

ビールばっかり飲んでます!

いや~暑い(;´д`)真夏日、11日連続ですって(>_<)


そんな中、連休は、tomo yorkさんと食べたホルモンパワーで、家族でプールに行ったり、高砂淳二さんの写真展に行ったりして、パワーを使い果たしましたf^_^;


ということで、アークエンジェルには一切触れていません(^O^)


明日は、待望のガンダムver2.0が出荷されますね!
積みプラもあるし、しばらく静観しますが、楽しみです! では~


アマゾンで30%オフで売ってます~

実は持っていた!

今月26日発売予定のユニコーン第5巻の表紙は、コレです!
51rmzUEVUSL._SS500_[1]

公式ホームページには、新しい機体ジェスタの解説が載っています!
コチラ!


ザラ議長に借りた小説「逆シャア」、読み終ったので、発売が待ち遠しいですf^_^;

実は、私もなんか、ガンダム小説を持っていたなと思い出し、押し入れからダンボールを引っ張り出して探してみるとありました!

「F91」の上巻と

「逆シャア」が…

買ったまま、ほったらかしてましたf^_^;



今日は、久しぶりにtomo yorkさんと新宿でホルモンをつつきながら、一杯やる予定なんで楽しみです(^O^)

そのホルモンパワーで週末は、アークエンジェルの表面処理くらいは終わらせたいなぁ。
では、みなさん良い連休を~

物資補充!

昨日、スーパーモデラーズで、チョロチョロと消耗品を買いました!
P7153298.jpg
全部、フィニッシャーズです(^O^)
この中で、1番左の塗料、チタニウムは、700本限定の新色です!

実際に吹いていないので何とも言えないですが、瓶底を見る限りでは、金と銀の中間くらいな感じかな?


スーパーシェルホワイトは、今回のアークエンジェルで使用する予定です!


そろそろ表面処理しようと思うんですが、暑くて、やる気が吸い取られますf^_^; では~

燃え尽きた…?

夏祭りの出囃子太鼓、ザラ議長との1回の練習しかできませんでしたが、本番では息も合って大成功でした(^^;

ママや娘の太鼓も良かったです(^o^;)


しかし、心残りは出掛ける前にビデオテープが本体に絡まって取り出せなくなり、撮影できなかった…orz

早く修理にだそ~


その後の打ち上げでも盛り上がり、アークエンジェルは、ほとんど進めていません(;^_^A
一応、仮組みのままだと、そのままにしちゃいそう?なんで、バラすだけバラしました(^^;


士伝さんは、風邪で打ち上げに来れなかったのが残念ですが、プロレスパワーで完治してください(^o^)
では~

その再生を破壊する!

ダブルオー セカンドシーズン!
「コードギアス」の後釜として、10月の日曜5時から放送決定です!
ダブル


あらすじ紹介によると

連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。

とありますので、ゼータのような勢力図になるんでしょうか???


ダブルオー以外のガンダムも判明しましたが、微妙な感じです… 見ますけどね(^^;

公式サイトは、コチラ


明日は、保育園の夏祭り!
ママのデザインしたTシャツを着て、太鼓叩きます!
ザラ議長とアフロブラザーズ復活か???(^^;

では、みなさん良い週末を~

今月の出荷予定日!

今更ながら、今月の出荷予定日が発表されましたので、お知らせします。


○今日出荷予定
54600_k[1]

1/100 ガンダムアヴァランチエクシア
○¥3,360(税5%)

●月刊ホビージャパン誌上で連載中の「機動戦士ガンダム00V」で紹介され、絶大な人気を博した“ガンダムアヴァランチエクシア”が1/100スケールキットになって登場!
●特徴である両肩のアーマーが可動、内部よりノズルがせり出すギミックを再現
●背部アーマーを繋ぐベルトも軟質素材で再現
●各武装は専用ラッチにマウント可能
●GNソード、GNロングブレイド、GNショートブレイド、GNビームサーベル×2、GNビームダガー×2、GNシールドが付属


○今日出荷予定
53816_k[1]

HCM Pro 57-00 ガンダムサンドロック
○¥2,940(税5%)

●マグナアック隊を率いる砂漠の貴公子“ガンダムサンドロック”がハイコンプロに登場
●肩部に専用肩関節を搭載、背部のヒートショーテルを引き抜く動作から、体の正面で腕を交差させるアクションまで再現可能
●バックパックとシールド、ヒートショーテルを組み合わせ“クロスクラッシャー”を再現、腕に装着可能
●武器はヒートショーテル×2、赤熱化した状態をクリア素材で再現したドラマティックエフェクトヒートショーテル×2、シールドが付属
●他のガンダムWシリーズと連結可能なリンクベースIVが付属



○7月17日出荷予定
54599_k[1]

1/144 HG GN-X(ジンクス)
○¥1,260(税5%)

