

ガンダム ビッグ エキスポ!

金・土と2泊3日で、品川プリンスに泊まってきました!
まあ、簡単に言うと、宿泊チケットをもらえたので、ラッキーでした

部屋のランクは低い部屋でしたが、見晴らしもよく、朝食のバイキングも旨かった!
ただで泊まれたんで、アレコレ言えないですが
P8217241.jpg
P8227264.jpg

夜には、どこかでやっている花火も見えました
P8227385.jpg



で、品川を起点で、東京ビッグサイトでやっていた「ガンダム ビッグ エキスポ」に行ってきました!

10時頃に着いたんですが、もうすでに、たくさんの人・人・人。
前売り券を買ってなかったので、当日券を購入することもあり、結局、会場に入るまでに1時間並びました


中に入ると、毎年のエキスポの展示物ばかりで、素通り。
P8227293.jpg


ユニコーンのところでは、ちょっとした新作映像と情報が!
P8227283.jpg
P8227284.jpg
P8227286.jpg
P8227287.jpg
P8227277.jpg
P8227289.jpg
P8227295.jpg
冬スタートが春にズレていました!
1話50分の計6話だそうです!

結局、テレビではやらないみたいで、OVAとして展開するみたいです。

あとは、富野監督の「リングオブガンダム」(約4分間)を見ました。
期待してたんですが、面白くなかったですね


その後、有料ゾーンを出て、無料ゾーンへ!
ここは、かなり楽しめました

HGUC99番目はクシャトリヤ!
P8227339.jpg
P8227340.jpg
P8227344.jpg
デカイですが、よく出来ています!


そして、100番目が…
P8227330.jpg
P8227332.jpg
P8227335.jpg
P8227336.jpg
ユニコーンガンダム(デストロイモード)
予想通りですかね???

101番目がユニコーンモード!
P8227333.jpg
P8227334.jpg
P8227337.jpg



P8227328.jpg
P8227329.jpg
11月25日発売の電撃ホビー1月号には、付録で、プラモデルの「ユニコーンガンダム胸像」がつくようです。
HGUCシリーズのディスプレイにもなるみたいなんで、ユニコーンを飾るのに、ちょうどいいですね!


P8227304.jpg
P8227305.jpg
P8227310.jpg


P8227325.jpg
P8227326.jpg


MGの新作は、アストレイブルーフレーム セカンドR!
P8227302.jpg
P8227300.jpg
P8227299.jpg
10月発売予定です!


PGのダブルオーも展示してありました!
P8227318.jpg
P8227316.jpg
P8227317.jpg
ダブルオーライザーとして、11月発売予定です!
いくらになるんでしょ?


P8227320.jpg
P8227322.jpg


P8227345.jpg
P8227346.jpg


そして、あの1/35のガンダムも展示してありました!
P8227348.jpg
P8227350.jpg
P8227351.jpg
P8227352.jpg
P8227353.jpg
完成品の無稼動ですが、コイツもいくらするんでしょう???



その後、特設販売コーナーで先行発売されてるユニコーンの小説9・10巻を買おうと思ってましたが、これまた、すごい人だったんで、諦めました。
P8227354.jpg


結局、1時間見て品川のホテルに帰ってきました。
私としては無料ゾーンだけで充分でしたね

MG∞ジャスティス製作④

先週は、お盆休みもなく仕事してました^^

その中、1日休みをとって、学校のプールで監視員してました!
監視員といっても、子供そっちのけで、もくもくと泳いでいましたが

驚いたのは、今の学校のプールは、高低差があるんですね
私の頃は、一定の高さだったような???


もうひとつ驚いたのは、ラジオ体操!
今は、夏休み毎日、やらないんですね。
聞くところによると、騒音問題とか人が集まらないとか、いろいろあるみたいです。

ウチのところは、7月いっぱいで終わりました。。。
しかし、私と娘は、8月に入っても家の下の広場で、ふたりでラジオ体操やって、ハンコ押してあげてますよ!
娘、ちょっとイヤイヤですが 


そんな健康的な生活を送っているyaku89ですが、ラジオ体操前とか、たまに夜とか(断酒して)インジャス進めておりました


組立書、コピーしてスジ彫りデザイン考え
P8207239.jpg

シャーペンで書き写してみたり
P8127209.jpg
スジ彫ったはいいが、2パーツ失敗して、
黒瞬着でスジ埋めて、やり直してます


並行して、パテ盛りしました!

鼻の部分、尖らして
P8207231.jpg

定番?のコクピットハッチ、カクカクに
P8207226.jpg
これも精度が低いので、やり直しますね


いや~慣れないことばかりで牛歩の如くですが、完成に近づいているつもり
こんな進み具合です、kogattiさん(汗)

明日は、またポツンと夏休みをとって、品川プリンスに宿泊予定
ライトアップされたお台場ガンダム見て、エキスポにも寄る予定です

今、やる気満々なんで、インジャス触りたいんですけどね  では~

「光の翼」は…

この前は、娘の学童のキャンプに行ってました!
P7256499.jpg
P7256570.jpg
P7256602.jpg
P7256623.jpg
P7266909.jpg
キャンプファイヤー、スイカ割りと、いろいろ盛り上がりました!
しかし、外で食べる飯は、何でも旨いですね



リハビリがてら久しぶりにエアブラシを吹いて、
やっと「光の翼」、塗装しました
P8057188.jpg
P8057189.jpg
P8057197.jpg
0.4ミリの透明プラ板を使いましたが、出来は微妙~

P8037178.jpg
P8037176.jpg
遊びに来た友人のリクエストが無い限り、押入れに仕舞っとこ


さあ、インジャスの製作、頑張ろ


あ、そうそう、近所の模型屋さんの閉店セールで
メンバーズカードを使ったりして、650円で購入しました

P8037183.jpg

では~

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


