

賞品いただきました!

昨日、ポストホビーさんにMGインジャスのパーツ注文に行ったら、銀賞の賞品いただきました!
P2255125.jpg
500円分のスタンプカード2枚とパルコの1,000円分の商品券に超精密綿棒!
とホビージャパンのカメラマンさんが撮影された、全出品作品の画像が入ったCD!
ありがとうございました\(^o^)/

パルコの商品券は、嫁にあげました!
正月休み、ほとんどHi-νの製作で、家のこと任せっきりだったんで、ほんの罪滅ぼしです(^^;


パーツ注文だけでは、あれなので、「チタンフィニッシュ」を買いました。
P2255126.jpg
足首のシリンダーとかに使おうかな???

店長さんとお話しましたが、今回のコンテストは力作・習作揃いで甲乙つけがたく、審査が大変だったそうです。
たまたま運が良かったな~(^^;


このコンテストには、友人の士伝さんも出品されていたので、ご紹介!
IMG_1948.jpg
IMG_1951.jpg
HGガンダム!

これ、塗装して無いんですよ。
塗装せずに、この出来v!
汚しがリアルでカッチョイイ~

私も汚しに挑戦したことがありますが、全然、センスなしでダメでした(^_-)~☆
下手は、何回もトライあるのみだな。。。


Hi-νは賞をいただいたこともあり、3月下旬頃まで展示していただくことになりました(汗)
では~

2等でした(^o^)

ポストホビー新所沢店のコンテストで銀賞になりました(^o^)

詳しくはコチラで!

プロのカメラマンさんに撮影していただいたので、現物よりカッコよく見えます(^^;

リンクさせていただいている方をはじめ、このブログに訪問してくださる方々のおかげで、
いろいろとパワーをいただいている成果だと思います!
絶対、ブログをしていなかったら、こんなにガンプラ製作してないな~(^^;


エアブラシ塗装を初めて2年ちょっと。
始めたころはブラシ塗装、最強じゃん!と思っていましたが、
だんだんとそれだけではダメだと感じるようになって、
ホント、牛歩の如くですが向上するように頑張っております。

しかし、横着者で、いかに簡単な工作でカッコよく見せられないかなと常に考えていますが(^^;


MGインジャスの頭部は、私としては大改修?していて、またパーツ破損させました(T-T)
慣れないことしたら、ダメですね(^^;

では~

領土縮小!

今日、雪、積もらなかったな~
せっかく、早起きして娘と遊ぼうと思っていたのに…(><)


ということで、朝早くから更新しています(^^;

毎年のことながら、クリスマスとひな祭りの時期は、私の展示スペースが縮小されます(T-T)
P2205102.jpg
MG運命とEX大天使は、押入れに格納しました(ToT)


まあ、あと2週間ばかりの我慢ですけどね(^^;

では、みなさん良い週末を~

パーツステーションって?

おととい、インジャスの顔をプチ整形してたら、パーツを破損させました(T-T)
P2175091.jpg
メインカメラのところの白のパーツです。

しかし、今月号の電ホビでバンダイのプロショップ一覧が載っているページがあるんで、よくいく近所の模型屋を見てみたら、横に「P」と表記されてます!


「P」ってなに? って欄外を見てみるを

パーツステーション???


もしやと思い、電話して聞いてみると、やはり、お店でパーツの注文が出来るそうです(^o^)


これで、面倒な郵便小為替を買わなくていいし、宛名書きもしなくていいので楽チンです\(^o^)/
ただパーツが届いたら、お店まで取りに行かないと行けないですけどね(^^;

では~
ご存知かもしれませんが、kogattiさんのいきつけ?の模型屋さんもパーツステーションですよ(^o^)

バレンタイン&誕生日!

