデビューを飾るスカーレット・ヨハンソンだが、アルバム収録曲の2曲、「Fannin’ Street」と「Falling Down」にデヴィッド・ボウイがヴォーカルでゲスト参加していることが分かった。

この2人はあるパーティーで出会い、ヨハンソンの方からボウイにアルバムへの参加依頼をしたそうだ。

また、このアルバムにはボウイ以外にも、ヤー・ヤー・ヤーズのニック・ジナーがフィーチャーされている。

1985年にリリースされたトム・ウェイツのアルバム『Rain Dogs』の中の1曲から名付けられたヨハンソンのこのデビュー・アルバム『Anywhere I Lay My Head』には、トム・ウェイツのカヴァー曲が10曲とオリジナル曲が1曲収録されている。


ということです! 久しぶりの音楽活動でうれしいです(^o^)
欲を言えば、新しいアルバムを作って欲しいですけどね(^^; では~




ラウル・クルーゼじゃありません!

土曜は、ザラ議長と士伝さんと飲んで盛り上がりすぎて、昨日は、ほとんどソファーの上で過ごしました(;^_^A
もっと鍛えないと! お二人さん、お疲れ様でした!


この前、ママが注文していた“ルクレーゼ”の鍋が届きました!
P214鍋ルク5

限定色なんだとか!?


私がゼータ3号機を魚に飲んでいたら、ママもワインを出して来て、鍋を見ながらニタニタw(゜o゜)w
P214ゼータ・ルク9

似た者夫婦です(^^; よその人が見たら、怪しい夫婦です…(;^_^A


週の始まり月曜日ですが、みなさん頑張っていきましょう! ではっ

悲喜こもごも!

昨日、ママからチョコ貰いました!
P214チョコ3


社会人になってからは、ほとんど1~2個、もらうだけになりました(T-T)
本命からの1個で十分なんですけどね(^^;
P214チョコ中身8


さっそく家族3人で食べました(^o^;)
もちろん、今回は娘より私に優先権がありますv(^o^)
P214チョコ娘1


と嬉しい反面、ガンプラ展示スペースが、ひな人形に奪取されました(ToT)
P214雛人形5

3月3日までの辛抱です(>_<)

では、みなさん良い週末を~

ブログ、見ました!

この前、近所の模型屋さんのブログ、10万ヒット記念で、会計時に「ブログを見た!」と言うと、店頭表示価格から10%引きだったので、ツールやら消耗品を購入しました!
P211ツール0


「ノモ研」の影響です(^^; どう反映されますかね? では~

1/100 アカツキ製作0.5

今日も相変わらず、風が強くてムチャクチャ寒いですね! 昨日と違って、快晴でイイですけど! 富士山が久しぶりに綺麗に見えて、清々しいです(^^;


この前の連休に、ちょっとだけ、アカツキのパーツを切り出しました!
P2111アカ9

たったこれだけです(;^_^A


金メッキパーツは、アンダーゲートなので、ゲート処理が面倒です(><)
しかし、パーツ表面にはキズがつかないから、いいんですけどね。


あと、これまた大したことないですが、金色の塗装のために、フィニッシャーズの赤金をエアブラシ用に、撹拌して、うすめて置きました(^^;


製作0.5というほどにも進んでいませんが…(;^_^A では~

また、降りました!

結局、娘は高熱が出て(たぶんインフルエンザ)、イチゴ狩りを欠席しました。


うちは、病院や薬をなるべく使用しない方針なので、今回も自己治癒力だけで治しました(^^; 風邪にイイ、ハーブティーとかは飲ませましたけど!


また、土曜の夜は結構、雪が降って綺麗でした!
P209雪1
P209雪2

連休中は、娘のこともあって、ほとんど家にいました。だから、ゼータ3号機やアカツキも、ちょっと進めました。また後日に! では~

買いました!

ノモ研 増補改訂版を購入しました。
P203ノモ研1

前から、欲しいと思っていたのですが、この前、改訂版が出たので、この機に買いました(^o^)


工具や材料の説明、プラモデル作りのテクニックが写真入りで、わかりやすく解説してあるので、とても勉強になります。
今度は、これに挑戦してみようかなと妄想しながら、家で暇さえあれば、眺めています(^^;


家では「ノモ研」、通勤・移動中には「ユニコーン」を読んでいます!
家でも「ユニコーン」を読んで先を知りたいのですが、あっという間に読み終わりそうで止めています。といっても、もうすぐ3巻に突入しそうで、4巻の発売までに読み終わりそうですが…(;^_^A

第4巻のビームガトリングガン付き特装版、まだ予約を受け付けてますね。どういうこと???


