

祝「ユニコーン」アニメ化決定!

昨夜、日本酒を飲みながら、あたりめを引きちぎって食べてたら、

バキッと!


前歯の横の歯が、折れました…orz
根元をちょっと残して…


歯まで、娘と似た者親子になりました(^^;
P4235665.jpg
子どもはいいんですけどね。
生え変わりの時期の特有のかわいさで(ハハハ)

歯医者、行きます!


前置きが長くなりましたが、25日発売のユニコーン第8巻、早売りしてたので買いました!


予告どおり、帯にビッグニュースが。
P4235658.jpg
(こういう画像、いろんなところでアップされているんでしょうが)


2009年 冬 アニメ化決定!\(^o^)/


しかし、なんの媒体でやるのでしょうね???
映画とかネット配信とか、いろんな情報が流れてますが、何にせよ映像化されるのは、うれしいです(^o^)


冬ということは、年末のクリスマス商戦に今年も3年連続、ユニコーンからMGが発売されるのでしょうか?


私の予想は、

本命 デルタプラス
対抗 クシャトリア
大穴 フル○ーマーユニコーン

かな?
勝手に妄想が膨らんでいますが(^^;

では~

春ですねぇ~!

久しぶりの更新ですが、全然、プに触っていません(^^;

だから、ネタがないから更新しなかったのは当然ですが、
間が空いた理由は、


記事の下に広告が載るようになったのがイヤだからとか、
ユニコーンがアニメ化されるらしいから興奮してたとか、
ではなくて…



2~3回、花見にうつつを抜かしたり
P4085625.jpg

娘の入学式があったり


歓送迎会の飲み会が多かったりしましたが、


一番の理由は、ねむかった(-_-)zzz

ここ最近、非常に、ねむいです!

だいぶ、ねむさも弱わまってきたので、ぼちぼち熊のように始動します(^^;

と言いながら、また明日は保育園役員の打ち上げがあって、飲んだくれてますが(^_-)~☆
では、みなさん良い週末を~


しかし、この台座は主張しすぎず、カッコイイな\(^o^)/
P3305537.jpg

今月の出荷予定日!

出荷予定日が発表されたので、お知らせします!


○4月9日出荷予定
57476_k[1]
1/144 HG アヘッドスマルトロン
○¥1,260(税5%込)

●アヘッドのバリエーション、脳量子波対応型カスタム機“アヘッドスマルトロン”が機動戦士ガンダム00シリーズに登場
●特徴的な背部大型スラスターはフレキシブルに可動
●頭部センサー部、フェイスマスクはクリアパーツで再現
●GNショートライフルはパーツを装着し、GNライフルに換装可能
●GNライフル、専用シールド、GNビームサーベルが付属


○4月16日出荷予定
58494_k[1]
MG ソードインパルスガンダム
○¥4,725(税5%込)

●「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第1話より登場し、いくつもの印象的なシーンに登場した“ソードインパルスガンダム”がMG化!
●2本の「エクスカリバー レーザー対艦刀」は連結可能、刀身部には伸縮ギミックを搭載
●結合した「フラッシュエッジ ビームブーメラン」は大型ブーメランとしてソードシルエットから脱着可能
●インパルスガンダム本体はコアスプレンダー、チェストフライヤー、レッグフライヤーに分離・変形
●ソードシルエットには発進シーンで装着しているシルエットフライヤーが装着、専用台座によりディスプレイ可能
●コアスプレンダーをマルチパックに交換すれば、MGストライクノワールやMGストライクガンダムに付属するストライカーパックが装着可能
●ソードシルエット(対艦刀×2、ビームブーメラン×2)、対艦刀用ビームエフェクトパーツ、ビームブーメラン用エフェクトパーツ、ビームライフル、シールド、アサルトナイフ×2が付属


ブラストも発売されるのでしょうか?


○4月16日出荷予定
58496_k[1]
ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロ大尉
○¥630(税5%込)

●劇場用アニメ「ケロゼロ」に登場する“ケロロ大尉”がケロプラになった!
●ランナーから切り離すだけで手足が動く組み立て簡単キット
●手足はポーズの付いた物に組み換え可能
●1/6スケールの「MGシャア専用ザク」「MGグフ」、ランナー状態の「ガンダム&パッケージ」が付属

付属のグフver.2.0 が目玉?です(^^;


○4月23日出荷予定
58436_k[1]
HGUC νガンダム ヘビー・ウェポン・システム装備型
○¥2,940(税5%込)

