

脚本家 野村祐一さん!

今日は、風が強くて一段と寒いです。寒い日が続いているから、桜の開花予想も東京は21日に延びましたね。寒いのはイヤですが、どんどん延びて4月に開花してほしいと思っている、おとんです。


今日は、うちのアニメ事情でも!
うちは、週6本、見てます。もちろん、予約して適当な時間に見てますよ。

曜日順に紹介していくと、まず、月曜から木曜まで、東京MXテレビでやってる、娘が大好きな「パワーパフガールズ(アメリカ版)」!


火曜日、また東京MXテレビでやってる「ドラゴンボールZ」! フリーザ編で一番面白いところです。


金曜、教育テレビでやってる「おでんくん」! リリーフランキーさんの作品で、10分なんでサクッと見れます。


また金曜、深夜TBSでやってる「コードギアス 反逆のルルーシュ」! 私が今、一番ハマってます!


土曜は衛星第二でやってる「マスターキートン」! 浦沢直樹さんの作品です。

それと土曜夕方、教育テレビでやってる「メジャー」! 野球アニメで、ベタな展開が気に入っています。ちなみに、キラの声をやってる人が、ここではデブキャラの声をやっています。


以上です。見すぎかな?どうでしょう?


「コードギアス」の話に戻りますが、昨日、やっと先週の金曜に放送した“フクオカ戦役”を見ました。いつも面白いのですが、今回は特に出来が良くて、鳥肌ものでしたw(゜o゜)w

エンディングの脚本家をチェックしてたら、野村祐一さんじゃないですか! この野村さんが脚本を担当した回は、出来がいいのが多いです。
「コードギアス」は、いままでも面白い回は、DVDレコーダーのハードディスクに保存を2話分してるんですけど、今回も、もちろん保存しといて、放送が終わったら、面白い回を編集して一枚のディスクにまとめます(^o^;)


「デスティニー」でシンが恩人のトダカ一佐の乗った旗艦を躊躇なく両断する28話の「残る命 散る命」の脚本も野村祐一さんです! 「エウレカ」の時も野村さんが脚本を担当した回は、面白かったです。
期待しています、頑張ってください! では~



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/149-8170ffb9

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


