

「ガンダムEXPO東京2007」レポート!

昨日の日曜日に「ガンダムEXPO」にグフカスさんが行けないので、家族で行って来ました!

会場のサンシャインでは、ウルトラマンフェアもやっていて、かなりの人込みでした。
20070813125539.jpg


まず入るとデカイ、ジオングとガンダムがお出迎え!
20070813125603.jpg
20070813125615.jpg

ゼータ&百式!
20070813125642.jpg

ストフリ!
20070813125708.jpg

20070813125729.jpg

これは、腹部のビーム砲やドラグーン基部を見るとわかりますが、MGのストフリを元にしたようです。


たぶん、原寸のザクヘッド!
20070813125803.jpg


20070813125837.jpg



プラチナガンダムも展示してましたが、厳重な警備で遠くに離れていて、よく見えませんでした。
20070813125855.jpg

20070813125906.jpg


ガンダムクイズは、混んでいたので、すっとばしました。

20070813130232.jpg

20070813130319.jpg


10月に始まる最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」には、かなりスペースを割いて、いろいろ展示してありました。

HGのガンダムエクシア!
20070813130402.jpg

20070813130416.jpg

これは、1/60!
20070813130446.jpg

20070813130458.jpg


20070813130516.jpg


HGUCの10月から?始まる逆襲のシャア」シリーズ、第1弾のギュネイ・ガス専用ヤクト・ドーガが展示してありました。
20070813130603.jpg

20070813130618.jpg



圧巻は、MG100体、すべて飾ってありました!
P812MG.jpg



20070813130712.jpg

20070813130722.jpg



そして、MG101体目のデスティニーも展示してありました。
20070813130800.jpg

20070813130818.jpg

20070813130810.jpg

さすがマスターグレード! かなり出来がいいです!


「ファーストグレード ガンダムエクシア」を先行販売してましたが、かなり売れ残っていました。

ダブルオーの最新映像も流れていて、結構、期待がもてる映像でした。10月が楽しみです。


近場の人は、16日(木)までやってますから、入場無料ですし行ってみたらいかがでしょう?


今日は、車で出勤しましたが、盆休みの人も多く、都内へ向かう道は空いていて、快適でした。この時期、仕事するのは電車も空いているし、結構、好きなんですよね(^o^)


夏休みの人は、引き続き良い夏休みを~ 仕事している人は、ほどほどに頑張りましょう、では~

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/243-c0a9afd2

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


