

ありがとうございました!

ここ最近、暑くて、飲んだくれているばかりのyaku89です(^^;


しかし、先日、リンクさせていただいている「田澤重工」の田澤さんから、
大きなダンボールが届きました!

ジャン!

DSCF0040.jpg
こんなにも、いただきました\(^o^)/
メールでも返事をしましたが、改めまして、
ありがとうございました♪


で、いただいた物の中から、早速、コイツをパチリました!
DSCF0041.jpg


DSCF0045.jpg
DSCF0043.jpg
あとは、つや消しぐらい吹いて、娘の学童のバザーに出そうと思っております(^^;


今日もビールが旨くなりそうな暑さです(^o^;)

高速艦エターナル 完成!

先週のホビーショーで、新作がドンドン発表されて盛り上がっていましたね!
今更なので、ここでは書きませんが、2つばかり気になったことが…


1つは、SEED系の新作発表がなかった・・・トホホ

もう1つは、参考出品で 1/700 ホワイトベースが展示されていましたが、
このサイズでアークエンジェルが発売されれば買うかも?

まあ、そのときは値段と、どれだけスペース取るのかにもよりますが(^^;



エターナル完成しました!
P5195779.jpg
P5195781.jpg
P5195784.jpg
P5195785.jpg
P5195783.jpg
P5195789.jpg
合わせ目消ししたぐらいで、マスキングもアークエンジェルと比べると大したことなかったですし、サクッと終わりました。

塗装もハンドピースのカップ内で調合するなど、アバウトです(^^;



アークエンジェルのときのように、ジオラマ風台座を作ろうかとも思いましたが、しばらくはこのままで(^o^)
P5195792.jpg
P5195774.jpg
P5195777.jpg
アークエンジェルと比べて、エターナルはちっさい。。。
アークエンジェルより確実に速そうです(^^;


こうなると、ミネルバが欲しくなってきた~
しかし、EXシリーズは中々、再販しないんですよね(><)
しかも、結構な価格ですし(T-T)



船つながりで、宇宙戦艦ヤマトの新作が正月映画として公開されるようですね!

波動砲が連射可能だとか!

初めて映画館で観た映画はヤマトなんですが、この新作はレンタルされたら観るかな?

では~

EXエターナル製作③

もう私はクールビズです(^^;
エコポイントください!


とりあえず、1/1700 のミーティア出来ました!
P5135747.jpg
ほんとバンダイの技術力はすごいですね。
よく出来ています!



本体は、スミ入れも終わったので、
組み立てて、デカール貼りです。

オーバースケールになるので、
そんなに貼らないつもりですが、
どこに、どんなの貼るかちょっと思案中です。。。

P5135734修正
P5135738修正

ふざけましたが、目直しにPOONさんの「デスティニーワールド」で、
少し画像がアップされてます!

むちゃくちゃカッコイイです\(^o^)/

ユニコーン第8巻を読み終えて!

ブルっときた名セリフ!


「あなたは、それでいいんです」
by ネェル・アーガマ副艦長 レイアム

「心に、従え。それが、おれからの最後の命令だ」
by ジンネマン


毎度のことですが、早く続きが読みたい(^^;



土曜は午後から、学童友達のパパから
子供が自転車の練習をしてるから、一緒にどう?
とお誘いがあったので、近所の公園に行ってきました!


もう1人の友達も練習していて、
結局、3人でやりましたが、頑張りが違いますね、仲間がいると(^o^)

3時間くらい練習してましたよ!
1人だと、1時間もしないうちに、「家に帰る~(T-T)」と言い出すんですが(^o^;)


で、なんとか補助輪なしで、ひとりで真っ直ぐには進めるようになりました\(^o^)/
中腰で何回も自転車を支えてたので、腰が痛くなりましたが…(^_-)~☆



そんなことがありましたが、エターナルは…
土曜の午前、ひと吹きと
昨日のビールが何杯も美味しく飲めるような暑さ?で(^^;
パーツがすぐ乾くので、バンバン進めました(^o^)


といっても、まだ完成していないですが、
あとは、スミ入れとデカール貼りを残すのみとなりました!

もうちょっとです(^o^)



自分の趣味だから楽しいのは当たり前なんですが、
どうしてもダラけるときがあるんですよね…

それでも、ちょっと踏ん張って頑張れるのは、
子供の自転車と同じように、
リンクさせていただいているお仲間たちや、
訪問していただいている方々のおかげでなんですよね\(^o^)/


いつも、ありがとうございます(ペコリ)

今月の出荷予定日!

近所のポストホビーさんから、やっと引き取ってきました!

P5015693.jpg
家で飾るスペースがあまりないので、まだ展示して欲しかったのですが…
返却期限1ヶ月も過ぎてますから(汗)



出荷予定日が発表されたので、お知らせします!


○発売中
58755_k[1]
HGUC シュツルム・ディアス
○¥1,785(税5%込)

●「機動戦士ガンダムZZ」よりリック・ディアスの発展強化型MS“シュツルム・ディアス”がHGUCにラインナップ●特徴であるグライ・バインダーを初立体化、内面のメカディテールも細密に再現
●頭部カバーは隊長機用と一般機用の2種類から選択可能
●ビーム・ピストル×2、クレイ・バズーカが付属

来月のHi-νのあと、なにが発売されるのか気になります!
来週の静岡ホビーショーで明らかになりますかね!?


