

OO!

今更ながら、OO(ダブルオー)、4話も面白かった!

ファーストシーズンと打って変わってワクワクするよ、セカンドシーズン、どしたの???


明日から巷では3連休です。。。
私は、紅葉を見たり、露天風呂に浸かったり、戦闘機をたくさん見たり、秋を満喫します(^o^)


では、みなさん良い連休を~

DB!

久しぶりにデヴィッドボウイの情報でも!

「地球に落ちてきた男」のDVDが安価で12月に発売されます(^O^)


昔、海賊版を見ましたが、もちろん字幕がないのでチンプンカンプン???

この機に買おうかな?

では~


FW!

パソコン周りが寂しいので、コレ買いました!

PA28102907.jpg
FW(フュージョンワークス)製のハイゴッグ!

完成品ですが、このシリーズ、出来がいいんですよね。
PA283608.jpg
ハイゴッグは好きな機体ですが、プラモを買うほどじゃないんで、これにしました(^^;


でも、よく見てると、やはりカッコイイ!
PA283609.jpg
MG化されたら、買うかも(^o^)

まあ、その時はその時で。。。では~

PC!

昨日の記事と前後しますが、金曜の夜に、注文してたパソコンが届きました!


ちょっと友達の会社を経由して、うちに届きました(^O^)


コレ、スピーカーがないんで、土曜にパソコン用のスピーカーを買いました!

始めは、千円くらいの安いやつを買う予定でしたが、YouTubeでライブやら見るんで、2.1CH にしましたf^_^;
PA263517.jpg
メモリ2GBだから、今まで使ってた古い i-MAC と比べて早いし、DVDスーパーマルチドライブだから、今度から、うちであんなことやこんなこと、いろいろ出来ます(^O^)


スピーカー買いに行った時に、もちろんコレ買いましたよ!
PA263521.jpg
インジャスは、Hi-νが完成してから作ります。
塗装イメージも固まっていないし。。。


第6巻は、福井さんの得意分野? 潜水艦の話から始まってますね~

では~



BQ!

昨日の日曜日に保育園仲間とバーベキューをしました!


パパ達が主催ということで、買い出しからセッティング、焼きまで、やりましたf^_^;


残念ながら、ザラ議長や士伝さんは来れませんでしたが、バーベキュー経験者や予定外のパパ達が来てくれて、なんとか滞りなく出来ましたf^_^;


予報と違って昼過ぎまで雨が降ってましたが、その後、止んでくれてよかった。
PA263532.jpg
外で、みんなでワイワイ食べると、どれも美味しかったですが、特にタコと炭(ちょっとだけ備長炭使用)で焼いた秋刀魚は旨かった(^O^)/
焼きに集中してたので、写真なしです。。。

PA263528.jpg
やっとパパ達も一段落!
PA263544.jpg


PA263533.jpg
ママ達も、盛り上がっていました!
たぶん今回は、パパ達の頑張りに感動していたので、旦那の悪口では盛り上がっていないでしょう???

PA263530.jpg
PA263535.jpg
子供達は、食べたら遊びに夢中!


夏の各家庭で余った花火を持ち寄って、花火大会!
PA263553.jpg
PA263558.jpg
PA263587.jpg
PA263588.jpg
PA263594.jpg


最後に、みんなで集まってパチリ!
PA263603.jpg

カイのように、ずっこけることなく撮れました!
まあ、2秒と12秒のセルフタイマーがあって、12秒の方ですからf^_^;
それとも2秒のに挑戦して、ずっこければよかったかな? 軟弱者!



来年、ある程度、バラバラの小学校に行きますが、関係なく、暖かくなったら、またやろうと言うことで、お開きとなりました(^O^)


初めてのバーベキューでしたが、ほんと楽しかった(^O^)/
また絶対やるぞ~ では~

また天気が…

昨日の娘の遠足は、天気がもったみたいで、よかった、よかった!


当然? 弁当箱を空っぽにしてました(^O^)


昨日、アキバでMGインフィニットジャスティスの素組みを見ましたが、カッコイイ~


早くHi-νを完成させて作りたいですf^_^;


日曜は、保育園仲間とバーベキューするんで、また天気がどうかな???

その時、ガンダム教、布教しよう(^O^)

では、みなさん良い週末を~



天気が…

今日は、娘の遠足で、ママは朝から弁当作りに励んでいました!
PA233513.jpg
出来上がりに娘も大喜び(^O^)

ママ、お疲れ様!

しかし、天気がもつかな???



また今日は、MG無限正義の出荷予定日!

予約した近所の模型屋さんから連絡があるだろうなぁ。。。


給料日前でお金ないし、週末、引き取りに行きますf^_^; では~


工作室!

週末、割りと近所の模型屋さんに士伝さんと行きました!


