スポンサーサイト


ママは、おせち料理作り~

今日は、正月休みから3連休にかけてのMGストフリ製作以外の話でも~

29、30日はストフリ製作オンリーで一歩も外に出ず書くことなし。ベランダには、塗装しにちょくちょく出てましたが。
20070111122815.jpg



31日の大晦日は、調合用の空ボトルが足りないのに気付き、近所のプラモ屋へ。店内に入って、まず新作コーナーを何気にチェック! MGストフリ通常版が積まれているのを見て、通常版は年末の21日と26日(だったかな?)の2回、出荷されたから、まだあるなあと思いつつ、塗料を物色しながら、目当ての調合用の空ボトルを7個、カゴに入れて、ガンプラコーナーへ。クラフトマットくれるキャンペーンやっているから、次回作予定のMGキュベレイを、どうせなら買っちゃおうと探しましたが、ありませんでした。無くて内心ちょっとホッとしました。あって買って帰った日には、カミサンが!カミサンが!カミサンが~! キャストオフします!

ひととおり回って、また新作コーナーに戻ってHGギャプラン フライルーの箱を取って、コイツもカッコイイなと思いつつ、私の目線の高さに目をやると、なんとフルバーストモードが飾ってあるじゃないですか! 1個だけ!これ展示してるだけかなと思いながら、よく見ると値札が貼ってあって 7,350円!定価です!このプラモ屋は、通常ガンプラ2割引なんですけど、さすがにこれだけ需要があって、オークションなんかでは高値がついていますからね。
早速、tomo yorkさんに連絡して、買っといてくれ!ということだったんで買っときました。馴染みの店員さんに「2個目ですね!」とは、さすがに言われませんでしたが、たぶんそう思っています。
カウントダウンの時は、耐水ペーパーでパーツを磨きながら、新年を迎えました!


元旦は、カミサンが年末から頑張って作った、おせち料理に舌鼓を打ちました。いつもの正月は、朝からダラダラと飲んだくれていますが、お屠蘇も今回はソコソコにして、ストフリ製作をしてました。
20070111122922.jpg


2日は、久しぶりにtomo yorkさんと飲んで、バカ話して盛り上がりました! ちゃんとフルバーストモードも渡しましたよ。しかし、仕事はもちろん、プライベートでも結婚を控えて忙しそうで、なかなか作れないみたいです。それよりも早く、α・アジールの画像を送って!


3日は、川越まで初詣に出掛けました。
最初に行った喜多院は、ダルマ市をやっていて、スゴイ人で断念。2番目の成田山別院も断念。3番目の蓮馨寺で、やっと空いてて、お詣りしました。その後は、初めて菓子屋横丁に行って
20070111123002.jpg
20070111123032.jpg


ご飯、食べて帰りました。ご飯屋に行く間に、古ぼけたプラモ屋があって、お宝がないか、入ってみました。入ると昔懐かしいオモチャ屋の雰囲気でした。プラモなんか棚に関係なく至るところに積まれていました。下の方のプラモを取る時なんか、上のプラモをどっかに移さないと取れません。そして、ありましたよ! お宝が! これです。
20070111123119.jpg

グフカスさん、やっとあったよ! 今度、会うときプレゼントするから。MGジムカスタムは、完成したんかい?

それから、この店には、確か中々、再販されないMGパトレイバーもありましたよ!欲しい方は、行ってみてください。場所は本川越駅を背にして中央通を進み、蔵造り通りに入って右側です。


4日は、公園に凧上げに行きました! 写真を撮り忘れたんですが、うちの連凧なんで、一つの凧と違って上げづらいですね! 保育園関係のみなさん、休日に公園で連凧を見たら、その下に私達ファミリーがいるかも知れません。


案の定、長くなったんで3連休の話は、また今度にします。成人の日に家に入れなくなる事件が起きたんで、それ書き出すと長くなるんで~また~
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/106-7add7a9e

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


