

MGクールアイテム キャンペーン!

今朝は、健康診断だったので、昨夜は1年ぶり?に禁酒して早く寝ました!


今日から、また元気のバロメータのお酒を楽しみますo(^-^)o
しかし、白い悪魔は、何度、飲んでもイヤですね(>_<)


天気が悪いので、アカツキの塗装が出来ず、その間に、のんびり金パーツ以外の表面処理を進めようかなと!


それと以前、キャンペーンで当たって、ほったらかしていたMGストライク用のバズーカ等を塗装してアカツキ用にしたいと思いますf^_^;
P5302348.jpg

P5302350.jpg
箱は、汚れてますが…

この前、トイザらスでガンプラを、いくらか以上買うと、このアイテムが貰えるキャンペーンをやってましたね。

では、寒いですが、みなさん良い週末を~

1/100 アカツキ製作①

部品請求したエアブラシのニードルが、まだ届きませんが、応急処置して久しぶりにエアブラシ塗装しました!


問題なく塗装出来ました(^O^) 新しいニードルが届いたら、予備として取って置きます!

昨日の夜、フィニッシャーの赤金を吹いて、今朝、フィニッシャーズのオートクリアー(光沢)でコーティングしました!
P5282346.jpg

最後は、半光沢で仕上げるつもりですが、スミ入れをエナメルの赤でする予定なので、聞くところによると、エナメルの黒系以外は拭き取りづらいらしいので、面倒でも一度、ツルツルの光沢面にした方がいいらしいんですよね。
また、光沢面の方がデカール、綺麗に貼れますし(^O^)/


いつでも半光沢には出来るから…

逆は、無理ですけどねf^_^;

さすがアカツキ、まだ金パーツ半分ですが、天気や洗濯物との兼ね合いがありますが、ここからはサクサク行きますよ、たぶん(^O^)

MGインパルス、秋にはMG∞ジャスティスが控えてますし! では~

MGインパルス初回特典映像!

昨日、見ました!
PV.jpg

SEED作画監督の重田さんが監修してあり、また全編CG映像で、カッコ良かった~(^O^)


今やってるマクロスもそうですが、これからの新作ガンダムの戦闘シーンは、CGがいいなあ!


特典映像の最後は、SEED系マスターグレードの宣伝で、発売順にストライクから最新のインパルスまで紹介して、最後に「AND NEXT 2008 Autumn」って予告してました!
バックの色が赤だったので、多分あの機体でしょう!?

早くアスランのフィギュア塗りたいなぁ(^O^) フィギュア目当てなのか、俺はf^_^; では~


まず、フィギュア!

もう夏ですね! 流れるプールで、のんびり流されたいです(^^;


注文していたMGフォースインパルスガンダム、アマゾンから届きました!
P5252339.jpg


さっそく、いつも後回しのフィギュア、ルナマリアさんを塗りました(^O^)
P5262342.jpg
搭乗用のフィギュアも!

いつもなら、あまり見えない(見ない?)から、搭乗用のやつは簡略して、ざっと大まかに塗るんですが、インパルスは、コアスプレンダーの時にバッチリ見えるので、私なりにちゃんと塗りましたf^_^;

P5262344.jpg
フィギュア塗るのに慣れてきて、以前のシンと比べて、ルナさんの方が綺麗に塗れました!

MGインパルスにシンのフィギュアも付いてますが、MGデスティニーのと同じだったので省略しました。しかし、気が向いたら、塗り直すかも???


フィギュア塗るのは、楽しいです(^O^) まあ、塗装全般、楽しいですね!

週末にアカツキも、ちゃんと進めました!
ランナーからパーツの切り出しが終わって、もちろん金メッキパーツのアンダーゲートも処理して
、ニードルが届いたら、久しぶりのエアブラシ塗装に入ります! では~



モチベ↓↑!

模型誌早売り情報は、静岡ホビーショーで、出尽くしたので目新しい情報はありませんが、ハイコンプロの情報でも!

静岡ホビーショーで、08小隊版の「アッガイ、ザクⅡJ型(デル機)、ドム」、「陸戦型ガンダム(ジムカラー)」「SP版 ガンダムEz8」の参考出品もあったようです。
「ガンダムEz8」のSP版は、メタリックコーティングver.ではなく、もちろん08小隊ならではの、汚し塗装版です!


明日は、たぶんアマゾンからMGフォースインパルスガンダムが届きます!


早く1/100アカツキを完成させないといけないんですが、実は、この前、エアブラシのボタンの戻りが悪いので、また分解してたら、ニードルを曲げてしまって、ちょっとテンションが落ちていました…(T_T)

しかし、部品注文して(ニードル1本=800円)、よく調べたら、ボタンの戻りが悪いのは油切れのせいだと分かったので、グリスを買ってきました!


これで、テンション上げてドンドン製作、進めて行きますよ! たぶん(^O^)

今日も暑いですが、仕事のあとの一杯のために頑張ります!
では、みなさん良い週末を~

翻訳、始めました!?

