

タガネ到着!

スジボリ堂さんから注文していたBMCタガネが、紆余曲折ありましたが、届きました!
P9283720.jpg
0.15ミリと0.3ミリのタガネと真っ直ぐスジボリするためのガイドのテープ、ブルーのコーションデカール!


最初、違う人の分が届いて、びっくりしました。注文した本数以上のタガネが届いて…??(゜Q。)??

ちゃんと返送しましたよf^_^;

そしたら、コレ、スジボリ堂さんからサービスしていただきました!
P9283722.jpg
ありがとうございました(^O^)


ミスをした時に、またリピートするかどうか真価を問われる場面の1つだと思いますが、スジボリ堂さんの対応は、迅速・丁寧ですばらしかったですよ!

また利用したいと思います(^O^)


スジボリ堂さんは、コチラ!
現在、0.15ミリと0.2ミリのタガネの在庫、復活してますよ!


明日も天気が悪いみたいで…
台風も来てるし…

アークエンジェルの製作、強行しちゃうか??? では~

EXアークエンジェル製作③

マスキングテープを剥がすときのドキドキ感は、たまりませんねぇ~^^;
P9273719.jpg

週末に一気に、ここまで製作を進めました!
P9283729.jpg
P9283726.jpg
P9283724.jpg
あとブリッジのフロントガラス?の塗装とスミ入れ、デカール貼りが残ってます。

てかてかツヤがあるのは、スミ入れとデカール貼りがしやすいように、オートクリアーを吹いて、光沢にコーティングしていますf^_^;


最近のMGのように、ほぼ完璧に色分けされたガンプラに馴れた私としては、マスキングが大変でした(>_<)

1パーツに3色、色分けする必要があったり、また曲線のマスキングが面倒で、パーツによっては2~3回、リタッチしましたf^_^;

やはり私としては、パーツ数が多くなってもいいから、ある程度、色分けされてる方がいいですね(^O^)

マスキングテープ、ほぼ1本、使い切りましたf^_^;

完成まで、あとちょっとなんですが、今日、明日と天気が悪いので、水曜から製作再開予定です!


週末には、tomo yorkさんが遊びに来るので、それまでに間に合うか? アークエンジェル! では~

EXアークエンジェル製作②

サフ吹き、すべてのパーツの基本色の塗装が終わったので、1日、4~5パーツずつマスキングしています。
P9253696.jpg
曲線のマスキングをするところ、初めて液体のマスキングゾルを使用したのですが、私の使い方が悪いのか、使い勝手がイマイチでした(><)

剥がして、いつも通りマスキングテープでチマチマ、マスクしました(T-T)


マスキング面倒ですが、やりだすと最初の20~30分は楽しいです! まあ、平日は1日、1時間が限度かな???


週末には塗装に取り掛かれるよう、今日も頑張ります!
では、みなさん良い週末を~



今年の年末のMGは…



シナンジュVer.ka

らしいw(゜o゜)w

これで、製作が止まっている士伝さんのユニコーン、製作意欲が湧くかな???

では~

アカツキ帰還!

月曜に有休を取って、4連休したので、ちょっと休みボケです!


コンテストに出品してたアカツキを週末、引き取って来ました!
P9233687.jpg
P9233689.jpg

参加賞としてコレ、貰いました。
P9233691.jpg
ハイディティールマニュピュレーターは、以前からちょっと興味があったのでラッキー(^O^)


金賞としてコレ!
P9233692.jpg
2千円分の金券! ありがとうございました(^O^)/


ちゃんと来月発売予定のMGインフィニットジャスティスも予約してきました。


モチベも上がったところで、アークエンジェルの製作を進めました(^O^)

月曜の夕方から天気が良くなったので、サフを吹いて、昨日は朝から日没まで塗装してましたf^_^;

すべてのパーツの基本の色は吹いたので、次はマスキングです! では~

スジボリしまくりです!

昨日、やっと欲しかったスジボリ堂さんのBMCタガネの0.15ミリと0.3ミリを、とりあえず注文できました!


いろんなモデラーさんが愛用していて、かなりいいタガネらしいので、以前から欲しかったんですが、ずっとSOLD OUT表示で注文できなかったんですよね。


そしたら、スジボリ堂さんから「9月18日 22時から販売開始する」とメールが来たので、さっそく注文しました(^o^;)

もうすでに人気の0.15ミリと0.2ミリのタガネは、SOLD OUTになっていますが、欲しい方は、登録しておくとメールで入荷状況を知らせてくれるので便利ですよ。

スジボリ堂さんは、コチラ!

