

ダブルオー第1部 完!

昨日、花見をしましたが、満開でよかったです(^^;
途中、雨が降ってきましたが、士伝さんとたくさん話ができて楽しかったです(^o^)
ザラ議長が来れなかったのが残念ですが…


ダブルオー最終回、まあまあでした!
第2部へ向けての盛り上げ方は良かった(^^;
ダブルオーガンダムをチラ見させましたね! たぶん十中八九、GNドライブがダブルになっているんでしょう!?

アムロが、本当の黒幕でしょうか???

残りの4話、22話から25話は面白かった。ほかは、その前振りですね。
その前振りの中でも、グラハム・エーカーが活躍する回は、良かったです。

しかし、ラスボスはカッコワルかったな。。。 では~

桜、八分咲き!

明日の最終回、ダブルオー楽しみです(^^;


日曜は、花見が楽しみです(^^;


では、みなさん良い花見を~

ダブルオー24話を見て!

友人のグフカスさんが、鍼灸師の国家試験に合格されて何よりです(^^; おめでとう!

今朝の桜の開花状況は、ほぼ全体が三分咲きってところですね!
週末が楽しみです(^^;


今更ながら、前回のダブルオー、24話「終わりなき詩」ですが…
まだ放送していないところは、ネタバレになるので read more しないで…

MORE »

昨日の購入品&今朝の開花状況!

昨日出荷された新作デカール、2つ購入しました!
P325デカール2
MGデスティニー用とMGユニコーンガンダム用を!

新作のMGザクマインレイヤーも入荷していました。MGユニコーンガンダムも、いっぱい積んでありましたよ。


で、今朝の開花状況です!
P325つぼみ4

P325つぼみアップ2
もう少しで、咲きそうなツボミばかりです! 今日の暖かさで、一気に咲きそうです!


私が毎年、勝手に開花基準にしている桜の木はコレ!
P325開花目安8

P325開花目安0
3分咲きってところでしょうか?


明日も撮影出来たらします!
今朝は、雨上がりの日だったので、久しぶりに富士山が見れるかなと期待していましたが、霞んで見えませんでした(T-T) 暖かくなってきたから、今度の冬までダメですね…

今は、モクレンがきれいです(^^;
P325木蓮6

P325木蓮8

では~

地元開花宣言&模型誌情報!

今朝、近所の公園に行ったら、桜、咲いていました!(雨だったので撮影してませんが…)
ということで、昨年同様、勝手に近所の公園が開花したことを、ここに宣言致します(^^;

ザラ議長、士伝さん、花見、楽しみですね! グフカスさんも来れたらおいで(^^; 日時は、咲き具合、ザラ議長の用事、士伝さんの仕事の状況で、また連絡します!



すでに知れ渡っていますが、模型誌早売り情報では、5月にMGで「ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム」、6月に「真武者頑駄無」が発売予定です!


てっきり、インフィニット ジャスティスが発表されるかと思いましたが、インパルスとは思いませんでした! 付属の1/100フィギュアは、ルナさんでお願いします。シンは、デスティニーですでにね。
真武者頑駄無は、ゲームのガンダム無双からの参戦です。売れるのかな?


HGUCでは、5月に「ザクⅡ改」が発売予定です!

これも、てっきりサザビーが発表されるかと思いきや、逆シャアシリーズは小休止で、0080ポケットの中の戦争にいっちゃいましたね(^^;
しかし、繋がりはあります。出渕デザイン繋がりです(^^; 出渕さんのメカデザインはカッコイイです!


士伝さんは、今、0080がユニコーンに次いで熱いから、買っちゃいますか?


士伝さんと言えば、昨日は、「突撃となりの晩ごはん」状態で、アポなし訪問にもかかわらず、いろいろご馳走して頂き、ありがとうございました(;^_^A

ちなみに、MGユニコーンガンダムは、21日に再出荷されているので、もう店頭に並んでいるでしょう! では~


好きな作家!

今日、新聞を読んでて、びっくりしました!

テレビ欄の夜、7:30からのドラえもんの映画で真保裕一脚本となっているじゃないですかw(゜o゜)w


真保裕一さんの小説は、いろいろ読んでて、映画化もいくつかされてますが、中でも「奪取」は、おすすめです!
3~4回は、読み直していますかね(^^;


今日のドラえもんの映画は、大人が見ても楽しいものになっているんじゃないかな~と! 楽しみです(^o^;)

では、みなさん良い週末を~ ロックオン~(T-T)

また…

禁煙、始めました!

