

購入品!

久しぶりの更新でございますが、
インジャスには、まったく触っていません(^^;

そんな中、新しいツール等、「G PARTS」さんで、いろいろと購入しました!
P3265478.jpg
作業効率が上がりそうなハンドバイスとサンディングスティックを使うのが楽しみです(^o^)
(新しいツールで、やる気を上げようかなと(^^;)

あと、購入者全員プレゼントの「ゴールドシンプルモールド」のほかに「フレキシブルシャフト」もプレゼントしていただき、店長のakicyanさん、ありがとうございました\(^o^)/


また、模型誌も今月は2冊、買いました!
P3265479.jpg
はじめの予定では、プロモデラーの方がおすすめするツールの記事が気になって、「電ホビ」だけ買うつもりでした。
しかし、リンクさせていただいている、kogattiさんぷらぶさんから、「HJ」に私の作品が載っていると教えていただいたので、急遽、こちらも購入しました(^^;

うしろの方に、小さく載っています(^^;


ダブルオー最終回、ラスボスもカッコよく割りと良かったです(^o^)
ここから先は、見てない人はネタバレになるので、続かないでください。

MORE »


また、新しく!

今日、韓国に勝って1位通過! イェーイ(^o^)
しかし、次のアメリカとの試合が23日(月)の朝からだなんて(T-T)

会社休みた~い(^^; せめて、午前中だけでも^^


また、新しくリンクさせていただきました!

「POON's Modeling Blog」のPOONさんです!

今、超絶のストフリを製作されています!
完成が待ち遠しいです(^o^)


POONさんに比べると製作レベルは、へっぽこですが、ストフリ愛は負けないぐらい強いです(^^;

その証拠?がド~ン!
20061003115228.jpg
2年半くらい前の画像です。
エアブラシを購入する前で、素組みばかりですが…
フリーダムも合わせて、こんなに持っていました(汗)
今は、娘の保育園のフリマで、いくつか子供たちの手に渡ったので減っています。

このころは、嫁から「小林幸子みたいなガンダムばかり買ってきて(怒)」と言われてました(^^;


こんな私ですが、POONさん、引かないでくださいね(^o^;)
これから、よろしくお願い致します!


ダブルオーは、ラストミッションが佳境に入ってきますね。楽しみです(^o^)
では~

さよなら遠足!

今日、娘の保育園、最後のさよなら遠足なんですが、いい天気で良かった(^o^)


ということで、今朝、ママは早くから起きて弁当作りに頑張って、出来たのがコレ!
P3195377.jpg
で、必然的に昼の私の愛妻弁当も、今日はいつもより豪華?になりました(^o^;)


しかし、今日は暑いですね(^^;
では、みなさん良い連休を~

ご報告!

新しくリンクさせていただきました!

「ぷらぶの日記」のぷらぶさんです!

アカツキを製作されてますが、私なんか面倒でメッキの上から塗装してましたが、ぷらぶさんは、きちんとメッキを剥がされて塗装されています。
また、インパルスの顔なんか、かっこよく整形されてて、男前度が上がっています(^o^)
私も製作するとき、参考にさせていただきますよ(^^;

ただ、今月いっぱいでブログをやめる予定というのが、残念ですが…(T-T)
短い間かもわかりませんが、よろしくお願い致します。



また、リンクさせていただいている

「kogattiの日記」のkogattiさんと“ブロとも”に
なっていただきました(^o^)

“ブロとも”なんて、はじめてのことで申請されていることに、しばらく気付かず、kogattiさん、失礼いたしました(汗)

今後とも、より密に、よろしくお願い致します(^o^)



今日も暖かいですね~

ウッ! 今、韓国に先制されてしまいました…(T-T)
結果、どうなりますか?
頑張れ、侍ジャパン! では~

ついに!


MGグフver.2.0 発売予定

らしいですね!


そうなると、MGグフカスタムver.2.0 の発売も近いですかね???