届くのが楽しみです(^o^) 


週末は、天気が良くないみたいなので、アークエンジェルのサフ吹きは出来ないかな???
そしたら、マイルスを聞きながら、MGインパルスの表面処理をしようかな。
かなりいいですね、マイルス・デイヴィス! 貸してくれた士伝さん、ありがとうございます(^o^)

では、みなさん良い週末を~

MGインフィニットジャスティス テストショット公開!

MGインジャスの画像が新しく公開されましたので紹介します!

Ciynohzu[1]
FvzPUyxi[1]
aGPgclVx[1]
rnihOZzP[1]
DLYfQWHq[1]
TLjRGUKx[1]
dTzOdAFi[1]
fIbXbBPq[1]
Mftfiglb[1]
vICgGTga[1]
ydFRzGse[1]
RPpqslHa[1]
tVKfBsRt[1]
IlpPPUfD[1]
yapZbqYt[1]
股関節のフレームが凄いことになっているようです。


MGインジャスを早く作りたいですが、その前に母艦を完成させないと(^^;


この前の3連休では、1日(昼間だけ)、アークエンジェルの製作を進めました!
すべてのパーツの表面処理を終わらせました(^^; 次はサフ吹きです。
しかし、準備が整ったら、しばらく天気が悪いんですよね。。。

では~


デヴィッド・ボウイ祭り!?

来週の月曜の深夜に、デヴィッド・ボウイが吸血鬼役をやっている映画『ハンガー』が放送されます!
正確には9/16 火曜AM2:29~AM4:00 日本テレビです。

監督トニー・スコット、出演デヴィッド・ボウイ、カトリーヌ・ドヌーブ、スーザン・サランドンです。
この映画は1983年の作品で、その年は「LET'S DANCE」で世界を席捲している時ですね(^^;

私は見ていないので予約しました(^o^;)


また、来月からの新ドラマ「流星の絆」という作品で「スペース・オディティ」が主題歌として使われるかも???

デヴィッド・ボウイ ブームが再燃するか???


明日からは3連休! みなさん良い連休を~

モチベも上がったので、久しぶりにプに触る予定です(^^;


ガンダム無双2

雨が降っている~ オレの革靴が…(T-T)

昨日は、一家で士伝さん宅にお招きに預かり、金賞をお祝いして頂き、ありがとうございました! 違いますけどね(^^;
お世話様でした(^o^)

士伝さんへのお礼もかねて、たまにはゲーム情報でも!


2008年12月4日に、ガンダム無双2が、PS3、PS2、Xbox360で同時発売されることが決定しました。

前回のガンダム無双は、「ZZ」まででしたが、今回は、「逆襲のシャア」も参戦しています。
また、「ストライクフリーダム」も特別に参戦しているようです!


ストフリでプレイ出来るのなら、久しぶりにPS2のゲームを買おうかな???

詳しくはコチラ!
ガンダム無双2公式サイト

また、公式サイトのイベントレポートをクリックすると、8月30日(土)の「キャラホビ2008」の会場で行われたお披露目イベントで、ゲストの古谷徹さんがνガンダムを駆って、ビグザムを倒す映像が見れます。

ゲーム中、古谷徹さんが「νガンダムは伊達じゃない!」と言いながらプレイしていて、なかなか楽しいですよ(^^;


では~



金賞受賞? えっ! マジっすか?

朝のトレーニング、Tシャツ、短パンだとちょっと肌寒い季節になってきました。秋だな~
走り出したら関係ないんですけどね。


この前、コンテストに出品していた1/100 アカツキが金賞受賞しました!

コチラ!
9月8日の記事です!

ハハハ、ビックリですw(゜o゜)w 私より凄い作品、多数あったんですけどね…


金色だから金賞か???


まあ高い技術もないのに、なぜ金賞受賞したかと考えると、
パール顔料を使った塗装が、アカツキという機体に合っていたのと、ひとつ一つの工程を丁寧にやったことですかね?


審査していただいたスタッフの皆様に感謝です(^o^)

このお店では、ガンプラは定価の2割引なので、どうしても量販店やアマゾンの3割引以上のところで購入していました。。。

ここでは、塗料などの消耗品をよく買わしてもらってます。

が、しか~し、
この度のお礼?も兼ねまして、10月発売予定のMGインフィニットジャスティス、予約させていただきます(^^;


我家にちょっと不幸な出来事があったのですが、明るいニュースで、家族みんな?私だけ?元気になりました(^o^;)
これを機に、牛歩の如くですが、精進していきます! では~

恐怖!積みプラ ツインタワー!