週末、私の誕生日が近いということで、ママからウナギをご馳走になりました!
バレンタインの分も込みということで(^^;


割と近所にある「うな長」さんへ♪
Image061.jpg
着いたら早速、予約しておいた白焼きをつまみながら一杯♪

あと適当につまみながら、最後にうな重を食べて、相変わらず旨かった~(^o^)


帰り道、公園を通ったら、ちょっとだけライトアップしてました!
Image062.jpg


画像ないですけど、うなぎパワーも相まって、MGインジャスの表面処理、進めましたよ(^^; では~

にぎやかに!

人員が増えたので、全員集まってパシャリ!
P2095074.jpg
このインジャスは、以前、初めて全身塗装した、ただの1/100のやつです。
塗装といっても、缶スプレーですけどね(^^;
コイツは1/100サイズというより、ほかの1/100と比べて、細くて小さいので1/105サイズって感じですかね?

P2095080inn.jpg
だから、MGインジャスの頭がデカく感じます(^^; 埋まってるし(^o^)

P2095081inn.jpg

では、みなさん良い週末を~
MGインジャス頑張ろ…

人員補充!

この前の土曜日に久しぶりに友人のグフカスさんと飲んで、その時、フィギュアをいただきました!

シャアゲルver.2.0 についているシャア大佐とララァさんを(^o^)

しかし、TVとか映画でだいたいの色は判りますが、組立書がないので、はっきりした色が判らないから、そんな時は

ホビーサーチさんで!

シャアゲルver.2.0 の組立書の必要な画像を拡大、保存して~
シャア・ララァ


これをチラチラ見ながら、水性塗料を筆塗りしました(^^;
P2095064.jpg

実は、シャアゲルver.2.0 に付属している「エレカ」もお願いしたんですが、「エウレカ」と間違えて持って来てくれませんでした(T-T) なぜ「エウレカ」???

そういえば、「エウレカセブン」劇場版を製作しているみたいですね。

では、みなさん良い祝日を~

今月の出荷予定日!

今月の出荷予定日が発表されましたので、お知らせいたします。

○発売中
57735_k[1]
1/100 アリオスガンダム
○¥2,730(税5%込)

●MSの最大特徴を再現する「機動戦士ガンダム00」1/100スケールに“アリオスガンダム”が登場
●MS形態から飛行形態への変形
●各部のロック機構により両形態での確実な形態保持と力強いポージングが可能
●飛行形態の機首や腕内部のGNサブマシンガンなど各武装ギミックを再現
●GNビームサーベル×2、GNツインビームライフル、アクションベース対応ジョイントパーツ(MS用、飛行形態用の2種)が付属

登場の仕方は、カッコ良かったですが、それ以降、あまり活躍するシーンが…


○2月12日出荷予定
57732_k[1]
HGUC ザク地上戦セット
○¥2,310(税5%込)

●1年戦争の地上戦の風景を1/144スケールで再現できるセットが登場
●HGUC量産型ザク、61式戦車×2、ワッパ×2、ジオン兵×8がセット
●ザクの成形色はリアルな風合いに変更
●武器はザク・マシンガン、ザク・バズーカ、ヒート・ホーク、フットミサイル(右・左)、クラッカー×2、シュツルム・ファウスト×2が付属
●ザク・バズーカが弾頭を撃ち出すエフェクトパーツや61式戦が爆発するエフェクトパーツを用いて1年戦争の激戦を再現可能

ワッパとかジオン兵が付属しているので、TV版「時間よ止まれ」の回、再現可能???


