

ピクニック!

昨日の休日は、弁当を持って、近所の公園に行きました!
P4292151.jpg

P4292148.jpg

P4292170.jpg

P4292172.jpg

久しぶりにハンモックも持って行きました!
P4292182.jpg

P4292180.jpg

途中から、ザラ議長一家も合流してo(^-^)o
P4292183.jpg

P4292184.jpg

新緑の中、ハンモックに揺られながら、ユニコーン読んで、のんびりしました(^O^)
では~

ユニコーンガンダムを奪還せよ!

予約していたユニコーン第4巻の特装版を金曜、仕事の帰りにゲットしました!
P4272145.jpg
これって、通常版と表紙が違うんですね。通常版は、マリーダとクシャトリアですから。


早速、通勤中、読んでいます(^O^)


シャアザクヘッドは、天気と洗濯物のせいで、塗装出来ず(T_T) 早く完成させて、モノアイ、ギョロギョロさせたいです!

では、みなさん良い昭和の日を~


待ちに待った!

明日、やっとユニコーン第4巻が発売されます(^O^)

早いとこでは、今日にも店頭に並ぶのではないでしょうか!?
初回出荷分には、ビームガトリングガン付きの特装版も出荷されるようなので、予約しなかった人は、早めに書店に行かれるのが、よろしいかと(^_-)-☆


続きが読めれるのは、楽しみなんですが、この4巻から中のカットが安彦さんじゃなくなるんですよね(T_T)
表紙は、安彦さんですが、中のカットは、「ローレライ」でカットを描かれてた人のようです。連載している「ガンダムエース」で、その人のカットを見ましたが、やはり安彦さんの方が………


今朝、出勤前に、ちらっと「Hobby Japan」を見ましたが、安彦さんが描く「ジ・オリジン」風のMGガンダムver2.0のヘッドは、賛否両論別れますね。MGインパルスのテストショットが載ってましたが、出来がいいです(^O^)  シナンジュのスクラッチも凄かった!

明日からGWの方は、良い連休を~ 私は、カレンダー通りです(T-T) 
私を含め、カレンダー通りの方は良い週末を~


シャア携帯製作①

ついにシャア携帯を買いました!
P4232028.jpg

MGガンダムとの比較です!
とにかく箱がデカくて、持って帰るのに苦労しましたo(><)o


P4232034.jpg
全パーツです!

頭部だけなのに、結構なパーツ数です!


ちゃんと組立書も付いています。
P4232043.jpg

塗装しようと考えていますが、こんなデカイパーツをエアブラシで塗装すると時間がかかってしょうがないので、缶スプレーで塗装する予定です(^O^)


模型誌早売り情報では、夏にMG RX-78-2 ガンダムver.2.0 が発売決定のようです。顔は、安彦さんの描く「ジ・オリジン」風だとか??? では~

デカイです!

今日は、娘の保育園の遠足で、朝早くから、ママがお弁当作り、頑張っていました!
P4232047.jpg

娘のリクエストで、ハートの形のおにぎりにタマゴ焼き!
必然的に私の弁当も同じように…新婚さんの弁当のようですf^_^;

まあ、いい天気でよかった!


1/100 アカツキの製作再開する前に、コイツを先に製作します!
P4232040.jpg

「ヤツだ、ヤツが来たんだ!?」 では~

ミッション クリアー!

土曜に保育園の総会で、ザラ議長の議長(^^;のもと、無事に会長の仕事も終わりました!

最初と最後、特に最後が大変でした(>_<)
しかし、ザラ議長、士伝さんの協力のもと、なんとか終えることが出来、ありがとうございました!