というのも、そのお店に工作室が出来たというので。


エアブラシ(シングルアクション)、コンプレッサー、塗装したパーツを乾燥させる機械等、模型製作に必要な備品が設置してあり、1時間 300円で借りられます。

詳しくは、こちらのバットカンパニーさんまで!


士伝さんはユニコーン、私はHi-νを持って行って、最初1時間の予定が楽しくて、2時間借りましたf^_^;

ほんと家でやるのと違って、雑音もなく集中出来て、2時間、あっという間でした(^O^)


また是非、行きたいです!

私はHi-νのパーツ切り出しを途中まで終えて、残りは、昨日、子供の就学前健診で休みを取ったので、すべて終わりましたf^_^;


次は、退屈な表面処理(>_<)

一気にやろうとすると大変なので、1日、5パーツとか決めて、ちょっとずつ進めて行こう! では~



ガンダムユニコーン第6巻!

昨日のダブルオーも面白かった! セカンドシーズンは、かなりいい感じだな~


今週、25日(土)発売予定のユニコーン第6巻の表紙は、これです!
リディ
リディ・マーセナスとデルタプラス!


第6巻「重力の井戸の底で」、楽しみです(^O^) では~



MG Hi-ν製作①

昨日、秋葉原のハズレにあるオリンパスのサービスステーションにカメラを修理に持って行きました!

本体の1番大事な撮像部分にホコリがついていたんですが…
PA114167.jpg
証拠写真

その場で、取り除くことが出来、また、料金もかからず、オリンパスは良心的です(^O^)


サービスステーションで直らなかったら、工場行きで、結構な料金が発生するみたいで、よかったですf^_^;


その足で、スーパーモデラーズに寄って、フィニッシャーズの700本限定色、「ナイトゴールド」と「シールズシルバー」を購入しました!
PA163507.jpg
「シールズシルバー」は、MGインフィニットジャスティスのフレームに使おうかなと。。。



その前に、タイトル通り、やっと士伝さんにいただいた、Hi-νを作り出します!


まず、頭部を仮組みしました。
PA134230.jpg
というのも、スミ入れした部分、アゴの輪郭の出っ張りが気に入らないので、どうしようかなと?


パテで盛って整形するか?

削り取るか?

押し入れで眠っている素組みの νガンダムのパーツを移植するか???(+_+)


たったこれだけの進行ですが、動き出したということでf^_^;


では、みなさん良い週末を~



アークエンジェル発進!

PA124217.jpg
オーブを発進したイメージです。
PA124211.jpg
PA124212.jpg
PA124214.jpg
PA124215.jpg
PA124216.jpg
オーブは、南太平洋ソロモン諸島に存在する設定なので、明るい南国の海をイメージしてピュアブルーを吹きました。


ジオラマ製作、楽しいです(^o^)
追々は、砂漠→森林→市街地と製作してみたいです。市街地なんて、根気と技術がないとなぁ~当分、無理ですが…(^^;

では~

海原を作る②

見逃していたダブルオー第2話「ツインドライヴ」を

コチラの 日刊youtube で見ました!

ダブルオーガンダムの登場、カッコイイじゃないですか!
トランザムモードで無理やり起動させるとは!?
続きが楽しみです(^o^)


連休中に、サクッと海原を完成させました!


ベニア板のボードに木工用ボンドを付けて、その上に、適当に海原に見えるよう、粘土を敷き詰めました。
PA114163.jpg
横にある丸い小さな玉は、娘が余った粘土で作った豆です(^^;
PA114166.jpg

そして、1日、乾燥させて、ピュアブルーを濃淡をつけて吹きました。
PA124199.jpg
完成!
PA124200.jpg
一応、台座は取り外し出来るようにしました。
左下にあるパンは、ママが初めて作ったパンです(^^;


海、簡単に出来て、オススメです(^O^) では~



MGインフィニットジャスティス パケ絵&塗装見本画像!

この前のダブルオー「ツインドライブ」、見逃してしまいました(>_<)
毎週録画になっていなかった…(T_T)
インターネットで見直します。。。

その上、デジタル一眼の本体にレンズ交換をした時にホコリが付着したようだし…
ブロアーを吹いても取れないから修理に出さないと…

この前、ビデオカメラを修理したばかりなのに、また、いらん出費が…


自宅のパソコンを買い替えたりして(まだ届いていませんが)、出費が重なる時は重なりますねぇ~トホホf^_^;


MGインジャスの画像が新しく公開されましたので紹介します!