●ガンダムに対抗する国連軍のMS“GN-X(ジンクス)”がHGシリーズにラインナップ!
●頭部センサーや胸のレンズ部などをクリアパーツで再現
●GNビームライフル、シールド、GNビームサーベル×2が付属
●GNビームライフルはパーツの差し替えで2パターンに組み換え可能


○7月24日出荷予定
54496_k[1]

SUPER HCM Pro MS-06J 量産型ザク(陸戦用)
○¥8,190(税5%)

●原点のMSを頂点のクオリティで!“量産型ザク(陸戦用)”スーパーハイコンプロに登場
●着脱可能な装甲とMS-06シリーズ共通の内部フレームを再現
●全身マットパール塗装、100箇所以上にリアルなマーキングを再現
●各部を最適な素材で再現したマテリアルハイブリッドにより重量感と可動を両立
●地上用の武装(ザクマシンガン、ザクバズーカ、マゼラトップ砲、左右フットミサイル、シュツルムファウスト×2、クラッカー×3、ヒートホーク)をフルセット! 予備弾倉やマウントパーツも充実
●ザク本体と各武装をディスプレイできるドッグ型ベースは、シャア専用ザク(別売り)などの同型ベースと連結可能


○7月24日出荷予定
55520_k[1]

MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0
○¥4,410(税5%)

●進化し続ける“RX-78-2 ガンダム”に待望のVer.2.0、遂にマスターグレードにラインナップ!
●TVアニメに登場するガンダムの意匠を徹底したフォルムとアクションを再現
●アウター式可動を取り入れた『フルアクションインナーフレーム』によりコア・ファイターを搭載しながら、腰のひねりや上下の可動を実現
●三重関節化された足底部により、高い接地性を確保
●劇中のフォルムを忠実に再現したコア・ファイターは、コア・ブロックへの変形時、コクピットシートが正面を向くギミックを搭載
●付属する武器、ビーム・ライフル、スーパー・ナパーム、ハイパー・バズーカ、ビーム・サーベル×2、ビーム・ジャベリン、ガンダム・ハンマー、シールドにも各々ギミックが満載

今月の本命ですね! 30日にも再出荷されますので、買い損ねた方は、再チャレンジできます。
バンダイ、力いれてますね。



○7月30日出荷予定
55527_k[1]

1/35 メカニックモデル
ランスロット・コンクエスター
○¥2,730(税5%)

●「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」より“ランスロット・コンクエスター”がメカニックコレクションシリーズにラインナップ
●特徴である“ハドロン・ブラスター”は展開・収納状態を再現可能
●胸・肩・スネなどランスロットから変更された部位も忠実に再現
●ヴァリスやメーザーバイブレーションソード、PET素材で再現されたブレイズルミナスなどが付属
●R2に登場する「枢木スザク」フィギュアが付属

新オープニングになって、光の翼?が付いた新しいランスロットが出てましたね。
ちょこちょこ進化して、ランスロットファンは大変だ~



ガンダム Ver.2.0、どうしようかな?
付属のアムロのフィギュアもVer.2.0って感じです(^^; では~

EXアークエンジェル製作①

本格的にガンプラを作るようになって、初めてのバトルシップ!
また、ホワイトベースのような直線的なデザインとは違って、複雑なんで、初めて仮組みしました!


接着剤不要のスナップフィットは、そのまま組んじゃうと、バラシずらいので、ダボ(凸部分)は、すべて斜めにカットしました。
P7062925.jpg
その分、最後、組み立てる時に、接着剤をつける必要がありますけどね…f^_^;


これが、ナタル・バジルール艦長のドミニオンのパーツ!
P7062929.jpg
分かりますかね? もちろん、アークエンジェルの方を作ります。

仮組み完成!
P7062932.jpg
いろんな角度から眺めましたが、デザインが秀逸です!
全体像がつかめて良かった…

塗り分け面倒だし、このままでもカッコイイから素組みでいいじゃんって、悪魔のささやきが…f^_^;


気分を入れ換えて、「舞い降りるキラ君!」
P7062931.jpg


……

メインブリッジ横のパーツは、こんなサイズで2パーツで構成されていますが…
P7062935.jpg

こんなに塗り分ける必要があるんです(>_<)
P7062937.jpg
ここはマスキングするより、フィギュア塗りで鍛えた? 筆塗りの方がいいかな。。。


エールストライクなんて、こんなサイズです!
P7062952.jpg
この塗り分けは完全に無視!(^O^)


最近のMGの色プラ、細かいパーツ分割に慣れた過保護な私には、このEXシリーズは、敷居が高いなぁ…

悪魔のささやきに負けないよう、克を入れつつ、頑張ります(^O^)/ では~

見れただけでも…!