BOWIE が表紙で、CDが付いているので、外国の雑誌ですが買いました!

P5192330.jpg
写真は、結構、掲載されています。


P5192331.jpg
CDは、トリビュートアルバムで、キングクリムゾン、ニコ、マーキュリーレブなどがカバーしています!

1番良かったのは、「Modern Love」をカバーした ザ ラスト タウン コーラス ですね(^O^)

4/20付けのニュースにトラックリストが載っています。

コチラ!

今朝は、すごい雨でしたね(x_x) 週末にスーツ2着、購入したんですが、天気が悪くてまだ着れません(><) では~

第47回静岡ホビーショー!

MGガンダムver2.0 の試作品が展示されてて、その画像を見ると、ほんと安彦さんが描くガンダム、そっくりです!
画像を見ていると、ギミック満載、稼動が自然体ですごいです! カッコよく見えてきました(^^; 欲しい!

ガンダムver2.0 に合わせて、MGガンタンク、MG Gファイターも開発中のようです(@_@)

これでMGで、V作戦が発動できます(^O^)
MGガンキャノンを作って、今から準備しときますか???

画像ありの詳しいレポートは、GA Graphic さん から見れます!


8月には、MGザクキャノンが発売されます!
どんどん、ザクver2.0 のバリエーションを出してきますね。


HGUCの最新作は、これまた出渕デザインのケンプファーです!


MGガンダムver2.0 は、鼻のへの字の部分が開口されているようで、あまりスミ入れしないグフカスさんにも嬉しい仕様ではないでしょうか(^O^)
では、みなさん良い週末を~ 士伝さん、気をつけて、いってらっしゃいませ~

インパルス スペシャルPVプレビュー版 公開!

インパルス スペシャルPVプレビュー版映像が、専用サイトで公開されました。
パケ絵も見れます!

コチラ!
インパルパケ

いや~カッコイイです(^o^) 早くフル映像が見たいです!


久しぶりに暁、触りました!
昨日、金メッキパーツを洗浄して、乾燥させただけですが… ガンプラマイスター関田さんの教えの通り、ランナーごと(;^_^A
P5152276.jpg


今日は天気が良くて、気持ちいいです(^o^)
今日から、「第47回静岡ホビーショー」が開催されてますが、今回はどんなビックリアイテムが出てくるか楽しみです(^o^) では~

つい、注文しました!

今日は、特に寒いです{{(>_<;)}}


ユニコーン4巻、読み終わりました! 早く続きが読みたいです(T_T)


ガンダム ジ・オリジン愛蔵版 第4巻ジャブロー編が、6月23日に発売されます(^O^)
1年に1冊のペースですね!


ポチっと、アマゾンで5月24日発売予定のMGフォースインパルスガンダム、予約しました!
30%引きだし、持って帰るの面倒だから…届くのが楽しみです(^O^)/
初回特典のネット配信スペシャルプロモーション映像視聴チケットも楽しみです!

明日は、1週間ぶりに晴れるようで! ではっ!


1/12 シャアザクヘッド製作 完

シャア携帯って、最初からシャアに関する待受画面やら、着メロ・着ボイス、テンプレートが標準装備で、嬉しいです(^O^)


この前、充電しているところを撮りました!
P5102260.jpg
P5102261.jpg
P5102262.jpg
P5102264.jpg

デカくて迫力があって、見ていて飽きないですf^_^;


シーサーみたいに、ウチの守り神として、ドーンと飾っています!
P5102273.jpg


ずっと見ていると、ダースベーダーに見えてきます(^O^)
P5102269.jpg
では~

ハマッテます!

パフュームにハマッテますf^_^;


以前、「タモリ倶楽部」に出てて、1人、カワイイなぁ~と気になっていたら、そのあと、ラジオで、ちょこちょこ曲がかかっていて気に入りました!


そしたら、tomo yorkさんがCDをプレゼントしてくれました(^O^)

tomo yorkさんは、私以上にハマッテいて、いろいろ教えてもらいました!
8年も地道に頑張っていたとか、私が気に入った娘は、ノッチって名前だとか、特に30代男性に人気があるとか!


ウチは、カミさんも娘も気に入っていて、娘なんか「チョコレート ディスコ♪」って、エンドレスで歌っています(^O^)  ずっと歌われると、ちょっとイヤになってきますが(^_-)-☆


では、みなさん良い週末を~

黒い三連星フィギュア!

GW中に、士伝さんの後輩の方から戴いた、黒い三連星のフィギュアも仕上げました!