MGグフカスタムを作りたくて、安売りしているときには何度も買おうかと思いましたが、我慢しといてよかった~(^o^;) では~

MG∞ジャスティス製作③

紆余曲折ありましたが、やっとこさ顔の整形が終わりました(^^;

ビフォー
P3135357.jpg

アフター
P3135363.jpg
画像だけでは、よくわからないですよね(汗)


V字アンテナとオデコの三角を、キツイ顔に見える?ように、下に接続できるようにしました。
その分、三角の上の部分が空いたので、エバグリのプラ板貼って、隙間埋め。
あと、バルカン部分を削り落として、ツインバルカンIVを装着。
まだ、穴あけしてないので、あらぬ方向を向いていますが…(^^;

P3135366.jpg


今までの製作、削ったりする「引き算」ばかりでしたが、プラ板貼ったり、このあと、パテを盛ってみたりする予定等、初めて「足し算」するので、どうなりますかw(゜o゜)w


まあ、トライ&リカバリーの繰り返しで、頑張ります(^^;


あと、「G PARTS」さんで注文していた、面取りビットとグレーのデカールが届きました!
P3135370.jpg
面取りビットは、今回、これも初めて「スチールボール」を埋め込む予定なので、購入しました。
デカールは、かなり小さな文字まで、きれいに印字されています!
左上のは、注文していないのにサービス?でいただいた「ゴールドシンプルモールド」!

akicyanさん、ありがとうございます\(^o^)/
早速、インジャスに使わしていただきます。


たまに? ちょくちょく?サービスしてくれる「G PARTS」さん、よろしければ、どうぞ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

だいたいの人が気になっているOガンダムのパイロットは、私の予想ではサジ・クロスロード君に1票!
では、みなさん良い週末を~


今月の出荷予定日!

ディズニーシーの新アトラクションが、10月1日に開業らしいですね!
映画『ファインディング・ニモ』に登場するウミガメ・クラッシュとの会話を楽しめるシアタータイプのアトラクションだとか。

また、ランドの方の新アトラクションは、『モンスターズ・インク』をテーマとした「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!」が4月15日に開業予定とのこと。


どおりで、この前、行ったときに、「スターツァーズ」の近くで「モンスターズ・インク」の看板がある建物がありました。

しかし、今までは、こんなニュース、スルーしてましたが、1回行ったら、気になりだしました(^^;



出荷予定日が発表されたので、お知らせします!
今更ですが、楽しみにしている友人がいますので(^^;


○発売中
58432_k[1]
1/144 HG ガラッゾ
○¥1,575(税5%込)

●イノベイターが駆るMS「ガラッゾ」がHGシリーズにラインナップ
●シールドにはGNフィールド発生時の展開ギミックを搭載
●ハンドパーツは握り、平手、ビームサーベルの3種が付属
●ディスプレイスタンドが付属


○3月12日出荷予定
58433_k[1]
1/100 セラヴィーガンダム
○¥3,780(税5%込)

●「機動戦士ガンダム00」より“セラヴィーガンダム”が1/100スケールでキット化
●セラヴィーガンダムからセラフィムガンダムの分離・変形を、各部のロック機構により完全再現!
●肩とヒザのGNキャノンはフレキシブルに可動、付属の手首を装着すれば劇中の“隠し腕”も再現可能
●GNバズーカII、GNビームサーベルが付属
●GNバズーカIIはバーストモード、ツインライフル、ツインバスターキャノンの各形態を再現可能
●セラヴィーガンダムとセラフィムガンダムの各々に対応したアクションベース連結ジョイントが付属


○3月12日出荷予定
mg-musha-sekku_101[1]
MG 真武者頑駄無 戦国の陣
○¥8,400(税5%込)

●5月人形を彷彿とする煌びやかなMG真武者頑駄無が登場
●各部に施されたゴールドメッキとグロス成形により日本伝統の蒔絵を思わせる仕上がりを実現
●刀、火砲、槍、薙刀を装備
●絢爛豪華な飾り台には、各武器専用のスタンドと屏風、専用プレートが付属

節句仕様です。息子さんがいるご家庭は、ぜひ!
って、うちは娘ですが、息子がいても買わないな(^^;


