スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルとは違うんだよ!レンタルとは!

 年末に発売されるファーストガンダムのDVD‐BOXは、もうレンタル屋さんに出ているDVDとは、違うようです。

以下、コピペ

“通常、リマスターの際には35ミリフィルムをスキャンして取り込みますが、今回は1コマにつき6回ものスキャンを行っています。光の三原色であるRGB(赤、緑、青)を、それぞれ高い周波数と低い周波数に分けてスキャンします。解像度はもちろん1080P。これはCG合成や記録用素材を作る際に使う手法で、手間暇とコストがかかるため、通常のDVDリマスターでは行いません。
7月にはレンタルDVD向けのファーストガンダムを発売しましたが、こちらは一般的なリマスター版ですから、セル用DVDだけがさらに高画質で、よりコレクション性の高い映像になったといえます。また、放送当時には設備上の制限などで出せなかった色なども出るため、今回は富野由悠季監督にお願いして、もう一度、全話を演出していただきました。”

ということです。
期待できますね!
しかし、ファーストガンダムは、そのメディアの終焉が近づくと発売される気がします。LD‐BOXが発売されたのもDVDという新しいメディアが台頭してきた時でした。私は、ファーストが好きなので、もちろん購入しましたが、今では押入れにしまったままで見ていません(デカイし邪魔くさいので)。LDプレイヤーは、今でも動きます。ほとんど、使わないですが1年に1回だけ、ジョンレノンの「Happy X`mas」のクリップを見るためだけに動かします。そのDVDを買えば、楽でいいのですが、LDプレイヤーの存在意義がなくなるので動くあいだは、このままかな。
話が逸れましたが、ファーストのセルDVDは、劇場版ではカットされた、ザク対ザクやワッパでガンダムに爆弾を仕掛ける話がおもしろいですね。あと、旧ザク、アッザム、ビグロ、ザクレロ、ギャン、ブラウブロも出てくるし、ガンタンクも宇宙で頑張っています。富野監督の再演出や映像のクオリティーも含め、楽しみです!

コピペの内容をもっと詳しく知りたい人は、こちら
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0608/25/news130.html

ワッパといえば、新製品紹介のコーナーでも載せてますが発売されるんですよね。

これ、欲しいです。
これなら、いつもママから
「また、パパは同じ様なガンダム買って~」って言われなくて済みます。このハードグラフシリーズは、ちょっと楽しみです。


またまた、画像がないと寂しいので

『マトリックス・リローデット』
rd[1].jpg

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/22-4fc03368

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。