土曜日に江戸東京博物館の山本寛斎展に行って来ました!
Image1000101.jpg


目当てのデビッドボウイの衣裳は、3点、飾ってあって、どれも映像や写真で、よく見ていた、それも37~8年前の衣裳が目の前にあって、興奮しまくりでした(^O^)!


実物を改めてみると、素材やら、こういう絵が描かれていたんだとか、いろいろ発見がありました。
また、それぞれ寛斎氏の説明ボードがあって、その衣裳のデザインコンセプトや裏話が分かり、二重に楽しかったです(^O^)


また、ジョン・レノンが凶弾に倒れる2日前に購入した寛斎氏デザインのスカジャンとかも展示してあって、感慨深かったですね。


常備展示の江戸・東京に関する展示物も見応えありました。
結構、江戸東京博物館にいたこともあり、また、ママが昼頃に届いたTシャツの仕分けとかで、出発が遅くなったこともあり、高砂淳二さんの写真展には行けませんでした。また後日に~

機会があれば、江戸東京博物館、オススメです。

駕籠に乗る娘
Image100011.jpg

変な自転車に乗る娘
Image100014.jpg

もちろん帰宅してから、ジギースターダスト ライブを見直しました(^O^) では~


Tシャツ デザイン!

保育園、最後のさくら組、夏祭り太鼓用のTシャツが出来上がり、土曜日に届きました!
P7062961.jpg

ママがイラレでデザインしたんで、せっかくだから、私の分も買いましたf^_^;
P7062958.jpg

なかなか、いいデザインではないでしょうか???(^O^)


ママ、お疲れ様でした!


しかし、週末は暑かったですね。金曜日は、今年、初めてエアコンを点けました!


では~

駆け込み!

週末、両国の江戸東京博物館でやっている、山本寛斎さんの「熱き心展」にデビッドボウイのジギー時代の衣裳を見に行ってきます!


開催期間が、あさっての6日(日)までなんですよね。ほんとギリギリですf^_^;

詳しくは、コチラ!

デザインや色使いを見て、塗装に活かせたらと思うんですけどね(^O^)


また時間があれば、新宿のコニカミノルタプラザ(タカノフルーツパーラー4階:入り口は裏側)でやっている高砂淳二さんの写真展に行く予定!

虹の写真がいっぱいで、虹って丸いらしいです。

詳しくは、コチラ!
壁紙もダウンロード出来ますよ!


では、みなさん良い週末を~

サンプル品到着!

近所の模型屋さんにも、ガンダムver2.0 のサンプルが届いたようです!


飾ってあるので、士伝さん、見に行かないと~(^O^)



昨日の夜、アークエンジェルの組み立て書を見ながら、製作工程をイメージしてました。
マスキングの嵐は分かっていましたが、モナカ割りのパーツが多くて、合わせ目消しが必要な箇所が結構あるみたいなんですよね(>_<)


まあ、アカツキの余韻もそこそこに、ぼちぼちアークエンジェルの製作を進めていきますよ(^O^)

では~


アークエンジェル整備デッキ!

コトブキヤのメカニカルチェーンベース8・10も組み立てました!

拡張されたので、3体並べました(^O^)
P6292867.jpg


インフィニィットジャスティス、今となっては、細すぎてプロポーションが悪いなぁ。
P6292869.jpg
今秋発売予定のMG版を早く並べたいです(^O^)
アスランのフィギュアも楽しみだったりします(^O^)/


それと比べて、アカツキのスタイルはMG並にカッコイイと思いますね(^O^)/
P6292868.jpg

メカニカルチェーンベース8・10の付属のフィギュアは、1/100 サイズのフィギュアより若干大きいです。見つけられる?2体あります。
しかし、配置によっては、遠近法でサイズ違いは大丈夫???

P6292894.jpg

P6292895.jpg


こうなると、ムウさんやカガリの1/100サイズのフィギュアが欲しくなりますf^_^;
バンダイさん、レーザー加工技術が上がってから、フィギュア化されてないキャラクターを、ある程度セットにして発売してくれませんかね~売れると思うんだけど、ニッチかな???


「これで僕は、ちゃんと戦える!」
P6302911.jpg

ピントを変えて
P6302906.jpg


では~



至福の時!

7月になりました!
もう下半期です。


今月は、26日にガンダムver2.0 が発売されます!(出荷は、たぶん24日)
しかも、ユニコーン第5巻も26日に発売されるようです(^O^)


案内文によると、
ユニコーンガンダムが導く座標でバナージを待っていたのは、かつての首相官邸「ラプラス」だった。そこでバナージを待つものとは!? 福井晴敏が放つ宇宙世紀新章、驚愕の第5弾!

楽しみですp(^^)q


今は、のんびりDestiny Special Edhishon「運命の業火」、「自由の代償」を見ながら、至福の時に浸っています(^O^)/
P6282864.jpg

では~



 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


