

ネタが無いので…

更新、途切れ途切れですが…
昨晩の雨、雷は凄かった! 寝不足です(>_<)


ユニコーン第5巻も戦闘シーンに入り、一気に読破しそうです(^O^)


明日は、ガンダムウェポンズ SEED DESTINY編が発売されるので、本屋さんに行かないと!
ウェポンズ

ついでにGUNDAM MODELS 機動戦士ガンダムUC編も買おうかな???


最近、ずっと週末、天気が悪いですが、みなさん良い週末を~



ただ自分のために…

週末は、予報通り、雨でバーベキュー、中止になりました(T_T)
こんなに雨が降っているのは、中国の人口消雨の影響でしょうか???


モチベアップのために、近所の模型屋さんのプラモデルコンテストにアカツキを出品しました!


これで、アークエンジェル、やる気になるかなf^_^;

9月中旬頃まで飾ってもらってます(^O^) では~

ガンダムEXPO 2回目!

週末は、tomo yorkさんとガンダムEXPOを見たあと、tomo yorkさんの神奈川にある自宅に泊まりに行きました!


勝手にtomo yorkさんのギャラリー公開!
Image0371.jpg

Image0381.jpg
携帯画像なんで、写りが悪いです。  もし迷惑なら言ってね、削除するから。。。


tomo yorkさんはもちろん、奥様のSちゃんにも、いろいろとお世話になりましたf^_^;
言わずもがな、楽しかったです(^O^)


今週末は、バーベキュー! 経験者も若干いますが、うまくいくかな??? 天気予報は、雨ですし~(T-T) 
では~

MGインフィニットジャスティス参考試作品登場!

4年に1度、この年の高校野球球児は、かわいそうです(T-T)


昨日、仕事の合間に、サンシャインでやっているガンダムEXPOに、ちょこっと行って来ました(^^;

やはり、MGインフィニットジャスティスが展示してありました!
が、参考試作段階でメカ監 重田氏のアイデアは、まだ盛り込まれていないとのことなので、若干、形状は変わるかも知れません。
P8123457.jpg

P8123458.jpg

P8123461.jpg
10月発売予定です。
昨年のEXPOでは、10月発売予定のMGデスティニーが色つきの製品版に近い形で出展してあったのに比べると、進行が遅いですね。まあ、今後の情報を楽しみにしています(^o^)


戻って入り口から~
P8123412.jpg

P8123413.jpg
Ver2.0 仕様のデカイ、ファーストガンダムがお出迎え!

P8123416.jpg
P8123417.jpg
1/144のホワイトベース! デカイ!

P8123424.jpg
ジオングも迫力がありました!

P8123427.jpg
P8123428.jpg
逆シャアの私は見たことのないポスターが展示してあったので撮りました(^^;


「あんたって人は~」
P8123431.jpg
P8123430.jpg
P8123429.jpg


P8123432.jpg
P8123434.jpg
P8123436.jpg
P8123437.jpg
P8123442.jpg
P8123443.jpg
「ポケ戦」のHGシリーズは充実してきました。
P8123444.jpg
ハイゴック、ズゴックEはMGで出ないかな~

P8123445.jpg

P8123447.jpg
28年分の進化です! むき出しのコアファイターって、今となると考えられない!!!

P8123448.jpg
シャアのフィギュア欲しいなぁ~
P8123449.jpg

P8123451.jpg

P8123454.jpg

P8123455.jpg
MGインフィニットジャスティスの発売に合わせて、9月下旬にエクストラフィニッシュVer.のMGストライクフリーダムが発売予定です。値段がスゴイことになっています(:^_^:)
P8123456.jpg

あとは、10月からはじまる、ダブルオーセカンドシーズン関連が満載でした。
P8123462.jpg
P8123464.jpg
P8123467.jpg
P8123468.jpg
P8123469.jpg
P8123470.jpg
P8123472.jpg
P8123474.jpg
P8123475.jpg
1/100 ダブルオーガンダム試作品

P8123478.jpg
P8123479.jpg
P8123481.jpg
P8123487.jpg
キャラホビ限定商品!

P8123491.jpg
エキスポ限定商品!
P8123484.jpg

ちょっとだけモチベが上がりました(^^; では~

投稿しました!

タモリ倶楽部の「空耳アワー」に投稿しました!

Radio head の曲だったら、私かも知れません(^o^;)

では~

身体を変換してきました!

今日から夏休みに入った方も多いようで、電車は空いてるわ、車も空いてるわで、いい感じです(^o^)
私は、お盆休みがないですが、この時期、仕事するのは好きですね(^o^;)


週末は、初台の東京オペラシティーでやっている「君の身体を変換してみよ展」に行って来ました。

チラシはこれ!
P8113405.jpg

特に楽しかったのが、「伸びる腕」
P8113408.jpg

「翔べ!小さな自分」
P8113409.jpg

「ミクロ職人修行」
P8113410.jpg

「ミクロ職人修行」の結果は、コチラ
P8113404.jpg
比較のために1/100 のガイアのおっちゃん登場!

拡大した映像をみながら書くんですが、この装置でフィギュアを塗りたかった(^o^;)


子供も楽しんでいましたが、私たち大人も充分楽しかったですよ!

詳しくはコチラ


明日から、ガンダムEXPOだ~ では~

2周年!

はい、2周年です!
最近は、暑さで失速ぎみですが、ぼちぼちやっていきます(^O^)


昨日、バンダイから、コレが届きました!
P8073397.jpg
整備クルー2体&パイロット、リード線!