ノモ研 増補改訂版 商品説明のコピペ

『NOMOKEN 野本憲一モデリング研究所 増補改訂版』大増ページでリニューアル!
・詳しいテクニック解説:プラモデルなどの組み立てのテクニックや改造、塗装や型取り・複製のテクニック等さまざまな工程を詳細な写真入りで解説。
・充実のカタログパート:工具や材料、塗料に至るまでを、実際に「使う」立場から解説。
あなたが工具・材料を選ぶ際に必ず役に立つ筈です。
各パート共に大幅な加筆及び、より分かりやすく見せるために一部ビジュアルにも変更を加えました。




話が変わって、明後日の日曜日は、保育園のイチゴ狩りで秩父の方まで行く予定ですが、土日、雪が降るかも知れない予報なので、レッドアロー走るかな!?
先週の大雪の時は、ストップしてたからなぁ(;^_^A


その時に、ユニコーンを読み始めた士伝さんと、語りたかったんですが、お子さんがインフルエンザになったようで、イチゴ狩り欠席らしく残念です(T-T) 仕方ないですけどね。。。
ザラ議長のところは大丈夫かな~!?

うちの娘も、インフルエンザではないですが、昨日の夜から熱を出しましたが、たぶん明後日までには回復するでしょう! 小さいうちは、男の子より女の子の方が丈夫ですね。大きくなってきたら逆転しますが…(^^;


では、みなさんもお身体に気をつけて、良い連休を~

喰いつきましたね(^^;

ネタがないので、今日は、友達のグフカスさんメインにおおくりします。

連絡がないので、まだ大変なんだろうと思ってました。
落ち着いたら、連絡下さい。


ハイコン・グフカスタムの商品画像と商品説明画像がアップされましたので載せます!
ハイコングフカス_SS400_[1]
ハイコングフカス商品説明[1]

商品説明が画像小さくて読みづらいので、以下コピペ

――MS08小隊よりEz8のライバル、グフカスタム発進!!

●充実の付属パーツ。3種類のハンドパーツからポージングを演出するエフェクトパーツまで。
●付属武器:ノーマルシールド、ガトリング・シールド、3連装ガトリングガン、ヒート・サーベル、ヒート・ロッド
●空中戦再現!壁に吸盤を吸着することで、初の吊り下げディスプレイを実現。ジャンプ用のエフェクトベース も付属。
●モノアイ可動!内部メカ・精密演出!!ダブルウィンドウ付属のパッケージ。エフェクトパーツとガトリング・ シールドなどの武器をアピール。


特筆すべきは、ワイヤー型のヒート・ロッドに吸盤が付いてて、本体を吊り下げてディスプレイできるようです。また、ジャンプ用のエフェクトベースも付属していて空中戦を再現できる!

あのシーンを再現できたり、またはあのシーンを再現できたり、ワクワクするでしょう、グフカスさん(^o^)
3月25日発売予定なので、コレを楽しみにもう一山、頑張ってください。では~


下のアマゾンの広告から追加画像が見れます。

今月の出荷予定日!

雪が、ちょっと降ってますね~ 相変わらず、寒い~

今月の出荷予定日が発表されましたので、お知らせします。

○2月7日出荷予定
ハイコンジムスナイパー_k[1]

HCM Pro 50-01 ジムスナイパー
○¥2,625(税5%)

●HCM Proナンバー50を記念し「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」より“ジム・スナイパー”が登場
●スナイパーを表現したオリジナルマーキングを再現
●専用手首で劇中同様の狙撃ポーズが再現可能
●本体とほぼ同サイズのロングレンジ・ビーム・ライフル、マシンガン、シールド、ビーム・サーベル×2、カモフラージュネットが付属

ハイコン、50体目を記念した限定品です。売れるのかな???
ハイコンは、08祭りですね。4月には、グフカスタムが発売予定です!


○2月7日出荷予定
HG スローネアイン[1]

1/144 HG ガンダムスローネアイン
○¥1,680(税5%)

●トリニティのリーダー機“ガンダムスローネアイン”がダブルオーHGシリーズにラインアップ
●特長であるGNランチャーは差し替え無しで砲身を展開可能、砲撃形態を再現
●モモと股関節に可動軸を追加、上下可動により胴体の傾きが再現可能
●GNビームライフル、GNビームサーベル×2が付属


○2月7日出荷予定
ランスロットロイヤル

コードギアス 反逆のルルーシュ
1/35 ランスロット
ロイヤルコーティングバージョン
○¥3,990(税5%)