では、みなさん良い春分の日を~

フリマ!!!

土曜は、フリマ&クラシックコンサートを父母会主催で保育園でやりました!
フリマは、会長特権で、私のガンプラを売りたいがために、推した企画でしたが大盛況でした! 私のガンプラがv(^o^)


これだけあったのが、最後は、MG νガンダムとケンプファーの2体だけとなりました(^^;
ちゅーりっぷフリマ27

フリマ24

まあ、νガンダムだけは、1番高額の1,000円だったので、売れ残りました!
HGは、すべて100円!
ただの1/100は、300円!MGと、ただの1/60は500円で!


開店してから、1/60のフリーダムとストライクが速効で売れました!
子どもは、細部の出来よりも大きいのが好きですね(^^;


宣伝していたのも良かったんでしょうね。
保育園の玄関と2階に貼ってあった、このイベントの告知ポスターの隅っこに、雑誌から切り抜いたガンダムのイラストを貼って「ガンプラあるよ」と書いていたので、イベント前から、男の子達は盛り上がっていました(^o^;)


売り上げは、クラス会費として、その日の夕方からあった懇親会で使いました。


クラシックコンサートも良く、子ども達はもちろん、園長先生や親たちも喜んでいたので、なかなか成功だったんじゃないでしょうか???


何より、押し入れでねむっていたガンプラたちが、また日の目をみられて良かったです(^^;

反省点としては、最近のガンプラは、接着剤不要のスナップフィットなんで、子ども達が、ガシガシ遊ぶと、ポロポロ外れるパーツが何ヵ所かあったので、そういうところは、次回、フリマやるなら接着剤でくっ付けて、出品しようと思います! では~

駅の発車チャイムが「翔べ!ガンダム」に!

西武新宿線上井草駅の発車チャイムのメロディが、3月23日から『機動戦士ガンダム』の主題歌「翔べ!ガンダム」に変わるそうですv(^o^)
また、西武池袋線では『銀河鉄道999』オリジナルヘッドマークを付けた電車を3月1日から17日まで運行します!


詳しくはコチラ

発車チャイムが「翔べ!ガンダム」!


西武線がアツいです! ぜひ、上井草駅に行かなくては(^^;

明日は、保育園のフリマ! 素組みのガンプラ、売れるかな~??? ダブルオーも楽しみです(^^;
では、みなさん良い週末を~


ジャンボグレード ゼータ!

昨日、秋葉原のアソビットシティで展示されてるジャンボグレード ゼータガンダムを見ました!

むちゃくちゃデカイですね!

すでに発売されてるファーストやザクのジャンボグレードを見ていたので、まあ、これくらいの大きさだろうなぁと想像していました。
しかし、設定高がゼータの方が大きいから、その分、大きくなったんでしょうが、かなり大きくなった感じがします。


モビルスーツ形態とウェーブライダー形態の2つ、展示されてましたが、ウェーブライダーなんて、小さなテーブルを埋めつくす程の大きさです!

この前、PGゼータをウェーブライダーに変形させて、やはり1/60サイズは迫力があるなぁと思ってましたが、これ見たら普通に見えてきました(^^;


プロポーションは、ver2.0 に準拠しているような。カッコイイです!


ゼータ好きの人は、ぜひ! しかし、かなりの場所を占拠されるのを覚悟して下さい。 では~


ZIGGY の衣装が!!!

デヴィットボウイのことで、久しぶりに興奮しています!


山本寛斎さんがデザインしたジギーの頃の衣裳が展示されます(^^;

詳しくは、コチラ!

ニュース

展覧会HP

ジギーのライブビデオを何回見たことか!?
その衣裳が里帰りするんですから、ぜひ見に行きます!
ライブとは違いますが、ものすごく楽しみですv(^o^) では~

キリマンジャロの嵐!

土曜日に卒園式に行ってきましたが、自分の子供じゃないのに、もらい泣きしそうになりました!
なかなか、いいものでしたね(^^; 来年の娘の時は、どうなることか?( _ ;?


昨日の日曜日は、久しぶりにプに触りました!

といっても、ゼータ3号機のコーションデカールを貼ったあと、コーティングをしていなかったので、つや消しを吹いただけですが…(;^_^A


天気のいい休日に、久しぶりにエアブラシを吹きましたが、気持ちいいですねv(^o^)
暑いぐらいだったので、速効で乾きました!


