スポンサーサイト


今月号の模型誌を読んで!

昨日、発売された模型誌をチェックしたら、MG ストライクガンダム+ソードストライカー&ランチャーストライカー(仮)が4月に、MG 量産型ゲルググVer.2.0 が今春に発売することが発表されました。


新規金型の完全新作の発表は無かったですね。流用ばっかりです(><) 噂されているMG無限正義の発表は来月号かな???
しかし、ストライクガンダムの換装パーツは、もっと早く発売していれば、結構売れたと思うのですが… 今更感があります。でも、以前、私が作ったMGエールストライクガンダムは、素組み+スミ入れだけだったので、ちょっとエアブラシで作り直したい気持ちはあります(^^;



電撃ホビーマガジンは、川口名人によるガンプラ製作の実演DVDが付録になっています。
内容は、以下コピペ

ガンプラ名人として有名な川口克己氏が、ガンプラの作り方を懇切丁寧に解説。付録DVDと合わせて見れば、キミもガンプラマイスターだ!!

・MGシャア専用ゲルググ・4つの仕上げ
・step1&2「模型製作の基礎とツボ」
・step3「全面塗装仕上げとは」
・応用編「風見彩、MGゲルググに挑む」
・step4「ウェザリングによるダメージ仕上げ」
・総括にかえて 川口名人

やはり、映像で見ると分かり易いと思うので、今月は電ホを買おうかな???


ホビージャパンは、1/100 スターゲイザーの作例が良かったです! あんなスクラッチ、到底出来ませんが(^o^)


今月のモデグラは、士伝さん向きだな~たぶん(;^_^A では~


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/346-6fd571c1

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


