スポンサーサイト


HGムラサメ(バルトフェルド機)

今日は、車で出勤したんですが、秋の交通安全週間が始まって警官がたくさんいましたね。安全運転を心掛けないと!いつもですけど。

え~士伝さんから、ムラサメの画像が届いたのでアップします。
20060921131206.jpg

20060921131226.jpg

20060921131251.jpg

スミ入れは、もちろん、ウェザリング、合わせ目消しはしてるし、何十年ぶりに製作したとは思えない出来なんですけど。昔は、エアブラシを使って本格的にやっていた士伝さんですから、これぐらいは、お茶の子さいさい(文字変換これでいいの?死語じゃないよね?)か!

士伝さんも知ってると思いますが、頭のV字のブレードアンテナの先端が少しふくらんでいますが、それは安全上のためにそうなってるので、ニッパーで落とすか、ヤスリで慎重に落とすかして尖らしたら、またかっこ良さアップしますよ。

士伝さんの次回作が楽しみです。ちなみに、MGゲルググは、シールドの保持に問題があるみたいですよ。参考までに。


本当、ウェザリングはいいですね。人それぞれだと思いますが、私は気に入りました。私のストフリ以外のガンプラも、ちょっとずつウェザリングしていく予定です。


みなさんも、士伝さんみたいに作りこんでなくてもいいので、素組みでもいいから画像をドンドン送ってください。作品を見るのは、いろんな発見があるし、楽しいし!では~

スポンサーサイト

Comment

[35] すげぇ。。

士伝さん、まじで上手いですねぇ。
びっくり。面倒くさがりの私としては
絶対そこまで出来ん。
素直に尊敬~。。。

[36]

なんか 照れますね~http://blog54.fc2.com/image/icon/v/502D.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji"> 合わせ目はセメダインを少し多めに付けて乾いてからデザインナイフの先の平らな面を撫でる感じで擦ると大体消えますよ。ガンプラ作りにはお勧めの手法です。

[37] 教えて士伝さん!

合わせ目消しするの紙ヤスリとデザインナイフ、どっちが楽ですか? 次回作、必要なら、するつもりなので!教えて!

[38] パステルか…!

士伝さんから私の携帯にコメントが来たので転載します!参考になる内容だったので…

「デザインナイフの頭で撫でる方が早いですね。気になるようでしたら後で軽く紙やすりで擦るといいですよ。クリア吹きするなら気にならないと思います。
パステルを紙やすりで粉にして筆で塗布して最後につや消しで安定させるやり方もチャレンジしてください。ぜひっ。 」

ということです。
パステルとは、恐れ入りました。
よく知ってるなあ~士伝師匠!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/32-f993a369

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