●「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のMSバリエーション「CCA-MSV」より“ニューガンダム(ヘビー・ウエポン・システム装備型)”がHGUCにラインナップ
●ニューガンダムに追加装甲(胸部、フロント・リアアーマー、脚部大型スラスター)とハイパー・メガ・ライフル、ロケット砲を備えた大型シールドを装備したヘビー・ウエポン・システム装備を再現
●胸部増加装甲上部のミサイルポッドは上下に可動
●フィン・ファンネルは一枚ごとに分離、各関節部が可動
●パーツの組み替えで、通常のニューガンダムも再現可能
●ハイパー・メガ・ライフル、大型シールド、ビーム・ライフル、ハイパー・バズーカ、シールド、ビーム・サーベル(2種類)、フィン・ファンネル×6が付属

HGUC の「逆シャア」シリーズは、次、Hi-νとなってますが、ジェガンは発売されないのかな???
または、Hi-νの次は、小説版サザビーことナイチンゲールとか???


○4月23日出荷予定

58522_k[1]
アクションベース1 連邦軍Ver.
○¥840(税5%込)

●MGなど1/100スケールモデルのディスプレイに適した“アクションベース1”に新スタイル登場!
●台座基部が連邦軍のエンブレムになった新スタイルのアクションベース
●キットを取り付ける支柱は、高さと角度が調節可能

58521_k[1]
アクションベース1 ジオン軍Ver.
○¥840(税5%込)

●ジオンの精神が形となったようなアクションベースが新登場!
●台座基部にジオン軍のエンブレムの意匠をあしらった新スタイルを採用
●キットを取り付ける支柱は、高さと角度が調節可能

ジオン軍Ver.のほうが売れると思います、たぶん(^^;


○4月27日出荷予定
58493_k[1]
1/144 HG トランザムライザー グロスインジェクションVer.
○¥2,100(税5%込)

●最強の“トランザムライザー”に追加武装を加えたグロスインジェクションバージョンが機動戦士ガンダム00シリーズに登場
●トランザムモード発動時の機体色をグロス加工とホログラムシールで再現したダブルオーガンダムとオーライザーのセットアイテム
●ダブルオーガンダムとオーライザーは合体・分離が可能
●ソード/ライフルモードに変形する新装備「GNソードIII」は刀身部をクリアパーツで再現、さらに刀身を覆うビームエフェクトパーツが付属
●その他にGNソードII×2、GNソードII専用ビームエフェクトパーツ×2、GNソードII連結用パーツ、GNシールドII×2、専用台座が付属

新装備の「GNソードIII」が付きます!


今月も、もちろんスルー!
手持ちのインジャスの製作、がんばろっ(^^;

明日は、先週の寒かった花見のリベンジで、もう1回、花見をやろうかなと思ってます!
ちょうど見頃ですし。

では、みなさん良い週末を~



わかっていたことですが…

今日から4月で新年度ですが、昨日で私が娘を朝、保育園へ連れて行く役目が終わりました。
0歳児からお世話になっていたから、6年間、一緒に通っていたので、なんだか寂しいものがありますね(^^;


それに伴い、優遇されていた出勤時間が1時間早くなるので、ツライです(T-T)
また、昨日までは電車で座って行けたのが、今日から確実に1時間ばかり立って出勤しなければならない…
これよりも大変な人は、いっぱいいると思いますが、今まで座っていたから。。。
まあ、そのうちに慣れると思いますが、立っていると本も読みづらいので、これ買いました!
P4015543.jpg
新しいipod シャッフル! 小さっ!

いまだにCDウォークマンを使ってましたが、カバンを網棚に載せたいので、ipodを(^^;


早速、デヴィッドボウイやらレディオヘッド、プライマルスクリーム、ビートルズ、スティヴィーワンダー、吉井和哉、奥田民雄、パフューム、YUKI、井上大輔さんや、森口博子、Rie-fuなどを取りこみました。もう250曲ほど、入れました。最後の方は、ガンダムソングですが(^^;

まだまだ容量が余っているので、入れれますが、そんなことをしてたら遅くなったので、もう寝ます(-_-)zzz


また、わかっていたことですが、残念ながらリンクさせていただいていた、ぷらぶさんのブログが予定通り終了しましたので、ご依頼通り削除しました。


が、ぷらぶさんのHP「ぷらぶの工作室」を新たにリンクさせていただきました!

HPで、アカツキ等、完成した作品をアップされる予定だそうなので、時々、覗いてみようと思います。

こっちにも、たまには覗いてみてくださいね、ぷらぶさん(^^;
また、HPをリンクした件で、支障がございましたら、何なりとおっしゃってください。


小学校でもガンダム好きなお父さんを見つけるぞ~!
保育園でも2人いまして、今では大切な友人となっています。
いなかったら、布教するかな(^^; では~

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