○2月12日出荷予定
57734_k[1]
1/144 HG ダブルオーライザー
(ダブルオーガンダム+オーライザー)
○¥1,890(税5%込)

●ガンダム00HGシリーズにスペシャルマーキング&スペシャルカラーの“ダブルオーライザー”がラインナップ
●スペシャルカラーのHG ダブルオーガンダムとHG オーライザーがダブルオーライザーに合体
●デザイナー海老川兼武氏のイラストイメージを成形色で再現!オリジナルマーキングシールも付属
●付属のオリジナルスタンドにより各形態でのディスプレイが可能
●武器はGNソードII×2、GNソードII連結用パーツ、GNビームサーベルの柄×2、GNシールド×2が付属

1/100サイズより、こちらの方が評判はいいようです。


○2月12日出荷予定
57733_k[1]
1/144 HG セラフィムガンダム
○¥1,050(税5%込)

●「機動戦士ガンダム00」より、ついにそのベールを脱いだ“セラフィムガンダム”がHGにラインナップ
●モビルスーツとバックパックの両形態へ変形可能
●バックパック形態でHGセラヴィーガンダム(別売)の背部に装着可能
●胴体がスライド展開するフェイスバーストモードも再現
●長さの違うGNビームサーベルが2種付属


○2月12日出荷予定
57737_k[1]
MG MSN-00100 百式 HDカラー
○¥5,040(税5%込)

●「機動戦士Zガンダム」のBlu-RayメモリアルBox発売にあわせ“百式”のリミテッドモデルが登場
●金メッキ部はマットな発色、胸部などはグロスインジェクションによる光沢のある仕上がりを実現
●箔押しデカールをはじめ、オリジナルマーキングが付属
●ビーム・ライフル、クレイ・バズーカ、ビーム・サーベル×2が付属


○2月19日出荷予定
57728_k[1]
ジャンボグレード RX-78-2 ガンダム
30周年記念Ver.
○¥20,790(税5%込)

●「機動戦士ガンダム」放映30周年を記念して“ANNIVERSARY MODEL”ジャンボグレード ガンダムが登場
●1/35スケール、全高約500mm のビッグアイテム
●アニメのイメージに忠実なカラーリングと全身にマーキングを再現
●組立式のビーム・ライフル、シールドが付属


○2月19日出荷予定
57729_k[1]
ジャンボグレード MS-06S シャア専用ザク
30周年記念Ver.
○¥20,790(税5%込)

●「機動戦士ガンダム」放映30周年を記念して“ANNIVERSARY MODEL”ジャンボグレード シャア専用ザクが登場
●1/35スケール、全高約500mm のビッグアイテム
●アニメのイメージに忠実なカラーリングと全身にマーキングを再現
●組立式のザク・マシンガンが付属


○2月26日出荷予定
58131_k[1]
1/144 HG セルゲイ専用ティエレンタオツー
○¥1,575(税5%込)

●「機動戦士ガンダム00」の劇中にセルゲイ・スミルノフが搭乗するティエレンタオツーがHGシリーズに登場
●成形色で劇中カラーを再現
●両肩のシールドはフレキシブルに可動
●非擬似太陽炉搭載機用ビームライフルを装備。銃底に取り付けられているビームサーベルにはクリアパーツの刃が着脱可能
●ビームライフルの他、カーボンブレード、滑空砲が付属


○2月26日出荷予定
58126_k[1]
MG RGM-79 ジム Ver.2.0
○¥3,675(税5%込)

●マスターグレードにV作戦の系譜を意識した量産型MS“ジム Ver.2.0”が登場
●ガンダムVer.2.0(別売)と同様のインナーフレームで抜群の可動とプロポーションを実現
●装甲内部のインナーフレーム上には精密なメカディテールを表現
●腰のフロントアーマーは“3分割式”と“左右2分割式”を選ぶことが可能
●ビーム・スプレー・ガンはカバーと内部ユニットに分解可能
●ビーム・スプレー・ガンのほか、ビーム・サーベル×2、ハイパー・バズーカ、シールドが付属

今月の本命ですかね!?


私は今月もスルーです(^^; MGインジャスの製作、がんばろ!
今日は一段と寒いです(TT) では~

沈黙を破って、狙い撃つぜ!?

え~わたくし、yaku89は、ブログを始めて 1年経て~ 2年経て~ さらに半年経て~
やっと気づきました!