今日は、爽やかな秋晴れで、バーベキューや運動会をしたくなるような天気です!


この前、花火を見に、保育園仲間の家にお邪魔したときに、「りんちゃんパパ、好きだよね!」と、コレ頂きました(^O^)
P8313493.jpg
エクシア ホワイトver(ユニクロ限定)!


初のダブルオーのガンプラ!
実際、あまり思い入れないし、マスキングの嵐だし、しばらく作る気ないので積んで置きますけどねf^_^;


そして、積んでいるのを全部、引っ張り出してきました!
P9093520.jpg
こんな感じですf^_^;
積んでみると結構あって、自分でも、ちょっと、びっくりしました。


「0083」と「ビクトリー」系は、ザラ議長からの頂きものです!

ヘビィメタル オージは、今となっては全然作る気しないな…f^_^;


これだけあると私の場合、
「3年は作っていられる!」(^O^)/

では~

今月の出荷予定日!

今月の出荷予定日が発表されましたので、お知らせします。


○9月5日出荷予定
56779_k[1]
1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式
ロイヤルコーティングVer.
○¥3,990(税5%)

●人気のKMF“紅蓮弐式”が豪華なロイヤルコーティングVer.となって登場
●全身、煌びやかなスペシャルコーティング仕様
●右腕の輻射波動機構はそのギミックを再現
●コクピットはクリアカラーで再現、コクピットハッチは開閉可能
●カレンのフィギュア(立ち姿、着座の2種)が付属

カレン~


○9月11日出荷予定
54963_k[1]
メカニカルコンプリートモデル
ランスロット・コンクエスター
○¥7,140(税5%)

●「コードギアス 反逆のルルーシュR2」に登場する強化型ランスロット“ランスロット・コンクエスター”がMCM化!
●塗装済み完成品モデル!(一部組み立て有り)箱を開けて直ぐに遊べる! 飾れる!
●インパクトのある大型武器“ハドロン・ブラスター”の展開・収納ギミックを完全再現
●安定性の高いボディーバランスでハドロン・ブラスター発射など劇中の様々なシーンを再現可能
●メーザーバイブレーションソード、スラッシュハーケン、ヴァリス(携行/展開の2モード)など充実の装備品が付属


○9月11日出荷予定
56535_k[1]
MG MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザク Ver.2.0
○¥4,725(税5%)

●ジオン驚異のメカニズムをその手に! ザクVer.2.0のフレームを用いたジョニー・ライデン少佐専用ザクがMGにラインナップ
●MS-06R-2の特徴である脚部スラスターカバー、スパイクアーマーに加え、前腕部など細かい部分まで再現
●脚部スタスターカバーは着脱可能
●動力パイプはスライド成形により、ランナーから切り離す過程で組み上がるよう配慮
●股関節にアクションベースに対応したジョイントが取り付け可能
●ザク・マシンガン、ザク・バズーカ、ヒート・ホークに加え、大口径のジャイアント・バズーカが付属


○9月11日出荷予定
56775_k[1]
1/144 HG サーシェス専用AEUイナクトカスタム(モラリア型)
○¥1,050(税5%)

●ガンダムエクシアと激しい剣劇を繰り広げた“サーシェス専用AEUイナクトカスタム(モラリア型)”がHGシリーズにラインナップ
●青い機体色を再現した成形色で組み立てるだけで劇中のイメージを再現
●全身にABS関節を用いることで、絶妙のプロポーションを維持したまま、飛行形態への変形可能
●ブレイドライフル、ミサイルポッド、ディフェンスロッド、プラズマソードが付属


○9月11日出荷予定
55538_k[1]
HCM Pro 59-00 シェンロンガンダム
○¥3,150(税5%)

●「新機動戦記ガンダムW」より地球に降りた5体のガンダムの最後を飾る“シェンロンガンダム”がついに登場
●肩アーマー内に折りたたまれた腕はフレキシブルに可動、展開して“ドラゴンハング”を再現可能
●エフェクトパーツによりドラゴンハングの火炎放射を再現
●腰部関節により上体をひねるポージングが可能
●ビームグレイブ(ビーム刃着脱可能)、シールド、他のガンダムWシリーズと連結可能なリンクベースVが付属


○9月18日出荷予定
55525_k[1]
1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
○¥4,725(税5%)

