スポンサーサイト


今日から仕事モードに移行中!

今日からまた楽しい夏休みに行けるように仕事、頑張ります。
みなさん、ウナギは食べましたか?

いや~天気も良くて海もきれいで最高でした!
日焼け止めを塗って、パラソルも借りましたが、やはり日焼けして肩の辺りがまだヒリヒリします。心配したクラゲもいなくて良かったです。

この日焼け止めのおかげかもしれませんが…
IMG_0074.jpg

クラゲも寄せ付けないらしいです。(注:薬事法の影響で、そういう表記はしていません)

で、一日目は特急も使わずに食事をしながらノンビリ行ったら
5時間位かかって下田の駅にPM3:30到着。
宿は、下田駅から10分位のところにあるのですが、バスの時間があわずタクシーで宿にゴー!タクシーを宿に待たして水着に着替えて
入田浜へゴー!PM4:00着

IMG_0040.jpg


しかし、波が高くて私や嫁は、浮き輪をボディボード代わりに波に乗って楽しんでいいのですが、りんはビビッて泣き叫び
IMG_0135.jpg

その日は、海に入らずに砂遊びに夢中でした。
IMG_0045.jpg

そして機嫌も良くなりました。

IMG_0052.jpg


夕食までの2時間、楽しんで宿に帰りました。

次の日の早朝、浜に朝日を見に行きましたが、ちょっと間に合いませんでした。
IMG_0071.jpg


カニがいました。
IMG_0062.jpg

プロディジー~

まだまだ続きます~

それから宿に戻り、おいしい朝食を食べてました。(なぜか旅行に行くとご飯をたくさん食べますね。昨日の夜は4杯、今朝は3杯)
入田浜は、波が高いので今日は、去年行った外浦海水浴場に行くことにしました。外浦は、入り江になっているので波も静かで、りんは引っ切り無しに泳いでいました。泳ぐというより浮かんでいました。
IMG_0076.jpg


おやつにカキ氷(レモンミルク)を食べ
IMG_0091.jpg


帰りにも食べ(イチゴミルク)
IMG_0111.jpg


1日中泳いで宿に帰りました。
最終日は時間が無くPM2:40には下田駅を出発しないといけないので、波が高いけど、りんには我慢してもらって宿から近い入田浜に再び行きました。
そしたらなんと
午前中は潮が引いていて大きな水溜りのようなものができてるじゃありませんか!波も穏やかだし!

IMG_0117.jpg


案の定、りんは、その大きな水溜りで浮かびまくり!
IMG_0115.jpg


私とママは、交代でシュノーケリングに夢中!さすがトリプルAの水質!魚もたくさん泳いでいました。シュノーケリングしない方は、りんの相手をしないとダメで、そうなると出番なのが、これ

IMG_0129.jpg

アムロナミエさんの貴重品入れ!(これは、学生の時、バイトしてたCD屋で販促グッズを頂いたもの)これにお金を入れて浜には、ほとんど戻らずに遊びました。そしたらパラソル、レンタルする必要なかったなあ。あと、これも同じバイト先で頂いたもの。
IMG_0128.jpg


こんな透明度です。
IMG_0120.jpg
わかりますかね。

IMG_0124.jpg
お前も、シャクレるデスティニィー?


最後も、アイスを食べて下田駅に直行!
IMG_0146.jpg
なんで、こんなに荷物が多いんだ!
というのは、りんの砂遊び用のバケツやスコップ、シュノーケル、もちろん着替え、水着、そして、やはりすぐ就寝してしまって空けられなかった黒霧島(芋焼酎)のボトルなど入っているからです。

帰りは、新幹線でズドーンと帰ってきました。
IMG_0152.jpg


こんなに長く付き合って貰ってありがとうございます。
そんな、みなさんにガンダムネタをひとつ。

実は、出発前の金曜日に近所のファミマで「ガンダム一番くじ」を
やりました。当てたのは、マグカップ賞。

IMG_0262.jpg

一回、500円です。
詳しくは、こちらまで
http://www.banpresto.co.jp/ichiban/2006-07/g/index.html
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/11-c2ec4c75

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