というか前々から気付いていましたが、積極的に外にコメントしていかないとダメだなと。
直接、人の顔を見て話すのは全然、大丈夫というか仕事柄、営業しているので得意な方なんですが、ネットだと相手の顔が見れないから逆に慎重になって… 今まで沈黙していました…(:^_^:)


が、しか~し、 沈黙を破り、早速、よく拝見しているブロガーさんにリンク貼りのお願いコメントをしてきました!


まず、ディテールアップパーツをネット販売している G PARTS の店長、akicyanさんのブログ「「GUNDAM FACTORY」をリンクさせていただきました。
撮影用の背景紙を購入したのが、きっかけでリンクさせていただきました。

ディテールアップパーツを販売しているサイトは、いろいろありますが、コメントいただいたりしたので、懇意に今後も利用させていただきます。
撮影のライティングは勉強になりました。これからも撮影のこともたまには、教えてください。
作例は、今後、ブリッツが気になります。
よろしくお願い致します。


そして、「kogattiの日記」のkogattiさんに、リンクさせていただきました!
某模型店のHPで、割とご近所さんとわかり、びっくりしました。
HGUCをメインに製作されています。
私の指には1/144 サイズのパーツは、ポロポロ落ちて製作になりません(^^;
kogattiさんは、むちゃくちゃ器用だと思います!
ストライク愛を感じます!
今後とも、よろしくお願い致します。



最後に「田澤重工」の田澤さん!
毎日のようにブログ更新されてて、製作スピードも半端ないです!
ガンプラ製作はもちろん、たまにある怒涛のアニメレビューも楽しみです(^o^)
私が見たことあるやつ、ないやつ、幅広くレビューされているので、いろいろと参考にさせていただいています。今後とも、よろしくお願い致します。


もちろん、まだまだ、ほかにもお気に入りのブログはあるんで、ちょいちょいリンクお願いコメを狙い撃たせていただきます。
しかし、コメを出した後は、結構、ドキドキしますね(^o^;) ラブレターを出した気分?
今の若い人はそんなこと無いんでしょうか? おっさんだからか???


では、みなさん良い週末を~

調子に乗ってパシャパシャ!

会社のパソコンがポシャって、フォースインパルスガンダムのスペシャルPV『PHASE-IMPULSE MG EDITION』が見れなくなりました(T-T)
なんで会社のパソコンに保存してたんだって話は置いといて…

4月にMGソードインパルスガンダムが発売されるらしいので、その時、スペシャルPV があるなら、そのためだけに購入しようかな?


「G PARTS [ジーパーツ] 」さんで購入した撮影用背景紙が気に入って、また撮影しました(^o^;)
P2035015.jpg
P2035016.jpg
う~ん、撮影、楽しい~(^o^;)


MGインジャスの製作も進めないと(^^;
では~

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]


ちょっとはイケメンに!

リンクを貼らしてもらっている「G PARTS [ジーパーツ] 」さんから注文していた撮影用背景紙が届きました!


早速、背景紙をバックに左右に照明1個ずつ、トレペも初めてセットして撮影しました。
P2035002.jpg
P2035007.jpg
P2035022.jpg
P2035049.jpg
まだまだ、撮影に関しても要勉強ですが、今までよりかは、カッコよく見えますかね(^o^;)

では~

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

イチゴ狩り!

この前の日曜日に保育園のイチゴ狩りに行ってきました!

餅つきやって
P2014920.jpg
P2014934.jpg


イチゴ狩りして
P2014940.jpg
美味しい品種の栃おとめは、ほとんど食べられてて無かったですね(^^;


その後、バーベキューを食べて帰って来ました。
P2014969.jpg
天気も良くてよかった~


パパ達は、地元に帰っても飲み屋に流れて飲んでましたが(^o^;)

士伝さん、プラモ屋の営業時間はPM8:00までなんで、ぜひ出品しましょうね(^o^)
では~

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