●「マクロスフロンティア」より最新鋭バルキリー“VF-25F メサイヤバルキリー”の完全変形モデルが待望のキットリリース!
●ファイターモード、バトロイドモード、ガウォークモードの各形態への変形を完全再現
●実機をイメージし、エンジンやコクピットなどのメカディテールを精密再現
●ランディングギアとアクションベース対応のジョイントで駐機時と飛行時の両スタイルでのディスプレイが選択可能
●武器はガンポッドとナイフが付属、手首は武器を保持できる握り手と平手が付属
●水転写デカールとテトロンシール2種類付属、アルト機のマーキングを再現
●付属の同スケール“早乙女アルト”フィギュアはコクピットに搭乗可能



○9月22日出荷予定
55746_k[1]
1/144 HG ダブルオーガンダム
○¥1,050(税5%)

●「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズンの新主人公機“ダブルオーガンダム”がHGシリーズに登場
●「魅了スタイル・オーバーアクション」をコンセプトに新型ポリキャップの採用、理想的なプロポーションと可動範囲の拡大を実現
●両肩のGNドライブはバックパックに繋がるフレームの上下可動とあわせてフレキシブルに可動
●要所にクリアパーツを効果的に採用
●GNソードII×2、表情のある平手パーツが付属
●GNソードIIはパーツの差し替え変形によりソード/ライフルの両形態を再現可能

放送前に早くも主役機、発売されます。


○9月22日出荷予定
55540_k[1]
HCM Pro 60-00 ダブルオーガンダム
○¥2,940(税5%)

●HCM Proの新境地へ!“ダブルオーガンダム”が早くもラインナップ!
●頸部2重関節構造、胸部左右展開、上体の反り可動など動きに特化したフルアクション仕様
●GNドライブは前・後方にフレキシブル可動
●足首にも新機構を採用、より多彩なポージングか可能
●GNソードII、GNビームサーベルをはじめ、ダブルオーガンダムの全武装が付属

ハイコンも!


○9月22日出荷予定
55747_k[1]
1/144 HG GNアームズタイプD+ガンダムデュナメス
○¥6,300(税5%)

●大型火器を装備した“GNアームズタイプD”と新武装が追加された“ガンダムデュナメス”がファン待望のキットリリース!
●GNアームズ右側の大型砲は砲身の折り畳み機構を再現、左側のミサイルコンテナはハッチがスライド開閉可能
●デュナメス本体にはハンドガンを追加、脚部に取り付けるホルスターへ収納可能
●同スケールの“ロックオン・ストラトス”フィギュアが付属、GNキャノンの上に立たせればラストシューティングのシーンが再現可能

ロックオンのラストシューティングのフィギュアが目玉???


○9月22日出荷予定
55859_k[1]
ガンダムコレクションDX7
○各1個¥336(税5%)

●ガンダムコレクションDXに豪華仕様の第7弾登場!
●基本4種+スペシャルアイテム1種+α
●ラインナップはガンダムアヴァランチエクシア、ガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォート]、Hi-νガンダム、真武者頑駄無、そしてスペシャルアイテムのユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
※どれか一種類が入っています

こちらは、ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)が目玉???


○9月25日出荷予定
54964_k[1]
エアショックバトル 1/12 ビームサーベル
○¥4,980(税5%)

●ガンダムの武器“ビームサーベル”が1/12スケールになって君の手に!
●遊び方は3種類!
『通常モード』対象物に対してのアクションに連動して発光部が光り、効果音が鳴る
『シナリオモード』声優「古谷 徹」氏によるアムロ・レイの声で迫り来るザクやグフなどと7つのステージでバトル! クリアするたびに通常モード時に“ニュータイプ音”が鳴りやすくなる!
『格闘技モード』通常モードに似ているが、常に相手を切り続けられる! ビーム同士の激突音と激しい振動を体感できる!
●付属の台座でディスプレイ可能、専用アダプタを取り付ければ「HY2M 1/12 RX-78-2 ガンダム(別売り)」のバックパックに装着可能
●ストラップ付属
※遊ぶためには単●電池×●(別売り)が必要です

これは、何気に面白そうです…


○9月25日出荷予定
56780_k[1]
1/35 メカニックコレクション ヴィンセント
ロイヤルコーティングVer.
○¥3,990(税5%)

