スポンサーサイト


エルガイム全話鑑賞!

仕事と保育園の父母会の準備やらで、てんてこ舞いですが、そんな中、ストレス発散のため、やっとエルガイム全54話を見終わりました!


いや~面白かった! 世界観がいいですね! 特にMH(モーターヘッド)、じゃなかった HM(ヘビーメタル)が、カッコいい!
エルガイムMk-Ⅱは、もちろんのこと、エルガイムMk-Ⅰも然り、そして、ラスボスのオージが、またカッコいい!

そのオージのプラモを、今、一番作りたいです(@_@)
HGの 1/144サイズでは出ているんですが、


私の持っているR3のエルガイムMk-Ⅱは1/100ですから、やはり同サイズのを作りたいですね。しかし、1/100サイズは商品化されていないんですよね(T-T)
もちろん、エルガイムMk-Ⅰも作りたいですけど、エルガイムMk-Ⅰは、そのうちR3シリーズで、カッコいいプラモが出ると思うから置いといて、どう考えてもオージはR3化されないだろうなぁ(ToT)


以上の結果、ラスボスのオージに似たオージェが何十年前の放映当時に1/100サイズでプラモ化されているんですが、最近、再販されたんですよね。

これを購入します!
しかし、最近のMGやR3とかの影響で、肥えた目で見ると、稼動範囲が狭いのは、まだ許せるにしても、プロポーションがよくないのは…いただけない!
20070510141739.jpg

ということで、HGのオージのようにスタイリッシュに、そして、オージェをオージ風に! 設定通りに改造する技術は、ありませんから、あくまでもオージ風です。言うなれば、おとんオリジナル オージです(^^;
どこまで改修できますか? 挑戦してみます!


それでは、みなさん良い週末を~
「1/100 オージ」のカテゴリー、先に作りました(;^_^A
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/185-ee6e81a3

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