さあ、これで、やっとプにも触れるし、ジギーの衣装も見に行けるし、三井アウトレットパーク入間にも行かないと(^o^;)
とりあえず、1/100 アカツキを、来月発売予定のMGインパルスの発売前に完成させたいですねv(^o^)

今日は、久しぶりに気持ちいい天気です(^^; では~


厳粛な空気が…

公園の新緑がきれいな季節になりました!
もう桜は、ほとんど葉桜です。


今日は、出勤前に所用があって、小学校の校長室に行ってきました。
小学生以来の校長室は、ワクワク・ドキドキして、なかなか貴重な体験をしました(;^_^A


もうすぐ、保育園の会長職の任期が終わるので、早くガンプラに触りたいです(^^; では~

豊作!豊作!豊作!

三井アウトレットパーク入間がオープンしましたが、すごい混雑しているようです! 落ち着いたら、行ってみよう!

なんか最近、月曜日は、いつも雨のスタートで、いやな感じです(><)


「ゴルゴ13」見ました!
デューク東郷役の舘ひろしさんの声は、イメージとちょっと違いますが、まあまあいいかなと。


「マクロスF」は、相変わらず画が綺麗です! 特に戦闘シーンがいいです! 今回は、バルキリーの微妙な操作具合が良かった(^^;

音楽は、「カウボーイ ビーバップ」や「攻殻機動隊」等で担当していた、菅野よう子さんで、もちろんいいです(^o^;)
主題歌を歌っているのは、坂本真綾さんで、この人はDESTINY でルナマリアの声を担当していた人なんですね。


「コードギアスR2」は、もちろん面白く、早く続きが見たいです(^^; あの弟は一体………


今回は、豊作です(^o^;) では~


スナイパー!

今日、深夜に「マクロスF」の第2話の放送がありますが、その前に、今日から「ゴルゴ13」の放送が始まるんですよね。

ゴルゴ役の舘ひろしさんの声がマッチしているのか楽しみです(^^;

では、みなさん良い週末を~

インパルス、カッコイイです!

MGインパルスの塗装見本画像がアップされましたので、ご紹介します!
E1207649282343[1]

E1207649296437[1]

E1207649316578[1]

E1207649332828[1]

E1207649349640[1]

E1207649363687[1]

E1207649377984[1]

E1207649390343[1]

商品説明文です。

初回特典=ネット配信スペシャルプロモーション映像視聴チケット
(特典は無くなり次第終了となります)
MGで極める!インパルス

◆「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場したシン・アスカが搭乗するフォースインパルスガンダムが待望のMGで登場!
◆TV設定をもとに「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」作画監督である重田智氏の協力のもと、設定及び、形状を追及。
◆フォースインパルスの特徴である変形・合体を完全再現。各形態はランディングギアによる展示が可能。
◆レッグフライヤー時と、MS形態時、ともに脚部の連動ギミック内蔵。他、肘部においても、連動機構内蔵。
◆サイドアーマーには、展開式ナイフが内蔵。他、ビームライフル、シールド、ソード、サーベル、ナイフが付属。
◆フリーダムを撃墜したソードには、劇中をイメージさせるビームエフェクトパーツが付属。
◆フォースシルエットの主翼は前後の回転及び、収納形態を再現。また、垂直翼は左右に可動可能。
◆1/100サイズのシン・アスカ(コックピット用、立ちポーズ)とルナマリア・ホーク(立ちポーズ)が付属。
※アクションベースは別売りです。


初回特典あるし、フリーダムを撃墜したソードが付くし、何といってもカッコ良くブラッシュアップされてるから、売れるでしょう!?


MG量産型ゲルググの塗装見本画像も韓国バンダイサイトでアップされました!

パケ絵だけ
E1207649080062[1]


詳しくはコチラ

では~

現状維持&値上げ!

5月と噂されていたガンプラ再版分の値上げは、とりあえず現状のままでいくようです(;^_^A


しかし、クレオス水性ホビーカラーは値上げされるようです(T-T)

現行の120円から150円へと30円の値上げになります。時期は5月から6月を目処に行う予定。
また、油性カラー等の値上げも現在検討中との事です。


私は、水性ホビーカラーを 1/100 フィギュアに使用しているので、ちょっと買い溜めしとこうかな??? では~

5・6月新商品説明画像!

