

BMCタガネ!

BMCタガネ、届いてから寝かすこと1カ月余り?、昨日、初めて使用しました!


というのも、友人の士伝さんが試してみたいということで、使ってみました(^^;

次回作のMGインフィニットジャスティスでは、彫りたいラインが決まっているんですが、今、進行中のHi-νは、まだイメージがわかず… こういう機会がないと、まだしばらく寝かしていたな…


言わずもがな、たくさんのモデラーさんが絶賛されているとおり、すごいです!


いろいろ、ホリホリしたくなりました(^o^;)
こういう機会を作ってくれた士伝さん、ありがとうございます(^o^)


週末にはHi-ν、塗装を始めたいな!

昨日は、むちゃくちゃ寒かったですが、みなさん体調管理に気をつけて、良い週末を~




MAJOR ついに映画化!

ガンダムの放送日時を変更させた? 人気の野球マンガ「MAJOR」が映画化されます!


マンガでは描かれ無かった「なぜ、吾郎はサウスポーになったのか?」を中心に描かれるようです。


12月13日(土)から全国東宝系でロードショーです!

詳しくは、コチラ!

まあ、DVDになってから見るかな??? では~

人員もだけど機体もね!

今日、近所のプラモ屋さんに行ったら、1/100 ダブルオー、完売してました!
すごい人気です!

また、早売りの模型誌を見たら、来年の1月にMG Gファイター発売決定のようです。
それから、ユニコーン第8巻の特別付録は、シナンジュ専用バズーカでした!

私、ビームガトリングガンそのまま放置しているし、ユニコーンすら買ってないし、バズーカどうしようかな???



3連休、子どもが熱を出したこともあって(食中毒ではないです(^^;)、看病しながら、がっつりガンプラに触りました(^^;


Hi-νの表面処理は、一気に8割くらい終わりました!

あと、フィギュアを8体、塗ろうかなと…
PB234067.jpg
左から3体は、マークⅡver2.0に付属している整備クルー。そして、アスラン立ち・座り、それから、Hi-ν時代のアムロ・レイ。最後にMGストライク、MGフリーダムに付属しているキラ・ヤマトさん2体!


結局、キラ・ヤマトさん2体以外は塗り終えました!
PB244087.jpg

PB244077.jpg

PB244074.jpg

PB244089.jpg
整備デッキ、賑やかになってきました(^o^)

機体の方も頑張ります(^o^;) では~



MG Hi-ν製作②

久しぶりの第2回です(^^;

ちょっとずつ表面処理を進めています!


また、気に入らなかった部分、アゴの輪郭の出っ張りを削り取りました^_^;
PB204062.jpg
PB204063.jpg
PB204065.jpg
仮組みして、バランスを見ましたが、予想通りアゴや他の部分をちょっと修正します(^^;


今日は、1/100 ダブルオーガンダムの出荷日!
セカンドシーズン面白いし、たぶん売れるでしょう(^O^)

来月のオーライザーとのスペシャルセット待ちの人もいるのかな???

では、みなさん良い週末を~




もうレバ刺、なんて食べない!

今日は、寒いですね~ また、ボジョレー解禁日ですね! まあ、私は飲みませんが…



いや~、先週の金曜に食べた、鳥のレバ刺が原因で、2日間潜伏期間のあと、下痢と高熱で日曜の夜から昨日まで、夫婦共々ダウンしておりました(T-T)

カンピロバクターによる食中毒です。

娘には食べさせなかったので助かりました! 子どもが発病した場合は、重体に陥る危険性が高いので…

そのおかげで、何年ぶりかに2日間、休肝しました(^^; 休肝したと言えるかどうか???




そのカンピロバクターが潜伏中に予定通り、土曜日に神奈川の tomo yorkさん家に家族でお邪魔しました!

暖かい御持て成し、tomo yorkさん、Sちゃん、ありがとうございました(^o^)
また、遊びましょ! 何年ものか忘れたけど、貴重な古酒を勝手に飲んで失礼しました(^o^;)


明日は、もっと寒くなるみたいですが、みなさん体調管理には、お気をつけください。
また、生肉、特にレバ刺しを食べるときは、お気をつけください。

では~

冬が近づきつつ…!

久しぶりに晴れて気持ちいいです(^o^)

また、富士山も久しぶりに見れて(^^;

ユニコーン第6巻は、かなり面白くて、もうすぐ読み終わってしまいます(T-T)
第7巻は、シナンジュ専用武器が付属するとか???

Hi-νの製作は、いつもどおり表面処理で止まっています(^^;

年内には完成させる予定です(^o^;) では~




今月の出荷予定日!

