

初オフ会!

先週は、保育園の夏祭り!
P7115977.jpg


で、この前の3連休は、、、
行ってきました、お台場ガンダムを見に、友人の士伝さんと!

ちなみに、そのガンダムの肩の高さまで上がって記念撮影できる権利が、260万1千円で落札されたそうですね


早速、ゆりかもめの豊洲駅で、記念に1日乗車券を購入!
P7226161.jpg


電車から、見えると、オイラと士伝さんは大興奮
P7186084.jpg
P7186096.jpg

台場駅を降りて、近づくにつれ、テンションアップ
P7186103.jpg
P7186107.jpg
P7186108.jpg


そして現地で、初めてリンクしている「田澤重工」の田澤さんに、お会いしました


田澤さんは、原寸大ガンダムを見て、思ったより小さく感じたようです。
また、動画でいろいろ見ていたので、新鮮さがなかったようですね。


オイラたちも動画を見てましたが、実際の迫力に盛り上がっていました
子供だな
P7186112.jpg
P7186117.jpg
P7186111.jpg
P7186118.jpg
P7186121.jpg
P7186119.jpg
P7186120.jpg


田澤さんは、あまり時間がなかったので、その後、秋葉原をちょっとご案内して、お別れしました

短い時間でしたが、プの話では、田澤さんは、ほぼ依頼品ばかり製作されているのですが、依頼主とかなり綿密に打ち合わせをされているようです!

1番びっくりしたのは、そんなに労力をかけているにも関わらず、報酬は依頼主任せで、時には原価割れもあったそうです!

ほんとガンプラを製作することが好きな人なんだなと思いました


そんなアストナージ田澤さん?から、名古屋のお土産をいただきました!
P7196142.jpg
1個は、士伝さんに! お気遣い、ありがとうございました!


田澤さんとお別れしたあと、田澤さんをお連れする予定だったジオン バーに、初めて行ってきました!

前から気になっていたお店だったもので^^
P7196136.jpg
結論から言うと、田澤さんをお連れしなくて良かった(^^;



メニューは、チン チン チン!
の連続! 冷凍食品ばっかり

ただ、いかんせん、歩き回って疲れていたので、1時間ばかり、駄弁っていました

もちろん、地元に戻って飲み直し?食べ直しました^^


次は、夜のライトアップされたガンダムをEXPOに合わせて、見に行く予定です、では!

プは、ドラクエにずっぽりハマってて、すっかりです^^

バーベキュー09梅雨!

おとといの日曜日にバーベキューをやりました!

P7055927.jpg
P7055932.jpg
近所にバーベキューやれる広場があるんで、娘の保育園時代の仲間が集まって、昨年の秋以来!


子供たちは、いつものことながら食べ物より遊びに夢中!
P7055938.jpg
P7055939.jpg



しかし、外で食べると、いつもの食材が、むっちゃ旨いですね(^O^)
P7055942.jpg


ママ達も野菜を切ってくれたり、美味しいと食べながら、
ガールズ?トークで盛り上がっていました^^
P7055931.jpg
P7055937コピー


パパ達もメタボ合戦で盛り上り(^^;
P7055948.jpg
さすがにコレにはボカシ入れといたけど、
甘かった?



最後に、朝一番の買い出しから来てくれた、あっちゃん、まこと、はじめちゃん、丸山さん、ケンちゃん、こうきママ、お疲れ様でした


ずっと焼き場を担当してくれた、まーくん、出欠をまとめてくれたイクちゃん、ありがとう


そして、バーベキューの道具を提供してくれた、やっちゃん、ケンちゃん、まこと、はじめちゃん、サンクスです また頼んます


最後にみんなでパシャリ!
P7055956.jpg
ちょっとピン、ボケててゴメン
カイシデンのようにシャッターボタンを押したあと、慌てて前列に紛れ込んでいるのが、オイラですf^_^;
(俺も、さらしたから、いいよね)


ママ達がパパ達の頑張りを見て、秋には豚汁を作ってくれるそうで!!!

まあ、豚汁だけじゃ盛り上がらないから、また焼かないと!

そん時は僭越ながら、また、まとめ役やるからね(^^;

メカラウロコ!

この前、帰宅したら、娘と友達が2人で絵を描いたらしく、
見せてもらいました!


P6295915.jpg
まだ途中ですが、楽しい絵になりそうです^^


そんなこんなで、とうちゃんも頑張らねば?と、、、


翌朝、早く起きて、「光の翼」、
ある程度、形にしました!
P6305918.jpg
一発で形が合うことはありませんが、
地道に、ちょこちょこ削って、形が合ったときは、
ちょっと感動ものでした\(^o^)/ 大袈裟かな?
まだ若干、微調整必要ですが…(汗)

基本、今までストレート組みだったので、
模型の楽しさが、また広がりました^^


そんな、「模型の楽しさ」を外に発信されている
n兄さんのところで、「ビギナーズ講座(サマナーズキャンプ)」が開かれています!


私みたいな初心者の方は、是非、のぞいてみたら、
目から鱗ですよ\(^o^)/
「ノモ研」にも書いていないことを、教えてくれてますから^^

コチラです!

「光の翼」、どうやって塗るか決めてないし、
梅雨だし、“しいたけ栽培”やってみよ♪

では、みなさん良い週末を~
日曜は、バーベキュー! 雨、雷、遠慮しときます、高木ブー様!!!




 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