○発売中
58752_k[1]
1/144 HG アルケーガンダム
○¥1,680(税5%込)

●ソレスタルビーイングの前に度々立ちはだかるアリー・アル・サーシェルの乗機“アルケーガンダム”がガンダム00HGシリーズにラインナップ
●腕に装着したGNバスターソードは刀身がスライドしライフルモードに変形可能
●専用シールドのウィングを展開し、脚部脛アーマーを前方にスライド展開させれば、GN粒子散布形態が再現可能
●つま先にビームエフェクトパーツを取り付ければ、ソレスタルビーイングとの対決シーンを再現可能
●バックパックは脱着可能、取り外してパーツを差し替えることで単独飛行形態も再現


○5月11日出荷予定
58753_k[1]
1/100 ダブルオーライザー デザイナーズカラーバージョン
○¥5,250(税5%込)

●デザイナーズカラー+新装備+新ギミックで1/100スケール“ダブルオーライザー”発進!
●本体成形色はメカデザイナー海老川氏の画稿を忠実に再現、各部マーキングを再現したテトロンシールが付属
●両肩のGNドライブに加え、頭部にもライトユニットを搭載、カメラアイが発光
●新装備「GNソードIII」は刀身部をクリアパーツで再現、さらにビームエフェクトパーツが着脱可能
●GNソードIII、GNソードII×2、GNビームサーベル×2、GNシールドII×2が付属


○5月21日出荷予定
58756_k[1]
MG MS-07B グフ Ver.2.0
○¥3,990(税5%込)

●J型ザクの後継機であることを意識した意匠が盛り込まれた“グフ Ver.2.0”が遂にMG化
●内部構造の一部をMS-06Jと共有し、ザクの改良強化型という設定を再現
●サイドアーマーはフロントアーマーの動きと連動し後方へスライド可動、違和感なく膝をあげることが可能
●動力パイプは更なる組みやすさを追求した方式に変更
●ヒートロッドは球体ジョイントによる連結構造で再現、さまざまな表情付けとそのキープが可能
●武器はシールド、刀身をクリアーパーツで再現したヒート・サーベルが付属
●同スケールの「ランバ・ラル」「クラウレ・ハモン」フィギュアが付属

グフカス待ちです!


○5月28日出荷予定
58751_k[1]
1/100 ガンダムアストレイ ゴールドフレーム
○¥4,200(税5%込)

●崩壊寸前のへリオポリスから持ち出されたアストレイ1号機“ガンダムアストレイ ゴールドフレーム”が1/100スケールモデルで登場
●全身のフレーム部をゴールドメッキ加工で再現
●コミック中の片腕を失った状態を再現するパーツが付属
●ビームライフル、シールド、ビームサーベル×2に加え、ヘリオポリス脱出時に使用したデュエル専用バズーカが付属

MGじゃなくていいから、ジン、1/100サイズで出してくれないかなぁ~



今月も、もちろんスルー!

雨ばっかりで、エターナル進んでいません・・・トホホ


では、みなさん良い週末を~

EXエターナル製作②

GWは、真っ只中! というより、もう後半ですが、みなさん満喫してますか?

私は、どこも込んでいるので、
久しぶりにガンガン、ガンプラしてました!



インジャスは置いといて、船大工に(^^;


仮組みしといたエターナルを引っ張り出して、
初めて、サンディングスティックで整形しました!

みなさん言われている通り、非常に便利です(^o^)


それから、ただの棒切れだった大砲などを
ピンバイスで穴あけしてました!
P5035699.jpg
P5035712.jpg
最初、手で固定してやってましたが、
そういえば、ハンドバイス買ったよな!?
と思い出し、これまた、初めて使いましたが、便利、便利\(^o^)/


そして、正月休み以来、ブラシを出して、サフと下地のベースグレーを吹きました!
久しぶり過ぎて、感を取り戻すのが…(汗)
P5045725.jpg

また、そういえば、らくらく塗料かき混ぜ棒を持っていたなと思い出す始末。
正月休みから今までろくに製作しないで、ツールばかり購入してましたから、
自分の製作道具を把握しきれてないyaku89です(汗)
P5045722.jpg
あとで、ちゃんと使いました(^^;


これから、雨が降る予報、明日も雨なんですよね、、、orz
やる気になっている時の雨は、つらいなぁ~
ベランダモデラーのyaku89としては・・・

完成は、、、
上手くいけば、今週末かな???


最後にお知らせです!

「OTA-KAWA.JP」の Ota-Kawaさん とリンクさせていただきました!

いろいろ作例がすばらしいですが、その中でもMGブラストインパルスが超絶です!
もちろん、ブラストシルエットはフルスクラッチされていますw(゜o゜)w

また、フリーダムをガッシリ見せるポイントには、目からウロコでしたw(゜o゜)w

そして、とにかく、Ota-Kawaさんのプロフィールを読んでください!
やる気がフツフツと湧いてきますよ\(^o^)/

Ota-Kawaさん、これから、よろしくお願い致します!



もう1つ!


「田澤重工」田澤さんのところで、

MGグフカスタム 完成です!

では~


 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


