

MGフォースインパルス製作①

TVのニュースやラジオで、ガンブラーって聞くと、ちょっと反応してしまうyaku89です(^^;


早速、次の製作開始しました!
MGフォースインパルスを~

P1118709.jpg
始めたと言っても、パーツ切り出したのと、
皆さんがやられてる、アンクルガードのパーツのあの部分を開口しただけです(^^;

RIMG0160.jpg
全開口してからプラ板貼る方もいますが、私は面倒に感じたので、ピンバイスで穴開けたあと、四角のほっそいヤスリでチビチビ開口しました。


次は表面処理ですが、パーフェクトグレードに比べたら、それゃパーツ数少ないので、サクッと頑張ろ!
やる気が不純ですが(^^;

謹賀新年&MGインジャス完成!

あけましておめでとうございます!

元旦には、友人夫婦が遊びに来て「ジェンガ」で、
もう取れるところがなくなる程の大熱戦!
P1018634.jpg
今年は、いい年になるような気がします!

なんて思っていたら、翌日には年末の疲れからか、熱を出して3日まで寝込んでおりました(^^;
今は、もうほぼ元気です


さて、インジャですが、見ていただいている方やリンクさせていただいている方からの圧?や励ましのおかげで、ようやく何とか完成に漕ぎ着けました!
P1038662.jpg


一丁前に改修点、塗装レシピなんぞを、まとめます~今後の自分の製作ために^^
P1038647.jpg
まずファトゥムですが、2つのビーム砲を1ミリ真鍮線とコトブキヤの「ガトリング」パーツを使ってガトリングガンに!
あとは、設定の黄色が気に入らなかったので、配色を変えています。

ファトゥム赤:ピュアブラック→Fホワイト→マルーン
濃紺:ミッドナイトブルー
黒:ピュアブラック+ファインシルバー(少量)+Fホワイト(少量)
メタリック黒:スターブライトジェラルミン→ビスマスパール+ピュアブラック
銀:ピュアブラック→スターブライトジェラルミン
白:ピュアブラック→Fホワイト


P1038657.jpg
ビームライフルは、見たとおりコチラも配色と先端を「AKOホビー ガンバレル3」に変更!

グレー:ファンデーショングレー
センサー部:ファインシルバー→クリアブルー
メタリック黒と白と銀はファトゥムと同じです。


P1038654.jpg
P1048688.jpg
顔は、鼻?の部分の白のパーツをポリパテで尖らして、頬当てパーツもポリパテで大型化。
目つきが悪くなるようにアンテナ設置を1ミリ下に設置できるように改修。それに合わせて、アンテナ基部とメインカメラとの間に隙間が出来るのでプラ板で幅増し。
バルカンは、「Gテンプル-ツインバルカンIV」を使用。
ツインカメラ(目)は、ピュアブラック→スターブライトジェラルミン→クリアグリーンを塗装したあと、くまどりをエナメルのフラットブラックで筆塗り。
メインカメラは、目と同様に塗装したあと「オーロラデカール」を貼り付け。


P1048695.jpg
首は埋まっている感があったので、2ミリくらい延長^^

定番?の丸いコクピットハッチをポリパテでカクカクに!


P1048698.jpg
P1048683.jpg
P1048701.jpg
本体のメタルパーツは主に「スチールボール(シルバー)1.0mm」を使用してますが、シールドなどに、ハンズでかなり前に購入していた眼鏡用の精密ネジや虫ピンを使ってます。


P1048699.jpg
わき腹の「スピンサート」は、G-Parts のakicyanさんがいつもつけてくれる「おまけ」に入っていたものを使いました!
だからサイズはわかりません。店長、あざ~っす!


P1048693.jpg
失敗したのが、肩のしいたけディテ!
背負い物のファトゥムを展開したら、しいたけディテが大きすぎて、ファトゥムに干渉して、これ以上、いかり肩になりません
これは、後日、取っ払って、やり直します!
直さんとポージングが決まらん。。。

あとは、スジ彫り!
(初めてなんで、こんなんで勘弁してください)

本体赤:ピュアブラック→Fホワイト→プレミアムレッド+ジャガーパープル(少量)
黄:ピュアイエローに何かの赤をちょっと混ぜました(^^;
グレー:ピュアブラック+ファインシルバー(少量)+Fホワイト(少量)
緑:ピュアグリーン+ピュアブラック(少量)
濃紺と白と銀はファトゥムと同じです。


気付いた方もいらっしゃるかも知れませんが、シールドの黄色の小さな三角のパーツを紛失していたり、実は追加武装を考えていたりして、本当の完成ではありませんが、とりあえず完成ということで締めたいと思います


こんな拙いガンプラ製作ブログではございますが、
2010年もよろしくお願い致します

 | HOME | 

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