その影響で、なんかゼータづいて、PGゼータを引っ張り出して、ウェーブライダーに変形させました。
P3091588.jpg

さすが、1/60サイズ! デカイです!
P3091589.jpg

ホワイトユニコーンは塗装してるから、変形させないので、素組みのPGは、ウェーブライダー形態にしとこうかなと!
塗膜を気にせず、バシバシ変形出来るのは、素組みのいいところです(^^;


で、ゼータ劇場版ではカットされている、キリマンジャロ制圧戦、辺りのDVDを見直してました。


クワトロ「以外と速いものだな!」

カミーユ「クワトロ大尉~!」
P3091602.jpg
P3091605.jpg

ゼータは、やはり面白いですね!
しかし、ダブルオーも今回のは、初めて自分の意志で2回、見ました! 初めてエクシアが、カッコイイと思いましたよ(^^; トランザムシステムか~

あまり語ると1週遅れの tomo yorkさんにネタバレとなるので、この辺で では~



へたっぴです!

やっと近所の図書館の工事が終わり、再開したので、また紙芝居を借りてきました!
P2291523.jpg

私は王子と魔女の役を、ママが人魚姫やナレーション等を担当したんですが、相変わらず、私はヘタです(^^;


みなさんも子どもに読み聞かせをする機会があれば、ビデオに撮ると、自分のヘタッぷりに笑っちゃいますよ(^o^;)


私の場合ですけど、ヘタに抑揚をつけようとすると、どんどん棒読みに聞こえて、力まないで、自分では棒読み風に読むと、そっちの方が、上手く聞こえます! どういうこと?

それに気付きました! だから何?って感じですけど…  (^o^;)
では、みなさん良い週末を~

明日は、保育園の卒園式で、挨拶をしないと…(T-T) ふ~

今月の出荷予定日!

今月の出荷予定日が発表されましたので、お知らせします。


○3月6日出荷予定
52941_k[1]

SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク
○¥7,140(税5%)

●スケールを超えた精密感と可動域!スーパーハイコンプロで赤い彗星発進!!
●1/144スケール完成品、全身マットパール塗装とマーキングを再現
●超絶可動により思い通りのポージングが可能
●装甲着脱可能、コクピットカバー開閉、コクピットハッチスライド開閉、内部メカはモールディングと塗装で精密再現
●武装を収納可能なドッグ型ディスプレイベースには、メンテナンスシーンを再現できるリード線なども配置可能
●足裏のバーニアに金属パーツを採用、重厚感を演出しつつ、ポージングバランスも向上1/144スケールの完成品ですが、すばらしい出来です!


○3月13日出荷予定
52942_k[1]

HCM Pro 51-00 ティエレン地上型セット
○¥3,150(税5%)

●「機動戦士ガンダム00」より人革連の主力MS“ティエレン”がHCM Proに登場
●地上型と長距離射撃型へ組み換え可能なコンパーチブル仕様
●股関節の引き出し機構、腰部の回転可動、ヒザの二重関節により躍動感溢れるポージングが可能
●滑空砲、カーボンブレードなど地上型用の武装も付属



○3月13日出荷予定
52944_k[1]

スピードグレードコレクション ゼータガンダム
○¥980(税5%)

●スピードグレードコレクションにニューフェイス!“ゼータガンダム”がラインナップ!
●組み立て簡単な彩色済みプラモデル、各部に精密マーキングも再現
●アクションポーズを取らせたままディスプレイ可能なスタンドが付属
●ビーム・ライフル、ビームサーベル、シールドが付属


○3月13日出荷予定
52945_k[1]

スピードグレードコレクション Gガンダム
○¥980(税5%)

●「機動武闘伝Gガンダム」より主役MF“Gガンダム”がスピードグレードコレクションに登場
●組み立て簡単な彩色済みプラモデル、各部に精密マーキングも再現
●胸部パーツの差し替えによりハイパーモードが再現可能
●アクションポーズを取らせたままディスプレイ可能なスタンドが付属
●ビームソード、ハンドパーツ×4が付属


○3月13日出荷予定
52362_k[1]

ジャンボグレード ゼータガンダム
○¥28,140(税5%)

