

ガンプラEXPO

先週の金曜日に「ガンプラEXPO」に行ってきました。

まず、入り口に1/12のシャアザクとガンダムがお出迎え!
20060828150422.jpg
1/12のガンダムは、年末に35万で売り出されるやつですが、もう出品されていました。こんなの買えないし置けない!

次は、ジオラマコーナーです。
20060828150901.jpg
20060828151654.jpg
20060828151721.jpg
20060828151751.jpg
20060828151822.jpg


それから、昔のガンプラもほとんど展示していて、小学生の頃に持っていた物もあり懐かしかったです。それから、年代順に展示してあるので、だんだんとガンプラが進化していくのが、よくわかりました。
20060828152127.jpg
20060828152150.jpg
20060828152213.jpg


そして、ストーリーとは関係ないジオラマやまだ発売前の新製品を展示していました。
20060828152428.jpg
20060828152452.jpg


20060828152628.jpg
9月発売のMGクロスボーンガンダム
こちらは、スルーだな。

20060828152657.jpg
10月発売のMGじゃない、ただの1/100 セイバー
なかなか、カッコよかったです。けど、スルー

20060828152542.jpg
このラヴィアンローズには、グフカスさん唸っていました。
私は、もちろんスルーします。



最後は、限定品の販売コーナーでした。
一番、欲しかったのは、これ!
20060828153313.jpg
お金ないから、これもスルー。しかし、カッコよかった!

この「ガンプラEXPO」、入場無料の割には、楽しめました。
お金を取るバンダイミュージアムより、全然良かった。あそこは、1/1のザクヘッドと1/1のガンダムの上半身しか見所がないから閉館するのも頷けます。今年のゴールデンウィークに一回行ったから満足です。
バンダイミュージアムは、8/31まで。
ガンプラEXPOは、8/30まで。
池袋に用事のある人は、ぜひ!

Comment

[16] ダウンしてます

ガンプラEXPO 自分も行きたかったんですが 夏風邪をゲットしてしまい動けませ~ん 皆さん 風邪には注意してくださいね。

[17] なんと行けました!

日曜に行って参りました。池袋。
なかなかでしたね~。
懐かしいもんも見れたし、これで無料はグッド!
でもさすが休日、長蛇の列。
30分待ちくらいでした。
その後、ハチクロ映画も観てきましたよ。
こちらはいまいち。。。

[18] 今日は、暑いなあ!

士伝さんへ
夏風邪ですか?大変ですね。
明後日までやっていますが、人込みは避けたほうが
いいですかね。ムラサメの製作も小休止ですね。
お大事にしてください。

tomo yorkさんへ
夏休み最後の日曜日だから、すごい人だったんでしょう。しかし、行けてよかったですね!
Z ver2.0の製作も頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/14-80f49172

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