●金色のKMF“ヴィンセント”のロイヤルコーティングVer.がリリース
●劇中同様、全身金色のスペシャルコーティングバージョン!
●ヒジ関節に新可動ギミックを導入し、1軸関節ながら非常に広い可動範囲を実現
●ヒジ内部武装ギミック展開内蔵
●大型ソードの可動&合体ギミック再現

ボロぞうきん君~


○9月25日出荷予定
55542_k[1]
HCM Pro G-BOX 連邦軍MS小隊 最前線セット
○¥3,990(税5%)

●1年戦争の熱(ねつ)がこもった“連邦軍MS小隊 最前線セット”がG-BOX仕様でハイコンプロに登場
●「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」のドラマチックな世界観を再現できる陸戦型ガンダム、ホバートラック、マゼラ・アタックの大型セットアイテム
●陸戦ガンダムはミリタリー感溢れるグレートーンカラーを再現
●ホバートラックは1/200スケールながら細かいギミックが満載
●付属のマゼラ・アタックを用いれば、劇中のシーンも再現可能
●各小隊のナンバーをはじめ、ミリタリー感あふれる水転写デカールが付属


○9月25日出荷予定
56892_k[1]
MG ストライクフリーダムガンダム エクストラフィニッシュVer.
○¥10,500(税5%)

●ストライクフリーダムガンダム、燦然と輝くスペシャル仕様で新登場!
●全身にスペシャルコーティングを施したエクストラフィニッシュバージョン
●背中の翼は連動ギミックにより劇中シーンを再現、各翼はスライドギミックにより伸縮可能
●ロングライフルへ合体可能なビームライフル×2、ビームサーベル×2、ビームシールドなどの武器が付属
●ストライクフリーダムガンダムの翼をモチーフにした専用ディスプレイスタンド、1/100スケールのキラ・ヤマトとラクス・クラインフィギュアもが付属

凄い値段です!
お金が余っていたら買って、そのまま組み立てて、ガシガシ動かして遊ぶんですけどね~



今月はスルーです。。。先月は予定通りコレ買いました。
P8313497.jpg
インパルスのデカール(^o^;)

早くアークエンジェルを完成させて、インパルスの製作に取り組みたいです。10月にはMGインフィニットジャスティスも控えてますし(^^;

では、みなさん良い週末を~


MGシャア専用ゲルググver2.0 投売り中!

アマゾンにてMGシャア専用ゲルググver2.0 が53%オフで投売り中です!

代引きでも購入出来ますので、よろしければぜひ!



シャアとララァのフィギュアとエレカが欲しいから買おうかな???
では~

MG無限正義 色つき試作品!

ユニコーン第5巻、読み終わった今日この頃、残暑、暑いです(><)

プリーズ、第6巻!


8月30・31日の土日に、幕張メッセで開催された『キャラホビ 2008』にて10月発売予定のMGインフィニットジャスティスの色つきの試作品が展示されたようです。


新製品では、HGUCからギラ・ドーガが11月に発売されることが決定したようです。

HGUCの逆シャアシリーズは終わったと思っていたら、まだ続きますね。ジェガンも発売されるかな???



インジャス店頭用チラシ!
インジャス
躍動!インフィニットジャスティスガンダム

●特徴的な蹴り技再現を追及した可動構造とエフェクトの数々。展開/伸縮/可動ギミックやエフェクトで効果的なシーン演出が可能。
●ダイナミックな可動を表現するために関節/サイドアーマー部に新構造を採用。
重量感ある大型リフターも安定して固定できるロック機構採用。リフターは単体でもディスプレイ可能。
●TV設定をもとに「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」作画監督でもある重田智氏の協力のもと、設定/形状を追及。
●特徴的である蹴り技を再現する為、股関節、サイドアーマー部に新ギミックを導入。リフターの翼は、エンジンダクトユニットのサイドスライドに連動して展開可能。また、エンジンダクトユニット、及び翼は水平面から傾斜させる可動ギミック搭載。エンジン部のスラスターは最大出力時に可動するギミックを再現。
●付属武器:ライフル、サーベル、シールド、ビームシールド、グラップルスティンガー。
●付属エフェクト:サーベル、ビームブレイド(脚部、翼)、ビームブーメラン、ビームシールド。
●付属フィギュア:1/100サイズのアスラン・ザラ(コックピット用、立ちポーズ
●アクションベース専用ジョイント付属。MS時とリフター単独での展示が可能。



ギラ・ドーガ 店頭用チラシ!
ギラドーガ


MGインジャスは、MGストフリやMGデスティニーのようにスペシャル版は発売されないようです。
楽しみです(^o^;) では~

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