○3月19日出荷予定
58435_k[1]
1/100 ガンダムアストレイ グリーンフレーム
○¥2,625(税5%込)

●電撃ホビーマガジンに掲載されていた「機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS」に登場した“ガンダムアストレイ グリーンフレーム”が1/100シリーズにラインナップ
●印象的な深緑色のフレームは成形色で再現
●グリーンフレーム専用の“ツインソードライフル”が付属、ビームソード基部は前後にスライド可動
●その他、ビームライフル、ビームサーベル×2、シールドが付属
●パイロット「トロヤ・ノワレ」のパーソナルマークシールと1/20スケールフィギュアが付属

アストレイの色換えより、1/100 でジンを出してください、バンダイさん!


○3月19日出荷予定
4543112584717[2]
MG ユニコーンガンダム Ver.Ka
チタニウムフィニッシュ
○¥8,400(税5%込)

●白く輝くチタニウムフィニッシュを施されたMG ユニコーンガンダムVer.Kaが登場
●ガンダム30周年記念限定生産(2009年のみの生産となります)
●ユニコーンモードからデストロイドモードへ完全変形
●全身の白い部位に新開発のホワイトメッキ加工を施したスペシャルアイテム
●ボディに合わせて、角のゴールド部分には箔デカールを採用
●ビーム・マグナム、ハイパー・バズーカ、シールド、ビーム・サーベル×4、ビーム・マグナム用スペアマガジン×2が付属

シナンジュもそのうちメタリックVer. が発売されるかな???


○3月23日出荷予定
58472_k[1]
ガンダムデカール Vol.11
○¥420(税5%込)

●1/100スケールモデル用が勢揃いした第11弾が登場
●ラインナップはNo.61 MG ジム Ver.2.0用、No.62 MG Gファイター用、No.63 1/100 ダブルオーライザー用、No.64 1/100 ケルディムガンダム用、No.65 1/100アリオスガンダム用、No.66 1/100 セラヴィーガンダム用
●1/100 ダブルオーシリーズ4種は海老川氏がデザイン担当

1/100 ケルディムガンダム用をおさえて置きます。


○3月25日出荷予定
58463_k[1]
PG ガンダムアストレイ レッドフレーム
○¥18,900(税5%込)

●4年の沈黙を破りPGにニューフェイス“ガンダムアストレイ レッドフレーム”が登場!
●「レッドフレーム」の由来であり、PGの真骨頂でもある赤い可動式内骨格は、構造体各部が連動し、躍動的でしなやかな可動を実現!
 ・肩ブロックは引き出し可動により可動域を広く確保
 ・ヒジは多重関節により“居合い”のような複雑な動きにも対応
 ・腹部には両脇のリシンダーを含む可動機構を内蔵
 ・ヒザの可動に装甲が連動
 ・スネフレームの伸縮・ひねりを再現
●発光ダイオードとボタン電池(別売り)により、頭部カメラアイが点灯可能
●レッドフレーム特徴的な武器「ガーベラストレート」は実際の太刀のように刀身、鍔、柄に分解可能!
 ・刀身にはメッキ加工による刃紋を再現、茎(なかご)には銘である「菊一文字」を刻印
 ・金メッキを施された鍔と柄頭には精密な彫刻を再現
 ・刀身は目釘によって柄に固定する構造
●ガーベラストレートの鞘は、新たに設計された懸架ユニットにより本体に取り付け可能
●その他に、内部ユニットが再現されたビームライフル、直視窓にシャッターギミックを再現したシールド、ビームサーベル×2が付属
●組立説明書のほか、機体解説書、ときた洸一氏の書き下ろしオリジナル漫画が付属


久しぶりのパーフェクトグレード!
素組みのをアキバのアソビットシティで見ましたが、やはりカッコよくて、迫力がありましたね。
私も、素組みのPGマークⅡとゼータを持っていますが、場所取るし、値段が高いし、今となっては塗装するから、手が遅い私ではいつ完成させられるかわからないので、もう買いません(^o^)

しかし、PGストフリが出たら、迷うなぁ~(^o^;) では~

また、いただきました(^^;