日曜だったかな? テレビで声優さんの顔を紹介する番組で、0083 のコウ・ウラキとドラゴンボールのベジータが同じ声優さんだと知ってびっくりしました(@_@)


5・6月の新商品画像を紹介します!

まず5月発売予定のMGインパルスから~
page-0001[1]

page-0003[1]
page-0004[1]

20080404234042[1]

この画像を見て、あまりにも出来の良さに、今月24日出荷予定のMGランチャー・ソードストライクガンダムを買うのを諦めて、こっちを購入することにしました!

やはり変形・合体は、男のロマン? ですから(^^;
早く、ファースト以来、コアスプレッダーを上半身・下半身(名前、忘れました?( _ ;?)と合体させたいです(^o^;)

あと、希望通り、ルナマリアさんのフィギュアが付きますし… フィギュアがメインじゃないですよ(^^;



次は6月発売予定のHGUCからサザビーです!
page-0006[1]

page-0007[1]

どっしりとした体型で、MGサザビーよりカッコイイです!
この前、発売されたHG νガンダム同様、極力、合わせ目がないそうです。
また、ファンネルの発射形態を再現するエフェクトパーツが付くそうです。たぶん、ヤクト・ドーガと同じようなモノだと思います。


他の新商品説明画像は、いつものサイトをご覧下さい!
gundambase


MGインパルスの発売が待ち遠しいですが、いい加減、1/100 アカツキの製作を進めないと(;^_^A では~



今月の出荷予定日!

今月の出荷予定日が発表されましたので、お知らせします。


○4月10日出荷予定
53715_k[1]

メカニックコンプリートモデル
ランスロットエアキャヴァルリー
○¥6,090(税5%)

●「コードギアス反逆のルルーシュR2」の主役NMF“ランスロットエアキャヴァルリー”がメカニカルコンプリートモデル第1弾で登場
●KMFデザイナー中田栄治氏の完全監修を受けた塗装済み完成品モデル
●フロートユニットは着脱可能、翼の開閉も再現
●ベーススタンドにより飛行姿勢のままディスプレイ可能
●武器はヴァリス(展開・格納状態の2種)、メーザーバイブレーションソード(収納状態×2、使用状態×2)、スラッシュハーケン(待機×2、展開×2、射出×2)が付属
●塗装済みフィギュア2体(着座姿勢のスザク、ゼロ)が付属


昨日から、「コードギアス」第2期シリーズが放送開始しましたが、面白いです! 今回の新作アニメでは、あと「マクロスF」もチェックしています(^^;


○4月10日出荷予定
53808_k[1]

メカニックコレクション
1/35 紅蓮弐式
○¥2,100(税5%)

●「コードギアス 反逆のルルーシュ」よりナイトメアフレーム第2弾“紅蓮弐式”が待望のキット化
●特徴的な右腕は劇中同様に可動、様々なポージングを再現可能
●背部コクピット部のハッチが開閉、内部ディテールも精密再現
●専用の短剣が付属
●カレンのフィギュア(立ち姿、着座の2種)が付属



○4月10日出荷予定
53120_k[1]

R3 1/100 ウォーカーギャリア
○¥6,300(税5%)

●R3に「戦闘メカ ザブングル」より1/100スケール“ウォーカーギャリア”が26年の時を経てラインナップ
●ウォーカーギャリアからギャリィウィル&ギャリィホバーへの完全変形・分離・合体が可能
●足底のスパイク部にラバー素材を採用し、加重により沈み込む設定と滑り止め効果の機能を両立
●パーツの合わせ目にリベット表現し完成時のリアル感を演出
●武器はライフル、バズーカ、ブーメランイディオムが付属
●同スケールのジロン、ラグ、チルフィギュア(着座ポーズ)が付属

やっと、待望のウォーカーギャリアが発売されます!


