スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おお、神様!①

 今日は、いつもと話題を変えてガンダムに次ぐ私の趣味の音楽のことを書きたいと思います。

 私の音楽の神様は、DAVID BOWIEです。なぜ神様かというと、DAVID BOWIEが死にましたという事実を知ったら、たぶん泣くだろうなということです。他にも好きなアーティストはいますが泣かないと思います。歴史が違います。BOWIEだけです高校の時から聴いてて、ずっと飽きないのは。最初にBOWIEの曲を聴いたのは、ラジオからで「スペースオディティー」という曲でした。何とも不思議ないい曲でした。
 ちょうどラジカセでテープに録音していたので擦り切れるほど聴きました。なぜそんなにテープはかり聴いてレコードを買えばいいじゃないかとお思いでしょうが、その当時はBOWIEの70年代の作品の版権をめぐって、どのレコード会社が買い取るかで争っていて(間違っていたらスイマセン)全然レコードが出回っていませんでした。田舎に住んでいて夜の7時には、その当時ほとんどの店が閉まるようなところだったんで、もちろん中古レコード屋もなく、たまに開かれる中古レコード市(周りの市のレコード屋の共催)に出向き探していました。(中古レコードなんて興味がある人が少なく会場全体がアングラな感じで好きでした)行ったはいいが、全然なくて途方に暮れていました。前にも、ここのブログで書きましたが「欲しいぞ!よし、買うぞ!」と決めて手に入らないと、非常に燃えますね。で、諦めていたのですが、うまいこと出会いがありました………つづく

スポンサーサイト

Comment

[21] そう、暴威は神。

その通り。
ボウイは最高です。
私が最初にはまったのは「ハンキードリー」。
ピアノが主体の最強にメロディアスな一枚。
ヘビメタ一辺倒だった私を開花させてくれたのも
この一枚。
う~ん、聴きたくなってきた。。。
Zver2.0完成!

[23] 祝!完成!

tomo york さん

とりあえず、Zver2.0完成、お疲れ様でした。

あの当時のヘビメタの絨毯爆撃には、少し参りましたが、たまに流れるアルフィーに癒されていたような……懐かしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/17-63ef2b95

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。