

東西の横綱さん!

今週は、何もフライデーされなかったな!
hitomiさんがきれいでした^^


実は、おととい知ったのですが、
近所のプラモ屋さんが8月中旬に閉店するんですよ!

フィニカラーを扱っていたし、
パーツステーションだったから、パーツ請求が便利だったし、
なんと言っても、消耗品が切れたときに
チャリで、さっと買いに行けてたのが…

また、マイスターさんと顔見知りになって、
いろんな話を聞かせてもらっていたので、非常に残念です!


そして、ここのコンテストで成長させてもらっていたので、さびしいです(T-T)


ということで、ちょっと距離があるんですが、
kogattiさん行きつけのプラモ屋さんに進出するかも?です^^



で突然ですが、お知らせです


私にとっては、東の横綱

「n兄さんのプルプル日記」のn兄さん



西の横綱

「Life on AXIS?」のZIGGYさん

とリンクさせていただきました!!!


お二方とも、「ぷ」に関しては有名なんで
説明いらないと思いますので、別の視点から


n兄さんには、特に文章やら返コメとかで伝わってくる

   “人柄”に惚れました!

   偉ぶらないし、マメだし、ほんと懐が広い方だと思います^^


ZIGGYさんには、作品と文章、両方に言えることですが、
           さらにキラリ☆と垣間見せる

   “センス”に惚れました!

    音楽の好みも合いますし^^
    ブログ名やHNから、わかる人にはわかりますよね^^

と言うことで、改めまして、n兄さん、ZIGGYさん、
よろしくお願い致しますm(_ _)m



そんな、お二方にパワーをいただいて、
ちょっとだけ「」!

P6265912.jpg
実は、プラ板で「光の翼」を作ろうとしておりまして、
まずは、接続部の基本となる型を作ってるんですが、
これまた初めてのプラ板工作で、悪戦苦闘しております。。。


今週末は、久しぶりに予定が無いんで、
型は何とか形にしたいと思っております^^


では、みなさん良い週末を~

kogattiさんは、すべらなかったかな???

そういえば、今週末、久しぶりに「すべらない話」がありますね!
楽しみです^^

そこにいるのアムロ?

30th記念HGガンダムに1/144サイズのアムロのフィギュアが付属するとか!?
フィギュア好きの私として、非常に気になる、今日この頃…

のっちに続いて、かしゆかまで~

って、中坊のころみたいに落ち込んでいないですけどね(^^;
当たり前です!

1週間ごと、こういうニュースが!
来週は、あーちゃんか!?


で、買いましたよ!
前から気になっていた、土田さんの本!
P6195905.jpg
以前、ぷらぶさんが紹介していて、
買う気になりました(^o^;)


横にあるプラ板は、kogattiさんの影響もあって、
ちょっこっと作り出しました(^^;


不慣れなもので、時間は掛かりますが、
新鮮で楽しいです(^o^)


土田さんの本を、チラっと紹介!

P6195909.jpg
ミライさんのあのシーンですね(^^;


明日は、学童のキャンプの打合せと、
市役所から借りた、古いテントの設営練習です!

これまた、初めての体験なんで楽しみです(^o^)

では、みなさん良い週末を~

オイラはブロガー♪ やくざなブロガー♪

かなり空いちゃいました(^^;

子供関係のイベントが多くて…


先週は、娘の学童のキャンプの下見に行ってましたし、
明日は初の参観日です(^o^)

今後もお盆くらいまで、週末は、ほとんど何かしらのイベントが(^_-)~☆

今年は、盛りだくさんな夏になりそうです(^o^)



で、初めて依頼品を預かりました!
P6125850.jpg
Ver.1.0 です。

依頼主様の要望は、シャアズゴにやられた「く」の字のジムにしてくれと!
なかなかのハードルです(;´・`)

その報酬としてコレいただきました。
P6125848.jpg
私は作りません(^^;
そのまま友人のもとに行く予定です。


あと、もう1つ報酬が!
P6125851.jpg
以前に「ソードインパルスをあげる」と聞いていたので、
もしやMGかと期待してましたが、違いました(^^;


しかし、こいつはダメージ仕様にしますよ! ぷらぶさん!


そんなこんなで、6月、初めての更新でした。

6月と言えば、毎年、アレの発売月なんですよね。
愛蔵5
これです!
集めているんで買いますよ!
26日発売予定です。


では、みなさん良い週末を~
せめて、1週間に1回は更新しないとなぁ~(^^;

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