○4月10日出荷予定
52369_k[1]

1/144 HG ガンダムスローネドライ
○¥1,680(税5%)

●「機動戦士ガンダム00」より“ガンダムスローネドライ”がHGシリーズにラインナップ
●バックパックとGNシールドポッドはハッチの開閉機構を再現
●モモと股関節に可動軸を追加、上下可動により胴体の傾きが再現可能
●GNハンドランチャー内からリード線で再現されたエネルギーチューブをHGガンダムスローネアイン(別売り)に接続すれば、GNハイメガランチャーが再現可能


○4月17日出荷予定
53422_k[1]

HCM Pro 52-00 グフカスタム
○¥2,415(税5%)

●「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」よりライバル機“グフカスタム”がハイコンプロに登場
●ヒート・サーベル、シールド、ガトリング・シールド、3連装ガトリングガン、ヒート・ロッドなど充実の武装が付属
●ヒート・ロッドで吊り下がるシーンを再現できる吊り下げよう吸盤付属
●グフカスタムが飛び上がる様を演出するエフェクトベース付属

これ、プレゼントするの???


○4月17日出荷予定
51918_k[1]

MG 量産型ゲルググ Ver.2.0
○¥4,725(税5%)

●ジオン軍最後の量産型MS“量産型ゲルググ Ver.2.0”がMGに登場
●脚部フレアスカートの裾を別パーツ化、インナーフレームへ装着を介して着脱可能
●腰部スカートは前面、側面、背面で独立可動
●頭部モノアイは、首振りに連動した視線移動を再現
●専用ビーム・ライフルにはグレネードランチャーとバイポッドが付属


○4月23日出荷予定
53805_k[1]

1/100スケール ガンダムアストレア
○¥2,940(税5%)

●電撃ホビーマガジンに連載中の「機動戦士ガンダム00P」に登場する“ガンダムアストレア”が1/100スケールキットでリリース
●肩関節に引き出し機構など新たな関節構造を取り入れ、劇中で印象的なポージングが再現可能
●腰部には体の重心のズレを再現する軸カバーパーツを採用
●武器はGNビームライフル、GNビームサーベル、シールド、プロトGNソード、GNランチャーが付属


○4月23日出荷予定
53262_k[1]

1/144 HG ガンダムナドレ
○¥1,260(税5%)

●「機動戦士ガンダム00」より“ガンダムナドレ”がHGシリーズに登場
●特徴的なレンズ部はクリアパーツで再現
●モモと股関節に可動軸を追加、上下可動により胴体の傾きが再現可能
●新武装のGNビームライフル、GNビームサーベル、シールドが付属
●HGガンダムヴァーチェ(別売り)のGNキャノンを取り外し、劇中同様ナドレに装備させることが可能


○4月24日出荷予定
53801_k[1]

MG ランチャー/ソードストライクガンダム
○¥5,250(税5%)

●待望の“ランチャーストライカー”“ソードストライカー”を装備した人気MS“ストライクガンダム”が遂にMGシリーズラインナップ
●ストライクガンダム本体へ各ストライカーを装着することで、ランチャーストライクガンダム、ソードストライクガンダムがそれぞれ再現可能
●ソードストライクガンダムの左肩はマイダスメッサーが着脱可能、パンツァーアイゼン先端のピアサーロックは射出状態をリード線を用いて再現可能
●ランチャーストライクガンダムはフレキシブルに可動するアグニのサポートアームにより劇中同様のポージングが可能
●アーマーシュナイダー×2、シールドが付属

MGランチャー・ソードストライクを買おうかと迷ってましたが、インパルスを買うことにしたのでスルーします(^^; では~






ダブルオーガンダム!

ダブルオーガンダムの画像です!
00gundam[1]

中々、カッコイイ面構えです! 早く動いているところが見たいです(^^; では~

新年度!

今日から新年度ですね!

雲ひとつない天気で、久しぶりに富士山が見えて気分がいいです(^^;

ちょっと風が強くて、ちらちら桜が散ってました(T-T) 今週末まで持つかな…

では~

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