今日は、久しぶりの青空で気持ちいいです(^o^)
マウントフジも見れたし\(^o^)/


リンクさせていただいている「G PARTS」の店長akicyanさんから、サンドブラウン>白グラデの背景紙をいただきました(^^;

akicyanさん曰く、リンクしているお礼だそうで…
それぐらいのことで、わざわざスイマセン(汗)


早速、いただいた背景紙を使って、以前、作ったEXアークエンジェルを撮影してみました!
P3035159.jpg
P3035164.jpg
P3035172.jpg
P3035174.jpg
P3035176.jpg
P3035178.jpg
P3035183.jpg

で、次は以前、購入した黒>白グラデの背景紙で!
P2035052.jpg
P2035053.jpg
物によって背景紙を変えれば、良さそうです(^^;
背景紙うんぬんより、撮影技術を上げろっていう話は置いといて(汗)



このサイズはB2ですが、ダブルオーライザー等のデカイ商品が増えてきたので、規格変更するそうです。
新しいサイズは、A1だそうです。(3月中ごろ発売予定!?)

私は、背中に大きな翼をしょっているのが多いので助かります(^^;


ということで、「G PARTS」さんでは、B2サイズの背景紙、在庫処分でただ今、

50%オフ です!
よろしければ、ぜひ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
店長のakicyanさん、親切ですし!

akicyanさん、ありがとうございました(^^; では~

早くて便利!

ディズニーでバタバタしていて、先週の金曜のことですが、注文していたインジャスのパーツが届きました!
P3015132.jpg
2回目に注文したパーツも一緒に届きましたが、注文した日って、その週の火曜ですよ!
その3日後に届くなんて、1回目の注文があったとはいえ、むちゃくちゃハヤッ(^o^)


パーツステーションのお店が近所にあると、ほんと便利です(^o^)

整備クルーのパーツは、パイロットの人たちが増えてきたので、クルーも増やさないと、ということで(どういうこと?)一緒に注文しました(^^;

これで、インジャスの製作、進められます(^o^;) では~


行って来ました!

泊まりがけで、ディズニーランドに!
DSCF0022.jpg

入場するや、ママに言われた通りに、プーさんのところにダッシュで行って、ファストパスを取りました。
ファストパスは、便利ですね!
DSCF0025.jpg
計10個くらいアトラクションに乗りましたが、1番楽しかったのは、プーさんですね(^o^)
あとは、ミクロアドベンチャーとスターツアーズが楽しかった♪
プーさんは、9回くらい乗らないと全部のコースを堪能できないみたいなので、次回もまだまだ楽しめます。

DSCF0014.jpg


娘は、バズ・ライトイヤーとイッツ・ア・スモールワールドが一番楽しかったそうです(^o^)
DSCF0024.jpg
イッツ・ア・スモールワールドは、何か洗脳している雰囲気に感じて私はちょっと苦手でした(^^;



初めて行きましたが、むちゃくちゃと言うほどではないですが、まあまあ楽しかったです(^^;
やはり、行列がちょっと…

何が良かったって、友人のtomo yorkさん夫妻と一緒に行ったのが良かったですね。
私たち家族だけでは、並んでいる時間、退屈ですし…、話すことも無くなってくるだろうし…(^^;

また、夕方、私がさすがに並ぶのに飽きてきて、tomo yorkさんとホテルに戻ってアルコール摂取したのが良かったかな(^o^)


しばらくして、ファストパスで取っておいた夜9時からのビッグサンダーマウンテンに乗るためにディズニーランドに戻って、ママたちと合流。
DSCF0039.jpg

最後にみんなで記念撮影して、ホテルに戻りました!
DSCF0035.jpg
また、tomo yorkさんがオレンジの服装で目立ったので、こういう人込みの中では便利でした(^o^)


あんなに昼間は並んでいたカレー味のポップコーンの行列が、夜に行ったら5~6人しか並んでいなかったので、ゲットしました!
P3035147.jpg

ケースで買ったので、また行かないと(^^; では~
tomo yorkさん、Sちゃん、お世話様でした~

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