マークⅡver2.0に付属しているやつです。
P8073398.jpg
私は、持ってないので、グフカスさんから組立書を借りて、部品注文しましたf^_^;

P8073396.jpg
以前は、逆シャアの絵柄だったのに、ユニコーンに変わっていました。



コレを筆塗りして、また整備デッキを賑やかにしようと思います(^O^)/ では~

今月の出荷予定日!

今月の出荷予定日が発表されましたので、お知らせします。

○8月6日出荷予定
55523_k[1]
HGUC ケンプファー
○¥1,890(税5%)

●「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」よりファン待望の“ケンプファー”がHGUCシリーズにラインナップ!
●劇中イメージを追求し、腕・腰の広い可動域を追求
●肩の引き出し機構によりショットガンを両手で構えるなどのポージングが可能
●付属の武器は背中や腰、ヒザの武装ラックに取り付け可能
●ジャイアントバズーカ×2、ストック付きショットガン、ショットガン、シュツルムファウスト×2、ビーム・サーベル×2、チェーンマインなど豊富な武器が付属
●チェーンマインは長めのリード線を用いているため、敵に巻き付けることが可能

もう早いところでは、今日、店頭に並んでいます!


○8月6日出荷予定
55740_k[1]
HGUC リック・ドムII(コロニーカラー)
○¥1,575(税5%)

●「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」よりコロニー内に進攻するジオン軍が使用した“リックドムIIコロニーカラー”がHGUCに登場
●濃淡の緑色をした機体色は成形色で再現
●武器はシュツルム・ファウストx2、ジャイアントバズーカ、90mmマシンガン、ヒートサーベルが付属

コイツも!

○8月7日出荷予定
55529_k[1]
1/144 HG AEU イナクト(デモカラー)
○¥1,260(税5%)

●HGガンダム00シリーズに第1話から登場したMS“AEUイナクト(デモカラー)”がラインナップ
●頭部は指揮官機と量産型の2パターンが選択可能
●飛行形態への変形が可能
●レールガン、ディフェンスロッド、ソニックブレードが付属


○8月21日出荷予定
55521_k[1]
MG MS-06K ザクキャノン
○¥4,725(税5%)

●MSバリエーションからザクの系譜“ザクキャノン”がマスターグレード化!
●設定通りザクII Ver.2.0からフレームを継承し、高いアクション性を保持
●キャノン砲はパックは着脱可能、本体とのコネクトボルトまでディテール再現
●ロケットランチャーは腰部背面に装着可能、マガジンの着脱も再現
●頭部は通常タイプとラビットタイプが選択可能
●リアルな世界観を演出する各種マーキングが付属
●ザク・マシンガン、ザク・バズーカ、ヒート・ホークも付属

今月の本命??? ザクキャノンがMG化されるとは思いませんでした~


○8月21日出荷予定
54962_k[1]
HCM Pro 58-00 トールギス
○¥2,940(税5%)

●“トールギス”がハイコンプロにラインナップ!
●肩に装着されたバックパックはノズルカバーが開閉可能、内部バーニアディテールを再現、さらに飛行時の噴射炎を再現したバーニアエフェクトパーツが着脱可能
●プロトタイプリーオーと呼ばれる本機の開発系譜を感じさせる頭部の着脱を再現
●ドーバーガン、シールド、ビームサーベル、エフェクトビームサーベル、リンクベース、ジョイントユニットが付属
●専用スタンドで迫力の空中戦を再現可能、またジョイントユニットを使用して他ガンダムWシリーズの各リンクベースとの接続も可能


○8月21日出荷予定
55750_k[1]
ガンダムデカール Vol.9
○各¥420(税5%)

●MG真武者頑駄無やガンダムVer.2.0などに対応したガンダムデカール第9弾登場
●ラインナップはNo.49MGランチャー/ソードストライクガンダム&MGエールストライクガンダム用、No.50MGフォースインパルスガンダム用、No.51MG真武者頑駄無用、No.52MG RX-78-2ガンダムVer.2.0用、No.53HGUC0080シリーズ汎用(1)、No.54HGUC0080シリーズ汎用(2)

私の今月の本命! フォースインパルスガンダム用のデカール、買います(^^;


○8月28日出荷予定
54961_k[1]
HCM Pro 01-03 RX-78-2 ガンダム
-ジャブロー防衛線-
○¥2,310(税5%)

●ジャブローを舞台に活躍したRX-78の劇中イメージをスペシャルカラーで演出!
●コクピットハッチ/ダクト部、ランドセルの外装は脱着可能
●足首関節部にはシリンダーの収縮可動機構を再現
●武器はビームライフル、ハイパー・バズーカ、シールド、ビーム・サーベル×2が付属


○8月28日出荷予定
56778_k[1]
1/100スケール ガンダムエクシア
トランザムモード エクストラフィニッシュVer.
○¥5,250(税5%)

●封印を破り超性能を得たガンダムエクシアのトランザムモードが豪華仕様で登場!
●トランザムモードで機体色が変化した様を全身メッキパーツのエクストラフィニッシュバージョンで再現
●肩関節に引き出し機構など新たな関節構造を取り入れ、劇中で印象的なポージングが再現可能
●腰部には体の重心のズレを再現する軸カバーパーツを採用
●GNソード、GNロングブレード、GNショートブレード、GNビームサーベル、GNビームダガー、GNシールドが付属


週末は、保育園仲間5家族で秩父ミューズパークのコテージに泊まり、プールや虫取り、バーベキューと夏を満喫しました(^o^) 天気も良くて楽しかったです! また行きたいな~

メガネは、ありました(^^; 着払いで送ってもらってます… では~

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


