

エルガイムMk-Ⅱ製作④

エルガイムMk-Ⅱ、ほとんど完成しました!
20070306160740.jpg
20070306160810.jpg

あとは、フィギュアとパイルダーオン?(じゃないけど)する乗り物“ビュイ”を塗装するだけです。


エルガイムの作品をみていないのに、これを購入したきっかけは、店頭で素組みを見たんですけど、その時のポイントは、三拍眼の凶悪な顔!
20070306160926.jpg

内部フレームの顔は、もっと凶悪です。
20070306161034.jpg

頭部の後ろ髪のようなケーブルの配線!
20070306161114.jpg
20070306161140.jpg

このリード線の配線は、糸通しとかが、おとんの指は苦手なので嫁さんにやって貰いました(^.^)


それと何と言ってもプロポーションのカッコ良さ!
20070306161224.jpg

エルガイムMk-Ⅱは、エヴァンゲリオンのような獣というかアンドロイドのような部分とガンダムのようなメカの部分が上手く融合した先鋭的なデザインだと思います!

エルガイムのDVDは、22話(全54話)まで見ました! エルガイムMk-Ⅱは、後半の主役機なので、まだ動いているところを見ていません(^_-) そこまで見た世界観を簡単に説明するとスターウォーズに似ていますね。


ちゃんとしたやつをコピペします。

二重太陽サンズを中心に五つの惑星を擁するペンタゴナワールドは、絶対権力者オルドナ・ポセイダルの統治下にあった。そんなある日、惑星コアムの片田舎から主人公ダバ・マイロードと親友ミラウー・キャオはダバの父の形見であるヘビーメタル・エルガイムを携え風雲の志を胸に都会へと旅立つ。それは行方不明のダバの腹違いの妹クワサン・オリビーを探すための旅立ちでもあった。
突如現れそしてあっさり行き倒れた男から100万ギーンの手形をアマンダラ・カマンダラに届けるよう託されたダバは、元盗賊のファンネリア・アムや元正規軍人のガウ・ハ・レッシイを仲間に加え、盗賊や正規軍をエルガイムで退けるうちに、今の世の中は腐敗した正規軍による圧政の敷かれた世界だと知る。力による統治に反発するダバ達は、やがて正規軍と反ポセイダル勢力との戦乱に巻き込まれていく…


エルガイムのストーリーは、ニュータイプ誌に連載している「ファイブスター物語」のかなり以前の歴史のストーリーです。


エルガイムのメカ設定では、それまでのロボットアニメの装甲とメカが一体だったのに対して、今では一般的になったムーバブルフレームの採用や360度全周天モニターなど、後番組のゼータやロボットアニメに影響を与えています。


長くなったので、明日に続きます~

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/144-0bcae11c

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