P5062233.jpg
こうやって、写真に撮って拡大するとアラが目立ちますが、肉眼で見る限り分からないので、リペイントしませんf^_^;


P5062234.jpg
モビルスーツデッキも賑やかになってきました(^O^) では~

1/12 シャアザクヘッド製作②

GW中、シャアザクヘッドを塗装しました!
P5042186.jpg

P5042187.jpg

P5042189.jpg

デカイパーツは、持ち手が使えず苦労しました。

表面処理・サフ無しで、いきなりエッジに黒を吹いて、最後にガンダムスプレーのシャア赤を吹きました。内部メカは黒鉄色、首は、なんとかグレー… 忘れました(^O^) )途中で、シャア赤缶が無くなって、買出しに行く羽目に(T-T) 2缶、まるまる使いました(^O^)
P5062215.jpg

P5062217.jpg

P5062219.jpg

P5062218.jpg

出掛けて、モノアイが光っている(充電中)写真が撮れなかったので、今度、紹介します!

連休明けで、なかなか仕事ペースに戻れないです。暑いし~(><) では~

今月の出荷予定日!

今月の出荷予定日が発表されましたので、お知らせします。

○5月9日出荷予定
54505_k[1]

1/100スケール オーバーフラッグ
○¥2,310(税5%)

●緻密な設定を再現した1/100スケール“オーバーフラッグ”が登場!
●変形後は戦闘機としての形状を意識し、よりスマートな形状を追求
●クリアーパーツで再現されたフェイスマスクの裏には、センサー部を再現
●ジェットタービンなどメカ部のディテールを精密再現
●リニアライフル、プラズマカッター×2が付属、プラズマカッターの柄は設定通り前腕内部に収納可能
●1/100スケールのパイロット、整備士、誘導員フィギュアが付属

敵方で、1/100 サイズが出るのはいいなあ~ SEEDなんてガンダム系ばかりで、全然(T-T)
今からでもいいから、ジンを出してくれないかなぁ~


○5月9日出荷予定

54483_k[1]

1/144 HG ティエレン宇宙指揮官型
○¥1,575(税5%)

●人革連の指揮官用MS“ティエレン指揮官型”がHGモデル化
●特徴的な頭部と両肩のシールドを再現
●セルゲイ機を再現可能なパーソナルマークが付属
●武器は200mm滑空砲の他、「ガンダム鹵獲作戦」時の装備が付属


○5月12日出荷予定
54500_k[1]

1/35 メカニックモデル ヴィンセント
○¥2,100(税5%)

●注目のアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」より“ヴィンセント”が最速立体化!
●ヒジ関節に新可動ギミックを導入し、1軸関節ながら非常に広い可動範囲を実現
●ヒジ内部武装ギミック展開内蔵
●大型ソードの可動&合体ギミック再現

毎週、日曜日の放送が楽しみです(^o^)


○5月19日出荷予定
54484_k[1]

HGUC MS-06Fz ザクII改
○¥1,260(税5%)

●OVA「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」より“ザクII改”がHGUCにラインナップ
●股間軸の移動機構により劇中シーンの再現も可能
●肩関節のスイング機構により、両手でマシンガンやヒート・ホークを両手で構えることが可能
●頭部は差し替えによりフリッツヘルムのようなBタイプも再現
●武器はマシンガン、ヒート・ホークが付属


○5月22日出荷予定
53717_k[1]

HCM Pro 54-00 ガンダムデスサイズ
○¥2,940(税5%)

●「新機動戦記ガンダムW」より地球へ送り込まれた5体のガンダムがハイコンプロにラインナップ! 第1弾は死神の鎌を駆る“ガンダムデスサイズ”が登場
●新たに背骨のような関節構造を搭載し、上体の反りや捻りなどが可能になり、大胆なポージングが可能
●ビームサイズ、バスターシールドはビーム部パーツが付属、ビームサイズには通常の物にくわえ、ダイナミックな効果(ドラマチックエフェクト)を追加したモノも付属
●表情豊かな手首パーツ(握り、武器持ち手、平手)が多数付属
●後発のガンダムWシリーズに付属する物と接続できる飾り台“スペシャルリンクベース”が付属


○5月22日出荷予定
54498_k[1]

MG フォースインパルスガンダム
○¥4,725(税5%)

●MGスタイルを極めた“フォースインパルスガンダム”が待望のラインナップ!
●「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の作画監督、重田智氏の協力で設定及び形状を徹底追及
●特徴である変形・合体を完全再現! 分離した各機はランディングギアでのディスプレイが可能
●フォースシルエットは主翼が折れ、収納状態を再現可能
●武器はビームライフル、シールド、ビームサーベル×2、ナイフ×2、シールド、対艦刀が付属
●対艦刀にはフリーダムガンダム撃墜シーンを再現できるビームエフェクトパーツが付属
●1/100スケールのシン・アスカ、ルナマリア・ホークのフィギュアが付属

これは、購入予定です。その前に1/100 アカツキを完成させないと! それよりまず、シャアザクヘッドですね(^^;

では、みなさん良いゴールデンウィークを~ あまり今年は、ゴールデンなウィークに感じませんが…




今日の一言!(ユニコーン)

「我々は彼に借りがある。やりようはあります。確か、この艦はハイパーメガ粒子砲を搭載していましたね?」 by ダグザ
ダグザ

いやぁ、この一言にシビレました(^O^)

あまり語るとネタバレになるので、では~

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


