

1/100 アカツキ完成!

アカツキ、完成しました!
P6292875.jpg

デカールは、百式用やら適当に。あと漢字のデカールも使いたかったので、エヴァ用からも少々。
P6292876.jpg

キャンペーン商品のストライク用バズーカも完成しました!
P6292874.jpg

大気圏内用 大鷲パック装備!
P6292872.jpg

P6292885.jpg

フルバースト!
P6292880.jpg

P6292881.jpg


宇宙用 不知火(シラヌイ)パック装備!
P6292890.jpg

P6292888.jpg

P6292892.jpg


いじった箇所!
・アンテナのシャープ化
・ツインアイのシールを小さくキツイ目つきに
・肘・膝関節のスジ彫り&プラ版でのディティアップ(これは、初の試みで、全然ダメです)
・ビームライフル&バズーカの合わせ目消し

以上です。


塗装レピシ(これは今後の自分のために書きます)
金:パーツ洗浄→赤金
濃い金:パーツ洗浄→クリアーオレンジ
白:表面処理→ホワイトサフ→ビスマスパール
黒:表面処理→ピュアブラック
赤:表面処理→ホワイトサフ→シルクレッド(60%)+ビスマスパール(40%)+ピュアブラック少々
関節等グレー:表面処理→ホワイトサフ→ピュアブラック→ビスマスパール(70%)+ピュアブラック(30%)
ビームライフル:表面処理→ホワイトサフ→ピュアブラック→オパールブルー
バズーカ:表面処理→サフ→デスティニーのビームライフル用に調合したグレー

スミ入れは、エナメルのフラットレッドとブラック。
コーティングは、バズーカは、つや消し。それ以外は、調合した半光沢。

初登場シーン!の感じで
P6292879.jpg

今回は、初めてパール塗料を使っての塗装、スジ彫り&プラ板でのディティアップに挑戦しました!
パール塗装は、いい色が出て感動しました!
スジ彫り等のディティアップは、効果的だと思いましたが、精度を上げていかないと…f^_^;


最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございましたf^_^; では~



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suede.blog54.fc2.com/tb.php/413-46aef0ee

«  | HOME |  »

プロフィール

yaku89

Author:yaku89
埼玉在住30代後半のおとんです。
SEEDの影響で本格的にガンプラに復帰しました。
主にベランダで作業してますが、暑かったり、寒かったり、雨が降っていたり、洗濯物が干してあったり… その合間をぬって、ちょっとずつ製作しております。


最近の記事


最近のコメント


ガンダムズ!


カテゴリー


ガンダムストア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


地震復興応援プロジェクト

~今僕らにもできること~

模型完成作品チャリティオークション 「ボールジョイント!」を応援しています!

つぶやき、はじめました!


お世話になってます!

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテアップやらツールやらでお世話になってます!
更新チェックでお世話になってます!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


kogattiの日記

S・G・O blog

ブログ内検索


RSSフィード