●気品を纏い“ランスロット ロイヤルコーティングバージョン”登場
●各部にメタリックコート、メッキコート、エクストラフィニッシュなど様々な特殊加工を施した特別仕様
●脚部ランドスピナーはフレキシブルに可動し、ホイール部も回転
●両腕のスラッシュハーケンはリード線を用い、射出シーンを再現可能
●メーザーバイブレーションソードは背部の鞘に収納可能、構える際は手首と一体の柄に差し替えて装備
●専用銃ヴァリス付属
●ランスロットと同スケールの“枢木(くるるぎ)スザク”フィギュア(立ちポーズと着座ポーズ)2種が付属

4月から続編が放送されることが発表された「コードギアス」ですが、日曜夕方の5時からなんですよね。ダブルオーの後枠ではないので、4月もダブルオーの放送は続くのかな???
それとも、ダブルオー裏番組の「メジャー」が強力だから、ズラしたのか~???


○2月14日出荷予定
ティエレン宇宙型[1]

1/144 HG ティエレン宇宙型
○¥1,575(税5%)

●人類革新連盟が宇宙で用いる“ティエレン宇宙型”がHGで登場
●脚部の大型タンクをはじめ、宇宙空間での運用を意識した各部メカニクスを再現
●武器は200mm滑空砲の他、「ガンダム鹵獲作戦」時に装備していたロケットアンカー、カーボンネットランチャー、ミサイルランチャーが付属


○2月21日出荷予定
モビルシグー_k[1]

1/144 HG モビルシグー
〔ジスト・エルウェス専用機〕
○¥1,260(税5%)

●「機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS」に登場する連合のエースパイロット「ジスト・エルウェル」専用の赤い“モビルシグー”が登場
●パーソナルマークのシールが付属
●バックパックの大型ウィングスラスターは可動式
●76mm重突撃銃、重斬刀、28mmバルカン内装シールドが付属


○2月21日出荷予定
ケルベロスバクゥハウンド[1]

1/144 HG ケルベロスバクゥハウンド
〔アレック・ラッド専用機〕
○¥1,575(税5%)

●「機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS」より「アレック・ラッド」専用“ケルベロスバクゥハウンド”がHGシリーズにラインナップ
●パーソナルマークのシールが付属
●背部に装備した“ケルベロス・ウィザード”は着脱式、他1/144キットのウィザードとの交換も可能
●脚部のキャタピラは中心軸で可動し、脚部を折りたたんだ走行形態を再現可能


○2月21日出荷予定
ストライクE+I.W.S.P.[1]

MG ストライクE+I.W.S.P.
(ルカス・オドネル専用機)
○¥4,725(税5%)

●「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 ΔASTRAY」「機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS」に登場した“ストライクE+I.W.S.P”がMGで登場
●ストライクE本体はI.W.S.P装着時のトリコロールカラーで再現
●コンバインシールド、ビームブーメラン、ビームライフル、ビームライフルショーティー、試製9.1m対艦刀、グランドスラムが付属
●ASTRAYSに登場する「ルカス・オドネル」のパーソナルマークがマーキングシールで付属
MG_STRIKE_EIWSP-001[1]
MG_STRIKE_EIWSP-002[1]
MG_STRIKE_EIWSP-003[1]
MG_STRIKE_EIWSP-013[1]


○2月21日出荷予定
G3ガンダム&シャアドム

HGUC G3ガンダム & シャア専用リック・ドム
○¥2,625(税5%)

●HGUCに“G3ガンダム”と“シャア専用リック・ドム”がセットで登場
●両機とも組み立てるだけで特徴的な機体色を再現
●G3ガンダムにはビーム・ライフル、ハイパーバズーカ、ビーム・サーベル×2、シールド、G3コアファイターが付属
●シャア専用リック・ドムにはヒートサーベル、ジャイアントバズーカ、ビームバズーカが付属


○2月28日出荷予定
νガンダム メタリック[1]

MG νガンダム メタリックコーティングVer.
○¥8,925(税5%)

●「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の主役MS“νガンダム”の豪華メタリックコーティングバージョンが登場
●メタリックボディに馴染む専用ウォータースライドマーク付属
●足部、腰部の一部にダイキャスト製のパーツを用い、重心が安定しているので、フィン・ファンネルを装備していても、様々なアクションが可能
●ビームライフル、ニューハイパーバズーカ、ビームサーベル、フィン・ファンネル、シールドが付属
MG_NU_METALLIC-001[1]
MG_NU_METALLIC-002[1]
MG_NU_METALLIC-003[1]



○2月28日出荷予定
ヴァーチェ100[1]

1/100スケール ガンダムヴァーチェ
○¥4,200(税5%)

●驚愕の換装!1/100スケール“ガンダムヴァーチェ”登場
●外装が着脱可能、ヴァーチェ/ナドレの換装を再現
●両肩部のGNキャノンは砲身が伸縮、機体上部へ移動させ攻撃形態も再現
●各部のカバーがスライド展開、GNフィールド展開状態を再現可能
●ナドレの髪は可動を取り入れ、宇宙空間での浮遊感を再現
●GNバズーカ、GNビームサーベル×2が付属
●GNバズーカはフルバースト形態へ展開可能、GNビームサーベルはヒザ部へ格納

ナドレに換装するから、マスターグレード並の値段です!