今月の出荷予定日が発表されましたので、お知らせします。


○発売中
56657_k[1]
1/144 HG アヘッド
○¥1,260(税5%)

●アロウズの最新鋭MS“アヘッド”がHGシリーズにラインアップ
●特徴的な胸部の「Τ」はクリアパーツにカバーを被せる2重構造で再現
●各部関節や背部スラスターがフレキシブルに可動し、様々なポージングが再現可能
●GNライフルはパーツの差し替えによりロングバレルへ換装可能
●GNライフル、GNシールド、GNビームサーベルに加え、対人オートマトン×2と専用コンテナが付属

来月には、Mr.ブシドー専用アヘッドが発売されます。


○11月13日出荷予定
56654_k[1]
HGUC ギラ・ドーガ
○¥1,890(税5%)

●映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」よりザクの系譜を受け継ぐ量産型MS“ギラ・ドーガ”がHGUCに待望のラインナップ
●大型MSの巨躯を支えつつ、あらゆるポージングを可能にする新型ポリキャップを採用
●ビーム・マシンガン、2種類のビーム形状クリアパーツが付属するビーム・アックス、ピック、シュツルムファウスト×4、中折れ機構を再現したシールドなど、特徴である豊富な武器が付属
●頭部は一般機、指揮官機の選択式

まだまだ続く、HGUC 逆シャアシリーズ! ジェガンも発売されるか???


○11月13日出荷予定
55526_k[1]
1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機
○¥4,725(税5%)

●「マクロスフロンティア」よりスカル隊リーダー機“VF-25S メサイアバルキリー オズマ機”が登場
●ファイター、ガウォーク、バトロイドの3形態へ完全変形
●S型の特徴である頭部を新たに再現
●パーソナルマーキングである“牛骨”、黒・黄帯などオズマ機のマーキングを再現する水転写デカールとマーキングシールが付属
●ガトリングガンポッドはスライド展開可能

「マクロスフロンティア」、映画化も決定したようで…


○11月14日出荷予定
56655_k[1]
MG MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザク Ver.2.0
○¥4,725(税5%)

●MSVよりジオンの白狼“シン・マツナガ専用ザク”がVer.2.0仕様でニューリリース
●ザクVer.2.0の基礎構造を利用し、絶妙のプロポーションと充実のアクション性を両立
●脚部内構造にはMSの進化を垣間見る精密なメカディテールを再現
●ザク・マシンガン、ヒート・ホークに加え、弾倉+試作バズーカ再現用パーツが付属


○11月17日出荷予定
56539_k[1]
ガンダムコレクションDX8
○各1個¥336(税5%)

●ユニコーンガンダム(デストロイドモード)緊急参戦!ガンダムコレクションDX第8弾登場!!
●ラインナップ4種類+スペシャルアイテム1種類+α
●ラインナップは、ユニコーンガンダム(デストロイドモード)、ガンダムF91、ZプラスC1〔Bst〕、V2アサルトバスターガンダム、ダブルオーガンダム
※アイテムは9種(シークレット含まず)となります
※MSはどれか一種類が入っています
※ボックス購入で全ての種類はそろいません。またアイテムが重複する場合がございます


○11月21日出荷予定
56906_k[1]
1/100 ダブルオーガンダム
○¥2,940(税5%)

●1/100スケールの“ダブルオーガンダム”は両肩のGNドライブが光る!
●GNドライブには配線などの工作が不要なライトユニットを組み込み、スイッチを入れるだけで劇中のイメージを再現
●スタイルとアクションを両立させつつ、組み立てやすさが向上
●股関節のスイングアクション機構や腰部の回転、GNドライブの可動によりキービジュアルなどのキメポーズが再現可能
●武器はGNソード×2、GNシールド×2が付属

今月の目玉???


○11月21日出荷予定
56907_k[1]
1/144 HG セラヴィーガンダム
○¥1,680(税5%)

●背中に顔!「機動戦士ガンダム00」より“セラヴィーガンダム”がHGシリーズに登場
●フルドライブ時に展開される背中の顔はスライド可動で再現
●付属のGNバズーカIIはGNキャノンと組み合わせてバーストモードを再現可能



○11月25日出荷予定
56947_k[1]
MG ガンダムMk-II Ver.2.0(エゥーゴ)HDカラーバージョン
○¥4,200(税5%)

●Ver.2.0のMGガンダムMk-IIに「機動戦士Zガンダム」のブルーレイDVD-BOX化にあわせリミテッド仕様が登場
●股関節の軸位置アジャスト機構とにより劇中の印象的なアクションポーズも再現可能
●胸部や脚部内に設定通りムーバルフレームを再現
●カートリッジ交換が可能なビーム・ライフルとハイパー・バズーカ、伸縮機構を再現したシールド、ビーム・サーベル×2、バルカン・ポッドが付属

ブルーレイ発売記念の成型色がテカテカバージョンです! 新規のデカールも付属!


