

SEED劇場版&新作ガンダム!!

一昨日、久しぶりにSEEDとSEED DESTINYで脚本担当していた方に会いました!

今は、4月から始まるアニメの脚本で忙しいそうです。SEED劇場版には、全然、関わっていないらしく何も情報が得られなかったのですが、SEEDの福田監督の奥さんの脚本されてる両澤さんが体調を崩しているので、あまり進んでいないんじゃないかと言っていました。
体調を万全にされて、じっくり良い脚本を書いてもらいたいですね。


しかし、全然、SEED劇場版の内容が想像できないです。この前のスペシャルエディション「自由の代償」を見る限りでは、ザフトにキラが入隊、アスランが再び復隊、あとシンもいるので、スーパーエースパイロットが3人もいて、ザフト陣営は磐石じゃないですか! 敵わないですね!

私の予想は、あの組織がキラやアスランの髪の毛なんかを奪取して、キラ・アスランのクローンを作り出して対抗するんじゃないでしょうか!?
20070117144722.jpg

こんな感じで登場? いや、デスティニーは結構ボロボロになったからカスタム化して出てくるのかな?少子化ですから、仮面ライダーと同じで客単価を上げるために、どんどん新型ガンダムが出てくるんだろうなあ。
20070117144808.jpg

この画像に写っている1/100のデスティニーですが、MGストフリの横に並ぶとさすがにプロポーションの出来の違いが…まあ、ストフリはエアブラシ全塗装、かたやデスティニーは素組みだけですから、余計に出来が悪く見えるのもありますが、少しはMGストフリの横に並べてもあまり違和感がないように、プチ改造と塗装をしようかなと考えています。デスティニーの悪人ヅラの顔が結構、私は好きです!
20070117144848.jpg

プロポーションを良くして出してきた1/100のインフィニットジャスティスもストフリの横に並ぶと、小顔過ぎる、線が細くて適度なボリュームが足りないなど不満な点が見えてきます。しかし、これは缶スプレーで全塗装してるので、このままにしておきます。MG化されるのを待ちます!
20070117144958.jpg

1/100のレジェンドは、ディテールは別として、MG化されてもそんなにプロポーションは変わらないじゃないかというくらい、ちょうどいいスタイルです!


今、うちはコノように飾ってます!
20070117145042.jpg

MGでアカツキが出るという噂がありますが、出たらぜひ並べたいです。
噂絡みで、もうひとつ、今年の秋からTVで新作ガンダムを放映するという噂があるんですが、それを知り合いの脚本家に聞いたところ、「なんで知ってるの??」と言っていたので、本当のようです。楽しみです!
コズミック・イラは劇場で見るからいいとして、久しぶりに宇宙世紀ものが見たいです。08みたいにミリタリー色が濃いものを! では~

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/110-9bcc843d

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