○3月発売予定
ジャンボゼータ[1]

ジャンボグレード Zガンダム
○¥28,140(税5%)

●全長約60cmのビッグスケール!!
●肘・肩関節可動
●MSからウェーブライダーへ可変
●ウェーブライダー用ランディングギア付
◎初回特典:イラストレイター開田裕治氏書き下ろしオリジナルポスター同梱

3月発売予定ですが、2月の新商品として紹介されているので、今月末に出荷されると思います。


今月の再出荷情報は、コチラ
http://bandai-hobby.net/schedule/index.html

今月は、全然、気になるアイテムがありません。もちろん、スルーです(^^; ちなみに、やっとMGユニコーンガンダムが21日に再出荷されます! では~






MG ゼータ3号機 製作⑥

土曜にテールスタビライザーとウイングを組み立てました!
P203ゼータ3本体正面
P203ゼータ3本体アップ
P203ゼータ3本体左
P203ゼータ3本体左アップ

ツインアイだけ、シールを切り取って使っているので、照明の角度によっては、目がキラリと光っていいです(^o^;)
P203ゼータ3本体右
P203ゼータ3本体下から


これで本体の組み立てが終わって、あとは武装類なんですが、全然、塗装をしていなくて、サフ吹きからしないとダメだから時間がかかりそうです(;^_^A では~

節分&雪遊び!

いやぁ~昨日は、久しぶりに結構、雪が積もりました!
雪景色0021


土曜の夜から、保育園仲間と雪が積もったら、遊ぶ約束をしていたんですが、夜中の3時頃、窓の外を見たら、全然、降っていなかったので、無理だろうと思っていたんですけどね。
朝、起きたらビックリ!
なんで、雪が積もっているのを見たら、興奮するんですかね(^o^;) 私だけ???


朝御飯、食べたら、私が鬼のお面をかぶって、豆まきもソコソコに。。。
いざ、公園に行こうとして、久しぶりに子どもが長靴を履いたら、サイズが合わなくなっていたので、急遽、トイザらスまで新しい長靴を買いに行くハプニングはありましたが…(^^;


公園に着くと、3~4家族、集まっていて、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、ソリをしたりして、子どもはもちろん、大人も童心にかえって遊びましたv(^o^)
雪遊び0017
雪そり0019

休みの日に雪が積もってくれたのは嬉しいのですが、できたら土曜に積もってくれたらベストでしたね! なんか所々、変な箇所が筋肉痛で、もう1日、休みたかったですね(^^; では~

ORB(オーブ)の守護神!

カバンを買いに新宿に行った時に、ママとの待ち合わせ前に、ちょっと時間があったのでヨドバシに寄って、コレをゲットしました!
P131アカツキパケ6


ヨドバシのホームページに時々アクセスして、在庫状況を把握していたんですが、そろそろ無くなりそうだなと!
いつ再販されるか分からないし、買おうと思った時に、在庫切れだったらイヤだから、買っときました(^^;


裏面は、SEED DESTINY 1/100シリーズの広告になっています。
P131アカツキパケうら8


金メッキだし、バックパック、宇宙用と大気圏内用の2つ付いているから、並のMGより値段が高いんですよね(>_<)
だから、いろいろ安いところを探していたんですが、やはり、30%引き+10%のポイント付き、実質、40%引きのヨドバシで購入しました!
会社のパソコン関係の備品をヨドバシで買って、ポイントが貯まっていたというのもあるんですがv(^o^)


次回作は、Hiーνと行きたかったんですが、ガスファンヒーターを使っている間は、部屋の中でペーパー掛けはダメだと、ママからお達しがあるので、こんな寒い中、ベランダで、パーツ数が多いHiーνの表面処理は、きついなと(>_<)

アカツキの金メッキのパーツは、表面処理しない方向で製作する予定なので、表面処理するパーツが格段に少ないと! また、MGじゃないしね!
一応、全塗装はしますけどね(^o^;)


今日から2月、今月、イベント盛りだくさんなんで楽しみです~ では、みなさん良い週末を~

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