61ppXeO-3mL._SS400_[1]
このパケ絵は躍動感があっていいですね(^o^)
うしろのアークエンジェルもカッコイイし(^^;

PDpcauze[1]
MXpJeyhI[1]
YeGJRDXA[1]
AjYkdZJz[1]
qCwvKJKY[1]
UatKZtKA[1]
足のビームエフェクトパーツは、大小あるようで、蹴りの自然なアクションポーズがとれそうです(^o^)

VACitxSV[1]
oveSzbaG[1]
pQhTUAhM[1]
WklEkvQQ[1]
ZePRiaoA[1]
XBRLlEkb[1]
teIASqvo[1]
kCgfdpPJ[1]
MmihDjit[1]

発売されるのが楽しみです(^o^)

では~



海原を作る①

アークエンジェルのために初めてのジオラマ、海を作ってみようと思いますf^_^;


とりあえず、近所の美術屋さんで材料を買って来ました!
PA064156.jpg
ベニア板のB5のボードと粘土とヘラ!


どうなりますか?(:_;)

ちょびちょび作っていきます!

では、みなさん良い連休を~


不沈艦アークエンジェル 完成!

初めてのバトルシップ、完成しました!

PA064103.jpg
PA064111.jpg
ブリッジ周辺は、1/100 フィギュアで鍛えた?水性塗料を筆塗りで! マスキングする方が面倒だから…  1/100 フィギュアより楽勝でした(^O^)

PA064113.jpg
PA064115.jpg
PA064124.jpg
PA064126.jpg
PA064131.jpg

「ローエングリーン照準、てっ!」
PA064132.jpg

「ゴットフリート、てっ!」
PA064133.jpg

「バリアント、てっ!」
PA064134.jpg

「イーゲルシュテルン、てっ!」
PA064138.jpg

「ヘルダート、てっ!」
PA064137.jpg

「コリントス、てっ!」
PA064136.jpg

「てっ!」って書きたいだけですf^_^;

PA064135.jpg
PA064142.jpg
PA064145.jpg

この1/1700EXアークエンジェルは、MGや最近のHGと比べるとマスキングやモナカ割りのパーツが多く、合わせ目消し等、大変でしたが、苦労した分、完成した後の達成感は格別です(^O^)

PA064148.jpg

Rの部分のマスキング、途中、飽きてきて、ママにも手伝ってもらいました。。。軟弱者!


アークエンジェルは、空、宇宙の航行はもちろん、Destinyでは、海に潜航もしていて、ほんと万能艦です! 船内に温泉もありましたしf^_^;


私としては、デザインを気に入って、コレ買いました。船の中で1番美しいデザインだと思います!


もし、これからアークエンジェルを製作する方がいたら、マスキングテープの予備を買っておいた方がいいですよ(^O^) では~






あと、今後の自分の製作の参考のために書き留めておきますので、みなさん、すっ飛ばして下さい。

塗装レシピ

600番→800番 表面処理後、ホワイトサフ塗布

白:スーパーシェルホワイト
赤:シルクレッド
黄:ピュアイエロー
青:ピュアブルー+ファンデーションホワイト少量
黒:以前、適当に調色したやつ
グレー:ファンデーショングレー
ローエングリーン等の武装:スターブライトジェラルミン(これだけガイアカラー、他すべてフィニッシャーズ)


スミ入れ(エナメル)
白の部分:ジャーマングレイ
白以外の濃い部分:フラットブラック
ブリッジのフロントガラス?:スカイブルー

今月の出荷予定日!

今月の出荷予定日が発表されましたので、お知らせします。


○10月9日出荷予定
56836_k[1]
1/144 HG GN-X(ジンクス)III
○¥1,260(税5%)

●HGシリーズに連邦軍特殊部隊アロウズのMS“GN-X(ジンクス)III”がラインナップ
●アロウズの証である赤い機体色を成形色で再現
●特徴的な装備“GNランス”はグリップを引き出すことで射撃モードも再現
●ランス以外にもGNビームライフル、GNビームサーベル×2、GNディフェンスロッドが付属
●GNビームライフルはジョイントパーツを用いて腰に装着可能

ゼータで言うところのティターンズのモビルスーツです!
OOセカンドシーズン、見ましたが面白かったですね。まあ、最初の1話はだいたい面白いですが…


○10月23日出荷予定
56649_k[1]
MG インフィニットジャスティスガンダム
○¥5,250(税5%)

●待望のラインナップ!「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」より“インフィニットジャスティスガンダム”が遂にMG化!
●股関節とサイドアーマーに組み込まれた新ギミックにより脚部を横に振り上げる“蹴り”を再現可能
●脚と翼にはビームエフェクトを装着可能
●特徴である背部“ファトゥム-01”の翼はエンジンブロックのサイドスライドに連動し展開
●武器はビームライフル、連結可能なビームサーベル×2、ビームキャリーシールドが付属
●ビームキャリーシールドには透明素材で再現されたビームシールドが着脱可能、ワイヤーをリード線で再現したグラップルスティンガーの射出ギミック再現、着脱可能な大型ビームブーメランはビーム基部の可動で大型ビームソードとしても装備可能
●リフターに装着するアクションベース専用ジョイント、1/100スケール“アスラン・ザラ”(立ち・着座)フィギュアが付属