○11月25日出荷予定
56948_k[1]
MG ガンダムMk-II Ver.2.0(ティターンズ)HDカラーバージョン
○¥4,200(税5%)

●黒いガンダムMk-IIにも「機動戦士Zガンダム」のブルーレイDVD-BOX化にあわせリミテッド仕様Ver.2.0が登場
●股関節の軸位置アジャスト機構とにより劇中の印象的なアクションポーズも再現可能
●胸部や脚部内に設定通りムーバルフレームを再現
●カートリッジ交換が可能なビーム・ライフルとハイパー・バズーカ、伸縮機構を再現したシールド、ビーム・サーベル×2、バルカン・ポッドが付属



再販の出荷予定表はコチラ!


主にファースト系のMGとゼータ系が再販されます。


今月は(も)、スルー(^o^;)

Hi-ν製作、頑張ります(^^; では~






入間航空ショー!

久しぶりの更新です(^^;

小室容疑者が捕まったとき、ユニクロのズゴッグT-シャツを着ていたのが、可愛らしかった(^o^;)


タイトル通り、文化の日に入間航空ショーに行ってきました!
今更感、バリバリですが…


昨年までは、ショッピングモールの屋上の駐車場から見ていたのですが、士伝さん・ザラ議長の勧めで、初めて現地に行きました!
PB033976.jpg
PB033981.jpg
PB033985.jpg
PB034039.jpgPB034042.jpg
PB033986.jpg
PB033990.jpg
PB034036.jpg
PB034032.jpg
塗装見本がいっぱい(^^;

PB033980.jpg
PB034052.jpg
ヤマトのブラックタイガー???


PB034008.jpg
PB034012.jpg
PB034014.jpg
PB034015.jpg
PB034016.jpg
PB034022.jpg
PB034017.jpg
PB034024.jpg
PB034026.jpg
PB034027.jpg
PB034029.jpg
メカニカルチェーンベース、こういう色に塗ろうかな?
PB034030.jpg
PB034037.jpg
PB034046.jpg
PB034050.jpg

ハイ、現地最高です(^o^)/

ブルーインパルスの飛行の迫力が凄かった!
PB033932.jpg
PB033948.jpg
PB033961.jpg
PB033964.jpg
PB033965.jpg
PB033967.jpg
PB033969.jpg
PB033972.jpg
PB033973.jpg
PB033974.jpg

人込みも基地に入ってしまえば、それほど大したことなく、

来年も是非、現地集合で!
では、みなさん良い週末を~

紅葉狩り!

土日に「秘湯を守る会」の秘湯のひとつ、尻焼(しりやき)温泉に行ってきました!

関越の渋川・伊香保インターで下りて、まず「グリーン牧場」へ。

いろんな動物とふれあいました(^^;
PB013627.jpg
PB013636.jpg
PB013648.jpg
PB013660.jpg
PB013661.jpg
PB013674.jpg
PB013677.jpg
PB013684.jpg

初めて牛の乳搾りをしました(^o^;)
PB013688.jpg

犬が羊を、うまく誘導する「シープ・ドッグショー」は、結構、迫力がありました!
PB013694.jpg
PB013698.jpg
PB013703.jpg
PB013718.jpg
PB013731.jpg
PB013734.jpg
PB013758.jpg
PB013769.jpg
PB013774.jpg
PB013778.jpg
グリーン牧場のあとは、3~4年ぶりの名物「水沢うどん」を食べに行きました。
以前、食べた時に旨くて、カミサンと感動したんで…
たくさんある店の中から適当に入った店は、全然旨くなくてガッカリ(><)




そのあと傷心のまま(^^;、「榛名(はるな)神社」へ。
PB013781.jpg
PB013808.jpg
PB013819.jpg
PB013831.jpg
PB013834.jpg
PB013847.jpg


PB013858.jpg
榛名富士こと榛名山!


榛名のあとは、宿へ。
ここからは、秘湯だけあって車の往来もほどんどなくなり、日が暮れた外灯がない山道を慎重に進みました(^o^;)


無事に着いたら、川にある温泉は、ダムの放流のため残念ながら入れませんでしたが、宿の川沿いの露天風呂でも充分、楽しめました(^o^)
PB013865.jpg
露天風呂から見た星空は最高でした!
星って、あんなにたくさんあるんですね(^o^;)


結局、着いて風呂入って、御飯食べて入って、起きて入って、朝飯食べて入って、計4回入りました(^o^;)
PB023891.jpg

次の日は、草津によって、温泉街をブラブラして、日帰り露天風呂「西の河原温泉」に入って帰りました。
PB023922.jpg

途中、遅い昼飯を、以前行った店を思い出し、リベンジの「水沢うどん」!

そこは、ちゃんと旨かった(^o^)


帰りは、すごい渋滞だったので、全部、下(した)で帰りました(^_-)~☆

では~
PB023904.jpg

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