●全長約60cmのビッグスケール!!
●肘・肩関節可動
●MSからウェーブライダーへ可変
●ウェーブライダー用ランディングギア付
◎初回特典:イラストレイター開田裕治氏書き下ろしオリジナルポスター同梱


○3月13日出荷予定
53122_k[1]

1/144 HG GNアームズ+ガンダムエクシア(仮)
○¥5,775(税5%)

●エクシアが操る最大武装“GNアームズ”がHGシリーズで登場
●合体・可変武装により最終決戦を完全再現
●付属のHGガンダムエクシアは劇中に合わせ特殊仕様を再現
●大型GNソードは劇中同様フレキシブルに可動、GNキャノンは砲身が伸縮可能
●GNアームズ、GNアーマー両形態でディスプレイ可能なスタンド付属

劇中の活躍に期待したいです!


○3月19日出荷予定
53121_k[1]

1/144 HG ガンダムスローネツヴァイ
○¥1,680(税5%)

●ソレスタルビーイング2ndチーム所属機“ガンダムスローネツヴァイ”がHGシリーズにラインナップ
●GNバスターソードは肩部に着脱可能、刀身の伸縮ギミックも再現
●モモと股関節に可動軸を追加、上下可動により胴体の傾きが再現可能
●GNハンドランチャー内からリード線で再現されたエネルギーチューブをHGガンダムスローネアイン(別売り)に接続すれば、GNハイメガランチャーが再現可能


○3月19日出荷予定
52378_k[1]

1/144 HG オーバーフラッグ
○¥1,260(税5%)

●ユニオンのオーバーフラッグスが使用する“オーバーフラッグ”がHGシリーズでキット化
●飛行形態に変形、高速巡航形態も再現
●新型リニアライフル、ディフェンスプレート、プラズマカッターが付属、新型リニアライフルは一般用とグラハム用をシールで再現可能


○3月21日出荷予定
53144_k[1]

MG MS-06F ザク Ver.2.0
○¥3,675(税5%)

●MS史上屈指の傑作機“ザクII F型”がVer.2.0になって登場!
●ランドセル、スネ、フクラハギ、足底に推進器を追加
●股関節にアクションベースへ取り付けるためのパーツが付属
●「機動戦士ガンダム」第1話を再現可能なコロニーハッチの開閉ダイヤル(アクションベースに取り付けて使用)が付属
●武器はザク・マシンガン、ヒートホーク、ザク・バズーカが付属、ザク・バズーカは多弾倉仕様へのコンバージョンパーツ付き

先に出た地上用ザクとの違いは、推進器の大型化・増加は、もちろんですが、一番の違いは、「コロニーハッチの開閉ダイヤル」というちょっとしたパーツが付くことですかね。


○3月21日出荷予定
53119_k[1]

MG MS-06F ザクマインレイヤー
○¥4,725(税5%)

●爆雷散布に特化したザクのバリエーション機“ザクマインレイヤー”がMGにラインアップ
●ザクVer.2.0を基本構造にフレキシブルなポージングが可能
●爆雷散布用バックパックは爆雷ラックの脱着可能、爆雷は連結されており展開することで爆雷散布状態を再現可能
●武器はザク・マシンガン、ヒートホーク、ザク・バズーカが付属



○3月21日出荷予定
53147_k[1]

コードギアス 反逆のルルーシュ
1/35 ランスロット・エアキャヴァルリー
○¥2,730(税5%)

●フロートシステムを装備した“ランスロット・エアキャヴァルリー”がメカニックコレクションにラインナップ
●フロートシステムの翼は可動、飛行状態と待機状態を再現可能
●脚部ランドスピナーはフレキシブルに可動し、ホイール部も回転
●両腕のスラッシュハーケンはリード線を用い、射出シーンを再現可能
●メーザーバイブレーションソード×2、ヴァリス、クリア素材で再現されたシールドが付属

4月からの放送が楽しみです(^o^)


○3月24日出荷予定
53151_k[1]

1/144 HG ガンダムアストレイ グリーンフレーム
〔トロヤ・ノワレ専用機〕
○¥1,260(税5%)

●電撃ホビーマガジンに連載中の「機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS」より“ガンダムアストレイ グリーンフレーム”がキット化
●付属の専用ビーム・ライフルはビームサーベル部が前方へスライド変形
●トロヤ・ノワレの専用マーキングシールが付属


○3月24日出荷予定
53152_k[1]