今月の大本命! 予約して買うのは、ストフリ フルバースト以来です(^^;


○10月27日出荷予定
56656_k[1]
1/144 HG ケルディムガンダム
○¥1,260(税5%)

●「機動戦士ガンダム00」より“ケルディムガンダム”がHGシリーズに登場
●可動範囲の拡張により膝立ちでのスマートな射撃ポーズが再現可能
●主武器のGNビームスナイパーライフルは銃身を折りたたみ可能、肩のジョイントに装着可能
●背部に装着したGNビームピストルは取り外し、グリップを可動させれば手に装備可能

今月は新商品が少ないです。


再販の出荷予定表はコチラ!

主にSEED系のMGとダブルゼータ系が再販されます。
EXシリーズも若干。残念ながら品薄状態のアークエンジェルは再販されません(T-T)
EXシリーズは、なかなか再販されないので、みつけたら早めの決断・購入がお勧めです。


アークエンジェルの撮影、終わりましたので、明日には公開します! では~

運動会&レディオヘッドライブ!

運動会は、天気も良く、小さい子供達の運動会は楽しいです(^O^)
PA044047.jpg

運動会後に、近所の公園に8~9家族が料理を持ち寄って、飲み会!

その後、ほろ酔いで夜のレディオヘッドのライブに向けて出発!
途中、プロの鍼灸師のグフカスさんのところに寄って、揉んでもらってリフレッシュ(^O^)


現地でtomo yorkさんと合流してライブ見ました!

前回はよくなかったけど、今回はよかった。さいたまスーパーアリーナ、初めて行ったけど、音がいいですね、あそこ。まあ、レディオヘッドの演奏力があってのことだけど。。。
あとセットもカッコよくて、その相乗効果でさらに…
世界一のバンドだな!


ライブ後、地元に戻り、グフカスさんも合流して、また飲み会! 始発近くまで盛り上がり、結局、tomo yorkさん、うちに寄れずにアークエンジェルの完成品を見せられず… 仕方ないですけどねf^_^;
では~

なんとか…

昨日、アークエンジェルの組立&デカール貼り&微調整を夜中の2時までやって、完成しました!

ふぅ~、tomo yorkさんの来訪までに間に合った~(^^;


組立作業は、2~3回、バラしたり、組立たりしていたので、組立書を見ないでサクサクできました(^o^;)

完成画像は、撮る時間が無かったので、来週にアップします。


ねむい~ 週末は、子供の運動会とレディオヘッドのライヴがあるので、今日は早めに寝て体調を整えます!

では、みなさん良い週末を~

EXアークエンジェル製作④

昨日の内に、すべてのパーツのスミ入れ、乾燥後、はみ出したエナメル塗料の拭き取り&初めて汚し塗装のひとつ・ウォッシングをしました!
PA013731.jpg

今朝は、4時に起きて、再チェック&微調整して、つや消し吹いてコーティング!

ガン!ガン!ガンプラしてます(^O^)/ しかし、眠い~(-_-)zzz

何とか本体は、週末までに完成出来そうです!



ガン!ガン!ガンプラしていて、まだ見ていなかった「コードギアス」の最終回を見ました!

“ゼロ レクイエム”って、こういうことだったのか…
この作品は、ストーリーがよく作り込まれてて、毎回、飽きない展開で、SEED以来?エウレカ以来? 楽しい作品でした(^O^)


10月になって、新番組で面白そうなのは、「鉄のラインバレル」!
明日、金曜深夜2時25分からの放送です!
漫画は、10巻まで発売されています。

公式ホームページ
ホームページでは、プロモーション映像が見れます! カッコイイですよ!

私としては、ファーストシーズンがつまらなかったダブルオーも、もちろん見はしますよ。。。


今日の夜は、模型製作の工程の中で1番至福の時、最後の組み立て作業です(^O^)/ 楽しみ~ では~


00ファーストシーズン総集編『天使たちの軌跡』が放送決定!

アークエンジェル、週末の完成に間に合わないので、今朝、早く起きてベランダでスミ入れしました! 時間が足りなく全パーツできず…今日の夜か、また明日。

しかし、寒かった~(*_*)



10月2日深夜に、刹那の視点からファーストシーズンを振り返る総集編『機動戦士ガンダム00 -天使たちの軌跡-』が放送されることが決定しました。


TBS(地上波)10月2日(木)27:59~
MBS(地上波)10月2日(木)26:25~

公式サイト

これで、今週日曜からのセカンドシーズンに向けて復習しとくかな!
しかし、30分枠で、どのようにまとめたんだろ??? それが興味深いです(^^;

SEEDシリーズに比べると、全然、時間枠が少ないな~ では~

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


