スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 アカツキ製作②

昨日、代休だったので、アカツキの製作、進めました!


すべての金パーツにスミ入れしたあとに、ふと、顔の赤いパーツ1つ、塗装したら頭部、組み立てできるじゃん! ということで、急遽、そのパーツを取り出して、手っ取り早くシャア赤スプレーを吹いて、乾いたら、目の回りの黒い部分をエナメルの黒で筆塗りしました。

P6112390.jpg
目のツインアイの部分は、付属のシールを使いましたが、そのままだと目が大きすぎてカッコ悪いので、デザインナイフで好みの大きさに切りました。切るというより、ぶっさして押し切る感じですね。

P6112392.jpg
最初、上半分くらいカットしました…

P6112393.jpg
付けてみると、まだちょっと大きいような…

P6112394.jpg
位置も、おかしいし…

P6112395.jpg
たぶん、左右シンメトリーになっていないでしょう(;^_^A それは、ヨシとします(^^;

そんな行為を2~3回、繰り返して完成!
P6122403.jpg
形式ナンバーが彫られてます! 「ORB-01」は、ミゾが浅くてスミのらず…

「まあ、へこんでいるから、いいでしょう!」

by グフカスさん(^^; 以前、ガンダムの顔のヘの字のヒゲ?の部分だけでもスミ入れをしたらと勧めたときに言い放った名言(^o^;)

P6122399.jpg

思い通りのキツイ目つきになりました(^O^)
結局、元のシールの1/3くらいですf^_^;


HGアカツキの左腕が無いのは、1/100 アカツキヘッドを持たすために、いろいろポージングしてたら、ボギッと折れちゃいました(T_T)
コイツはフリマに出品予定なので、いづれピンバイスで穴を開けて真鍮線を通して直します!


金パーツは、洗浄したあと、メッキに直接、フィニッシャーズの赤金を吹いて、濃い金パーツは、クレオスのクリアーオレンジを吹きました。
エナメルの赤と黒でスミ入れしたあと、調合した半光沢でツヤを整えました。
あとは、V字アンテナを尖らしたくらいです!


このヘッドを見ながら、テンション上げて、残りの製作、頑張ります(^O^)/ では~

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/403-36b2fe20

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。