1/144 HG アームズアストレイ PMCカスタム
〔レオンズ・グレイブス専用機〕
○¥1,575(税5%)

●「機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS」に登場するレオンズ・グレイブス専用の“シビリアンアストレイ”がHGにラインナップ
●レオンズ機の特徴的な頭部を再現
●専用マーキングを再現したシールが付属


○3月25日出荷予定
53143_k[1]

HGUC RX-93 νガンダム
○¥2,625(税5%)

●「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」より主役MS“νガンダム”が待望のHGUC化!
●全てのパーツは後ハメ可能、パーツの合わせ目も露出しない新規構造を採用、組み上がりの完成度が大幅にアップ!
●関節強度向上のために新型ポリキャップを導入、ポージングの安定性も向上
●バーニアやアポジモーターなど細部のディテールも徹底再現
●武器はビーム・ライフル、ビーム・サーベル2種、ハイパー・バスーカ、フィン・ファンネルが付属

今月の目玉はコレかな???


ガンダムデカールの新作は、24日出荷予定です!


今月の再出荷情報は、コチラ
http://bandai-hobby.net/schedule/index.html

再出荷で気になったのは、MGストフリフルバーストとユニコーンが今月も再出荷されることですね。ちなみに21日です。人気がありますね。
また、ガンプラで一番高額(特殊コーティングは除いて)のHGUCデンドロビウム 定価 29,400円が、26日に再出荷されます。
永井護ファンの方は、ヒメブレンパワードが、ほんと久しぶりの26日に再出荷!



今月は、ガンダムデカールのデスティニー用とユニコーン用を買います。ガンプラは、スルーです(^^; では~
ちなみにハイコン グフカスタムは、4月発売予定となりました(T T)




ガンプラも、ついに(T-T)

先週のニュースなんで、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、以下コピペ!


「ガンプラ」値上げ検討
バンダイ、原油高影響でガンプラにも原油高が波及。バンダイは「機動戦士ガンダム」のプラモデルの値上げを検討している。
 バンダイは2月27日、「機動戦士ガンダム」のプラモデルの値上げを検討していることを明らかにした。原油高の影響で、材料費の価格が高騰していることなどが理由だ。
 値上げ時期や対象商品、値上げ幅などは未定。同社広報部は「詳細は決まっていないが、ガンプラに新たなパーツやブックレットを付けるなど、付加価値のある商品仕様に変更して、価格を改定する」と説明している。


噂だと、5月頃から10%くらい値上げするらしいです。
それまでに欲しいガンプラは買って置いたほうがよろしいかと!? ユニコーン、買っとくかな??? では~


☆ほしみっつ、いただきました~!

知り合いの士伝さんの会社の後輩の人から、黒い三連星のフィギュアを戴きました!
P302黒三フィギュア83

この前、発売されたMG黒三ザクに付いているフィギュアです。


その後輩の人が作っているのは聞いていたので、もし要らなければ下さいと士伝さんに伝えてもらったら、要らなかったみたいで(^^;
士伝さんと後輩の人、ありがとうございました!
昔のMGのフィギュアは要らないですが、ここ1~2年ので不要なのがありましたら、また下さい(;^_^A
20080110131610[1]

実物を見ると、小さいのに、ほんと良く出来ています(^^; 塗るのが楽しみです! では~



桃の節句!

昨日は、1日早く、ひな祭りをしました!
P302桃節句53


ママが、桃の花やバラの花を買ってきて飾り付けして、ちらし寿司等の準備をしている間に、私は保育園でやるフリマの準備をしていました!
P302整理41

押し入れの肥やしになっているガンプラを出品しようと思いまして(^^;
今となっては要らない、といっても捨てるには忍びない素組みのガンプラを整理したら、結構ありました。

内訳はMG7体、HG5体、1/60 2体、1/100 7体と(^^;
MG以外は、50円や100円で売ろうと思います。

しかし、たぶんそんなに売れないだろうなぁ。
小学校や一般のフリマなら、そこそこ売れそうな気がしますけど…
まあ、来週の15日(土)ですけど、どうなりますか(;^_^A


夜は、出来上がった、ちらし寿司を食べて娘も喜んでいました(^o^;)
で、さっそく今日の夜には、ひな人形を片付けてもらって、いつものガンプラ展示スペースに戻すつもりです(^^;

いつまでも、ひな人形を出してると嫁に行かないって言いますしね。では~

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


